花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今日は昨日より気温は低いですが晴れて、写真を撮るにはとてもいい日です。
枝垂れ梅・桜・さくらんぼの木の花が同時に満開です。同時は初めてです。
明日から長野の山荘へ行きます。ブログは帰って来てからと思ってましたが、青空  に3種同時満開がとても嬉しくてアップします。

 枝垂れ梅  
IMG_6635.jpg

 サブ(享年6ヶ月) の桜 
IMG_8443.jpg

 真っ赤な実のサクランボの花  香ります。
IMG_4424.jpg

ここ数日夫は歯が痛くて食べるのに困ってました。予約をしてないので朝早く歯医者に付いて行きました。
長時間一人で待つと心が耐えれないそうです。前は運転していて渋滞に遭うと私が運転を代わりました。
それはなくなりましたが。

 akiの庭のチューリップ一号がしっかり開きました。
IMG_8371.jpg

 2号が開きかけて3号もチラッと赤色が見えます。
IMG_0747.jpg

 だんだん元気になったモモの側にはいつも百合(そろそろ9ヶ月)が寄って来ます。
IMG_0907.jpg

帰りに獣医さんでモモの目薬をもらってから、花屋さんでお彼岸の仏花・墓花を買いました。花屋さんは
混んでいてレジには10人ぐらい並んでました。

 沈丁花のお花もしっかり開きました。
IMG_2667.jpg


昼食後はお墓参りに檀那寺へ行きました。土・日に殆どの家はお参りを済まされたようで新しい墓花で華やいで?ました。
それにしても風が強くて寒くて早々に帰宅しました。境内はお花の春はいまだ遠しです。

 ナデシコ&ビオラ  小さいお花が好きです。
IMG_3304.jpg

帰宅後友達から電話があり甲状腺の腫瘍は良性で経過観察になったそうです。私も安心しました。
喜んだ途端に病院の駐車場で車のバッテリーがあがって、家にいるご主人に来てもらってメチャクチャ怒られたそうです。
やはり二代に渡って我が家の血が入っているので(分家に出て次の代にお嫁に行かれました)同じと言ってました。
一休さんのように「気にしない!気にしない!」 でないと生き残れない。


  「沈丁花」 石川さゆり  
スポンサーサイト

【2012/03/19 20:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

満開!
NAKAおじさん
枝垂れ梅もサブちゃんの桜もサクランボの花も満開で綺麗です。
チューリップ1号が素敵な色!
我が家はこれから、雑草のオンパレードです。^^
雑草の小さい花はとても綺麗で魅力的!

akiの庭の春全開~♪
hirugao
akiさん

素晴らしいですね~
これ見ていたら凄く幸せな気分になれますよね。
お花は本当に心を癒してくれますもの。

年のせいかもうあまり悩まないようになりました。
akiさんも書いているように気にしない、
気にしないで出来たら暮らしたいですね。




あみ・もと
わぁ~きれい☆
梅に桜に、モモちゃんに
百合ちゃん、、、
微笑ましい光景ですね。

ステキな春がいっぱいe-420



あざみ
一気に春ですね いいなあ~~

それと チェリーの花 香りますか 
いいなあ~~ 



緑はいい♪
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
今日は♪

私も可愛い花は抜きません。
ただの雑草も春を謳歌してます。
雑草でも緑は目にいいようです。

気にしない!
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

「気にしない!気にしない!」で暮らしたいと
思いますが、気にしてしまいます。
慌てて気をそらします。

今日は雨で庭には出られませんが、綺麗な花に
癒しをもらって笑顔でいたいです♪

瞬間を☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

今日は雨も降っているし、嫌な事があり沈んでます。
拘りなく瞬間を一生懸命生きている動物・植物に
習いたい♪


香る花☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

チェリーの花が香ることは初めて気付きました。
ますます好きになりました♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
満開!
枝垂れ梅もサブちゃんの桜もサクランボの花も満開で綺麗です。
チューリップ1号が素敵な色!
我が家はこれから、雑草のオンパレードです。^^
雑草の小さい花はとても綺麗で魅力的!
2012/03/19(Mon) 23:00 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
akiの庭の春全開~♪
akiさん

素晴らしいですね~
これ見ていたら凄く幸せな気分になれますよね。
お花は本当に心を癒してくれますもの。

年のせいかもうあまり悩まないようになりました。
akiさんも書いているように気にしない、
気にしないで出来たら暮らしたいですね。

2012/03/20(Tue) 12:06 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
わぁ~きれい☆
梅に桜に、モモちゃんに
百合ちゃん、、、
微笑ましい光景ですね。

ステキな春がいっぱいe-420
2012/03/20(Tue) 17:30 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
一気に春ですね いいなあ~~

それと チェリーの花 香りますか 
いいなあ~~ 

2012/03/20(Tue) 18:11 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
緑はいい♪
NAKAおじさんへ
今日は♪

私も可愛い花は抜きません。
ただの雑草も春を謳歌してます。
雑草でも緑は目にいいようです。
2012/03/23(Fri) 16:56 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
気にしない!
hirugaoさんへ

「気にしない!気にしない!」で暮らしたいと
思いますが、気にしてしまいます。
慌てて気をそらします。

今日は雨で庭には出られませんが、綺麗な花に
癒しをもらって笑顔でいたいです♪
2012/03/23(Fri) 17:04 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
瞬間を☆
あみ・もとさんへ

今日は雨も降っているし、嫌な事があり沈んでます。
拘りなく瞬間を一生懸命生きている動物・植物に
習いたい♪
2012/03/23(Fri) 17:10 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
香る花☆
あざみさんへ

チェリーの花が香ることは初めて気付きました。
ますます好きになりました♪
2012/03/23(Fri) 17:13 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
