花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今日は一日中曇った日でしたが、大寒の昨日に比べて気温が上がり過し易く感じました。
akiの庭では紅い八重の椿が一輪づつ咲いてます。
白玉椿も雨で傷みながらも周囲を明るくしてくれてます。
IMG_2956紅い椿
IMG_8819白玉椿

夫と私と三男夫婦で中華料理店でお昼に会食しました。夫とお嫁さんの初めての顔合わせです。
夫からは特に変わった話もなく普通だったので安心しました。
昔からよく行く店で社長さんとも顔馴染みなので、食後にはプーアール茶と社長さんの自慢のケーキをサービスで
頂きました。
横浜楼 http://www.gnavi.co.jp/yokohamaro/

家へ帰ってからの夫のお嫁さんへの感想は「なんで全く化粧をしてないんだ?」「勉強好きだからそう言うことには興味がないんじゃない?」
少しづついい方向に行っていると思います。

 今冬はいつもの南天の実がないのでずっと物足りなく思ってましたが、奥の方の木に
 頼りなく付いてくれてます。
IMG_2549南天

夕方には三男がマンションの入居者から猫・犬用のグッズをいっぱいもらって来ました。
そう言う仕事をしていて廃業したそうです。お蔭でケージ・シーツ・ベッド・食器・トイレなどが部屋に溢れてます。

昨年の初夏のアメリカ旅行での猫です。 イサカ市の滝の河原でずっと私と二男に付いて来てました。
迷子になるといけないので心配でした。何度も説得?して言葉が通じたのか?帰って行きました。アメリカの猫にまで
好かれました。動物の匂いが私には付いているのかな?忘れられない思い出です。
IMG_1223アメリカの猫

   
二男のアメリカのお友達のKちゃんが「アベ・マリア」を歌ってます。今朝のスカイプで送られて来ました。
昨年の私のアメリカ旅行では、彼女にニューヨーク市を案内してもらいました。
若い女性にあんなに優しく親しくされたことがない私はとても幸せでした
スポンサーサイト

【2012/01/22 21:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは
幸せなさち
Kちゃんのアベマリア、素晴らしいですね~
次男さん、素敵なお友達が居られて幸せですね
ご主人さんも三男さんご夫婦と会食でしたか
良かったですね(^_-)-☆

前進前進・・・私も

よかった!
NAKAおじさん
初めての顔合わせの会食は普通に終わってよかったですね。
少し心配していました…。^^
ほんと前進していると思います。

母親だから・・・
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
おはようございます♪

「Kちゃんのアベマリアはyoutubeで消えちゃったね。」と二男に言うと
改めて送って来てくれました。シンガーで、優しい女性です。

夫の心は一歩前進です♪
私は長男のことを抱えているので心が晴れません。
母親ですから・・・

諦め?
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
おはようございます♪

お嫁さんと夫の顔合わせが終わり少し安心しました。
それが済むと長男のことばかり想ってしまいます。
一方ここで諦めておいた方がいいとも思いますが・・・
いろいろ心配をかけてます。


あみ・もと
大きな一歩でしたね!
一つが済めばまた、一つと
時が進む度に色々と、、、
それが人生なんでしょうけどネ。

そうそう、動物は、直感?で
見抜けますよね~。
なんででしょう?不思議デス!


不毛☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今日は♪

一つ済めば一つ☆ 本当にその通りです。
不毛な争いは辛いです。
相手が他人だったら憎むだけで済みますが・・・

猫・犬・植物を相手にしている時が一番の癒しになります。


あざみ
お食事会 成功で 何より・・です
ほんまに 良かったです・・・

ひとつずつ 解決ですね がんば!

 

呆けそう・・・
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

先ずは良かったです。
後のことはできるだけ頭の隅に押しやって
猫・犬・植物の相手をして暮らします。
でも頭を使わないと呆けそう・・・

良かったですね
hirugao
お食事にご主人様がふツーでよかったですね。
でもお化粧をしてないことを話してらしたところは
男性ですね~(笑い)

お庭の赤の八重の椿豪華ですね。
我が家のは春にならないと咲かないのです。

今日は事に寒いです。

ふツーが一番♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今日は♪

ふツーが一番です。そうでないところに
いろいろ苦労して来ました。
でも油断大敵です。

八重の椿は豪華ですが、私の心には合いません。
山茶花の清楚がいいです。

今朝は指先が痛いほどでしたが、だんだん暖かくなり
しばらく庭で過しました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
Kちゃんのアベマリア、素晴らしいですね~
次男さん、素敵なお友達が居られて幸せですね
ご主人さんも三男さんご夫婦と会食でしたか
良かったですね(^_-)-☆

前進前進・・・私も
2012/01/22(Sun) 22:44 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
よかった!
初めての顔合わせの会食は普通に終わってよかったですね。
少し心配していました…。^^
ほんと前進していると思います。
2012/01/23(Mon) 01:07 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
母親だから・・・
幸せなさちさんへ
おはようございます♪

「Kちゃんのアベマリアはyoutubeで消えちゃったね。」と二男に言うと
改めて送って来てくれました。シンガーで、優しい女性です。

夫の心は一歩前進です♪
私は長男のことを抱えているので心が晴れません。
母親ですから・・・
2012/01/23(Mon) 09:18 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
諦め?
NAKAおじさんへ
おはようございます♪

お嫁さんと夫の顔合わせが終わり少し安心しました。
それが済むと長男のことばかり想ってしまいます。
一方ここで諦めておいた方がいいとも思いますが・・・
いろいろ心配をかけてます。
2012/01/23(Mon) 09:26 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
大きな一歩でしたね!
一つが済めばまた、一つと
時が進む度に色々と、、、
それが人生なんでしょうけどネ。

そうそう、動物は、直感?で
見抜けますよね~。
なんででしょう?不思議デス!
2012/01/23(Mon) 10:17 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
不毛☆
あみ・もとさんへ
今日は♪

一つ済めば一つ☆ 本当にその通りです。
不毛な争いは辛いです。
相手が他人だったら憎むだけで済みますが・・・

猫・犬・植物を相手にしている時が一番の癒しになります。
2012/01/23(Mon) 12:02 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
お食事会 成功で 何より・・です
ほんまに 良かったです・・・

ひとつずつ 解決ですね がんば!

 
2012/01/23(Mon) 18:50 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
呆けそう・・・
あざみさんへ
今晩は☆

先ずは良かったです。
後のことはできるだけ頭の隅に押しやって
猫・犬・植物の相手をして暮らします。
でも頭を使わないと呆けそう・・・
2012/01/23(Mon) 20:11 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
良かったですね
お食事にご主人様がふツーでよかったですね。
でもお化粧をしてないことを話してらしたところは
男性ですね~(笑い)

お庭の赤の八重の椿豪華ですね。
我が家のは春にならないと咲かないのです。

今日は事に寒いです。
2012/01/24(Tue) 11:03 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
ふツーが一番♪
hirugaoさんへ
今日は♪

ふツーが一番です。そうでないところに
いろいろ苦労して来ました。
でも油断大敵です。

八重の椿は豪華ですが、私の心には合いません。
山茶花の清楚がいいです。

今朝は指先が痛いほどでしたが、だんだん暖かくなり
しばらく庭で過しました。
2012/01/24(Tue) 12:26 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
