花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

昨日・水曜日は気温が上がり暖かい日でした。
午前中にミミ(17才)の退院一週間後の診察に行きました。ところが院長先生が出張で研修医?の先生
でした。
丁寧に触診をして下さいました。体重も一週間で200g増えました。たったと思いましたが、先生は一週間で
200gは大きいと言われました。2.2kgからの200gは割合としては大きいですね。
叉一週間後の院長先生の診察で血液検査をして、悪い腎臓の数値を測るとのことでした。

 待合室では君子ラン?アマリリス?が綺麗です。
IMG_4304 (1)

帰宅後、義妹より電話があり、フジ(ミニチュアダックス)が退院して、手術の結果少し動けるようになったけど叉再発する可能性が高いそうです。股関節が悪いようでミニチュアダックスにはよくあることのようです。まだ4才ぐらいと思いますが。結局50万ぐらいかかったそうです。びっくりしました。でも旅行に行く訳でもないし、まあいいかなと言ってました。

入院する友達にスカーフを買ったので届けようと思っていました。都合のいい事に御園座観劇会の券を持って
来てくれました。自営業者の調査をしていて(国の?担当は150軒ぐらい)それを家でまとめてから役所にぎりぎりで届けて
から入院するそうです。

今日は久し振りに大学時代からの友人にKKRホテルで会いました。先日ご主人にごちそうになったので、待っている間に
彼女に薄い紫色の絞りのスカーフを買いました。私にも淡い黄色のものを買いました。手渡すと「年々こう言う小物が
欲しくなる。ありがとう!」と言ってました。
私と彼女がキューピッドをした私の従妹の娘のCちゃんのダンナサマが国立大学の准教授に栄転されたので、「良かったね!」と自分達の事のように喜び合いました。
誕生日も一緒の彼女とはいろいろ似ていて気が合います。私の三人の息子達も全員が彼女・ご主人と何らかの接点が
あり不思議です。三男の結婚祝いをいただきました。中は見ませんでしたが、七宝とのことでした。三男に渡す前に見て
おけば良かった。
名古屋城を見ながらランチと積もる話をしました。曇った日ですが、いつもここからの眺めが好きです。
IMG_7395.jpg

友人は大卒後ずっと続けて来た母校の講師を3月に定年退職をするので、「一緒に海外旅行をしたいね。」と言い合いました。

朝からネットが繋がらずパニック状態のままに出かけました。三男に「直して!」と電話しました。
仕事が終わってから三男が来てくれましたが、なんか直りませんでした。結局事務所にイー・モバイルを取りに行って
繋がるようにしてくれました。息子には何の要求もしませんが、ネットが繋がらないのは我慢ができません。分かっている
らしく黙々と対処してくれます。一生お願いします!
おかずを持って帰って行きました。おかずぐらいはいくらでも作るよ

真っ暗の中にモモ(15才)に目薬を注してやりました。一日中家にいると3回目も明るいうちに出来ますが、
出かけた日は暗くなってしまいます。でもしてやらないと、耳は聞こえず光だけは見えているモモは暗黒の世界になって
しまいます。


素敵な歌を見付けました。
  「翁草」  島津亜矢  


翁草 キンポウゲ科
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%8A%E3%82%B0%E3%82%B5
花期は4-5月で、暗赤紫色の花を花茎の先端に1個つける。開花の頃はうつむいて咲くが、後に上向きに変化する。花弁にみえるのは萼片で6枚あり、長さ2-2.5cmになり、外側は白い毛でおおわれる。
白く長い綿毛がある果実の集まった姿を老人の頭にたとえ、翁草(オキナグサ)という。 ネコグサという異称もある。


スポンサーサイト

【2012/02/23 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |

あちこち春めいて・・・
hirugao
お薬が遅くなって大変でしたね。

akiさん何かと忙しいですね。
私はと言えばブログ三昧写真三昧の日々ですが。
一番大切なものを失っていますから怖いもの知らずなのかもしれません。

翁草、めったにみられませんがいい歌ですね。

前向きに☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

動物を看ていると、老いて行くことに関しては
殆ど人と同じと思います。違うことは、動物は
辛い時はじっと耐えて周囲に何一つ文句を
言いません。全て自分で引き受けてます。

hirugaoさんは私と違った哀しみを持たれて
いるんですね。
前向きに頑張って生きてらっしゃる人は
好きです。私も見習いたいです。

素敵な歌でしょ。力がもらえます♪


あざみ
私も ネットがつながらないと・・・
わーお!です・・・あははは

で そく カスタマセンターに TELです
2回 それで 解決しました・・・

中毒?
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

私は便利な息子がいるのでパソコン関連は
すべて丸投げです。
お蔭で彼とは一生喧嘩ができません。
ネット中毒なのはあざみさんもでしたか。
安心しました。


ちろまま
こんばんは。
ミミさんの腎臓とモモさんの目、お大事にしてあげてくださいね。

ちりめんのお雛さま、可愛いですね~。
どんなお雛さまでも可愛かったりしっとり素敵だったり
この時期はどこに行っても飾られてるので嬉しいですね。

PCにはホントに手を焼きますが
今の私にとってなくてはならないものなので
しょうがない、辛抱強く付き合っていきますよ。
でもかなり感が戻ってきてホッとしています。


あみ・もと
PC調子が悪いと自分じゃ
うまく処理できないから
私も、息子にSOS(笑)

お友達の取りまとめって、
経済センサス調査じゃないですか?
うちにも、きてましたよ~。

翁草、、ステキな名前ですね。
モモちゃんも、おだいじに!

いろんなものに♪
aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ
今日は♪

ペット対人の老々介護の日々です。
動物も人も老い方は同じですね。
それに獣医さんはそのまま優秀なお医者さんに
なってもらえそうですね。凄い!と思います。

年を取って暇になったせいかお雛様が好きになりました。
いろんなものに目が行くようになり、幸せです。

それにパソコンにもですが、こちらは一人では
どうにもなりません。ちろままさんは試行錯誤して、
自立心が私よりあります。若いし社会で働いていた
から違いますね。
でも私も頑張ります!

息子が頼り☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今日は♪

あみ・もとさんも息子さん頼りですか。
コミュニケーションが取れていいと
私は勝手に考えてます♪

経済センサス調査って言うんですか。
我が家は他の人が来ましたが。
ご苦労様ですね。

翁草は前に買って植えたような気がしますが、
そのまま消えてしまいました。
名前も歌も素敵です♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あちこち春めいて・・・
お薬が遅くなって大変でしたね。

akiさん何かと忙しいですね。
私はと言えばブログ三昧写真三昧の日々ですが。
一番大切なものを失っていますから怖いもの知らずなのかもしれません。

翁草、めったにみられませんがいい歌ですね。
2012/02/24(Fri) 10:53 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
前向きに☆
hirugaoさんへ

動物を看ていると、老いて行くことに関しては
殆ど人と同じと思います。違うことは、動物は
辛い時はじっと耐えて周囲に何一つ文句を
言いません。全て自分で引き受けてます。

hirugaoさんは私と違った哀しみを持たれて
いるんですね。
前向きに頑張って生きてらっしゃる人は
好きです。私も見習いたいです。

素敵な歌でしょ。力がもらえます♪
2012/02/24(Fri) 17:07 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
私も ネットがつながらないと・・・
わーお!です・・・あははは

で そく カスタマセンターに TELです
2回 それで 解決しました・・・
2012/02/24(Fri) 19:00 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
中毒?
あざみさんへ
今晩は☆

私は便利な息子がいるのでパソコン関連は
すべて丸投げです。
お蔭で彼とは一生喧嘩ができません。
ネット中毒なのはあざみさんもでしたか。
安心しました。
2012/02/24(Fri) 19:42 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こんばんは。
ミミさんの腎臓とモモさんの目、お大事にしてあげてくださいね。

ちりめんのお雛さま、可愛いですね~。
どんなお雛さまでも可愛かったりしっとり素敵だったり
この時期はどこに行っても飾られてるので嬉しいですね。

PCにはホントに手を焼きますが
今の私にとってなくてはならないものなので
しょうがない、辛抱強く付き合っていきますよ。
でもかなり感が戻ってきてホッとしています。
2012/02/24(Fri) 22:33 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
PC調子が悪いと自分じゃ
うまく処理できないから
私も、息子にSOS(笑)

お友達の取りまとめって、
経済センサス調査じゃないですか?
うちにも、きてましたよ~。

翁草、、ステキな名前ですね。
モモちゃんも、おだいじに!
2012/02/24(Fri) 23:43 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
いろんなものに♪
ちろままさんへ
今日は♪

ペット対人の老々介護の日々です。
動物も人も老い方は同じですね。
それに獣医さんはそのまま優秀なお医者さんに
なってもらえそうですね。凄い!と思います。

年を取って暇になったせいかお雛様が好きになりました。
いろんなものに目が行くようになり、幸せです。

それにパソコンにもですが、こちらは一人では
どうにもなりません。ちろままさんは試行錯誤して、
自立心が私よりあります。若いし社会で働いていた
から違いますね。
でも私も頑張ります!
2012/02/25(Sat) 11:27 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
息子が頼り☆
あみ・もとさんへ
今日は♪

あみ・もとさんも息子さん頼りですか。
コミュニケーションが取れていいと
私は勝手に考えてます♪

経済センサス調査って言うんですか。
我が家は他の人が来ましたが。
ご苦労様ですね。

翁草は前に買って植えたような気がしますが、
そのまま消えてしまいました。
名前も歌も素敵です♪
2012/02/25(Sat) 11:40 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
