花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

昨夜は雪が舞って来ました。モモは庭の隅のツワブキの下で体を白くして丸まってました。
家の中に入れないといけないと、リードを付けて引っ張りました。何故寒いのにこんなところにいるの?と
切なくなりました。
雪は「しんしんと」の言葉通り音がしない。朝に窓を開けて真っ白な庭に驚きました。
IMG_0759庭の雪
IMG_1510雪
IMG_7462雪

昨日マンションの退去者から「全然お金がないから早く返金して下さい。」と三男に電話がありました。
家の物件の中でも高いところに住んでいたのに「全然無い」とは?
今日中に振り込んで欲しいと言うことなので雪道の中を銀行へ行って来ました。

 軒下のピンクの小さい花にもうっすらと雪が
IMG_1449小さい花

母のところにしばらく行ってないので雪で迷ってましたが、夫に乗せて行ってもらいました。普通の人になって来た母と
いろいろ話しました。三男のお嫁さんのことなどを報告しました。
テレビも観たいと弟に言ったとかで、大きなテレビを買って来てくれたと嬉しそうでした。悪い時はテレビにはまったく興味が
無くなってしまって、もう3年ぐらいは全く観てません。テレビを観たいほど良くなってくれたと思い、私の心も晴れやかに
なりました。

 施設の玄関先には蝋梅とピンクの猫柳?が飾られてました。
IMG_2168蝋梅

今日は名古屋は積雪15cmで氷点下の日ですが、明後日の立春の結婚式にはお天気は良くなりそうです。なって欲しいです。
夫も出席してくれるし、私も風邪気味の上、口内炎ができて辛かったのが治りました。
14年越しのお付き合いでの結婚式なので、私には想像できないことになるかも知れませんが、心から祝福したいと
思います。

 帰途、昼間の上弦の月が浮かんでました。 いいものです。満月は8日です。
IMG_3495月

明日は節分です。毎年は孫達も来て派手に豆撒きをしますが、多分明日は夫と私だけでします。
嫁いで初めての寂しい節分です。でも来年は賑やかになってくれないかな!と思います。
アッ!明日も一人いた!アメリカから賑やかな人が到着する


kawazukiyoshiさんの記事での言葉☆
じょうふきょう 〔ジヤウフキヤウ〕 【常不軽】
初めて知る言葉です。

「法華経」常不軽菩薩(ぼさつ)品に出てくる菩薩。人はみな成仏するとして、会う人ごとに軽んずることなく礼拝したという。
常不軽菩薩。
「法華経」常不軽菩薩品の中で、常不軽菩薩が説いた24字の語を唱え、人々を礼拝して巡り歩く修行。また、その人。不軽。

私の大学時代の友人で長い間私には想像できない苦労をした人に「どうやって立ち直ったの?」と聞きました。
「会う人・すれ違う全ての人の幸せをその瞬間に祈っていた。」  【常不軽】の心を彼女は持っていると思いました。

年賀状に「今年こそ一緒に旅行しましょうね。」とありました。


↑は仏教の言葉ですが、仏教もキリスト教も教えは同じと思います。
↓は結婚式で多分歌います。学生時代にずっと歌って来ました。
   
    いつくしみ深き(What a friend we have in Jesus)  

スポンサーサイト

【2012/02/02 20:44】 | 未分類
トラックバック(0) |


NAKAおじさん
こんばんは。
雪が降ったんですね。
こちらも朝からずっと降って30cmくらい積もりました。
お母さんは、良くなられましたね!
テレビも観られる様で良かったです。
体調も良くなられて、結婚式を迎えられますね。
天気もよくなりそうで、いい結婚式ですよ!


あみ・もと
ニュースで雪の名古屋城が
映ってましたよ。
結婚式当日は、お天気なら
良いですね。

モモちゃん、寒いのに、、
見てて切なくなりますね。
ダンボール箱、スチロール箱を
その場に置いたり、傘とかで
屋根作ったりしても、駄目でしょうか。
家の中に入ってくれたら
一番いいのにね。



いい結婚式♪
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

そちらは雪が多いから大変です。
北陸の方は平年より2~3倍とのことですね。

母は奇跡的?に良くなりました。
年を取ってからの目安は、テレビを観るか観ないか
です。
義父母の時もそう思いました。

いい結婚式と私も想像してます♪

お天気がいいように!
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今日は♪

雪は止んでますが今朝の気温は-5℃でした。
明日の結婚式のお天気は予報では良さそうです。
願ってます。

モモはやはり外です。
草の上・木の側がいいようです。犬小屋にも入りません。
半冬眠状態でしょうか?


あざみ
結婚式 無事に終わってますね・・・
改めて おめでとうございます・・・

おめでとうございます
幸せなさち
こんばんは

三男さんの結婚式、おめでとうございます
口内炎も風邪も治って良かったです(^_-)-☆

お母様も回復されて
本当に良かったですね~
ますます、親孝行して下さいね

モモちゃんもお元気になりますようにお祈りしています

晴れやかに♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
おはようございます♪

今日が結婚式です。
晴れやかに起きる事ができました。
美容院で着付けをしてもらって出かけます♪

今日の言葉☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
おはようございます♪

結婚式の今日は体調も良くて留袖が着られて
嬉しいです。自分の息子の時は格別ですね。
母にいい報告をしたいです。

さちさんは体調が安定しなくて大変でしょうが、
どうぞゆっくり睡眠を取って下さいね。
さちさんの今日の言葉はいつも私の励みになってます♪

良かったですね~
hirugao
akiさん

三男さんの結婚式に留袖が着れて良かったですね。
お母さまの具合もよくなりいいことって次々にやってくるよ言うですね。

春も早く来てほしいです。

春よ来い!
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

結婚式は昨日無事に終わりました。
体調も良くて留袖が着られて、幸せでした♪
母も良くなったので、来週お嫁さんを連れて
報告に行きます。

春が待たれますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
雪が降ったんですね。
こちらも朝からずっと降って30cmくらい積もりました。
お母さんは、良くなられましたね!
テレビも観られる様で良かったです。
体調も良くなられて、結婚式を迎えられますね。
天気もよくなりそうで、いい結婚式ですよ!
2012/02/02(Thu) 23:30 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
ニュースで雪の名古屋城が
映ってましたよ。
結婚式当日は、お天気なら
良いですね。

モモちゃん、寒いのに、、
見てて切なくなりますね。
ダンボール箱、スチロール箱を
その場に置いたり、傘とかで
屋根作ったりしても、駄目でしょうか。
家の中に入ってくれたら
一番いいのにね。

2012/02/03(Fri) 00:13 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
いい結婚式♪
NAKAおじさんへ

そちらは雪が多いから大変です。
北陸の方は平年より2~3倍とのことですね。

母は奇跡的?に良くなりました。
年を取ってからの目安は、テレビを観るか観ないか
です。
義父母の時もそう思いました。

いい結婚式と私も想像してます♪
2012/02/03(Fri) 09:41 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
お天気がいいように!
あみ・もとさんへ
今日は♪

雪は止んでますが今朝の気温は-5℃でした。
明日の結婚式のお天気は予報では良さそうです。
願ってます。

モモはやはり外です。
草の上・木の側がいいようです。犬小屋にも入りません。
半冬眠状態でしょうか?
2012/02/03(Fri) 11:38 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
結婚式 無事に終わってますね・・・
改めて おめでとうございます・・・
2012/02/03(Fri) 20:30 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
おめでとうございます
こんばんは

三男さんの結婚式、おめでとうございます
口内炎も風邪も治って良かったです(^_-)-☆

お母様も回復されて
本当に良かったですね~
ますます、親孝行して下さいね

モモちゃんもお元気になりますようにお祈りしています
2012/02/03(Fri) 22:25 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
晴れやかに♪
あざみさんへ
おはようございます♪

今日が結婚式です。
晴れやかに起きる事ができました。
美容院で着付けをしてもらって出かけます♪
2012/02/04(Sat) 07:18 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
今日の言葉☆
幸せなさちさんへ
おはようございます♪

結婚式の今日は体調も良くて留袖が着られて
嬉しいです。自分の息子の時は格別ですね。
母にいい報告をしたいです。

さちさんは体調が安定しなくて大変でしょうが、
どうぞゆっくり睡眠を取って下さいね。
さちさんの今日の言葉はいつも私の励みになってます♪
2012/02/04(Sat) 07:24 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
良かったですね~
akiさん

三男さんの結婚式に留袖が着れて良かったですね。
お母さまの具合もよくなりいいことって次々にやってくるよ言うですね。

春も早く来てほしいです。
2012/02/05(Sun) 11:03 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
春よ来い!
hirugaoさんへ
今晩は☆

結婚式は昨日無事に終わりました。
体調も良くて留袖が着られて、幸せでした♪
母も良くなったので、来週お嫁さんを連れて
報告に行きます。

春が待たれますね。
2012/02/05(Sun) 19:00 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
