花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今日は曇り空で危うい空模様です。
モモに目薬を注してから周りを綺麗にしてやりました。
akiの庭には至る所でチューリップなどの芽が出てます。寒かった分、今春は豊作?かも知れない。

今朝の花達です。

 籔椿が咲き始めました。いかにも原種のような素朴さが好きです。
IMG_8382.jpg
 元々の椿は籔椿と北陸地方の雪椿で、今のように多くの種類はなかったそうです。

 八重の椿  花期が長くて冬から一輪づつ咲き続けてます。
 派手過ぎて私には合いません? でも一所懸命咲いてくれているから尊重してます!
IMG_3397.jpg

 クリスマスローズが咲きました。 俯いてたら顔が見えないよ。
IMG_0390.jpg

 無理に上を向けたらこんなに清楚で綺麗! 
IMG_2751.jpg

 プリムラ・ジュリアンは実際は紫色です。 iPhoneは紫は青に写ってしまいます。
IMG_4502.jpg

 日本水仙は一番好きなお花です。 いつか越前海岸の群落を見たい!
IMG_8793.jpg

 沈丁花の蕾の開花にはまだ寒いらしいです。
IMG_0108.jpg

昨日は暖かい日で春のお日様が微笑んでました。テレビでは白鳥庭園の福寿草が満開と映像が流れてました。いいな!と見てました。家のは咲かないかな?と。ところが昨朝、輝く黄色の小さなお花が開いてました。 感動!
お日様が陰るとすぐ閉じてしまうので、シャッターチャンスを捉えました。それだけでいい一日になりました。
IMG_5285.jpg

ミミ(そろそろ18才)の退院後の一週間の診察で院長さんが休診だったので、昨日再び連れて行きました。
体重も2.2kg→2.4㎏→2.6㎏と半月ぐらいで増えてました。人間で言うと10何㎏増だそうです。「治療後元気になりました。」と先生に伝えました。
ところが血液検査の結果、腎臓の数値はより悪くなっていました。腎不全です。点滴をしてもらって次の点滴は一週間後とのことです。もっと弱って来ると毎日家でしてやった方が連れて来る手間も費用も助かるそうです。先にはそうなりそう。
でも寝てばかりいたのが動くようになったからいい。

ここからは昨日の写真です。

 枝垂れ梅は一枝だけ元気に開花が始まってます。
IMG_3273.jpg

友達から火曜日に退院するとメールが来ました。やはり甲状腺に腫瘍が見付かったとのことです。
月曜日に細胞を採って良性・悪性の検査をするとありました。

 黄色いビオラが咲き始めました。 春に一番に咲く花々は黄色が多いそうです。蝋梅・福寿草・レンギョウetc.
IMG_3398.jpg

私の右足の付け根辺りが痛かったのは一日で治りました。やはり友達の背中の手術跡を見たからかも知れないし?
分かりません。

 冬からずっと咲いてくれているビオラはこの色で、私のお気に入りです。
IMG_8949.jpg

 ポリアンサと名前を知らないピンクの小さな花です。
IMG_5567.jpg
IMG_3885.jpg

私は万華鏡が大好きです。
時々見付けては買って来ます。倉敷へ行った時にも面白いのを見付けました。
覗くと向こう側の対象物によって、出て来る模様・色が違います。
IMG_2576.jpg
IMG_9018.jpg
IMG_0224.jpg

お雛様のお菓子に万華鏡がセットになっているのをTちゃん(幼稚園年長組)とNちゃん(中二)に送り
ました。どんな万華鏡かは見てなくて残念です。今度覗かせてもらおう!



 モーツァルト アダージョ  
 Mozart "Adagio" In E Major For Violin And Orchestra K.261
スポンサーサイト

【2012/03/04 13:27】 | 未分類
トラックバック(0) |

春色の福寿草 ~❤
hirugao
akiさんの庭に今までよりかなり沢山のお花が咲いてきましたね。

藪椿がやはり一番好きなのね。
私もそうなのですが・・・
我が家には4月の中ごろから薔薇のような椿が咲きます。
これは別格なの。
ジュリアンの色も素敵なブルーですね。
今日はそんな楽しみで心を癒してくださいね。


あざみ
クリスマスローズ うちの白と同じですね
名前は 判らないけれど
私も 好きです・・・

それから 万華鏡 綺麗ですね




籔椿♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

少しづつ春のお花が増えて来て華やいで来ました。
ブログの写真を選ぶのに困る日が近付いているかも。

椿は籔椿の楚々とした風情が好きです。
hirugaoさんもそうなんですね。
癒されます♪

不思議な世界☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

白いクリスマスローズは楚々として
いいですね。あざみさんのところでも
咲いているのですね。

万華鏡は昔から好きでした。
不思議な筒の中の世界です♪

万華鏡
幸せなさち
こんばんは

私も万華鏡が大好きです
同じ模様が二つとない・・・ほんとに感動?です

akiさんのお庭、冬も花がいっぱいですね~
クリスマスローズ、西日が当たっていたので
植え直しましたが
今年はまだ咲いていません
環境が変わってびっくりしてるのかも

万華鏡♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今日は♪

今日は雨で朝から家に籠もってます。
もっとも命日でお寺さんが来られるので
出かけれません。

万華鏡は本当にわくわくで、この年になっても
時々覗いては悦に入ってます♪

さちさんのクリスマスローズも咲くといいです。
まだこれからですね。





kawazukiyoshi
花が嬉しいですねー。
そして
モーツァルト アダージョ  
これも好い。
お元気で。
今日もスマイル

モーツァルト♪
aki@愛知の庭♪
kawazukiyoshiさんへ
今晩は☆

日々新しく春の花が増えて、嬉しい季節になりました。
モーツァルトは、「ヴァイオリンとオーケストラのための
アダージョ」が一番好きです。
モーツァルトを聞かせると綺麗なお花が咲くそうですが?ホント?
楽しいです。


あみ・もと
春の訪れ感じます。。
クリスマスローズって名前も
花もステキ~~☆☆

黄色の花が先に咲くんですか。
元気をくれるハッピーカラーですよね。



黄色は春の色♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

クリスマスローズの原種はクリスマスの頃に
咲くので、その名があるようですね。
素敵です♪

黄色はお日様の色で春にぴったりです。


福寿草!
NAKAおじさん
福寿草がとっても綺麗です!
すごくいい黄色で落ち着きます。
花いっぱいのakiさんのお庭は素敵ですね。
ありがとうございます。


ちろまま
色とりどりの花がたくさん咲いて
春らしい庭になってきましたね。

今日は風が強かったですが
暖かかった一日でした。
でも鼻が詰まるし目はかゆくなるし
難儀な季節でもありますが。。。

ミミさんは18歳になるんですね。
ちろより1歳お姉ちゃんですね~。
そういえばちろも当分体重を測ってないなぁ。。。
数年前はミミさんプラス1キロくらいあったんだけど
今は少しずつ痩せてるからどのくらいかな。
測ってみようと思います^^

何よりの喜び☆
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
今晩は☆

福寿草が咲くと、まるで太陽のようで
嬉しい気分になれます♪

庭のお花の写真を撮りアップするのが何よりの
喜びです。
見て下さってありがとうございます!

長生きを!
aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ
今晩は☆

花の季節になり、庭で小さな喜びを感じてます。

ちろままさんは花粉症なんですね。
辛いですね。

ミミはいろいろ病気が出て来て可哀相ですが
仕方がありません。
去年歯の治療(抜歯)をしてもらってから
食べれるようになり、元気になったと思ってましたが・・・
ちろちゃんも瘦せて来たんですね。
瘦せるのは老化の目安のようです。
でも二人?には長生きして欲しいですね。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
春色の福寿草 ~❤
akiさんの庭に今までよりかなり沢山のお花が咲いてきましたね。

藪椿がやはり一番好きなのね。
私もそうなのですが・・・
我が家には4月の中ごろから薔薇のような椿が咲きます。
これは別格なの。
ジュリアンの色も素敵なブルーですね。
今日はそんな楽しみで心を癒してくださいね。
2012/03/04(Sun) 17:15 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
クリスマスローズ うちの白と同じですね
名前は 判らないけれど
私も 好きです・・・

それから 万華鏡 綺麗ですね


2012/03/04(Sun) 17:18 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
籔椿♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

少しづつ春のお花が増えて来て華やいで来ました。
ブログの写真を選ぶのに困る日が近付いているかも。

椿は籔椿の楚々とした風情が好きです。
hirugaoさんもそうなんですね。
癒されます♪
2012/03/04(Sun) 18:48 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
不思議な世界☆
あざみさんへ
今晩は☆

白いクリスマスローズは楚々として
いいですね。あざみさんのところでも
咲いているのですね。

万華鏡は昔から好きでした。
不思議な筒の中の世界です♪
2012/03/04(Sun) 18:59 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
万華鏡
こんばんは

私も万華鏡が大好きです
同じ模様が二つとない・・・ほんとに感動?です

akiさんのお庭、冬も花がいっぱいですね~
クリスマスローズ、西日が当たっていたので
植え直しましたが
今年はまだ咲いていません
環境が変わってびっくりしてるのかも
2012/03/04(Sun) 23:22 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
万華鏡♪
幸せなさちさんへ
今日は♪

今日は雨で朝から家に籠もってます。
もっとも命日でお寺さんが来られるので
出かけれません。

万華鏡は本当にわくわくで、この年になっても
時々覗いては悦に入ってます♪

さちさんのクリスマスローズも咲くといいです。
まだこれからですね。


2012/03/05(Mon) 12:32 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
花が嬉しいですねー。
そして
モーツァルト アダージョ  
これも好い。
お元気で。
今日もスマイル
2012/03/05(Mon) 15:16 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
モーツァルト♪
kawazukiyoshiさんへ
今晩は☆

日々新しく春の花が増えて、嬉しい季節になりました。
モーツァルトは、「ヴァイオリンとオーケストラのための
アダージョ」が一番好きです。
モーツァルトを聞かせると綺麗なお花が咲くそうですが?ホント?
楽しいです。
2012/03/05(Mon) 20:30 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
春の訪れ感じます。。
クリスマスローズって名前も
花もステキ~~☆☆

黄色の花が先に咲くんですか。
元気をくれるハッピーカラーですよね。

2012/03/05(Mon) 22:07 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
黄色は春の色♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

クリスマスローズの原種はクリスマスの頃に
咲くので、その名があるようですね。
素敵です♪

黄色はお日様の色で春にぴったりです。
2012/03/06(Tue) 19:00 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
福寿草!
福寿草がとっても綺麗です!
すごくいい黄色で落ち着きます。
花いっぱいのakiさんのお庭は素敵ですね。
ありがとうございます。
2012/03/06(Tue) 23:31 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
色とりどりの花がたくさん咲いて
春らしい庭になってきましたね。

今日は風が強かったですが
暖かかった一日でした。
でも鼻が詰まるし目はかゆくなるし
難儀な季節でもありますが。。。

ミミさんは18歳になるんですね。
ちろより1歳お姉ちゃんですね~。
そういえばちろも当分体重を測ってないなぁ。。。
数年前はミミさんプラス1キロくらいあったんだけど
今は少しずつ痩せてるからどのくらいかな。
測ってみようと思います^^
2012/03/06(Tue) 23:35 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
何よりの喜び☆
NAKAおじさんへ
今晩は☆

福寿草が咲くと、まるで太陽のようで
嬉しい気分になれます♪

庭のお花の写真を撮りアップするのが何よりの
喜びです。
見て下さってありがとうございます!
2012/03/07(Wed) 19:57 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
長生きを!
ちろままさんへ
今晩は☆

花の季節になり、庭で小さな喜びを感じてます。

ちろままさんは花粉症なんですね。
辛いですね。

ミミはいろいろ病気が出て来て可哀相ですが
仕方がありません。
去年歯の治療(抜歯)をしてもらってから
食べれるようになり、元気になったと思ってましたが・・・
ちろちゃんも瘦せて来たんですね。
瘦せるのは老化の目安のようです。
でも二人?には長生きして欲しいですね。


2012/03/07(Wed) 20:10 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
