花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

冷たい雨の中でもモモは濡れながら体を丸めて外で寝てます。それを思うと切ない気分になります。
でも何度家の中に入れても出て行ってしまいます。やはり先日書いたように半冬眠状態がいいのでしょうか?
雨に濡れても・・・
今朝は雨後に起きて庭をうろうろしていました。モモが育って老いたakiの庭です。見にくくてもここなら動けます。
IMG_9741モモ

 傍らでは濡れた万両の実が綺麗でした。
IMG_6904万両

三男が夕方寄ってから帰る生活で、しばらくは夜は淋しい気分になりましたが今は慣れました。
夫にそのことを言うと「おまえは強いな。」「強いよ。」
いつも今の状態に慣れないと楽しくない。

 清楚な水仙に止っているのは何虫?
IMG_3811水仙

 元の木から鉢に飛んだクチナシにも長い間、実が付いてます。
IMG_5567クチナシの実

三男が家を出てから夫の彼に対する態度がいい風に激変しました。優しくなりました。
10年以上反対していた結婚をまさか貫くと思っていなかったようで、そのショックからと思います。
でもようやく、式の前にお嫁さんに会いたいと言ってくれました。
明日の昼に中華料理店で会食することとなりました。
先ほども二人で義弟にスピーチを頼みに行ったようで、妹から「本当に礼儀正しくて、良く気の付くいい人を見付けたね。
きっとお兄さんも会えば気に入るよ。」と電話がありました。

 こちらも雨に濡れたいつもの薔薇です。 
IMG_0589薔薇

 ハナシノブの葉は何度見ても綺麗です。
IMG_0818ハナシノブ

 ブルーベリーの葉の紅葉です。
IMG_2129ブルーベリーの葉

昨日は血圧の薬をもらいに今年初めての受診に行きました。朝夕に測定している血圧は全くいいとは言えないけど
まあいいでしょうとのことで、後は夫の現状とか家族のこととかの話になってしまいました。
でもあまり考えずに流れのまま生きて下さいと言われました。ケ・セラ・セラ

 病院の建て替えの前の建物・ずっと昔から置いてある像です。「さわやか」の標題です。
IMG_5390さわやか

 玄関前では葉牡丹の鉢が素敵でした。 
IMG_0013葉牡丹

三男の結婚式まで二週間です。今日は美容院でパーマ・マニキュアをしてもらって来ました。お客さんは私だけで
まるで貸切で、午後2時から6時まで週刊誌を読んだり眠ったりおしゃべりをしたり、リラックスできました。長年の付き合いで
先生とは気楽に人生相談などもできます。スッキリして暗くなった家路を急ぎました。

   

    「ケ・セラ・セラ」 ドリス・ディ  

スポンサーサイト

【2012/01/21 20:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
ご主人が良い方に変わって
会われるんですね、、
良かったです。
義弟さん達にも気に入られたお嫁さん
で嬉しいですね。

結婚式が近付いて慌しいでしょう。
おめでたい事だから、いいですネ☆


いい事ばかりを☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

今日夫は初めてお嫁さんに会いました。
何か言うんじゃないかとひやひやしてましたが、
取り越し苦労でした。
二週間後の結婚式までいい事ばかり思って
過したいですが・・・


あざみ
対面は無事終わって 良かったです・・・
空の巣で ご主人も寂しいのでは・・・

動物に優しい 旦那様・・・
私は 好きです・・・・




aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

確かに夫は寂しいのだと思います。
でも朝晩と三男が出入りしてくれるので
まだいいです。
私より動物に優しい夫ですが、
あざみさんに好かれて、本人に代わって
お礼を言いますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご主人が良い方に変わって
会われるんですね、、
良かったです。
義弟さん達にも気に入られたお嫁さん
で嬉しいですね。

結婚式が近付いて慌しいでしょう。
おめでたい事だから、いいですネ☆
2012/01/22(Sun) 16:35 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
いい事ばかりを☆
あみ・もとさんへ
今晩は☆

今日夫は初めてお嫁さんに会いました。
何か言うんじゃないかとひやひやしてましたが、
取り越し苦労でした。
二週間後の結婚式までいい事ばかり思って
過したいですが・・・
2012/01/22(Sun) 17:48 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
対面は無事終わって 良かったです・・・
空の巣で ご主人も寂しいのでは・・・

動物に優しい 旦那様・・・
私は 好きです・・・・

2012/01/22(Sun) 19:39 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
あざみさんへ
今晩は☆

確かに夫は寂しいのだと思います。
でも朝晩と三男が出入りしてくれるので
まだいいです。
私より動物に優しい夫ですが、
あざみさんに好かれて、本人に代わって
お礼を言いますね。
2012/01/22(Sun) 21:20 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
