花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

昨夜の満月は雲間から瞬間見られました。今日は一日中雨です。今夜は全く望みなしです。
IMG_8994.jpg

サブの桜が1輪咲きました。蕾が多く付いているので満開になったら見応えがあるでしょう。
品種名は分かりませんが、毎春ここら辺でもいち早く咲いて道行く人に楽しんでもらってます。

母屋の前のさくらんぼの木も蕾が紅くなって、今にも綻びそうです。

雨に濡れてもモモはakiの庭にいます。木の下だったり多少濡れる度合いが低いところにいますが、毛は湿ってます。
玄関の中に入れましたが、見えない目でくるくる回りながらあちこちにぶつかってました。
可哀相なので叉外へ出しました。

テレビでは、被災地でNPOに保護された犬が、震災のストレスから脳に障害が出て動けなくなっている映像を見ました。
涙が出て来ました。
手厚い介護で今は元気になり飼い主にも会えました。飛び回る姿は亡きタローそっくりでした。

 耐寒マラコイデス うぐいす が開き始めました。名前が素敵です。
IMG_9786.jpg

昨日はTちゃんの幼稚園のお別れ会があったので双子(3才8ヶ月)のお守りに行きました。ポケモンのキャラクターの名前をみんな覚えていて教えてくれました。
ママは昼食が幼稚園で出たので、双子にはチャーハンを作って3人で食べました。
一時少し過ぎにママが帰って来ました。何処かへ寄ってから帰宅しようと思い、JRで一区のボストン美術館へ
行きました。月曜日が休みの筈なのに何故か休館日となってました。

 金山駅のマンホールの蓋も名古屋城です。
IMG_6704.jpg

仕方が無いので同じビルの名古屋都市センターへ行きました。カフェがあると書いてあったので12階に上がりました。
見晴らしのいい所で緑茶セット(お饅頭)を食べました。
初めてのところで全く予備知識もありませんでしたが、名古屋が発展して来た過程などが展示されてました。

IMG_0162.jpg

 面白かったのは↓の模型です。地図どおりに作ってありました。家はここら辺と探しました。
IMG_7832.jpg

家に帰ってからのネットによると11階では床が航空写真になっていて面白いようです。今度叉行こうと思いました。

名古屋都市センター 
http://underzero.net/html/tz/tz_209_1.htm

名古屋市の高齢者の交通パス(所得によりお金が違うけど私は半年で2500円)を使うのが二度目でした。
哀しいような嬉しいような気分です。どうせ買ったんだから一人であちこちへ行ってみようと思います。
それに敬老手帳でいろいろな施設に優待料金で入れるから。先日の名古屋市美術館の常設展は100円でした。

 枝垂れ梅がよく咲いて来ました。 夫の呼ぶ声で見に行きましたが今日の雨降りでは
 綺麗に撮れません。
IMG_1158.jpg

朝に本屋さんが配達に来ました。彼女は話ができるようにいつも我が家が最後なので、ボストン美術館が休館だったから
都市センターへ行って来たことを言いました。「喫茶の人が、ボストン美術館は17日からの展示の前はずっと閉館かも知れない?と言っていた。」 「財政難だからそうなんじゃない。」 でもホームページにはそんな案内がなかった。

本はアマゾンで頼めばすぐ来るけど、時間がかかっても小さな本屋さんの彼女に頼んでいる。新聞などで見て
欲しいものは買っています。この頃よく買うのはCD付きの英語の本で、今は教材が豊富でその気さえあれば若い人もいくらでも英語の勉強ができると思います。今日もう一つ頼んだのは辻仁成 「右岸 上・下」  これは友人が先日話題に
していたから。

 花かんざしは雨の日はしっかりと閉じてます。生きてる!
IMG_5730.jpg

ラジオ深夜便のホームページを聴きながらブログを書いたりします。
今は☆
町田宗鳳(まちだそうほう)  否定的記憶(過去の苦しい)→周囲にアリガトウ!→感謝の念→感謝念仏(10分)→ポジティブな感情
一心不乱に同じこと(単純)を繰り返してもいい(スポーツ・音楽)→心と体が重なり合う(融合)→喜びの感情


   
   愛情物語 :カーメン・キャバレロ / To Love Again :Carmen Cavallaro  

スポンサーサイト

【2012/03/09 21:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


kawazukiyoshi
金山駅のマンホールの蓋も名古屋城.

あーそうでしたか。
山口のマンホールは提灯祭りの絵柄です。

どの放送にも、涙腺が開くだけです。

でも
今日もスマイル


あざみ
桜が咲きましたか・・・
早咲きだから 河津桜かな・・・・・

枝垂れ梅も咲きましたね いいな・・・・


ちろまま
こんばんは~。
サブちゃんの桜が咲き始めたんですね。
毎年桜と一緒にサブちゃんのことも偲ばれて
悲しい出来事ではあっても桜色の思い出になってきてますね。
akiさんの優しいお気持ちがよくわかります。

わが市のマンホールの柄は「カブトガニ」なんですよ。
創世記の頃と同じ姿のカブトガニが生息してるので
博物館もあります。
私もよその土地に行ったら必ずマンホールの柄を写して帰っています。

山口は☆
aki@愛知の庭♪
kawazukiyoshi さんへ

マンホールの蓋はその地域の特徴が出てますね。
山口は提灯祭りですか。大学時代の友人が
山口出身なので思い入れがあります。

年々涙腺が緩んでます。
昔は何があっても泣かなかったのにと思います。

でもスマイルですね。





hirugao
おはようございます

昨日は冷たい雨でしたが今日は青空ですよ。
こんな日はとても明るい気持ちになります。

ラジオ深夜便のホームページというのがあるのですね。
直接は来たことは最近はありませんが、
つまりお布団に入ったらすぐ寝られるのです。
PCをしながらのラジオはいつものことですが・・・

春を楽しみたいですね。

楽しい♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今日は♪

枝垂れ梅は満開に近付いて、桜もちらほら開いて
来ました。楽しいです♪

桜色♪
aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ
今日は♪

サブが亡くなって一ヵ月後に桜が満開になって
サブを慰めるかのように本当に綺麗でした。
3年経った今年も見事に咲きそうです。
ちろままさんの言われるように、桜色の想い出です。

ちろままさんの市のマンホールの柄は「カブトガニ」
なんですね。それぞれ特徴があり興味深いです。

寝られなくても☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

今日はこちらも青空で、気持ち良く過してます♪
NHKラジオ深夜便ホームページのストリーミング
サービスで、いつでも出演者の話が聴けます。

hirugaoさんはお布団に入りすぐ寝られるとのことで、
幸せです。でも寝られなくても、深夜便があるから
幸せです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
金山駅のマンホールの蓋も名古屋城.

あーそうでしたか。
山口のマンホールは提灯祭りの絵柄です。

どの放送にも、涙腺が開くだけです。

でも
今日もスマイル
2012/03/10(Sat) 17:44 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
桜が咲きましたか・・・
早咲きだから 河津桜かな・・・・・

枝垂れ梅も咲きましたね いいな・・・・
2012/03/10(Sat) 19:41 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
こんばんは~。
サブちゃんの桜が咲き始めたんですね。
毎年桜と一緒にサブちゃんのことも偲ばれて
悲しい出来事ではあっても桜色の思い出になってきてますね。
akiさんの優しいお気持ちがよくわかります。

わが市のマンホールの柄は「カブトガニ」なんですよ。
創世記の頃と同じ姿のカブトガニが生息してるので
博物館もあります。
私もよその土地に行ったら必ずマンホールの柄を写して帰っています。
2012/03/10(Sat) 23:09 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
山口は☆
kawazukiyoshi さんへ

マンホールの蓋はその地域の特徴が出てますね。
山口は提灯祭りですか。大学時代の友人が
山口出身なので思い入れがあります。

年々涙腺が緩んでます。
昔は何があっても泣かなかったのにと思います。

でもスマイルですね。


2012/03/11(Sun) 09:10 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
おはようございます

昨日は冷たい雨でしたが今日は青空ですよ。
こんな日はとても明るい気持ちになります。

ラジオ深夜便のホームページというのがあるのですね。
直接は来たことは最近はありませんが、
つまりお布団に入ったらすぐ寝られるのです。
PCをしながらのラジオはいつものことですが・・・

春を楽しみたいですね。
2012/03/11(Sun) 09:28 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
楽しい♪
あざみさんへ
今日は♪

枝垂れ梅は満開に近付いて、桜もちらほら開いて
来ました。楽しいです♪
2012/03/11(Sun) 13:59 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
桜色♪
ちろままさんへ
今日は♪

サブが亡くなって一ヵ月後に桜が満開になって
サブを慰めるかのように本当に綺麗でした。
3年経った今年も見事に咲きそうです。
ちろままさんの言われるように、桜色の想い出です。

ちろままさんの市のマンホールの柄は「カブトガニ」
なんですね。それぞれ特徴があり興味深いです。
2012/03/11(Sun) 14:07 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
寝られなくても☆
hirugaoさんへ

今日はこちらも青空で、気持ち良く過してます♪
NHKラジオ深夜便ホームページのストリーミング
サービスで、いつでも出演者の話が聴けます。

hirugaoさんはお布団に入りすぐ寝られるとのことで、
幸せです。でも寝られなくても、深夜便があるから
幸せです。
2012/03/11(Sun) 14:23 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
