花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

11月も中旬となり名古屋の街は紅葉・黄葉でとても綺麗です。 車で通り過ぎるだけでも明るい気分になれます。
akiの庭ではドウダンツツジが真っ赤に紅葉して秋の深まりが感じられます。IMG_1351.jpg

 大好きなコムラサキに見惚れます。 今年は初めて美しい紫色の実がたくさんついてます。
IMG_0324.jpg

 ツワブキの黄色い花もまだ盛りです。
IMG_1210.jpg

 ブルーサルビアのビロードのようなお花が素敵です。
IMG_8722.jpg

 山茶花が咲き始めました。
IMG_6237.jpg

 オクラの花は隣人の畑で咲いてました。野菜の中で一番綺麗なお花と言われます。
IMG_0558.jpg

 菊も咲いた! もう何年も前に友のご主人からいただいた鉢植えです。 
IMG_6369.jpg

 「花こよみ」とタグに書いてあります。珍しい!と思って買って来ました。
IMG_4153.jpg

一週間前の「文化の日」に愛知県芸術劇場でオペラ「椿姫」を鑑賞しました。 本格的なオペラは初めての経験でした。
 「オアシス21」を見ながら会場に入りました。
IMG_7798.jpg
 
感動しつつ出て来るといつものように「テレビ塔」が輝いてました。
IMG_4650.jpg

孫(小4)と出演したヴァイオリンの発表会からもう一か月近く経とうとしています。 無事に終わって気を良くしたらしくて彼女のヴァイオリンは続きそうです。
一方先の時間が少なくなった私は、その分ヴァイオリンに嵌ったらしくて毎日3時間ぐらい弾いてます。
哀しいことに(先生のおめでたなので喜ばしいことですが)12月から今の先生から新しい先生になります。
勇気を出して実に43年振りに再開したヴァイオリンで当たった先生なので、思い入れが深くていつか又教えてもらいたいと思います。

12月に入ると息子家族が隣地に引っ越して来ます。 新築の家の中を見ました。 とても素敵です。
3才以下3人で賑やかになりますが、さてどうなるでしょう? 

明日は恵那峡へ一泊旅行に行きます。 行きに犬山の有楽苑を訪れる予定です。 天気が良さそうなので楽しみです。


   映画「燃える秋」の主題歌    五木寛之作詞 武満徹作曲    歌 ハイファイセット  


【2015/11/10 22:27】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは~
hirugao
週末の天候が崩れるのはいやですね~
akiさんのお庭はいつもお花いっぱいですね。
今年は実のものはすごくつきがいいですね。

バイオリンの発表会上手く終わってよかったですね。
それに息子さんの家族がお隣に凝られてまた賑やかになりますね。
お元気そうで何よりです。


来年も♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

今日は予報では20°Cと言っていたけど
暑い日で変化に体が付いて行きません。

今年の実ものでコムラサキは我が家の
初めての豊作?でとてもラッキーな気分です。

ヴァイオリンは来年の孫との共演を目指して
頑張りたいです♪

akiさんのお庭
幸せなさち
akiさん、こんばんは
バイオリンの発表会、お孫さんとご一緒に出演って素晴らしいですね~

お庭のお花や木々も生き生きと育って
いつも花盛り!!
素敵です

私もakiさんを見習わなきゃ(^_-)-☆

私も♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

孫のヴァイオリンが続きそうなのが何より
嬉しいです。

庭では可愛いクチナシの実が付いて来ました。
母の施設の玄関にも飾られてました。

私もさちさんを見習ってます♪

コメントを閉じる▲
