花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

いつのまにか6月です。楽しかったソウル旅行からもう一ヵ月半も経ってしまったとは信じられない!
友達は9月にソウルに行くそうですが、「私は行かない!山口に行く!」と彼女に言いました。
今度は彼女がエスカルゴとBBクリームを買って来てくれるそうです。

  akiの庭では真っ白のカンパニュラが咲いてます。
IMG_7016.jpg

29日・火曜日はお守留守番に行きました。双子はBちゃんだけなので今回も二分の一で楽かと思ってましたが、宿題を終えたK君Dちゃん達が「闘いをしよう!」と言うので、私にBちゃんも加わってやってました。
帰宅して夫に「今日は闘いで疲れた!」と言ってその日は普通に過ぎました。
ところがそのせいか(夫はそう言います)分からないけど、翌朝頭を上げるとふらふらしてもどしたりして、起きられませんでした。気持ちが悪くて起きていられず一日中横になっていました。何も食べたくないので三男に買って来てもらった梅干のおにぎりをようやく夜の8時頃に一個だけ食べることができました。
10年位前に一度だけこう言うことがありましたが、原因が分からないので不安が頭の中をぐるぐる回りました。
一日中パジャマのままお布団の上で、ラジオ・iPoneのポッドキャスト・英語を聴いたりして気を紛らしました。
夫がさすがに心配して何度も覗きに来ました。新聞などを持って来ましたが頭が上げれなくて読むどころで
ありませんでした。

 クチナシが咲き始めてます。 今年もたくさん咲きそうですがもうこの時期(梅雨前)!と思い
 ため息が出ます。
IMG_8415.jpg

昨日はふらつきは治ってました。だから庭に出たりして普段の生活に戻りました。良かったと思ってました。
妹から電話があり「この頃は病気になると若い頃と違って凄く不安になる。」と私と同じこと言ってます。

 紫陽花達  の季節です。
IMG_2188.jpg

IMG_7868.jpg

IMG_0096.jpg

IMG_2085.jpg


アパートの入居者から「小鳥が巣を作っていて糞害で洗濯物が汚れるから駆除して欲しい。」と電話がありました。
三男に言えば「駆除なんてトンデモナイ!」と言うに決まっているので、シルバーさんに何か網でも張ってもらおうか?と見に行ってもらいました。「親鳥が一生懸命餌を運んでいるから、雛が巣立ったら巣を取ります。」とだけ連絡がありました。
雀でなくて綺麗な渡り鳥と聞いて私も見に行きました。白黒のツートンカラーで嘴がオレンジの鳥でした。
雛に与える餌を銜えてましたが、私と隣の家の工事をしている水道屋さんが見上げているので、なかなか巣まで飛んで行きませんでした。「見てない方がいいね。」とその場を離れました。

 薔薇達 も元気です。
IMG_1899.jpg

IMG_5737.jpg

IMG_8305.jpg

昨日は体調が良くなったと思い帰宅後まだ全部撒いてなかった朝顔・夕顔の種を土に埋めました。今頃と思われそうですがゴーヤの種も埋めました。
三男家のおかずも作って気分良く過せました。

 コトブキは今年の優等生です。
IMG_6436.jpg

ところが今日は30日ほどは酷くはありませんが、朝からふらふら感が出て来ました。
自律神経失調症?
ホームドクターに受診しました。お母さんの先生でなくて息子さんで、相談するといろいろな情報が得られて
いつも安心できます。脳のMRI検査の話もありましたが、10年位前にした時にあの閉塞感に耐えれなくて
中止してもらったことがあるので、一先ず耳鼻科にかかることにして、めまいの頓服を処方してもらいました。
足の痛みも3日ぐらいは治ってましたが、叉時々あります。

 病院の玄関にて  ベゴニア&コニファー
IMG_1148.jpg

ドクター曰く「akiさんも高齢者突入だからこれからいろいろあるのは当然ですから・・・」
年を取ると子供達への責任も軽くなり金銭的にも余裕ができて、気楽なことも多いけど体への不安が出て
来るのは仕方がないと、ドクターと話して幾分気が楽になりました。
叉長男ともいろいろ話をしようと思います。

  薬局の胡蝶蘭のお花は緑がかって珍しい色合いです。 
IMG_2051.jpg

今月は二男が母校の大学その他で講演をする為に関東へ出張をするついでに、家に泊まるそうです。
叉楽しみもあります。

 ムラサキカタバミも固まって咲くと惹かれます。
IMG_9731.jpg

妹より母のところへ行って来たとメールがありました。妹が私の具合が悪いと母に言うと「お母さん心配していたからいつまで経っても子供なんだね。」有り難いと思いました。早く治って会いに行かなきゃ!

 お隣の家のアマリリス?
IMG_3624 (1)

でも今日も何んとか三男家のおかずは作ったので少し満足して、明日は長男家へお守に行きます。
「おばあちゃんは年取っているから闘いは見るだけね。」

お月様が円に近付いて来て綺麗です。4日が満月です。


 
  フジコヘミング「テンペスト第3楽章」 Beethoven "The Tempest " 
スポンサーサイト

【2012/06/01 18:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

閉所恐怖症だったけど
幸せなさち
こんばんは

ふらふら感は、いかかですか?
きっと、疲れが溜って居られるのでは?

私も去年も、MRIに挑戦したのですが
どういうものかと目を開けたものだから
その狭さに、息が苦しくなって
即、出して貰いました

そしたら、知人が
「あんな簡単な検査は無いよ
寝てるだけでいいんだから」
私へのアドバイスとして「目をずっと瞑ってたら
大丈夫だよ」と言われ
今年は、機会に入る前から目をつぶり
終わるまで、絶対に開きませんでした
音がうるさかったけど、それでもうとうとと眠ってしまい
終わるのが早かったです(*^^)v

akiさんも頑張って下さいね(^_-)-☆

紫陽花の季節ですね~

美しい紫陽花のように♪
aki@愛知の庭
幸せなさちさんへ
おはようございます♪

さちさんは無事MRIをクリアされたんですね。
いいアドバイスをいただきました。
絶対目を開けないことですね。
ふらふら感が続くようならやってみます。

何があっても美しく咲いてくれる紫陽花のように?
なりたいです♪

具合はどうですか?
NAKAおじさん
こんにちは。
体調が悪かったんですね。
その後、良くなられましたでしょうか?
私も火曜日から疲れが出て休んでいるところです。
若いつもりで動くと、反動が激しいです。^^
だいぶ良くなってきました。
MRIは目を開けないで、楽しいことを思っていてくださいね。
ムラサキカタバミがとても綺麗です!
無理されませんように。

反動☆
aki@愛知の庭
NAKAおじさんへ

心配下さってありがとうございます。
今日は大分良くなりましたが、大人しくしてます。

NAKAおじさんも東京の結婚式より帰られてから
お疲れだったんですね。
反動は本当にありますね。
私もいろいろ反省することが多いです。

MRIに関してのアドバイスはさちさんにも
いただきました。有り難いです。
もしもの検査の時には目を
開けない様にしますね。



あざみ
ストレスで 自律神経失調症かな お大事に・・・

無理しないでね・・・

私は 以前 ひどくて 大変でした・・・
年取ると 色々出て来て・・・わーお!

ですが お互いガンバロー 


明るく♪
aki@愛知の庭
あざみさんへ
今晩は☆

あざみさんでもそう言うことがあったんですね。
悪い病気だといけないと思い、つい心配して
しまいました。

気持ちを明るく持って頑張ります♪

無理しないでね・・・
hirugao
いろんなお花が咲いて来ていいですね~
でもakiさん具合が悪かったようですね。

こんなにいろんなことのできる方なのにねえ。
私も忙しいけれどテラスでお花を眺めているのが一番癒されます。
フジコヘミング、私もCD持っているのあとで聞きながら
行脚に行ってきます。
いやなことはすぐ忘れる」というより忘れやすい年齢かな?私の場合。
いつもありがとうございます。




あみ・もと
一年前、めまいなんて経験した事ない
私が、あの、澤さんと同じ
良性発作性頭位めまい症になり
しばらくしたら、治りました。
自分がなってみて、その辛さが
わかりますね。

いつまでも元気でピンピンが
理想ですが、現実はあちこちに
ガタが、、誰しもでしょう。。

MRI、閉所恐怖症でも
なんとかできましたから
akiさんも、大丈夫。
リラックスして受けてね。

心がけます☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

今日はふらふらが治ってます。
生きているといろいろあります。
年令も実感しました。
時には自粛しないといけないと
思いました。

hirugaoさんのように「いやなことはすぐ忘れる」
ようになるには修行が足らないようです。
心がけます。

MRI☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

あみもとさんも辛いめまいを経験されたんですね。
原因は何でしょうね。

MRIはめまいが治らなかったらと思いましたが、
一応治まったのでどうも行く気になれません。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
閉所恐怖症だったけど
こんばんは

ふらふら感は、いかかですか?
きっと、疲れが溜って居られるのでは?

私も去年も、MRIに挑戦したのですが
どういうものかと目を開けたものだから
その狭さに、息が苦しくなって
即、出して貰いました

そしたら、知人が
「あんな簡単な検査は無いよ
寝てるだけでいいんだから」
私へのアドバイスとして「目をずっと瞑ってたら
大丈夫だよ」と言われ
今年は、機会に入る前から目をつぶり
終わるまで、絶対に開きませんでした
音がうるさかったけど、それでもうとうとと眠ってしまい
終わるのが早かったです(*^^)v

akiさんも頑張って下さいね(^_-)-☆

紫陽花の季節ですね~
2012/06/01(Fri) 23:17 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
美しい紫陽花のように♪
幸せなさちさんへ
おはようございます♪

さちさんは無事MRIをクリアされたんですね。
いいアドバイスをいただきました。
絶対目を開けないことですね。
ふらふら感が続くようならやってみます。

何があっても美しく咲いてくれる紫陽花のように?
なりたいです♪
2012/06/02(Sat) 09:20 | URL  | aki@愛知の庭 #-[ 編集]
具合はどうですか?
こんにちは。
体調が悪かったんですね。
その後、良くなられましたでしょうか?
私も火曜日から疲れが出て休んでいるところです。
若いつもりで動くと、反動が激しいです。^^
だいぶ良くなってきました。
MRIは目を開けないで、楽しいことを思っていてくださいね。
ムラサキカタバミがとても綺麗です!
無理されませんように。
2012/06/02(Sat) 10:55 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
反動☆
NAKAおじさんへ

心配下さってありがとうございます。
今日は大分良くなりましたが、大人しくしてます。

NAKAおじさんも東京の結婚式より帰られてから
お疲れだったんですね。
反動は本当にありますね。
私もいろいろ反省することが多いです。

MRIに関してのアドバイスはさちさんにも
いただきました。有り難いです。
もしもの検査の時には目を
開けない様にしますね。
2012/06/02(Sat) 13:22 | URL  | aki@愛知の庭 #-[ 編集]
ストレスで 自律神経失調症かな お大事に・・・

無理しないでね・・・

私は 以前 ひどくて 大変でした・・・
年取ると 色々出て来て・・・わーお!

ですが お互いガンバロー 
2012/06/02(Sat) 18:36 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
明るく♪
あざみさんへ
今晩は☆

あざみさんでもそう言うことがあったんですね。
悪い病気だといけないと思い、つい心配して
しまいました。

気持ちを明るく持って頑張ります♪
2012/06/02(Sat) 20:10 | URL  | aki@愛知の庭 #-[ 編集]
無理しないでね・・・
いろんなお花が咲いて来ていいですね~
でもakiさん具合が悪かったようですね。

こんなにいろんなことのできる方なのにねえ。
私も忙しいけれどテラスでお花を眺めているのが一番癒されます。
フジコヘミング、私もCD持っているのあとで聞きながら
行脚に行ってきます。
いやなことはすぐ忘れる」というより忘れやすい年齢かな?私の場合。
いつもありがとうございます。

2012/06/03(Sun) 09:25 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
一年前、めまいなんて経験した事ない
私が、あの、澤さんと同じ
良性発作性頭位めまい症になり
しばらくしたら、治りました。
自分がなってみて、その辛さが
わかりますね。

いつまでも元気でピンピンが
理想ですが、現実はあちこちに
ガタが、、誰しもでしょう。。

MRI、閉所恐怖症でも
なんとかできましたから
akiさんも、大丈夫。
リラックスして受けてね。
2012/06/03(Sun) 11:19 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
心がけます☆
hirugaoさんへ

今日はふらふらが治ってます。
生きているといろいろあります。
年令も実感しました。
時には自粛しないといけないと
思いました。

hirugaoさんのように「いやなことはすぐ忘れる」
ようになるには修行が足らないようです。
心がけます。
2012/06/03(Sun) 18:15 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
MRI☆
あみ・もとさんへ

あみもとさんも辛いめまいを経験されたんですね。
原因は何でしょうね。

MRIはめまいが治らなかったらと思いましたが、
一応治まったのでどうも行く気になれません。
2012/06/03(Sun) 18:23 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
