花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今日は暖かい日で、花桃を見上げながらの草取りも長くなりました。
背中が程よく暑くて漸くの春を実感しました。
IMG_5445.jpg
IMG_9878.jpg

暖かい日は若い百合(9ヶ月)は外ばかりで、ノカンゾウの葉っぱの中から覗いてますが、
この後は草取りの手伝い?邪魔?をしてくれました。
IMG_7526.jpg

二男の帰国準備が始まりダンボールが送られて来ます。アメリカへ行って実に6年でこれからは日本に拠点が移ります。
アメリカへ送り出してからそれまでは通信手段は携帯メールだったのが、息子の為に猛然とパソコンを覚えようと
三男に教えてもらいました。最初はメールでその後はスカイプが主で何百回行き来したことかと思います。
赴任地の山口は温泉街に宿舎があるようで、
家族はすでに観光気分です。

 ドウダンツツジの蕾が今にも綻びそうです。
IMG_4813.jpg

アパート・マンションのごみ置き場には入居者以外の人が・なかには車で他地域から来て捨てています。
結局監視カメラをつけることとなりました。シルバーさんによると犬の糞をぽいとほかって行く人が
後を絶たないそうです。今朝もその話で気が重くなりました。

 一人生えの籔椿がこんなに立派になりました。驚き!
IMG_6793.jpg

5日(木曜日)は命日で住職さんがお経に来られました。命日はいつもより念入りに掃除をします。
朝から忙しくしていました。
ところが住職さんが風邪を引いていてお話をしていても移るのでは?とひやひやしてました。
韓国旅行の前なので絶対風邪を引きたくない心境です。
最近は年のせいか?風邪を引くと声が出なくなったり体重が激減してしまうので恐怖です。
帰られて手を洗いうがいをして葛根湯を飲んでおきました。

そんなに早く症状が出る筈がないのに寒気がするような感じがして、家事を短時間で片付けて
寝てしまいました。一時間半ぐらい寝て体のだるさが無くなりました。良かった!

 ハナカンザシが可愛い!
IMG_1480.jpg

 ビンカミノール  春の小さい花々が大好きです。
IMG_7774.jpg
IMG_0059.jpg

6日・金曜日はTちゃんの小学校の入学式でした。パパも休みを取ってみんなで行くと聞いて
午後に赤飯とケーキを持って行きました。
ママのお母さんが大阪から来ておられました。一緒に入学式に行かれたらしい。
昨日ママに電話した時にそう言えばいいのに・・・
私は頼まれた時だけする主義だからまあいい・・・
私の姑と大違いで今の姑の私はただひたすら大人しくして、自分の生活を楽しみます。
それにしても姑は偉かった!嫌われてもものともせずに・・・

 プスキニアも咲き始めました。蕾も多く付いてます。
IMG_9912.jpg

 ムスカリも元気! 
IMG_5557.jpg

妹家の会社に私のV字のダイアの指輪を一文字にリフォームするように頼んであったので、帰りに受け取って来ました。
三男のお嫁さんへのプレゼントです。裏に刻印してもらって素敵に出来上がってました。今はV字は流行らないそうです。

 ビオラ 
IMG_9562.jpg
IMG_7030.jpg

 相変わらず名前不明  良く咲いて来ました。
IMG_6088.jpg

 花ニラ  が庭の至る所に☆
IMG_6482.jpg

6日・金曜日は名古屋は桜が満開でした。遅れた分小学校の入学式・入園式にぴったりでした。
家から5分の元の農業用水の川辺には、ソメイヨシノの並木が淡いピンクに輝いてました。
遠い昔は我が家のお花畑でその後はアパートに変わっても、側のソメイヨシノは年々成長して
楽しませてくれます。植えて下さった方達に感謝!です。

満開のソメイヨシノを見ていたら友達に話しかけられて写真を撮りそびれました。二人で我が家の駐車場まで来て
土筆をデジ袋いっぱいに採りました。
IMG_5995.jpg
もう胞子が飛んでいますが軸が食べれるからいいそうです。実家のお母様に
持って行くとのことで、弟さんが亡くなったので経済的にお母様を助けているとのことです。

 昨夜のお月様  あなたにも観られましたか?
IMG_2602.jpg

今週はプチ同窓会でソウルに行きます。友情に感謝しつつ楽しんで来ます。


   Handel's Largo "Ombra mai fu " - Mariko Senju  
スポンサーサイト

【2012/04/08 15:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
Tちゃんの 入学式でしたか
おめでとうございます・・・

しかし なんか 悔しいですね 
akiさん なめられてる・・・

うちの長男達が こんなんしたら
私は 怒りまくりです・・・

春の花
NAKAおじさん
akiさんのお庭は春の花でいっぱいですね。
Tちゃん入学おめでとうございます。
こちらは明日が入学式で、来賓でいってきます。
今年は7人が入学です。^^
二男さんは山口に帰られるんですね。
やっぱりアメリカは遠いですから…。
国内だと気持ちも違いますね。
姪がドイツにいますが、いつも心配です。
ソウル、楽しんできてくださ~い!


あみ・もと
お孫さん、ご入学おめでとう
ございます。
桜の花も満開で祝って
くれましたね☆

百合ちゃんも、春の陽気に
気持ち良さそう~。。

プチ同窓会楽しんで
来て下さいネ!

よいことがいっぱい
幸せなさち
おはようございます

Tちゃんのご入学、おめでとうございます
次男さんのご帰国、楽しみですね
パソコンを次男さんのために使いこなされたこと
akiさんは頑張り屋さんですね~
藪椿の1人で芽生えて、こんなに立派に育って

akiさん、いいことがいっぱいですね(^_-)-☆

表面と内と☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
おはようございます♪

あざみさんはストレートに生きておられる気が
します。いいな!と思います。
私は表面はやんわりとで、内にはたぎるものが・・・
です。

幸運☆
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさん へ
今日は♪

今日は来賓として入学式に出席されたのですね。
小規模校で目が行き届いていいですね。

二男は山口に職を得て帰国します。
私が去年アメリカに行ったのは最後のチャンスで
幸運でした。
今度は山口に遊びに行きます。
姪御さんはドイツなんですね。
ドイツも行ってみたいです♪

プチ同窓会♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今日は♪

お祝いの言葉をありがとうございます。
桜がちょうど満開で良かったです。

ソウルは木曜日に出発します。
学生時代の友人達との旅行は本当に
楽しみです♪

嬉しい言葉♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今日は♪

さちさんに「いいことがいっぱい」♪
と言っていただいて、とても嬉しい気分になれました。

時々夫にグサッと言われて貝になりながら
趣味に逃げ込んで?るので
その言葉はとても力になります。
ありがとうございます!

いいことがいっぱい
hirugao
さちさんのいわれる通りいいこと沢山ありますね。
お孫さんの入学、二男さんの帰国など。

akiさんのお庭の花が色々咲いてくるようにいろんなことがありますね。
百合ちゃんも可愛いのでakiさん癒されますね。

ないまぜ☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

いいこと・哀しいことがないまぜです。
なるべくいいことを数えて暮らしたいです。

動物の自然体に癒されます。
ブログに書くこと・コメントを頂くことで
癒されてます♪


kawazukiyoshi
次男の方は山口へ移動?
好い所ですよ。
ふふふ
何しろ田舎。
今日もスマイル

雨降りでもスマイルで♪
aki@愛知の庭♪
kawazukiyoshi さんへ
おはようございます♪

田舎がいいです。
二男はアメリカでも田舎ばかりでした。
なにしろ零下20℃のところです。

今日は雨降りで気持ちが・・・ですが、
スマイルで行きます♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Tちゃんの 入学式でしたか
おめでとうございます・・・

しかし なんか 悔しいですね 
akiさん なめられてる・・・

うちの長男達が こんなんしたら
私は 怒りまくりです・・・
2012/04/08(Sun) 18:00 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
春の花
akiさんのお庭は春の花でいっぱいですね。
Tちゃん入学おめでとうございます。
こちらは明日が入学式で、来賓でいってきます。
今年は7人が入学です。^^
二男さんは山口に帰られるんですね。
やっぱりアメリカは遠いですから…。
国内だと気持ちも違いますね。
姪がドイツにいますが、いつも心配です。
ソウル、楽しんできてくださ~い!
2012/04/08(Sun) 21:59 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
お孫さん、ご入学おめでとう
ございます。
桜の花も満開で祝って
くれましたね☆

百合ちゃんも、春の陽気に
気持ち良さそう~。。

プチ同窓会楽しんで
来て下さいネ!
2012/04/09(Mon) 00:22 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
よいことがいっぱい
おはようございます

Tちゃんのご入学、おめでとうございます
次男さんのご帰国、楽しみですね
パソコンを次男さんのために使いこなされたこと
akiさんは頑張り屋さんですね~
藪椿の1人で芽生えて、こんなに立派に育って

akiさん、いいことがいっぱいですね(^_-)-☆
2012/04/09(Mon) 07:07 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
表面と内と☆
あざみさんへ
おはようございます♪

あざみさんはストレートに生きておられる気が
します。いいな!と思います。
私は表面はやんわりとで、内にはたぎるものが・・・
です。
2012/04/09(Mon) 09:12 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
幸運☆
NAKAおじさん へ
今日は♪

今日は来賓として入学式に出席されたのですね。
小規模校で目が行き届いていいですね。

二男は山口に職を得て帰国します。
私が去年アメリカに行ったのは最後のチャンスで
幸運でした。
今度は山口に遊びに行きます。
姪御さんはドイツなんですね。
ドイツも行ってみたいです♪
2012/04/09(Mon) 12:24 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
プチ同窓会♪
あみ・もとさんへ
今日は♪

お祝いの言葉をありがとうございます。
桜がちょうど満開で良かったです。

ソウルは木曜日に出発します。
学生時代の友人達との旅行は本当に
楽しみです♪
2012/04/09(Mon) 12:30 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
嬉しい言葉♪
幸せなさちさんへ
今日は♪

さちさんに「いいことがいっぱい」♪
と言っていただいて、とても嬉しい気分になれました。

時々夫にグサッと言われて貝になりながら
趣味に逃げ込んで?るので
その言葉はとても力になります。
ありがとうございます!
2012/04/09(Mon) 12:44 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
いいことがいっぱい
さちさんのいわれる通りいいこと沢山ありますね。
お孫さんの入学、二男さんの帰国など。

akiさんのお庭の花が色々咲いてくるようにいろんなことがありますね。
百合ちゃんも可愛いのでakiさん癒されますね。
2012/04/09(Mon) 17:22 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
ないまぜ☆
hirugaoさんへ
今晩は☆

いいこと・哀しいことがないまぜです。
なるべくいいことを数えて暮らしたいです。

動物の自然体に癒されます。
ブログに書くこと・コメントを頂くことで
癒されてます♪
2012/04/09(Mon) 19:14 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
次男の方は山口へ移動?
好い所ですよ。
ふふふ
何しろ田舎。
今日もスマイル
2012/04/10(Tue) 17:02 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
雨降りでもスマイルで♪
kawazukiyoshi さんへ
おはようございます♪

田舎がいいです。
二男はアメリカでも田舎ばかりでした。
なにしろ零下20℃のところです。

今日は雨降りで気持ちが・・・ですが、
スマイルで行きます♪
2012/04/11(Wed) 07:23 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
