花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

akiの庭の中央が今年もホワイトガーデンになりました。 イボタノキのお花に蕾がいっぱい付きました。
香りが辺りに漂って来ます。アゲハ蝶が飛んで来てますが撮れなくて残念です。
白い薔薇も咲き始めました。小さな空間でもホワイトの塊は初夏の清清しさを運んでます。
IMG_4611.jpg
IMG_8917.jpg
IMG_5777.jpg

ナデシコも白です。
IMG_5184.jpg

 芍薬のしっかりした蕾も白です。
IMG_8442.jpg

エステに行って来ました。友達の娘さんで小さい時からよく知っているHちゃんにやってもらいました。
初体験でどんなものか?少しの心配がありましたが、気持ちが良くてHちゃんとお話しながらも眠ってしまい
そうでした。でもどんなものか?の確認の為に寝ませんでしたよ。
そこで働いている人の身内と言ってましたが、87才のおばあちゃんがやってもらってました。
その意欲が凄いな!と思いました。
結局友達と月一で行くことにしました。美容院感覚です。夫に言うと「バカ!」と言われるのは分かっているので
内緒です。内緒のことはいっぱいあります。

一番好きな色は薄い紫です。 残念なことにiPhoneではブルーに写ってしまいます。
 青い薔薇も今は薄紫です。綺麗!
IMG_4615.jpg

 ニオイバンマツリは紫→淡い紫→白色と変化します。
IMG_9283.jpg

 ブルーデージーも薄い紫で揺れてます。
IMG_9208.jpg

夫がテレビを見ていたら、90何才の人で全く野菜を食べなくても元気だったそうで、自分も必要ないと
持論をぶったので、反論もしなくて「ああそうですか。」
でも私は自分と三男家族の為にせっせと野菜料理を作ります。
もっとも長男が言うには「あんなにタバコぷかぷかでも肺癌にもならないし、お酒ばかり飲んでても肝臓も
今のところ大丈夫・・・野菜は食べないし殆ど動かなくて趣味はなし・・・いつも怒ってる・・・でも
遺伝上か?何とも無い。長生きするだろう。」
一方私は健康にいいと聞くと全てやり始めて止めない。対照的で今日も夫に「そんな食べ方をしていて
何が面白い。だいたいお前は気が知れない。」
で、なるべく近付かないようにして日々暮らしてます。

 山アジサイが咲き始めました。楚々としていい感じです。
IMG_3343.jpg

庭師さんから「今日は天気が良くて風も無いから消毒に行きます。」と朝に電話がありました。  
消毒中に家の中に入れておいたモモが門の外へ出て行ったと聞いて慌てました。見えない目で
うろうろ歩いてました。車に轢かれなくて良かった!
夕方に水撒きをするまでは犬も猫も庭に出せないので大変です。

 コトブキがこんなにこんもりと良く咲いてます。本当の「寿」になりました。
IMG_8147.jpg

 毎年少しだけ咲くビロードのようなクレマチスのお花が開きました。
IMG_7427.jpg

昨日・金曜日は午前中にミミ(18才)とモモ(15才)を獣医さんに連れて行きました。
ミミは相変わらず腎不全でもいたし方ないようです。モモは私の努力(目薬)の甲斐があり眼圧が少し下がってました。
モモは一日に三回緑内障の目薬で、哀しいかな私は白内障で四回の目薬です。
モモに目薬を注してしばらくスキンシップをしていると、あまりに嬉しそうに尻尾を振るので私は凄く癒されます。
IMG_2402.jpg
殆ど見えないし聞こえないし声も全く出さない。唯一のコミュニケーションの手段は触れられることしかないから、
それが最高の喜びになっているように思えます。

 こちらはピンクのナデシコで元気です。
IMG_2072.jpg

午後はK君(小三)とDちゃん(小一)がくもん(公文)に入ると言うので、双子のお守に行きました。
先日K君の勉強の話で私がパパに「くもんに入れたら・・・」と言ったので早速そうなったらしい。
ママと出かける前にDちゃんが何か気に入らなくて大声で泣き出しました。
私の息子達は厳しい義父母のお蔭で小さい時から我が儘は言わなかったので、Dちゃんのような子は私の経験外です。
Dちゃんは意思が強い?からか勉強も相当できるようですが・・・ よく分からないけど長男夫婦が苦労している様子は窺えます。

 南天の小さな蕾は白い。
IMG_5540.jpg

 段菊の葉が光ってます。
IMG_4795.jpg

 萩の若い葉はお花のようです。 この時期が大好き!
IMG_4622.jpg

 モッコクの若い葉も光ってます。
IMG_0258.jpg

昨日・金曜日の夜遅くに二男が岡崎への出張を終えて帰って来ました。来週の大阪への出張まで滞在するそうです。
いろいろ話が聞けて楽しい時間が過せます。
早速今朝二男に簡保の面接で近くの郵便局の人がみえました。長男は満期になっても病気があるので
次の保険が入れませんでした。病気になる前に入っておかないといけないと思い、二男には先日申し込みしました。

 百合(もうじき11ヶ月)はこんなに大きくなりました。 猫付き合い?が良くて
 楽しく暮らしてます。
IMG_3567.jpg
 それに比べて鈴(3才)一人は猫付き合いがうまく行かなくて孤独です。だから時々トンデモナイものに
 オシッコをかけてしまいます。こう言う時は叱ってはいけないと獣医さんにも言われました。悩みます。

我が夫も孤独ではないか?と思えます。
明るい二男が帰省すると心では嬉しいようですが、途端に摂食障害が酷くなります。今日も朝から何も食べなくて
先程カップラーメンだけを食べました。私は普通に食事の支度をして朝食は二男・三男と食べましたが、
夫は一緒に食べようとしなくて自室へ行ってしまいました。怒っている訳ではなくて欝になっているようです。

テレビで親が心の病気の子供のことを取り上げてましたが、本当に大変と思います。
放送することで周囲の理解が広まってくればいいですが・・・


  坂の上の雲 「Stand Alone」 森麻季     

  今は朝一番に聴いている曲です。前向きな気分になれます。
スポンサーサイト

【2012/05/19 16:09】 | 未分類
トラックバック(1) |


あざみ
ニオイバンマツリ もう咲いてますね いいな
うちのは まだ なんも・・ですよ

今年は 咲かないのかな?です

匂いバンマツリ☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

匂いバンマツリは可憐で、色合いが大好きです。
あざみさんのところも咲きますように!

白い花
hirugao
こんばんは

今日はCOOPさんのお勉強会に行っていました。

白いお花はいいですね~
hirugaoも明日は白いお花で予約投稿しました。
エステ良かったようですね~。
そんな時間も必要ですね。

我が家の庭もいまから花盛りになります。
嬉しい時期ですね。




あみ・もと
白いお花に囲まれて
癒されて良いですね。
ほんと、どの花見ても
きれいだなぁ~♪ですね。

保険、お守りみたいにして
かけています。
病気になったら入れないので
健康な時に考えないといけませんね。


白色♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今日は♪

前向きにいろいろ勉強されていますね。
私も心がけたいです。

しばらくホワイトガーデンが楽しめそうです♪
hirugaoさんのところでも白い花に癒されたいです。

エステも気分が変わりいいものです。
肌にはまだ特に効果はなさそうですが、
明るい心になれればいいです。

この年で☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今日は♪

お花の形・色素には癒されます。
道を歩きながらも、見る植物に何か力を
もらえている気がします。

若くても病気になると保険に入れないと
息子・孫で経験しました。
だから入れる時に入っておく必要を
この年で初めて思い知りました。


kawazukiyoshi
キウイの花の受粉も、また楽しくやっています。
まだオスの木が小さくて、花を付けるまでは
花粉をもらって歩きます。
もらっていると、知り合いも増えます。
今日もスマイル

キウイの花☆
aki@愛知の庭♪
kawazukiyoshiさんへ
今晩は☆

キウイの花がしっかり受粉して、
秋にはたくさん実るでしょうね。
私も楽しみです♪

少し辛いこともありますが、
スマイルで乗り切ります!

エステ
幸せなさち
こんばんは

白い花たち、初夏の香りがしますね(^_-)-☆
ナデシコも白があるのですね~

月1回のエステ、楽しみですね
気持良さそう・・
私は眠ってしまうかも(^_^;)
ストレス解消になりますよね(*^^)v

白い花♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

白いお花は紫同様に大好きです。
癒されます。

初めてのエステでは前向きに元気になれるような
気がしました。
さちさんも如何ですか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ニオイバンマツリ もう咲いてますね いいな
うちのは まだ なんも・・ですよ

今年は 咲かないのかな?です
2012/05/19(Sat) 19:58 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
匂いバンマツリ☆
あざみさんへ
今晩は☆

匂いバンマツリは可憐で、色合いが大好きです。
あざみさんのところも咲きますように!
2012/05/19(Sat) 20:46 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
白い花
こんばんは

今日はCOOPさんのお勉強会に行っていました。

白いお花はいいですね~
hirugaoも明日は白いお花で予約投稿しました。
エステ良かったようですね~。
そんな時間も必要ですね。

我が家の庭もいまから花盛りになります。
嬉しい時期ですね。

2012/05/19(Sat) 21:52 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
白いお花に囲まれて
癒されて良いですね。
ほんと、どの花見ても
きれいだなぁ~♪ですね。

保険、お守りみたいにして
かけています。
病気になったら入れないので
健康な時に考えないといけませんね。
2012/05/20(Sun) 10:18 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
白色♪
hirugaoさんへ
今日は♪

前向きにいろいろ勉強されていますね。
私も心がけたいです。

しばらくホワイトガーデンが楽しめそうです♪
hirugaoさんのところでも白い花に癒されたいです。

エステも気分が変わりいいものです。
肌にはまだ特に効果はなさそうですが、
明るい心になれればいいです。
2012/05/20(Sun) 13:41 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
この年で☆
あみ・もとさんへ
今日は♪

お花の形・色素には癒されます。
道を歩きながらも、見る植物に何か力を
もらえている気がします。

若くても病気になると保険に入れないと
息子・孫で経験しました。
だから入れる時に入っておく必要を
この年で初めて思い知りました。
2012/05/20(Sun) 13:50 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
キウイの花の受粉も、また楽しくやっています。
まだオスの木が小さくて、花を付けるまでは
花粉をもらって歩きます。
もらっていると、知り合いも増えます。
今日もスマイル
2012/05/21(Mon) 15:17 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
キウイの花☆
kawazukiyoshiさんへ
今晩は☆

キウイの花がしっかり受粉して、
秋にはたくさん実るでしょうね。
私も楽しみです♪

少し辛いこともありますが、
スマイルで乗り切ります!
2012/05/21(Mon) 19:56 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
エステ
こんばんは

白い花たち、初夏の香りがしますね(^_-)-☆
ナデシコも白があるのですね~

月1回のエステ、楽しみですね
気持良さそう・・
私は眠ってしまうかも(^_^;)
ストレス解消になりますよね(*^^)v
2012/05/21(Mon) 23:15 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
白い花♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

白いお花は紫同様に大好きです。
癒されます。

初めてのエステでは前向きに元気になれるような
気がしました。
さちさんも如何ですか?
2012/05/23(Wed) 22:45 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
薬を毎日飲まなくても、カウンセリングに頼らなくても、拒食症や過食症は、自宅で根本から克服できるのです。
2012/06/01(Fri) 07:39:44 |  拒食症・過食症改善プログラム
