花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 朝の東の空 
IMG_0279朝

 陽が照って来ました。
IMG_4791雲

 ナンジャモンジャは裸でも頑張ってます。
IMG_0614なんじゃもんじゃ

風邪気味なのでマスクをしてます。喉を潤すからいい。感染防止だから宅配の人が来ても着けて出て行きます。
紫外線防止にも良いことに気が付きました。その上暖かい。外出時は白内障予防にサングラスをしてましたが、マスクをしていると曇るから両方はできません。それに相当人相が悪くなります。

 今朝も一個みかんを採って来て食べました。 でも口内炎が沁みて痛かった!
IMG_9729柑橘

 山茶花だけはお花がいっぱい!
IMG_4490山茶花

食事は野菜から食べると血糖値の急激な上昇が避けられるとのことで心がけてますが、朝は10年以上は黒酢大豆を食べてから食事をするのでこれっていいことと思いました。

 水仙は相変わらずまだ一輪開いているだけ  切られて立っているのはエンジェルトランペットの幹です。
IMG_5487水仙

口の中が荒れている。時々頬を嚙むし・・・
やはり風邪気味かなと思う。爪楊枝で引っ掻き過ぎたかも知れないし・・・

 ハツユキカズラ 
IMG_0429ハツユキカズラ

後一週間で三男の結婚式です。今日夫に恐る恐る聞いたら、「この間嫁さんに会ったから出る。」 だったらもっと
早くはっきり言ってくれればいいのに、と思ってもいつものように夫を責めることはしません。
早速お嫁さんに電話しました。「信じていました。」と彼女は言ってくれました。

 ドウダンツツジにはいっぱいの蕾が付き、枝ぶりは冬らしくていいものです。
 石に付いているのは、信州から知人が採って来たのを引っ付けたものです。名前は?
IMG_8896ドウダンツツジ

母が電気毛布の新しいのが欲しいとのことで、今日妹が買って持って行ってくれます。
私は口の中が痛いし、もっと悪くなるといけないから行かないことにしました。ゴメンナサイ!

ツワブキの花の今ですが、この奥でモモがいつも寝ているので
目薬をしてやると私の洋服に種がいっぱい付きます。 
IMG_6068つわぶき

口内炎の原因ははっきり夫です。
夫は私の気持ちは相変わらず全く気にせずに、荷物を空いた借家へ2月に業者に運んでもらう手配をしたらしい。
息子達も全員反対しているのに・・・

 小さな花の名前は知りませんが、とにかく可愛い!
IMG_5639小さな花

気にせずにゆったりと構えていたら、荷物は持って行かれるし家は壊されてしまう。もう頭がおかしくなりそう。
おかしくなった方が楽かも知れない。私は結婚以来、義父母にいじめられ(財産を持って来なかったからと)て
今は夫に悩まされている。何故こんな結婚をしたのか?と心から思う。どこか悪くなって入院でもしたら夫は無謀な建築を
止めてくれるだろうか?そうじゃない。きっと留守中にやってしまうだろう。建築屋も私と三男がやらないと言っているのに
やるつもりとは?人の土地に勝手に・・・
最後の手段は、家を壊すときに中へ入って行ってストライキをすることぐらいかな・・・
結婚式が終わったら三男に訴えてみよう。

 姪から送られて来た福井の雪景色です。 見ているだけは綺麗ですが・・・
IMG_1886福井の雪景色

幸せなさちさんの記事でつぼん汁が紹介されてました。
http://www.higo.ed.jp/edu-c/syokuiku/tubon.html

これって私が週一ぐらいで作っているのっぺい汁と同じと思いました。
昨晩も三男に持って行ってもらいました。昔からの我が家の味です。

 嬉しいことは、モモの目が少し良くなったのか?歩き方のふらふらがこころなしか治って来たことです。
IMG_5294モモちゃん

結婚式までは出来るだけ頭を空っぽにしていろいろ考えないようにしよう!
無理そうだけど・・・心がけます。


  「白鳥」 サンサーンス  川畠成道  
スポンサーサイト

【2012/01/28 13:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
三男さんの 結婚式は ご主人様
出席されるんですね 良かった・・・・

しかし 母屋の建て直し・・ですか
頭が痛いですね・・・・

もうすぐ 東海地震や 南海沖地震で
揺れるから・・・安全面を考えると
地震に強いのを 建てておくと 安心ですね

阪神淡路のときは 積水ハウスのような
建物が 倒れなかったですよ

昔風の豪邸は屋根が重いせいで・・
つぶれて 死者が出てる・・・


家父長制は成り立たない☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

東の駐車場の敷地が空いているので
私はそこに建てて欲しいですが、
夫は「あんなつぶれた家の跡なんかに住まん!」です。
母屋を壊して大きな家を建てても将来困るだけです。
夫の夢の家父長制は今は成り立ちません。
私はこじんまり住みたいです。
夫は今まで一度も私の言うことは聞かずにやって来ました。
これからの私は息子の新しい考えでやって行きたいです!

ご主人!
NAKAおじさん
こんばんは。
ご主人の結婚式への出席が決まって良かったですね。
ですが、母屋の建て替えではもうこのままの勢いで進みそうですね…。
まあ、結婚式が近いので体調を整えてください!


あみ・もと
結婚式に出られるのですね。
良かった~。
でも、建替えの事が気がかり、、
どうにか阻止せんといかんですね。
ほんと、おっきな御家は後々大変、、
うちも建坪が広くて古~い家だから、、
そう思います。
昔のような大所帯じゃないのに、
掃除もメンテも大変!

口内炎ストレスから?
抗生物質の薬飲んだ時にも
できる事がありますよね。
早く治りますように!

結婚式に出席・・・
hirugao
akiさん
良かったですね。
やはりそろって出席されたら喜ばれるでしょう。

私も息子に男の子が生まれた時は私の仕事は終わったと思いました。

いろんなお花に囲まれて楽しく暮らしましょう!
私今が最高に幸せです  ❤・・・そう思って生きていますよ。


kawazukiyoshi
うまくいきますように。
お二人で結婚式。
平安に。
今日もスマイル


aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
今晩は☆

結婚式には元気に出席できるように
気を付けます。口内炎も良くなりかけました。
終わったら母屋建て替えの阻止の為に三男に
頑張ってもらいたいです。

口内炎☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

結婚式の後は建築阻止で叉大もめしますが、
空き地に建ててこじんまりと住めるように、
三男に掛け合ってもらいます。

口内炎は少し良くなりました。
ストレスはいろいろなところに出て来ます。

癒し☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

私もhirugaoさんのように「今が最高に幸せ」と
思えるようになりたいです。
でも今はいろいろあり過ぎて・・・
その中で庭に出て植物・動物に癒されてます♪

スマイルで♪
aki@愛知の庭♪
kawazukiyoshi さんへ
今晩は♪

スマイルの溢れる楽しい結婚式になるように
祈ってます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
三男さんの 結婚式は ご主人様
出席されるんですね 良かった・・・・

しかし 母屋の建て直し・・ですか
頭が痛いですね・・・・

もうすぐ 東海地震や 南海沖地震で
揺れるから・・・安全面を考えると
地震に強いのを 建てておくと 安心ですね

阪神淡路のときは 積水ハウスのような
建物が 倒れなかったですよ

昔風の豪邸は屋根が重いせいで・・
つぶれて 死者が出てる・・・
2012/01/28(Sat) 19:41 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
家父長制は成り立たない☆
あざみさんへ
今晩は☆

東の駐車場の敷地が空いているので
私はそこに建てて欲しいですが、
夫は「あんなつぶれた家の跡なんかに住まん!」です。
母屋を壊して大きな家を建てても将来困るだけです。
夫の夢の家父長制は今は成り立ちません。
私はこじんまり住みたいです。
夫は今まで一度も私の言うことは聞かずにやって来ました。
これからの私は息子の新しい考えでやって行きたいです!
2012/01/28(Sat) 19:56 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ご主人!
こんばんは。
ご主人の結婚式への出席が決まって良かったですね。
ですが、母屋の建て替えではもうこのままの勢いで進みそうですね…。
まあ、結婚式が近いので体調を整えてください!
2012/01/28(Sat) 23:17 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
結婚式に出られるのですね。
良かった~。
でも、建替えの事が気がかり、、
どうにか阻止せんといかんですね。
ほんと、おっきな御家は後々大変、、
うちも建坪が広くて古~い家だから、、
そう思います。
昔のような大所帯じゃないのに、
掃除もメンテも大変!

口内炎ストレスから?
抗生物質の薬飲んだ時にも
できる事がありますよね。
早く治りますように!
2012/01/28(Sat) 23:41 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
結婚式に出席・・・
akiさん
良かったですね。
やはりそろって出席されたら喜ばれるでしょう。

私も息子に男の子が生まれた時は私の仕事は終わったと思いました。

いろんなお花に囲まれて楽しく暮らしましょう!
私今が最高に幸せです  ❤・・・そう思って生きていますよ。
2012/01/29(Sun) 10:30 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
うまくいきますように。
お二人で結婚式。
平安に。
今日もスマイル
2012/01/29(Sun) 14:07 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
NAKAおじさんへ
今晩は☆

結婚式には元気に出席できるように
気を付けます。口内炎も良くなりかけました。
終わったら母屋建て替えの阻止の為に三男に
頑張ってもらいたいです。
2012/01/29(Sun) 18:13 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
口内炎☆
あみ・もとさんへ
今晩は☆

結婚式の後は建築阻止で叉大もめしますが、
空き地に建ててこじんまりと住めるように、
三男に掛け合ってもらいます。

口内炎は少し良くなりました。
ストレスはいろいろなところに出て来ます。
2012/01/29(Sun) 18:19 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
癒し☆
hirugaoさんへ
今晩は☆

私もhirugaoさんのように「今が最高に幸せ」と
思えるようになりたいです。
でも今はいろいろあり過ぎて・・・
その中で庭に出て植物・動物に癒されてます♪
2012/01/29(Sun) 18:30 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
スマイルで♪
kawazukiyoshi さんへ
今晩は♪

スマイルの溢れる楽しい結婚式になるように
祈ってます。
2012/01/29(Sun) 18:34 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
