花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

昨日の春の嵐でも花桃は綺麗にしっかりと咲いてます。
まだ満開ではないけど丸い蕾が可愛くて思わず触れます。
IMG_7336.jpg
IMG_5580.jpg

月曜日は施設の母のところへ行きました。妹の長男のお嫁さんの車に乗せて行ってもらいました。7ヶ月のJ君も
一緒です。目がパッチリして本当に愛らしくて母も曾孫に目を細めてました。

 施設の玄関では社長さん心づくしのお花が活けられてます。
IMG_3495.jpg

帰りにアパートの小さな花壇に寄りました。いつもシルバーさんにお世話をしてもらってます。
新しくマリーゴールドとベゴニアが植えてありました。
IMG_3698.jpg

元の農業用水の辺のソメイヨシノはまだ2・3輪開いているぐらいでした。
 
これは雪柳? 川辺を白く明るくしてます。
IMG_5142.jpg

 夜にはいつものように、お月様をほとんど散ったしだれ梅の下から観ました。
IMG_5963.jpg


 大好きな日本水仙が今春は良く咲いて嬉しい!
IMG_0482.jpg

パソコンに夫の同窓生からのメールが日に何通も来ます。秋に同窓会があるからです。
有志がホームページを作って書き込めるようになってます。
夫は珍しくパソコンをまったくしないので、紅一点の私のところにメールが来てプリントして夫に渡します。
メールは発信すると全員に送られる設定になっているようです。
夫にプリントして渡しながら、「Cさんからは、パソコンが苦手だから明日からパソコン教室に行きます。一生勉強です。と
あったよ。」と言いました。「馬鹿なことを」「・・・・・」
「人は死ぬまで勉強だよ」と私は心の中で言いました。頑固者(考えない人)は呆ける!

 籔椿は盛りです。
IMG_4748.jpg

三男夫婦が家を買いました。わからずやの父親を相手にしていても仕方がないので「あの夫婦もやるな!」と
私は痛快です。夫は何も知りません。
長い我が家の歴史では自分達だけの力で家を買うのは初めてです。頑張れ!

 ブルーデージーが一輪咲きました。
IMG_6278.jpg

妹の長男のお嫁さんはとてもいい人で、妹はいつも褒めるけどなるほどと思います。
体操の選手をしていた人なので小さい時から合宿で料理もしていて、今も手早く素敵に作れるそうです。
私も話していると気楽で楽しい。やはり妹の人徳です。
海外旅行も何度も行っているようでいろいろ話を聞きました。
特にお母様は韓流ファンで、その関係でパソコンで全国の人達と交流して韓国も何度も行かれているそうです。

 ハナシノブ  阿蘇に自生していて絶滅危惧種とテレビで言ってました。青い小さな花が
 咲くそうです。どこで買ったか?忘れましたがそんなに貴重なものとは知りませんでした。
IMG_2011.jpg

昨日はまるで台風かと思うほど強風が吹いて、名古屋でも28メートル以上を記録したようです。
2時半頃昼寝をしようと横になるとゴーゴーと音がして怖く思いました。台風以外でこんなことは記憶にありません。
やはり今年はいつまでも寒かったり異常です。全国で亡くなった方・怪我をされた方が300人以上と大変な事です。
お悔やみとお見舞いを申し上げます。

 ビオラ 
IMG_4540.jpg

今日はまだ昨日の春の嵐の余波で冷たい風が吹いてましたが、溜まった用事で銀行・郵便局へ行って来ました。
カーマで大量の犬猫の食料を買って家の中に運んでいると、友達に会いました。「人間のより多いんじゃない?」「そう。」
 

 車で走って志賀公園の桜が大分開いているのが見えました。
IMG_4319.jpg

志賀公園  (平手町)
【平手政秀ゆかりの地、「平手政秀邸址」】

織田信秀の重臣・平手政秀(ひらてまさひで)は、信秀の子・信長の守役を務めていました。若き日の信長は「大うつけ」と呼ばれたように素行が悪く、政秀は日ごろからこれを諌め(いさめ)ていました。

父・信秀の死後もその行いを一向に改めず、信長の将来に絶望した政秀は、天文22年(1553)正月13日、信長宛ての諫言を残しこの地で自害しました。信長20歳、政秀62歳でした。信長はその死を悼み、一寺を建てて、政秀寺(せいしゅうじ)と号して厚く菩提を弔いました。

 元の農業用水のソメイヨシノも月曜日に見た時より大分開花が進んでました。 春の嵐に耐えて凄いな!
IMG_6783.jpg

 akiの庭ではサブの桜は葉桜になっていて綺麗です。
IMG_8628.jpg



   歌劇「タイス」より「タイスの瞑想曲」(マスネ)  千住真理子  
スポンサーサイト

【2012/04/04 22:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

感心ですね(^_-)-☆
幸せなさち
こんばんは

いつもお庭が花盛りですね(akiさんも?)
撮っても奇麗です

三男さん、お家を買われたんですね
偉いですね~、感心しました(*^^)v

それと妹さんの所のお嫁さんも
姑である妹さんも、素敵な人柄が解ります

ではおやすみなさい



あざみ
花桃 綺麗です いいな

うちのは 数年前 台風で倒れたので
そのあとに 枝垂れ梅を植えたけど

やはり 花桃もいいなあ~ あははは



人それぞれ♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
おはようございます♪

日々変化する花々に挨拶してます。
今朝も終わってしまったハクモクレンに
「ゴクロウサマ!」です。

夫の考え方は三世代同居なので
間に立ってストレス大ですが、
息子家族を縛りたくありません。
だから家を買ってくれても私はOKですが、
夫はまだ知りません。

妹のところは全てうまく行っているので
羨ましいですが、人はそれぞれ運命があるから
仕方がありません。その中でいろいろ楽しんでます♪

生きる力♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
おはようございます♪

花桃は檀那寺に昔からあり
ずっと憧れてました。
家のは数年前に苗を鉢に植えたらそのまま根付いて
地植えのようになってしまいました。
生きる力の凄みを感じます♪
あざみさんも叉挑戦して下さいね。

PC駄目な人・・・
hirugao
今日のakiさんのブログで先日の京都行きの時の話を思い出しました。

絵の展覧会に6名の60代の女性ですがPCが出来る人は私を入れて2人でした。
ご主人さまもいまさらという気持ちでしょうがまた違う世界が広がりますよね。

PCを初めて3年ブログがあったからこそここまで来られたのかもしれません。
いろんな事がある人生これから先はせいぜい5年先を見据えて・・・というのが今の私の思いです。

10年先☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

人はそれぞれだからパソコンをしなくても
心を傾けることが他にあればいいと思います。
夫のように「馬鹿なことを・・・」と言うのが
腹立たしいだけです。

私はパソコンをするようになって幸せです。
hirugaoさんは5年先じゃなくてせめて10年先を
見据えて下さい。私はそうです。


あみ・もと
そうですね、私も死ぬまで
勉強だと考えていますし
したいです。

三男さん、家購入されたんですね。
すごいです。
頑張られましたね。

春の花達、どれもキレイ☆

柔軟性☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

考え方に柔軟性を持たないと呆けます。
私は経験からそう思いますが夫には
通じません。

三男はお嫁さんがしっかりしているので、
二人で家を買ってしまいました。
まだ夫は知りません。

いろいろあっても花達に癒されてます♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
感心ですね(^_-)-☆
こんばんは

いつもお庭が花盛りですね(akiさんも?)
撮っても奇麗です

三男さん、お家を買われたんですね
偉いですね~、感心しました(*^^)v

それと妹さんの所のお嫁さんも
姑である妹さんも、素敵な人柄が解ります

ではおやすみなさい
2012/04/04(Wed) 22:37 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
花桃 綺麗です いいな

うちのは 数年前 台風で倒れたので
そのあとに 枝垂れ梅を植えたけど

やはり 花桃もいいなあ~ あははは

2012/04/05(Thu) 19:12 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
人それぞれ♪
幸せなさちさんへ
おはようございます♪

日々変化する花々に挨拶してます。
今朝も終わってしまったハクモクレンに
「ゴクロウサマ!」です。

夫の考え方は三世代同居なので
間に立ってストレス大ですが、
息子家族を縛りたくありません。
だから家を買ってくれても私はOKですが、
夫はまだ知りません。

妹のところは全てうまく行っているので
羨ましいですが、人はそれぞれ運命があるから
仕方がありません。その中でいろいろ楽しんでます♪
2012/04/06(Fri) 08:37 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
生きる力♪
あざみさんへ
おはようございます♪

花桃は檀那寺に昔からあり
ずっと憧れてました。
家のは数年前に苗を鉢に植えたらそのまま根付いて
地植えのようになってしまいました。
生きる力の凄みを感じます♪
あざみさんも叉挑戦して下さいね。
2012/04/06(Fri) 08:59 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
PC駄目な人・・・
今日のakiさんのブログで先日の京都行きの時の話を思い出しました。

絵の展覧会に6名の60代の女性ですがPCが出来る人は私を入れて2人でした。
ご主人さまもいまさらという気持ちでしょうがまた違う世界が広がりますよね。

PCを初めて3年ブログがあったからこそここまで来られたのかもしれません。
いろんな事がある人生これから先はせいぜい5年先を見据えて・・・というのが今の私の思いです。
2012/04/06(Fri) 12:31 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
10年先☆
hirugaoさんへ
今晩は☆

人はそれぞれだからパソコンをしなくても
心を傾けることが他にあればいいと思います。
夫のように「馬鹿なことを・・・」と言うのが
腹立たしいだけです。

私はパソコンをするようになって幸せです。
hirugaoさんは5年先じゃなくてせめて10年先を
見据えて下さい。私はそうです。
2012/04/06(Fri) 18:09 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
そうですね、私も死ぬまで
勉強だと考えていますし
したいです。

三男さん、家購入されたんですね。
すごいです。
頑張られましたね。

春の花達、どれもキレイ☆
2012/04/06(Fri) 21:37 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
柔軟性☆
あみ・もとさんへ
今晩は☆

考え方に柔軟性を持たないと呆けます。
私は経験からそう思いますが夫には
通じません。

三男はお嫁さんがしっかりしているので、
二人で家を買ってしまいました。
まだ夫は知りません。

いろいろあっても花達に癒されてます♪
2012/04/07(Sat) 19:08 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
