花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

前回の更新が4月10日なので間が空いてしまいました。 庭の花達は次々と入れ替わって少しブルーな日にも癒してくれます。

5月19日に友人と京都見物に行きましたが、お寺で転んで足首を捻挫してしまいました。当初は大したことでなくて二三日で治るような気分でいましたが、未だに完治しなくてヨチヨチと不格好に歩いてます。

元体操選手でその道に詳しい人に一昨日見てもらいました。 足が固まっているのでリハビリが必要と言われました。
痛みが怖い!とかばって動いているのが良くないらしいです。アドバイスをもらってから自分で足首を曲げたりしてます。
幾分歩き方も良くなったようですが、鏡で見るとやはりおかしいです。

さて今の庭の花達をアップしました。

 紫陽花  不思議な色合いに変化して来ました。
IMG_8668.jpg

 桔梗  今夏じゅうも楽しませてもらえそうです。
IMG_8640.jpg

 鉄砲百合? 素敵です。
IMG_6793.jpg

  ゼフィランサス   初めて門先に飾れるように綺麗に咲いてます。 でもクリスマスローズのように盗まれると
  嫌なので少し中に置きました。
IMG_3901.jpg

 コムラサキ  紫の実が生るお花がこんなに綺麗に優しく咲くとは初めて知りました。
IMG_5753.jpg

 シロタエギク  も我が家では初めて綺麗に咲きました。
IMG_5248.jpg

 ヤブミョウガ  純白のお花にグリーンのしっかりした葉っぱが魅力です。
IMG_3317.jpg

現在アンサンブル(フルート2・ヴァイオリン5・チェロ2)の為にCDに合わせて家でも練習してます。8月にコンサートがあります。
送られて来た楽譜を見た時はさほど難しいと思いませんでしたが、いざ一回目の音合わせをした時に、一人でヴァイオリンを弾くのと違って大変さを味わいました。

私はテンポが合わないことがよくあって、今の個人レッスンは「コレルリのラ・フォリア」を見てもらってますが、いつも指摘されます。それにしても中学・高校生の時はよくオーケストラでやれていたものだと、今更ながら思います。
でも今はボケ防止もあり、それ以上に楽しいので今朝も「ラ・フォリア」の練習をしました。

追伸: 又どこからかakiの庭にやって来ました。植えてないのに、嬉しいねじ花です。
IMG_0347.jpg

先日夫の友人夫婦と湯の山に行きました。夜はいつものようにカラオケ三昧です。御夫婦はとてもお上手で、新しい歌が出ると
先生に教えてもらいに行かれるそうです。歌は健康にいいからと言われてました。
私が先生に習っているのは「浜千鳥」とか「冬景色」のような唱歌です。家でもyoutubeでいろいろ見て歌ってます。とてもいい気分になれます。今よく聴いているのは倍賞千恵子さんの歌です。

 倍賞千恵子  白い花の咲く頃 

【2016/07/04 11:37】 | 未分類
トラックバック(0) |

akiさんのお庭
NAKA
やっぱりakiさんのお庭は素敵ですね。
いろんな色の花が咲いていて、近所では見られない花がいっぱいです。
足は大丈夫ですか?
どうしても痛いとかばいますからね。
大事になさってください。
歌は健康にいいようです。
友人との忘年会で年一回発散します。^^
ヴァイオリン、コンサートに向けて頑張ってください。

吹き飛ばす♪
aki@愛知の庭♪
NAKAさんへ

お花は癒しになり人生の友です。
オレンジのイキシャが咲き始めました。
明日写真を撮ります。

足はいつになったら普通に歩けるのか?と
少し不安な気分です。
時々歌ってはそんな気分を吹き飛ばしてます。

カラオケも
幸せなさち
おはようございます
暑中お見舞い申し上げます

私もある時期
きれいに咲いたので
家の前に飾っていたら
毎日毎日、仕事から帰ってくると
お気に入りの鉢が無くなっていました
その後はごくありふれた苗ものを買うようになってしまいました(^^;)

カラオケ、夕べ行ってきましたよ
私も40年ほど前の歌しか歌えませんが(;´Д`)

歌♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

暑さでなかなかお花も咲きません。
毎日蚊に刺されながらの水遣りが大変です。

今はエアコンの部屋で歌うのが楽しみです。
さちさんはどんな歌を歌われますか?


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
akiさんのお庭
やっぱりakiさんのお庭は素敵ですね。
いろんな色の花が咲いていて、近所では見られない花がいっぱいです。
足は大丈夫ですか?
どうしても痛いとかばいますからね。
大事になさってください。
歌は健康にいいようです。
友人との忘年会で年一回発散します。^^
ヴァイオリン、コンサートに向けて頑張ってください。
2016/07/04(Mon) 22:06 | URL  | NAKA #-[ 編集]
吹き飛ばす♪
NAKAさんへ

お花は癒しになり人生の友です。
オレンジのイキシャが咲き始めました。
明日写真を撮ります。

足はいつになったら普通に歩けるのか?と
少し不安な気分です。
時々歌ってはそんな気分を吹き飛ばしてます。
2016/07/05(Tue) 20:03 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
カラオケも
おはようございます
暑中お見舞い申し上げます

私もある時期
きれいに咲いたので
家の前に飾っていたら
毎日毎日、仕事から帰ってくると
お気に入りの鉢が無くなっていました
その後はごくありふれた苗ものを買うようになってしまいました(^^;)

カラオケ、夕べ行ってきましたよ
私も40年ほど前の歌しか歌えませんが(;´Д`)
2016/08/03(Wed) 07:30 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
歌♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

暑さでなかなかお花も咲きません。
毎日蚊に刺されながらの水遣りが大変です。

今はエアコンの部屋で歌うのが楽しみです。
さちさんはどんな歌を歌われますか?
2016/08/05(Fri) 21:16 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/11/24(Thu) 00:54 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
