花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

韓国旅行から帰ってからブログの更新と思ってましたが、日々変化する春の花々に釣られて写真を撮りました。

 花桃満開 
IMG_1205.jpg
IMG_3215.jpg

 イボタノキの黄緑の葉がとても綺麗!
IMG_4769.jpg

 種が飛んだモミジが大きくなりました。
IMG_2614.jpg

昨日・今日はとても暖かい日で、akiの庭では気持ち良くお掃除です。
水遣りをしていると背中が暑く感じます。これからは水遣りが大変になります。
紫外線を浴び過ぎても楽しさに余りがあります。

見えない・聞こえないモモ(15才)の側には何故か?いつも百合(9ヶ月)がいます。
モモは起き上がると、見えなくてもいつも尻尾を振ってます。何故でしょう?
IMG_6174.jpg

 芝桜の薄紫の花が可愛い!
IMG_4573.jpg

 ビオラも可愛い!
IMG_9816.jpg
IMG_0325.jpg

昨日は双子の入園式でした。
一昨日、長男に「入園式はいつですか?何日ぐらいかは知りたいので。」とメールしました。
嫁には何も言えなくても息子には遠慮はしません。
すぐ電話が来ました。「ゴメン!僕忙しかったから言うの忘れた。」「何処の子?誰がこれから病気の子のお金を出すの?(私だよ)」 「言わなかったのは他意はないから、ゴメン!」
それにしても長男は大変。難病を抱えながら大学での研究・病院での仕事・家事・育児・・・ でも頑張り屋だから
やって行くでしょう。でも心配・・・
私が「韓国へ同窓会で行く。」と言うと嬉しそうな声で「いいね。どんどん行きなさい!オヤジは介護が必要になったら
何とかするから母さんは出かけなさい!」

双子は今朝の登園では、「送迎バスに簡単に乗ってスムーズに行って、拍子抜けだった。」と長男よりメールがありました。良かった!
病気の子も幼稚園に行きながら治療するそうです。その間私は週二回の留守番をすることとなります。

 ムスカリ&花ニラ  
IMG_9883.jpg

叔母(母の妹)より孫さんが国立大学の医学部へ入学したと電話がありました。お父さん(私の従弟)と同じ道を歩む
ようです。昔長男が合格した時のことを思い出しました。私は一日声が上擦ってました。あんなに嬉しいことはありませんでした。

 クリスマスローズ  
IMG_1542.jpg

iPhoneをパソコンに繋ぎながらパソコンをいろいろクリックしてて、叉iPhoneを起動不能にしてしまいました。
叉三男に電話しました。訳が分かっていない人(私)はもういろいろしない!三男に教えてもらった以外はしないと
誓いました。焦りました。

 今年は八重の水仙が増えました。 もう何年も前に亡くなった新聞社の奥様に、
 咲いているのを一輪だけいただいたものです。
IMG_5296.jpg

午後は母のところへ行きました。堤防を行く車の窓からの眺めは桜爛漫でした。
母も施設から市役所までお花見に連れて行ってもらったそうです。
母は元気になり話が止まりません。二男が日本へ帰って山口の大学に就職する話では
「〇〇さんのお父さんが教授をされてたところだね。縁があるんだね。」と言いました。母がそんなことを言い出すとは
びっくりしました。
「H君(母の甥)の息子さんが医学部に受かったよ。」「良かった!」と母は嬉しそうでした。

旅行中に祥月命日があるので、帰りにお花屋で墓花を買いました。明日お参りしてから明後日出発です。

 スミレがL字溝のところで抜かれても抜かれても生えて来ます。シルバーさんには雑草に見えるようです。
 私はスミレが大好きです。
IMG_5871.jpg

川辺のソメイヨシノが満開で、ちらほら花びらが降ってました。 とても綺麗で何人もが写真を撮ってました。
本当に素晴らしくて地域の財産になってます。
IMG_3547.jpg

 帰りにアパートに寄って義父が昔植えた桜を見て来ました。 こちらも満開でした。
 足元にはタンポポ&オオイヌノフグリが春を謳ってました。
IMG_4229.jpg
IMG_1603.jpg


   「花になれ」  田川寿美  
スポンサーサイト

【2012/04/10 20:08】 | 未分類
トラックバック(0) |

akiさんの庭も春爛漫~♪
hirugao
いろんなお花が咲いてきましたね。
思わず写真を取っているakiさんに微笑ましいものを感じました。

ニャンコちゃんやお花に囲まれてそして韓国旅行ですか。
私も何処かに旅行したいです~

行って来ます!
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今日は♪

今日は雨降りですが昨日はあまりにお天気が
良くて、ついいろいろ写真を撮りました。

hirugaoさんも旅行に出かけて下さいね。
では行って来ます!


あみ・もと
ほんと春爛漫ですね。

旅行するのにも、良い季節、、
行ってらっしゃぁ~い。
楽しんで来て下さいネ!



桜散る♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今日は♪

今日は雨降りで桜も散ってしまいますね。
ちょっと残念です。

行って来ます!


あざみ
モモちゃんを 百合ちゃんが守ってる。。ですね
なんか いいなあ~~

ほのぼの・・・です


みどり
こんにちは~
動物も助け合って生きているのですね。
人も忘れてはいけません。
お花が満開で心もウキウキしますね!
ミシガンは夏になったり春になったり、
昨日は雪がちらつきましたよ。お花は
人の心も開かせるようで、本当に「地域」の
ざいさんになりますね。自然の保護をしなきゃ。
人が努力して大学に合格したり、就職したり
するさまはいいですね。グッドニュースは、お花の
開花のように人の心も華やがせるのかも知れませんね。同窓会楽しかったですか?

ほのぼの♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

動物は幼いもの・弱いものをいじめません。
人より上です。
ホント!いつもほのぼのです。

モモ☆
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ
今日は♪

昨夜ソウルより帰って来ました。
違う文化に触れていい経験でした。
人も含めていいところでした。

帰宅すると動物・植物・パソコンが待っていて
くれました。モモに触れると見えない目で
尻尾を激しく振りました。最期まで大切にと
思いました(涙)

春爛漫
幸せなさち
おはようございます

双子ちゃんのご入園、おめでとうございます
韓国旅行、良かったですね(*^^)v
私は未だに、海外に行ったことはありませんが
主人が出不精だったので、なかなか行けませんでした
今週末は、鹿児島の姉の所まで
車で片道3時間ですが初めての一人旅です
徐々に行動範囲を広めて行きたいと思います

お母さま、お元気になられて良かったですね~
私の嬉しいです(^_-)-☆

お気を付けて☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
おはようございます♪

ソウルから帰って来ました。
一生の思い出になりました。

さちさんはお一人でお姉様のところへ
鹿児島まで運転して行かれるのですね。
凄いです。お気を付けて下さいね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
akiさんの庭も春爛漫~♪
いろんなお花が咲いてきましたね。
思わず写真を取っているakiさんに微笑ましいものを感じました。

ニャンコちゃんやお花に囲まれてそして韓国旅行ですか。
私も何処かに旅行したいです~
2012/04/11(Wed) 11:04 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
行って来ます!
hirugaoさんへ
今日は♪

今日は雨降りですが昨日はあまりにお天気が
良くて、ついいろいろ写真を撮りました。

hirugaoさんも旅行に出かけて下さいね。
では行って来ます!
2012/04/11(Wed) 11:31 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ほんと春爛漫ですね。

旅行するのにも、良い季節、、
行ってらっしゃぁ~い。
楽しんで来て下さいネ!

2012/04/11(Wed) 14:53 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
桜散る♪
あみ・もとさんへ
今日は♪

今日は雨降りで桜も散ってしまいますね。
ちょっと残念です。

行って来ます!
2012/04/11(Wed) 15:43 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
モモちゃんを 百合ちゃんが守ってる。。ですね
なんか いいなあ~~

ほのぼの・・・です
2012/04/11(Wed) 19:40 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
こんにちは~
動物も助け合って生きているのですね。
人も忘れてはいけません。
お花が満開で心もウキウキしますね!
ミシガンは夏になったり春になったり、
昨日は雪がちらつきましたよ。お花は
人の心も開かせるようで、本当に「地域」の
ざいさんになりますね。自然の保護をしなきゃ。
人が努力して大学に合格したり、就職したり
するさまはいいですね。グッドニュースは、お花の
開花のように人の心も華やがせるのかも知れませんね。同窓会楽しかったですか?
2012/04/11(Wed) 23:55 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
ほのぼの♪
あざみさんへ

動物は幼いもの・弱いものをいじめません。
人より上です。
ホント!いつもほのぼのです。
2012/04/15(Sun) 12:08 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
モモ☆
みどりさんへ
今日は♪

昨夜ソウルより帰って来ました。
違う文化に触れていい経験でした。
人も含めていいところでした。

帰宅すると動物・植物・パソコンが待っていて
くれました。モモに触れると見えない目で
尻尾を激しく振りました。最期まで大切にと
思いました(涙)
2012/04/15(Sun) 12:32 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
春爛漫
おはようございます

双子ちゃんのご入園、おめでとうございます
韓国旅行、良かったですね(*^^)v
私は未だに、海外に行ったことはありませんが
主人が出不精だったので、なかなか行けませんでした
今週末は、鹿児島の姉の所まで
車で片道3時間ですが初めての一人旅です
徐々に行動範囲を広めて行きたいと思います

お母さま、お元気になられて良かったですね~
私の嬉しいです(^_-)-☆
2012/04/16(Mon) 07:07 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
お気を付けて☆
幸せなさちさんへ
おはようございます♪

ソウルから帰って来ました。
一生の思い出になりました。

さちさんはお一人でお姉様のところへ
鹿児島まで運転して行かれるのですね。
凄いです。お気を付けて下さいね。

2012/04/17(Tue) 08:25 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
