花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今朝は起床後ふらふら感がなくてホッとしました。起きるのが怖い感じです。
清清しい気分でakiの庭に出ました。 百合ちゃん(もうじき一才)がお供です。

 年二回開花する萩が咲きました。 
IMG_8665.jpg

日々変化する庭は小さな感動の連続です。 老後の楽しみを多々与えて下さっている先祖様に感謝!です。

 白いクチナシの花は香りを放ちながら一晩でたくさん開きました。
IMG_0674.jpg

昨日も起床して「ふらふらしない」と確認してホッとしました。
午後は3時から長男家のお守留守番を頼まれてましたが、安心していたせいか2時ぐらいまで忘れてました。
一日何の制約も受けずに自分のペースで家事その他もできて「ふらふらしないし、いい日!」と思ってました。
気付いて慌てて準備をしていると、長男より自分は研究会に出なきゃいけないからと
再度確認の電話がありました。

 紫陽花 
IMG_3077.jpg

IMG_7438.jpg

IMG_2360.jpg

IMG_6740.jpg

IMG_7443.jpg

忘れていたとも言いにくいので「今準備中」

 薔薇 
IMG_0461.jpg

IMG_6253.jpg

IMG_5163.jpg

「おばあちゃんは病気だから」と孫達にはお手柔らかに!と頼んでおきましたが、双子のBちゃんはなかなかそう言う訳に行きません。iPoneに友人よりのメールが入っていたので返信しようとすると、「youtubeを見せて!」と取られそうになりました。
私のiPoneは絶対貸さないことにしているのでごまかしてバッグに入れました。

 カンパニュラ
IMG_9501.jpg

19時ごろママと双子のCちゃんが帰って来たので、私はタクシーで帰宅しました。
夫と夕食をとってから動物達の世話をして、落ち着いてから友人にメールをしました。
「私の体を心配して下さって本当に有り難う」と思いました。

エンジェルトランペットは立派に冬越しして、こんなに葉(手前)が出て来ました。
 百合ちゃんも安心?してます。
IMG_5023.jpg

昨日長男に相談しましたが、彼はふらふらは「心」から来てると思うと言いました。
昔からの私を見ている精神科医の彼の言うことだから、私もそうかなと思いました。
一番酷かった水曜日(立ってトイレに行けなくていざって行ったぐらい)の前日に見たテレビのドラマ
を見た直後に「もう続きは見てはいけない」と思いました。もしか?とずっと思ってました。多分それが原因と
思います。

自分の心を安定させて楽しく暮らす為には、工夫することが大事と思いました。

  四葉のクローバーの綺麗な葉と可愛いお花  
IMG_3661.jpg

 赤い花が咲く薔薇の葉にいるのは縞模様のトカゲです。  目が合ってトカゲさんの体がビクッとしました。
IMG_5279.jpg

本当はひらひら飛んでいる白い蝶・アゲハ蝶を撮りたいけど・・・蜜を吸っている時にチャンス!とそっと近付くと
いつも逃げられてしまいます。

沖縄の方の離島旅行から帰って来た友達より、お土産を渡すからとメールがありました。
「お茶に行ってその時に」と返信しました。

今朝の朝日新聞の「声」の欄で72才の女性が、耳ツボジュエリー(チタンの粒で耳ツボを刺激して血流をよくするジュエリー)のことを書いておられました。
友達もお嫁さんがそう言う仕事をしているので、最近おしゃれに小さな金色が耳に光ってます。
素敵!な感じです。体の弱いところのツボに埋めるようです。だから人に寄って場所が違うとのことです。
私だったらどこかな?

  
  
 フジ子・ヘミング~ショパン ノクターン第20番  


哀しくなってしまう調べに、ためらいつつも惹かれます。
スポンサーサイト

【2012/06/03 16:40】 | 未分類
トラックバック(0) |

フジ子のノクターン  ❤
hirugao
akiさん
少し落ち着いてよかったですね。
今日は調子がいいのがわかりますよ、
写真が凄く綺麗に撮れていますもの。

色々用事があるのね~

私もフジ子 ヘミング大好きなの。
聞いても暗くならないよ、
心の底までしみわたる曲ですもの。
ほらあの kiyosiさんのようにスマイルよ。

akiさん
空が青くてきれいな時も今日のように曇りの時もあるよね。



あざみ
萩の花 素晴らしいです

うちのは 普通の秋咲きのでしたが
ろくに咲かなかったので
捨てちゃいました・・・

アジサイも もう色付きましたね いいな
うちのは 普通のアジサイは
まだ です・・・

お身体 お大事に・・・


心に沁みて♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

今日は体調が良くて友達とお茶に行って来ました。
庭に出て緑・花々に癒されてます♪

フジコ・へミングさんは本当に素晴らしいです。
でもあまりに心に沁みて哀しくなることが
あります。

アップ・ダウンの心を抱えても前を向いてます♪
そうです。スマイルで♪


ブログの力☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

体調は良くなりました。ブログで力をもらいました。

萩は今と秋に咲く珍しい品種です。
ちょっと自慢です。
檀那寺にもお嫁に行き元気にしてます。
あざみさんのところのは残念でしたね。

山アジサイの素朴さが好きです♪
普通の紫陽花のほうが遅いですね。

大丈夫ですか?
幸せなさち
こんばんは

お体の具合はいかがでしょうか?
お大事にして下さいね

萩の花がもう咲いたのですね
我が家の萩は茂っていたので
造園屋さんがコンパクトに選定して下さいました
生まれ変わって今は柔らかい新緑です

年二度♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

私としては酷いめまいだったので
心配しました。
でも治りました。
心に強い刺激を受けないように
明るく生きます♪

さちさんの萩は秋には綺麗に咲くでしょう。
私は年二度楽しんでます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
フジ子のノクターン  ❤
akiさん
少し落ち着いてよかったですね。
今日は調子がいいのがわかりますよ、
写真が凄く綺麗に撮れていますもの。

色々用事があるのね~

私もフジ子 ヘミング大好きなの。
聞いても暗くならないよ、
心の底までしみわたる曲ですもの。
ほらあの kiyosiさんのようにスマイルよ。

akiさん
空が青くてきれいな時も今日のように曇りの時もあるよね。
2012/06/04(Mon) 18:00 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
萩の花 素晴らしいです

うちのは 普通の秋咲きのでしたが
ろくに咲かなかったので
捨てちゃいました・・・

アジサイも もう色付きましたね いいな
うちのは 普通のアジサイは
まだ です・・・

お身体 お大事に・・・
2012/06/04(Mon) 20:03 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
心に沁みて♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

今日は体調が良くて友達とお茶に行って来ました。
庭に出て緑・花々に癒されてます♪

フジコ・へミングさんは本当に素晴らしいです。
でもあまりに心に沁みて哀しくなることが
あります。

アップ・ダウンの心を抱えても前を向いてます♪
そうです。スマイルで♪
2012/06/04(Mon) 21:38 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ブログの力☆
あざみさんへ
今晩は☆

体調は良くなりました。ブログで力をもらいました。

萩は今と秋に咲く珍しい品種です。
ちょっと自慢です。
檀那寺にもお嫁に行き元気にしてます。
あざみさんのところのは残念でしたね。

山アジサイの素朴さが好きです♪
普通の紫陽花のほうが遅いですね。
2012/06/04(Mon) 21:45 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
こんばんは

お体の具合はいかがでしょうか?
お大事にして下さいね

萩の花がもう咲いたのですね
我が家の萩は茂っていたので
造園屋さんがコンパクトに選定して下さいました
生まれ変わって今は柔らかい新緑です
2012/06/05(Tue) 22:40 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
年二度♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

私としては酷いめまいだったので
心配しました。
でも治りました。
心に強い刺激を受けないように
明るく生きます♪

さちさんの萩は秋には綺麗に咲くでしょう。
私は年二度楽しんでます。
2012/06/06(Wed) 20:46 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
