花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今日は晴れて、草生えの駐車場にはいっぱいのタンポポが光ってます。25℃~26℃になるそうです。

一昨日も昨日も雨降りで、新緑のakiの庭では植物達には恵みのお湿りでした。
ちょっと情熱的な色合いのチューリップが咲きました。
IMG_4973.jpg

21日土曜日は徳川園へ早咲きのボタンを観に行きました。「朝日新聞」の一面に載っていたので
妹にメールをしました。早速一緒に行こうと言うことになりました。
IMG_4262.jpg

IMG_8851.jpg

IMG_3840.jpg

IMG_4374.jpg

IMG_5260.jpg

 ポスター  リキュウバイ&枝垂桜 
IMG_6700.jpg
            
IMG_6697.jpg
             
IMG_5956.jpg

IMG_0380.jpg

 シャガ?  爽やかな色合いのお花が素敵です。
IMG_6338.jpg


妹家の植物達です。

シロヤマブキ  初めて知りました。
IMG_8156.jpg

  です。
IMG_8015.jpg

 ハナカイドウ 
IMG_7103.jpg

 十二単 
IMG_1559.jpg

  です。
IMG_9130.jpg

 妹家は内孫の初節句です。
IMG_9329.jpg

その後はBちゃんの療養で3人の孫達と留守番をしました。守をしながらスパゲッティを作って食べさせたり
ママに頼まれたように夕食の支度をしました。
帰りには作った野菜いためなどを持ってK君Tちゃんを連れてタクシーで帰宅しました。
二人が来るのは今年初めてです。いろいろありましたから・・・
何があっても手伝えるのは私しかいないから・・・

夜中にK君の鼻が詰まって何度も起き上がり私に引っ付いて寝るので、私もぐっすり眠れませんでした。

友達に頼まれてソウルで買って来たエスカルゴクリームは、今まで買ったクリームの中でも付けた時の
気分が最高! 今まで良かった!と思うのはなかなかなかったけど、これはいい!と思います。
通販で買えるようだから無くなったら注文するつもりです。

子宮がんの検診の結果は異常なしでした。郵送で結果が送られて来たので、開封する時は今までになく
今回はどきどきでした。気がかりなことがあったからです。
叉何かに守られました。

天気が悪いと目が痛くなります。日曜日は雨模様だったので、酷い痛みではありませんが朝からパソコンをしてると
感じました。

見えない聞こえないモモはそれで安定しているようです。体に触れると大きく尻尾を振ります。目薬をする時も振って
います。見えないので目薬を見ても何ともないようです。その後に食べ物を必ずやりますが、見えないので鼻先を付けて
場所を教えると一生懸命に食べます。
人の場合は緑内障で失明すると精神的に相当辛いと思いますが、動物は過去・未来がなくてその時々だけなので
強いです。

K君Tちゃんは一泊して夕方三男の車で送られて行きました。

国内に職を得てアメリカから帰国する二男の荷物が送られて来ました。
いよいよと思って私の心もざわめいてます。今夜6年のアメリカ生活から帰国します。よく頑張ったね!
これからもね!

昨日は眼科へ行って来ました。白内障と診断されました。画像を見せられて「これが若い人これがあなた」と・・・進むと手術と
言われました。勝手に若い?と思っていたので大ショックです。急に進んだのはパソコンのやり過ぎかも知れません。
検査で5時間ぐらいは見にくかったのでパソコンは開けませんでしたが、サングラスをして画面を見た方が
いいかも?と思いこれからはそうすることにしました。疲れ目の目薬を処方されて無くなったら受診だそうです。
やっぱり年でした。

白内障に付いて検索しました。
ルテイン
http://40kikaku.com/rougan2/hakunai/hakunai5.html

NHKテレビ「あさイチ」で酵素に付いてやっていたので、検索しました。
http://www.kousoinryous.com/kiso/putidanjiki.html


今日は叉Cちゃんの療養なので孫達のお守に行きます。
その後夜は二男を元気に迎えてやりたいと思います 

  
    
   「アルハンブラの想い出」  サラ・ブライトマン  
スポンサーサイト

【2012/04/24 12:04】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
牡丹の花、、
ほんと、美しいです!
日本の春爛漫、、見てるだけで
うっとりと、癒されます。

次男さん、今頃は、帰国された頃
かな?
ソワソワウキウキ、、のakiさん
母として、近くに居てくれると
安心だし、嬉しいですね。





観られる幸せ♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

牡丹の花は大好きなので早速見に行きました。
鑑賞できる幸せを思いました♪

イサカ市は悪天候でフライトがキャンセルになり、
二日遅れると二男より連絡がありました。
6年間で初めてです。無事の帰国を祈ってます。

徳川園の牡丹
hirugao
今年も咲きましたね、徳川園の見事な牡丹。
春爛漫の季節ですものね!

シャガの花は清楚で好きですしシロヤマブキもいいですね。

庭の花の手入れで毎日時間が取られれます。
今日は大好きなアルハンブラの思いでをゆっくり聞かせて頂きました。

少し花疲れかもしれません。




あざみ
牡丹園行かれましたか いいな
こちらも 咲いてるかな

行ってみようかな・・・

二男さんの荷物 届き始めましたか
嬉しいですね おめでとう!

想い出♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

私もシャガの花の清楚さが好きです♪
いろいろなお花が咲いて、名前を覚えるのも
脳の刺激になります。

花疲れと言うのですね。
私もそうかも知れません。

「アルハンブラの想い出」は私の人生の一番の
思い出を運んで来ます♪

強行軍☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

牡丹はお花の中でも女王様の風格ですね。
今年も観られました♪

二男の帰国は2日遅れて明日になってしまいました。
明後日には赴任地へ行かなくてはならない強行軍です。
私なら疲れてしまいますが、現役に取っては
大丈夫らしいです。

牡丹
NAKAおじさん
こんばんは。
徳川園の牡丹はとても綺麗です!
検査結果は異常なしでよかったですね。
健康が一番!
白内障は見えづらく疲れますから、早めの治療を…。
二男さんは、ハードスケジュールでゆっくり出来ませんね。

疲れ?
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
おはようございます♪

今朝もラジオで徳川園の牡丹のことを言ってました。
叉行きたくなりました。

子宮がんの検査結果が良くて安心しましたが、
目が痛いです(少しですが)。
白内障?疲れ?パソコン?原因は分かりません。

二男は今夜帰国しますが、明日はもう赴任地です。
でも元気だから大丈夫です♪


kawazukiyoshi
白内障も気をつけて
眼は大事ですよ。
今日もスマイル

目は大事☆
aki@愛知の庭♪
kawazukiyoshiさんへ
今晩は☆

目には今まで無頓着でした。
遅いですがこれからは気を付けます。
そしてスマイルで暮らしますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
牡丹の花、、
ほんと、美しいです!
日本の春爛漫、、見てるだけで
うっとりと、癒されます。

次男さん、今頃は、帰国された頃
かな?
ソワソワウキウキ、、のakiさん
母として、近くに居てくれると
安心だし、嬉しいですね。



2012/04/24(Tue) 21:53 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
観られる幸せ♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

牡丹の花は大好きなので早速見に行きました。
鑑賞できる幸せを思いました♪

イサカ市は悪天候でフライトがキャンセルになり、
二日遅れると二男より連絡がありました。
6年間で初めてです。無事の帰国を祈ってます。
2012/04/24(Tue) 22:32 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
徳川園の牡丹
今年も咲きましたね、徳川園の見事な牡丹。
春爛漫の季節ですものね!

シャガの花は清楚で好きですしシロヤマブキもいいですね。

庭の花の手入れで毎日時間が取られれます。
今日は大好きなアルハンブラの思いでをゆっくり聞かせて頂きました。

少し花疲れかもしれません。

2012/04/25(Wed) 11:14 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
牡丹園行かれましたか いいな
こちらも 咲いてるかな

行ってみようかな・・・

二男さんの荷物 届き始めましたか
嬉しいですね おめでとう!
2012/04/25(Wed) 18:07 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
想い出♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

私もシャガの花の清楚さが好きです♪
いろいろなお花が咲いて、名前を覚えるのも
脳の刺激になります。

花疲れと言うのですね。
私もそうかも知れません。

「アルハンブラの想い出」は私の人生の一番の
思い出を運んで来ます♪
2012/04/25(Wed) 19:24 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
強行軍☆
あざみさんへ
今晩は☆

牡丹はお花の中でも女王様の風格ですね。
今年も観られました♪

二男の帰国は2日遅れて明日になってしまいました。
明後日には赴任地へ行かなくてはならない強行軍です。
私なら疲れてしまいますが、現役に取っては
大丈夫らしいです。
2012/04/25(Wed) 19:30 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
牡丹
こんばんは。
徳川園の牡丹はとても綺麗です!
検査結果は異常なしでよかったですね。
健康が一番!
白内障は見えづらく疲れますから、早めの治療を…。
二男さんは、ハードスケジュールでゆっくり出来ませんね。
2012/04/25(Wed) 22:41 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
疲れ?
NAKAおじさんへ
おはようございます♪

今朝もラジオで徳川園の牡丹のことを言ってました。
叉行きたくなりました。

子宮がんの検査結果が良くて安心しましたが、
目が痛いです(少しですが)。
白内障?疲れ?パソコン?原因は分かりません。

二男は今夜帰国しますが、明日はもう赴任地です。
でも元気だから大丈夫です♪
2012/04/26(Thu) 09:29 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
白内障も気をつけて
眼は大事ですよ。
今日もスマイル
2012/04/26(Thu) 14:20 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
目は大事☆
kawazukiyoshiさんへ
今晩は☆

目には今まで無頓着でした。
遅いですがこれからは気を付けます。
そしてスマイルで暮らしますね。
2012/04/27(Fri) 19:12 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
