花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今日は一日雨降りでした。午後は長男家でのお守り留守番なので午前中は夕食のおかず作り
その他の家事で忙しくしてました。
いつもならその合間にもパソコンを見てますが、昨夜からイーモバイルが繋がらなくて悲しくなってました。
今夜仕事帰りに三男に寄ってもらって直してもらいました。早速二男からスカイプでの呼びかけがあり、二箇所への出張で週末から我が家に滞在とのことでした。良かった!私は又ハッピィ!になれました。

昨朝さくらんぼの収穫をしようとakiの庭に出ました。なんと一晩で実が全て無くなってました。
小鳥の仕業と思います。小鳥さんにも味は分かるらしい。側の万両の実はまだ残っています。
前日にお椀にいっぱいぐらい採りました。美味しかった!三男家にもその時に持って行ってもらって良かった!
あわや全て小鳥さんのお腹の中でした。
IMG_0433.jpg

綺麗に黄色い薔薇が咲いてますが、虫の方も急に出て来ました。これから毎朝手で潰します。ごめんね!
IMG_3004.jpg

今までは毎日は水遣りはしませんでしたが、これからは水切れに気を付けないといけないです。
忙しい!

 こんなに綺麗なフリージア(ブルーシー)が開きました。
IMG_1417.jpg

ハーブティーーをいろいろ二男がアメリカで買って来たので毎日飲んでます。
カモミールティーを気に入ってます。夜は枕元にお茶を置いて寝ますが、カモミールティーは
心を静めるそうで実際いいようです。
急須・やかんの注ぎ口は北を向いていてはいけないと、姑に仕込まれました。だから気付くと自然にそうなって
ます。洗濯物を干す時は東・南向きにやはりそうなってます。怖い人でした。息子達のお陰で逃げ出さずに済みました。子供は夫婦の鎹にはなってないけど家への鎹に今もなってる。

 前庭のみかんの花が咲き始めました。 
IMG_8566.jpg

三男家のNちゃんから中学校の修学旅行のお土産をもらいました。私は知らなかったので
お小遣いもあげてません。
関東方面に行ったとのことで、シフォンケーキ&クッキー&お花の形で紙のような石鹸です。
IMG_1955.jpg
手紙が添えられておかずのお礼も書いてありました。とても嬉しく思いました。

 萩の若い葉はお花のようで素敵です。
IMG_7093.jpg

モモに目薬を注す時にスキンシップのせいか大きく尻尾を振ります。全く見えない目で喜びを体で表現します。
そんな時私も癒されます。

叔母(母の妹)より電話がありました。先日母のところへ行って下さったお礼・お孫さんが医学部へ進学したこと・二男のことなどいろいろ話しました。本当はこちらから電話しなきゃ!と思ってたのに先を越されてしまいました。年を取って来た叔母達に時々電話したいと思っていてもなかなか出来ません。近いうちにもう一人の叔母にしなきゃ!と義務のように思えて来ます。

13日・日曜日は母の日、何故か朝からお腹が痛いので迷ってましたが、行かなきゃ!と思い母のところへ
妹と行きました。行きにお花屋さんでカーネーションと撫子の花束を買って、Nちゃんにもらったシフォンケーキもいくつか持って行きました。
私が生きているのももちろん母のお陰で、いろいろなもの(体も心も)をもらったと今更ながら思います。
洋服の入れ替えをして来ました。施設にいてもおしゃれが楽しみなので着る物に気を使うようです。

帰りにアパートの小さな花壇に寄りました。
 ストックが元気でした。
IMG_8136.jpg
IMG_4612.jpg
IMG_0085.jpg

 シランも年々広がってます。
IMG_9187.jpg

 ベゴニアは大好きな白色です。
IMG_1744.jpg

 ペチュニアも元気です。
IMG_7150 (1)
IMG_0261.jpg

明日は友達とランチの後に初体験???して来ます。その年で・・・
実はエステ。
友達の娘さんがエステティシャンで、前から誘われていたけどちょっと・・・と断ってましたが、
終に行く事にしました。


  Kat McDowell - 3.11 Official lyric video [字幕付き]  
スポンサーサイト

【2012/05/15 22:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

小鳥に
幸せなさち
こんばんは

我が家も以前住んで居た時は
いつも小鳥にサクランボは先取りされていました
美味しいものは鳥も判っていますね

Nちゃんからのお手紙とお土産、嬉しいですね
エステも楽しんで来て下さい(^_-)-☆


あざみ
初めてのエステですか いいな

私も まだ 経験がないです あはははは

エステ♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今日は♪

一晩で小鳥に全て食べられた時は
かなりショックでした。
小鳥の能力?は凄いです。

エステは楽しかったです♪
世界が広がりました。

趣味の一端♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今日は♪

エステなんて私ともっとも遠いものと思って
ましたが、少しはまりました。
美容院へ行く感覚で月一で行くことにしました。
趣味の一端に加えました♪

こんばんは
hirugao
小鳥さんのおなかに・・・
ちゃんと知っているのですね~近くの方はネットを掛けていますよ。
去年ジュンベリーを一晩で小鳥さんのおなかに
入ってしまいました。
ブラックベリーはどういうわけか食べないんですよ。
akiさん~
エステいいなあ、やはリ精神的にもいいかも知れないね。
又教えてくださいね。


あみ・もと
うわぁ~残念。
サクランボ、小鳥の口に、、
美味しい物は、ちゃっかり
知ってて、狙ってたんでしょうね。

エステ良いなー!
うっとり~気持ちいい~で
はまって下さい。

エステ♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今日は♪

一晩で小鳥に綺麗に食べられるのは
初めてだったので驚きました。
味覚がしっかりあるんですね。

エステは心にもいいかも知れません。
美容院感覚で生活の一端にします。
hirugaoさんも是非どうぞ!


決死の覚悟?
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今日は♪

我が家へ訪れる小鳥さん達に今年は
ごちそうがあったようです♪
でも猫達の目を盗んでですから、
決死の覚悟?だったと思います。

エステでうっとりして、少し若返りたいと
思いますが、さて?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
小鳥に
こんばんは

我が家も以前住んで居た時は
いつも小鳥にサクランボは先取りされていました
美味しいものは鳥も判っていますね

Nちゃんからのお手紙とお土産、嬉しいですね
エステも楽しんで来て下さい(^_-)-☆
2012/05/15(Tue) 23:04 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
初めてのエステですか いいな

私も まだ 経験がないです あはははは
2012/05/16(Wed) 19:51 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
エステ♪
幸せなさちさんへ
今日は♪

一晩で小鳥に全て食べられた時は
かなりショックでした。
小鳥の能力?は凄いです。

エステは楽しかったです♪
世界が広がりました。
2012/05/17(Thu) 11:53 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
趣味の一端♪
あざみさんへ
今日は♪

エステなんて私ともっとも遠いものと思って
ましたが、少しはまりました。
美容院へ行く感覚で月一で行くことにしました。
趣味の一端に加えました♪
2012/05/17(Thu) 11:58 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こんばんは
小鳥さんのおなかに・・・
ちゃんと知っているのですね~近くの方はネットを掛けていますよ。
去年ジュンベリーを一晩で小鳥さんのおなかに
入ってしまいました。
ブラックベリーはどういうわけか食べないんですよ。
akiさん~
エステいいなあ、やはリ精神的にもいいかも知れないね。
又教えてくださいね。
2012/05/17(Thu) 21:36 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
うわぁ~残念。
サクランボ、小鳥の口に、、
美味しい物は、ちゃっかり
知ってて、狙ってたんでしょうね。

エステ良いなー!
うっとり~気持ちいい~で
はまって下さい。
2012/05/17(Thu) 23:13 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
エステ♪
hirugaoさんへ
今日は♪

一晩で小鳥に綺麗に食べられるのは
初めてだったので驚きました。
味覚がしっかりあるんですね。

エステは心にもいいかも知れません。
美容院感覚で生活の一端にします。
hirugaoさんも是非どうぞ!
2012/05/19(Sat) 13:01 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
決死の覚悟?
あみ・もとさんへ
今日は♪

我が家へ訪れる小鳥さん達に今年は
ごちそうがあったようです♪
でも猫達の目を盗んでですから、
決死の覚悟?だったと思います。

エステでうっとりして、少し若返りたいと
思いますが、さて?
2012/05/19(Sat) 13:06 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
