花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

6月も残り僅かとなってしまいました。毎日少しづつその日のことを書いてますが、頭の中では何があったのかすぐには思い出せません。
でも昨日受けた英会話のレッスンは純粋に楽しかったと思います。それが幸せかな。

 桔梗が良く咲いて来ました。
IMG_0847.jpg

IMG_5705.jpg

では又一週間以上の日記です。

  珍しい白い紫陽花を買って来ました。
IMG_8310.jpg

19日・木曜日は友達と妹と3人で久し振りにランチをしました。友達は義妹さんの家から88才のお姑さんが帰ってみえて大変で、妹の方は幸せなことですが6人目の孫が生まれて二週間で、上の孫の世話などで大変です。ストレス解消のランチとのことです。
木曜日にエステに行って20日・金曜日はカットとパーマとマニュキュアでスッキリしました。普段読まない週刊誌をどっさり読みました。かかった時間は4時間で久し振りのリフレッシュでした。

 11日も前(18日)の百合の写真で今はもうすっかり終わってます。
IMG_5571.jpg

21日・土曜日は英会話スクールに行きました。カナダ人の先生で生徒が4人でした。土曜日は平日は無理の人達が来るので
混みます。4人では話す時間が少なくなるので偶にはマンツーマンで申し込もうと思いました。

 宿根向日葵が可愛く咲いて来ました。やはり夏です。
IMG_8127.jpg

家にいる時間はでき限り事務をしようと思って頑張っているつもりが、PCでの打ち込みで間違いがあって自信が無くなりました。やはり私一人の目では難しいのでチェックを三男とお嫁さんに頼みました。

 白い薔薇がまだ少しづつ咲いてます。
IMG_0877.jpg

土曜日に時々腹痛があると思ってましたが、日曜日・月曜日にだんだん酷くなりました。原因は分からないので
風邪と勝手に思ってました。
何にしても体調が悪いと外出に不安になってしまいます。

 去年のように紫陽花がだんだん不思議な色合いに変化してます。
IMG_6073.jpg

K君(小5)がイジメにあっているようで相手は3人とのことです。パパ・ママが小学校に話し合いに行くと23日早朝に電話があったので、留守番に行きました。双子(年長組)が風邪で幼稚園を休んでいるからです。

 こちらの紫陽花もまだ大丈夫です。
IMG_5576.jpg


24日・火曜日は今度は下腹が痛くなって夜中に何度も起きました。午前中に病院へ行きました。名古屋市の健康診査もしてもらいました。結局痛みは結石なのではと言うことでした。痛みがだんだん下がって来て血尿があったらしいです。
原因が分かって気が楽になりました。痛み止めをもらいました。

25日・水曜日は昼頃から痛みを忘れるようになりました。夜は愛知県芸術劇場コンサートホールで音楽鑑賞をしました。
  ゾルタン・コチシュ指揮  ハンガリー国立フィルハーモニー管弦楽団  ヴァイオリン:千住真理子
  グリンカ : 歌劇 「ルスランとリュドミラ」 序曲
  チャイコフスキー : ヴァイオリン協奏曲 ニ長調
  チャイコフスキー:: : 交響曲 第6番 ロ短調 「悲愴」

海外のオーケストラ鑑賞は初めてでした。何より楽器ごとの音が鮮明で素晴らしいと思いました。
千住さんの生の音には感動しましたが、注ぐエネルギーの凄さに演奏家の大変さを思いました。

 日本で初めてのテレビ塔ができて60周年とのことです。今は電波塔としての役目は終えました。
 60周年記念のリニューアルライトアップです。
IMG_5409.jpg

26日・27日は彦根市に一泊の小旅行に行って来ました。

 彦根城
IMG_5692.jpg

IMG_2903.jpg

IMG_4109.jpg

 長浜城
IMG_2742.jpg

IMG_8319.jpg

 大津市・西教寺
IMG_1991 (1)

IMG_2895.jpg

IMG_8779.jpg

歴史に想いを馳せつつ心休まる旅でした。
8月に三男家に双子が生まれるので泊まりの旅行はしばらく休止です。

 モモは昨年の6月16日に旅立ちました。もうそんなになるのかな!と思いました。
IMG_9958.jpg
平成6年にタローが来て平成8年にサクラ・10年にモモが来ました。長く犬達と暮らしました。みんないなくなったけど思い出はいっぱいで宝物です。



  チャイコフスキー 「ヴァイオリン協奏曲」   

 シェリング ドラティ ロンドン交響楽団


【2014/06/29 21:11】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
タローに サクラ モモちゃん   
元気な頃は 楽しかったでしょうね いいな





 


あみ・もと
尿路結石?なら、、
それは、痛みがすごいらしいですよ。
主人も何度か経験しました。。
痛みがひいて、良かったです。

お孫さん、、学校で何かあったんでしょうか。
ご心配ですよね。。
問題解決できて、良い方に
向かうように願っています。



犬達☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今日は♪

犬達のことは今も毎日思い出してます。
あざみさんもゴンちゃんのことはそうだと思いますが、
不思議な存在ですね。


今の時代の怖さ☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今日は♪

いわゆるすごい痛みではなかったかも知れませんが、
かなり痛かったです。
ご主人は何度も経験されて大変でしたね。

孫のことは本当に心配です。
今日会うので聞いてみます。
今の時代の怖さを思います。

犬達
NAKAおじさん
タロー、サクラ、モモ
みんな忘れられないな~!
一緒に生活してたんだものね。
元気をもらったんだもの…。


マコト
akiちゃん今晩は。
結石から腰痛が起こることがあるんですね。
私は草むしりをするとすぐに腰が痛くなります。
ぎっくり腰8回というキャリアの持ち主ですから腰には本当に悩まされます。
いじめ・・・いじめる側もいじめられる側も百害あって一利なしです。
大人の責任です。学校が真摯に向き合わなければ解決しない問題です。
早く解放されるといいですね。
akiちゃんはそっと寄り添ってあげてください。

ありがとうございます!
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
今日は♪

久し振りの雨です。
読んでいただいてハナちゃんのことも
アップして下さってありがとうございます!
在りし日を偲びました。

心配☆
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ
今日は♪

体調が悪くなると自信が無くなり
途端にネガティブ思考になってしまいます。
先が案じられます。
マコトさんは腰痛の経験が何度もあるんですね。
私も度々悩まされます。気を付けましょう!
やはり疲れが引き金かなと思います。

イジメは大人になってもありますが、子供の場合は
成長過程なので心配です。

お大事に
幸せなさち
おはようございます
結石、お大事にして下さいね

桔梗がいっぱいですね~
紫陽花も色々花盛りで楽しみですね

私も1人の時は事務をしています
今回「商業統計調査」と言うのをネットでしてみようかと思っているのですが
手書きの方が楽かな(^_^;)

良い週末をお過ごしください

楽しく♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

まだ時々下腹部が痛むので病院で
しっかり診てもらおうと思ってます。
生きているといろいろありますね。

さちさんは全てお一人でされているので
すごい!と思います。励まされてます。

楽しい休日をお過ごし下さいね。

コメントを閉じる▲
 百合の季節になりました。心を躍らせながら水遣りをします。
IMG_6749.jpg

IMG_1660.jpg

さて一週間以上の日記です。

10日・火曜日は長男家に留守番に行きました。ママは幼稚園の役員をやっていてその用事だったようです。
最初に小3のJちゃんが帰って来ました。前に比べるとお姉さんになって優しいいい子になりました。いろいろお話をしてくれます。
ママが双子(年長さんでもうじき6才)を連れて帰って来たので近くの徳川美術館へ寄ってから帰ろうと思いましたが、暑さのせいか疲れが出て家に急ぎました。

 紫陽花「七変化」です。
IMG_1378.jpg

 山紫陽花も不思議な色合いになって来ました。
IMG_4306.jpg

11日・水曜日は子宮癌と乳癌検診に行きました。今までは別々のところで受けてましたが、同じ日に同じ病院でできると聞いて好都合と出かけました。結果は来月の9日以降に分かるそうですが、概ねいいとのことでした。良かった!でも疲れてしまいました。
サッサと帰宅して寝てしまいました。こんなことで双子が生まれたら手伝えるかな?

 こちらの紫陽花達もまだまだ綺麗です。
IMG_0890.jpg

IMG_3097.jpg

IMG_7831.jpg

12日・木曜日は大学時代の友人ご夫妻に会いました。友人は母校の英語の講師を定年退職後も自宅で何人かに家庭教師をして教えてます。いろいろ有意義なことが聞けました。学者のご主人の話も楽しくていい時間を過せました。10月に海外旅行?に連れて行ってもらえるそうです。

 へメロカリス 色がきついのでちょっと苦手ですが。
IMG_5306.jpg

13日・金曜日は眼科で診察をしてもらってから英会話スクールへ行きました。娘さんのチェロの演奏を聴きに行ってから親しくなったN先生が待っていて下さいました。私の来る日をチェックされていたようです。久し振りで手を取り合って喜び合いました。又娘さんの演奏会に行きたいです。
レッスンはカナダ出身の先生で生徒は私一人で40分しっかり英会話ができました。もちろん時々詰まりながら。

椿の実が綺麗!
IMG_6401.jpg

14日・土曜日はママが幼稚園の参観に出かけたのでお留守番に行きました。K君(小5)は塾に行っていたのでJちゃん(小3)一人だけでした。昼過ぎに帰宅してから早速PCでの事務をしました。どうもこちらができてないと落ち着きません。

帰途大津橋での乗り換えの時に官庁街を通りました。ここに紫陽花の道があったとは知りませんでした。
若かりし頃のことなど思い出しながら歩きました。
IMG_5519.jpg

IMG_5524.jpg

IMG_4925.jpg

16日・月曜日はヴァイオリンのレッスンに行きました。先生(30才ぐらいの可愛いい女性)に「ヴァイオリンを再び始められて本当に幸せ!」と言いました。「ストレス解消以上のものがあります。」と。先生は職業になるとヴァイオリンがストレスになった時期もあったそうです。ああそうなんだと思いました。ただ楽しんでいる訳には行かないようです。
帰宅後は家政婦さんと断捨離の続きをしました。

 川辺の合歓の木です。 毎年の楽しみです。
IMG_1432.jpg

昨日・17日は母と妹と「道の駅 瀬戸しなの」に行きました。平日なのにすごく賑わってました。陶磁器センターで友人ご夫妻へのお礼に夫婦湯飲みを買いました。
暑くなり外出後は疲れます。今は帰宅後寝てしまってますが、双子が8月に生まれると私も大変になりそうですが、工夫して頑張らなきゃ!と6人目の孫が生まれたばかりの妹を見ながら思います。

今日は夫の受診に付添いました。昨年の9月に長男に連れられて専門医受診に行った時に比べて格段に良くなってます。
動脈硬化の検査結果も治療の必要がないとのことです。精神的なことは完全に母親似ですが、体の中は95才まで生きられた父親似のようです。まったく健康に気を付けなくても遺伝子の成せる業のようです。

でも私は対照的に体には気を付けます。自分の為と息子達家族の為に!



   フランツ・リスト  コンソレーション(慰め)第3番  

 京都市の夜景とのことです。

【2014/06/18 17:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
英会話頑張っておられますね スゴイです
私は すっかり 忘れてますよ・・・
なんせ 40年も縁のない生活してます

若い頃は 夢も英語だったし
考えるときも自然と 英語で・・でしたよ・・

なのに・・・今じゃ全く・・あははは

きっと☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

私は43年英語と縁のない生活をしてました。
二男と大学時代の友人達の影響で勉強を
再開しました。勇気を出していざ始めると
意外に忘れてませんでした。ヴァイオリン同様
何年経っても蘇るものと自分でもびっくりです。
あざみさんもきっとそうですよ。


みどり
こんにちは
Akiさんは、相変わらずアクティブですね。
そう、自分にチャレンジして忙しくして
いる女性は少ないんです。特に、年齢を
重ねるとね。お互いに、やりたいことに
チャレンジし続けましょうね。
お庭のお花が見事です。バイオリンのレッスンも
頑張っていますね。

チャレンジ☆
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ
今晩は☆

私は忙しくしてないと精神的にもたないタイプの
ようです。だからやりたかったことに頑張ってます。
みどりさんのチャレンジにも励まされてます。


百合の花
幸せなさち
こんにちは
百合の花も紫陽花も椿の実もきれいですね!
百合の花は花壇に咲いていますが
我が家に咲いたのは切りたくなくて(^_^;)
わざわざ百合の花を買って来て
仏壇に飾っています(^_^;)
紫陽花は花が沢山咲くので
良く飾りますが

椿の実。、つやつやして奇麗ですね~(*^^)v


花の命☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

自分の家で咲いたのは切りたくないのは
私も一緒です。
花の命は短くて百合はもう終わりです。
アジサイは色合いが変化しつつ花期が長くていいですね。





あみ・もと
椿の実、、つやつや~。
アジサイも梅雨の時期花で
しっとり美しいです。

道の駅、そういえば、テレビでも
人気ランキングでやっていましたよ。
お母様もご一緒に、良かったですね。
喜ばれたでしょう。



不思議な色合い☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

アジサイが不思議な色合いになって来ました。
当分の間楽しめそうです。

瀬戸市の道の駅の映像は全国放送でしたか?
とにかく混んでいます。新鮮な野菜が安くて、
食堂では美味しく値打ちに食べれます。

コメントを閉じる▲
 梅雨のakiの庭では今の季節に珍しい萩が広がって咲いて、紫陽花の青色が綺麗です。
IMG_5944.jpg

IMG_2298.jpg

さて一週間の日記です。

4日・水曜日は英会話スクールのレッスンに行きました。ヒアリングも時々聞き取れないけど、自分の体験を話そうと脳をフル回転してもうまく言えないことがあります。それはジャパニーズイングリッシュと言われたり。 でも楽しい。
大学時代の友人を思い出す。彼女ほど綺麗な発音の人にスクールでも会ったことがありません。活用しなきゃ勿体ないと思う。会いたいけど、出て来ない。何故?

IMG_1659.jpg

名古屋テレビ塔「フェルメール光の王国展」へ行きました。フェルメールの全作品37点の複製画が展示されてました。
人物の向く方向が窓の光の方で特徴のある絵画です。↑は「真珠の耳飾りの少女」です。撮影可でした。

 クチナシは雨に打たれて茶色くなってます。写真はそうなる前の綺麗な姿です。
IMG_0777.jpg

6日・木曜日は隣の土地の測量などに業者が来て三男家族の家の建設に向けて動いてます。あれほど反対していた夫も受け入れていて、漸くです。

 桔梗の一輪目です。こんな時は少し感動します。
IMG_5315.jpg

7日・金曜日は私の仕事関係(事務)の用事で雨の中を外出しました。その後PC三昧でしたが時々Kindleをいじってあれこれしている内に英語のニュース・英会話が聞けるアプリがダウンロードできました。何より音がいいのでPCしたり家事をする時もKindleを流しっぱなしでいい気分です。今一番聞くのは千住真理子さんのバイオリンの素晴らしい演奏です。

 夫が気持ちが悪いと言っていたシロタエギクの葉に黄色い花が咲きました。 良かった!
IMG_4815.jpg

8日・土曜はいつものように母と妹・弟・私の4人でランチをしました。施設の部屋に帰ってからは洋服の入っている物入れの整理をしました。暑くなって来たので薄い服を取り出しやすくする必要がありました。

 施設の玄関のお花です。枇杷とアリウムギガンジュームかな? 
IMG_8523.jpg

10日・日曜日は長男家の手伝いに行きました。ママのお母様が病気で大変なことになりました。人生は予想も付かないことが起きて来ると思いました。

 イソトマの小さなお花が爽やかです。
IMG_1422.jpg

今日・9日はヴァイオリンのレッスンに行きました。家では気楽に弾いてますが先生に教えてもらう時は、頭と指と腕を総動員します。呆け防止にいいと言いながら最高に楽しい時間ですが、集中するので30分が限度です。だから私には合ってます。
帰宅後は家政婦さんがみえて買ったばかりの簡易ベッドの組み立てをしてもらいました。意外と面倒そうですが「こう言うことが好きだから」とかで全部頼みました。隣に先日直してもらった机を置いてこれからルンルンの夜を過そうかな?ですが、
実際のところはいろいろな悩みが又起きて来ました。人生ってやはりこれなんだと思いました。


   パブロカザルス  「鳥の歌」  

【2014/06/09 17:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

萩の花
NAKAおじさん
梅雨の時期、萩の赤と紫陽花の青が綺麗です。
桔梗がもう咲いたんですね!、
楽器の演奏は頭も指も使うので身体全体の活性化にいいと思いますよ。


マコト
akiちゃん お久しぶりです。
相変わらずアクティブな日々を過ごされていますね。
何があったのかよくわかりませんが、本当に人生何が起こるか誰にも想像がつきません。
その都度歯を食いしばって乗り越えていくしかありませんものね。
でも、だからこそささやかな幸せを強く心に感じて感謝する気持ちになれるというものです。
お互いに元気で頑張りましょうね。
明日はきっと素敵なことが起こりますように!


あざみ
複製画でも 全作品 観られるの良いなあ~~
良かったですね・・・

撮影可も いいなあ~~



桔梗☆
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
今晩は☆

桔梗は最も好きなお花です。毎年初夏から咲いてくれます。
NAKAおじさんはギターを弾かれるようですね。
私は老後の呆け防止のヴァイオリンで楽しいです♪


いろいろ☆
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ
今晩は☆

今はアクティブに過してますが、疲れも感じます。
これから息子家族も手伝ってやらなきゃいけないし、
趣味も続けたいし・・・が悩みならいいですけど、
いろいろあります。でも生きてる限り頑張ります。
8月には双子の女の赤ちゃんが生まれます。

見逃さずに☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

フェルメール展は良かったです。見ている間は
惹きこまれます。
観たいものはこれからも見逃さずにしたいです♪


あみ・もと
真珠の耳飾りの少女、、
素晴らしいですよね。
ゆっくり鑑賞したいものです。

生きてると次から次、良い事
悩み事、心配事、予測出来たり
思いがけずと、、それぞれですね。
一つ一つクリアしていけると
いいですけどね。

三男さんの新居がいよいよ、ですか。
楽しみですね。


会える日☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

何も無さそうに見えても家族内ではいろいろ
抱えてます。時には諦めながら徐々に良くなるように
一歩づつです。
今は8月に生まれる双子の女の赤ちゃんに会える日が楽しみです。

コメントを閉じる▲
6月に入ったakiの庭ではクチナシの花が香ってます。
梅雨が近いことに気付かされます。
IMG_7428.jpg

IMG_9768.jpg

さて一週間の日記です。

28日・水曜日は夫の病院に付き添いました。昨年初めて行った時に比べて信じられないぐらい良くなりました。
でも困る事は、元の性格が出て時々私が逃げ出したくなることです。今はヴァイオリンと英語に逃げてますが。

その後は英会話スクールに行きました。年を取って行っているお蔭でスタッフの人達とも仲よくなって楽しい!
生徒は30代ぐらいの主婦と私でした。ここへ来ている人達は海外旅行は何度も行っていることが普通のようで
私のようなただのいなかの主婦の人生と違う!と思いました。でもそう言う人達との英会話が楽しい。

 一年に二度咲く萩です。
IMG_5253.jpg

 イキシャは細長い茎に咲いたお花が愛らしい。
IMG_2246.jpg

IMG_5252.jpg

29日・木曜日は朝に建具屋さんに来てもらっていろいろ頼みました。少しづつ直したいところばかりです。
一日中家にいるからと事務に取り掛かりましたが、Gドキュメントが動かない。すぐ三男に電話してパソコンを買って来て!と
頼みましたが、しばらくしたら動きました。でもやはり変えた方がいいかな?

 アジサイの季節を満喫 
IMG_6635.jpg

IMG_2973.jpg

IMG_2137.jpg

 ヤマアジサイ 
IMG_6762.jpg

30日・金曜日はほぼ一日建具屋さんに工事をやってもらいました。長い付き合いの人なのでいろいろ
話しながらです。どうせ家にいるのだからと私はずっとPCでの事務作業をしました。

 シャクヤクが又一輪咲きました。
IMG_3383.jpg

31日・土曜日は母を施設から連れ出して親子四人で(妹と弟)ランチをしました。寝たきりにならずに退院できて、しばらくはポータブルトイレを使ってましたが部屋のトイレに伝って行けるようになりました。本当に良かったです。
帰りに足首の複雑骨折をした友達の家に寄りました。杖を付きながら歩いてますが、車を運転して外出できるようになりました。歩くより楽のようです。

 ダイアンサス(ナデシコ)  
IMG_8112.jpg

IMG_5407.jpg

6月に入って1日は前日に続いて暑い日で33℃まで上がりました。
朝はヴァイオリンをいつもより長く弾きました。この頃は夜寝付けなったり夜中に目が覚めてしまった時などに
も弾きます。考えても仕方がないことを思っているよりいいと思うから、新らしい時間の過し方を見付けました。
時々庭で少しの作業をしながらほぼ一日PCでの事務をしました。

 念願のオキシペタルム(ブルースター)が咲きました。 見蕩れます。
IMG_3094.jpg

2日・月曜日は月3回のヴァイオリンがお休みの日なので、家政婦さんに午前中に来てもらいました。
裏の物入れの整理をしました。何もしないのに捨てるのが嫌いな夫対策に、家政婦さんは
ゴミ袋に入れたのを見付からない場所に置く工夫をして、「困ったPさん!」なんて言ってます。
先日夫に見付かった机はやはり本物の木らしくて、建具屋さんに直してもらいました。結果としては良かったかな?
毎度の事でも怒られた記念でもあるから私の英語の勉強の机にしよう!
20年近く前に亡くなった義母の鏡台を前に捨てようとしたら、烈火のごとく怒られて慌てて家の中に引き上げました。
今は埃をかぶって物置にありますが・・・

 小さな妖精は雪ノ下の花 
IMG_0360.jpg

今日は↓を鑑賞して来ました。感激しました。

宗次ホール 【スイーツタイムコンサート】
今、よみがえる幻のヴァイオリンの音色
~日本のヴァイオリン王 鈴木政吉の物語~

1900年パリ万国博覧会の楽器部門の受賞者リストに「ヴァイオリン、スズキ・マサキチ、ジャポン」とあるのを見たときの衝撃は忘れられない。
 鈴木政吉が名古屋の老舗、鈴木バイオリン製造の創業者であることを知り、がぜん興味がわいた。そこで、日本のいくつかの楽器博物館に、政吉の手工ヴァイオリンを所蔵しているか、尋ねてみた。が、どこにもなかった。ヴァイオリン探しの空振りが続いていたある日、ついに探し求めていた幻のヴァイオリンが見つかった・・・
『日本のヴァイオリン王??鈴木政吉の生涯と幻の名器』より 井上さつき 著 中央公論新社

江頭摩耶(ヴァイオリン)、戸谷誠子(ピアノ)
井上さつき(お話)、小堀勝啓(朗読) 

私のは鈴木ヴァイオリンの職人の手作りで「特1」と記されています。会場で井上先生と幻のヴァイオリンを所有されていた松浦さんにお話したら「いい物」と言われました。
ヴァイオリンは何才になっても弾けそうなので、親に感謝しつつ楽しんで奏でたい!

 ゼフィランサス 
IMG_5664.jpg

 ムラサキカタバミ  普通は雑草といいますが私は好きです。
IMG_9397.jpg
  
   
    
   アルビノーニのアダージョ  

【2014/06/03 21:54】 | 未分類
トラックバック(0) |

いつも花盛り
幸せなさち
おはようございます
もうクチナシも紫陽花も咲いていますね
我が家のクチナシはまだ香ってきません
昨日、カシワバ紫陽花が咲いていました
青い紫陽花はまだです

幻のバイオリンが見つかって良かったですね~


あざみ
鈴木ヴァイオリンで 良かったですね
御両親に感謝ですね・・・

私は 楽器類が苦手なので
出来る方には 尊敬ですよ・・・

声は 大きくて よく通る声なんですが
歌うことも 苦手です・・・あははは

出会い☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今日は♪

雨に濡れた紫陽花が綺麗です。
梅雨入りしても負けない花に癒されます。
さちさんのクチナシももうすぐですね。

年を取っても新しい出会いに感動します。

雨の日に♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今日は♪

梅雨入りしましたね。
庭を家の中から眺めてます。

人それぞれですね。
あざみさんは体が楽器でよく通る声で
楽しくお話されているのでしょう。


あみ・もと
アジサイの季節になりました。
梅雨入りしましたしね。

ヤマアジサイ、、
可憐で可愛い~☆
クチナシの花も、香りが
いいですよね。
この花みると、なんだか
懐かしくなりますぅ。。





気持ちを明るく♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今日は♪

梅雨に入り雨に打たれたクチナシが茶色くなってます。
紫陽花はさすがに雨の花ですね。いっそう綺麗になりました。

湿気で気分が時々良くないですが、気持ちを明るく持っていたいですね。


mari
なんて優雅な暮らしをされているのでしょう。
夢のようですネ。

楽器もできず、庭もない家に住み、日本語だけで暮らしています。
でも…幸せだと思っています。

これからもよろしくお願いします♪

今は♪
aki@愛知の庭♪
mariさんへ
今晩は☆

数年前までは「おしん」と言われてました。
ヴァイオリンも英語も40数年前の自分を
取り戻す最後の機会と思って、今は楽しんでます♪

どうぞよろしくお願いします。



コメントを閉じる▲
