花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 7月のakiの庭では桔梗が揺れてます。眺めていると癒されます。  
IMG_8625.jpg

IMG_6219.jpg

前回の記事より既に一ヶ月以上経ってしまいました。家族以外のことで我が家の危機か?のようなことが起きて来て、
苦しい日々でした。まだ解決はしてませんが、少し心が落ち着いて来ました。
一昨日は過呼吸を起こしてしまいました。今までにはない経験でした。

 6月13日に撮った百合です。 アップしないうちに一か月以上経ちました。
IMG_2518.jpg

IMG_8240.jpg

7月に入って長男のお嫁さんのお母様が癌の為に亡くなられました。私より4才下でさぞかし心残りで辛かったことと思います。
悲喜交々の日々でも生かされていることはありがたい事と、改めて思います。

 川辺の百日紅です。この花が咲くと夏を感じます。
IMG_3817.jpg

 こちらも川辺のキバナコスモスです。 大好きなお花です。
IMG_3006.jpg

10月にはヤマハの発表会でEちゃん(小4)とヴァイオリンの合奏をすることになりました。少し嬉しい緊張になりそうです。

 庭では少しづつ種々の花が咲いてますが、 はっきり名前が分かりません。いつ植えたのか?も。でも楽しい。
IMG_7725.jpg
 ↑は大文字草?
IMG_8884.jpg

IMG_4046.jpg

隣地では三男家の建築が始まりました。毎日の変化を見てます。

 今月の初めに富山に行って来ました。国宝・瑞龍寺ではボランティアの掃除の人に歴史を説明していただいて
楽しい勉強になりました。
IMG_4507.jpg

IMG_4055.jpg

瑞龍寺(ずいりゅうじ)は、富山県高岡市にある曹洞宗の仏教寺院。山号は高岡山。本尊は釈迦如来。開基は前田利常、開山は広山恕陽。仏殿、法堂、山門の3棟が近世禅宗様建築の代表作として、平成9年(1997年)に国宝に指定されている。これは富山県下における初の国宝指定であり、平成26年(2014年)現在も富山県唯一の国宝である。

いろいろあり過ぎて辛い一ヶ月でしたが、相変わらずのヴァイオリンと英語に癒されました。それに逃げながら過ごしました。
しばらくは溜まった事務作業をしながら暮らします。 家(家族)のことだけをやって暮らしたい!


   バッハ  二つのヴァイオリンの為の協奏曲  

 子供の頃に何度も練習しました。今は毎夜弾いてます。

【2015/07/11 20:06】 | 未分類
トラックバック(0) |

夏の花
幸せなさち
こんにちは

ご無沙汰しています
やっとパソコンを買い替えて
身軽く動けるようになりました(^^)v

akiさんのお庭、いつも花盛りですね

今は桔梗☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさん
今晩は☆

新しいパソコンが快調で楽しいですね。
私のは時々動かなくなりますが、そんな時は
他のことをやっていると直ってます。

今は桔梗の優しげな風情に癒されてます。





こんばんは
NAKA
体調はいかがでしょうか…。
季節の変わり目はたいへんです。
桔梗がとても綺麗ですね。
白いのもスッキリといい感じで、ホッとします。
百日紅のピンクが夏らしくきれいです。
瑞龍寺は国宝らしい佇いです。

過呼吸
hirugao
コメントありがとうございました。
最初にかこきゅうのことなんかかいてごめんなさい。
私ももう20年近く前になったことがあり
なかなか脱出できませんでした。
今はもう自信のようなものができて大丈夫ですが・・・

こぼれ種からのお花はすごく愛おしいですね。

小旅行☆
aki@愛知の庭♪
NAKAさんへ
今日は♪

過呼吸はその後出ませんが、今は目が痛いので
今日は眼科に行って来ました。目薬の回数を
多くするように言われました。ヴァイオリンを弾いている間は
忘れているのでストレスによるものと思います。

桔梗には毎夏楽しませてもらってます。目の為にも緑はいいです。

年のせいか歴史の古い場所が好きになりました。
又小旅行をしたいです。

儲けた☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今日は♪

hirugaoさんも過呼吸で大変ご苦労されたんですね。
夫のパニック発作は15年ぐらい続きましたが、
自分の過呼吸は初めてです。

こぼれ種は儲けた気分ですね。一輪でも嬉しいです。


あみ・もと
人生、先には何が起こるか
わかりませんね。
思いがけない不幸にみまわれたり、、
病気になったり、、
過呼吸、、辛かったでしょう。
お大事にされて下さいね。。




心は体に☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

考えても仕方がないことは諦めて、いいことを
思うようにしてます。
今日は英会話スクールで話して来たら、
悪かった体調が良くなりました。心が大きく関係して
いると思いました。

コメントを閉じる▲
