花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

昨夜は雨がよく降ったらしい・・・
akiの庭では赤い薔薇が一輪咲いてます。
IMG_5787.jpg

7日・木曜日は檀那寺にあるお墓参りに行きました。
アジサイがとても綺麗に咲いてました。名古屋地方気象台から昨日梅雨入りが発表されました。
雨に似合う紫陽花はますます生き生きしますね。

IMG_5394.jpg

友達がこれからはお墓を姑さんに任されたので、しっかりお守りすると言ってました。
私は長年しているので仏壇・お墓のお守はマンネリ化しているようだから、
これからは心を込めてしようと思いました。
仏教のこともいろいろ学びたい。

 同じく境内で、アルストロメリア
IMG_9665.jpg

午後は美容院へ行きました。
リフレッシュして、帰りはお花屋さんに寄りました。
メダカの水槽のホテイアオイと松葉ボタン・ゴーヤ・オクラの苗を買いました。
オクラの花が綺麗と聞いてるから楽しみ!

帰り道の家の人はよくお花・野菜の手入れをされてます。
大きな会社の工場が閉鎖になりまだ40代ぐらいで職を失ったようですが、宅配のアルバイトをしながら
お花いっぱいにして暮らしていて楽しそう。話しながら見せてもらいました。

 玄関先のフクシア 
IMG_0357.jpg

 茄子の花 
IMG_6745.jpg

 キュウリの花 
IMG_6509.jpg

いつも下を通っていても、我が家を北の方から離れて眺めるまで全く気付きませんでした。
枇杷の実がどっさり生ってます。
IMG_1137.jpg

今年は枇杷の花の写真を撮らなかった!何を余裕なく急いでいたんかな?
母屋の普請を家族全員に反対された夫は建築屋に断りに行って来たらしい。可哀相だった?

美容院から帰宅後は三男家のおかずを作りました。大根・ブロッコリーの芽のサラダ・ニラ入り卵焼き・
焼き鳥でいつも3種ぐらい。三男家のお蔭で夕食作りが楽しくできて私の生き甲斐になっている。
お嫁さんは8月の出産後も6週間だけ休んで仕事に復帰するようだから、ますます私も頑張らなきゃ!
赤ちゃん楽しみ!

 同じく檀那寺の紫陽花です。 akiの庭も前は綺麗な額紫陽花があったけど
 竹に駆逐されました。惜しかった!
IMG_2981.jpg

13日からの「みなみ東北」旅行へは4人で参加します。私・友達・友達の友人二人で、初めて会う人との顔合わせでお茶に行きました。友達はいいけど前にも会ったことのある一人はコワイ人(友達曰く)で、喫茶店で会ったのはいい人でした。
私は家ではパンツスタイルをしても外出はスカート派なので、友達が「サクランボ狩りで梯子に登るから
ズボンじゃないといけないよ。」好きじゃないけど、そう思っていたので「新しくいくつか買ったよ。」

IMG_2871.jpg

同窓生でクラブも一緒だった人が、松坂屋での「日本新工芸秀撰展」に染色作品を出品しているので
友人と見に行きました。彼女の作品を見に行くのは3回目で、日展にも何度も入選しています。
ついでにランチ・お茶をして友人と積もる?話をしました。
私がめまいのことを言うと、友人はめまいの症状が一ヶ月続いたとのことです。ある電話でショックを受けて
突然なったそうです。
朝起きた時と夜寝ている時が酷かったそうです。耳鼻科に行っても異常はなくて、やはり心が原因と
思ったそうです。
「私はテレビのドラマでなった・・・」「貴女はきっとそうだよ。」

9月にご主人とイギリスに行くから「akiさんも行かない?」と誘われました。
赤ちゃんが生まれてるから8日も家を空けるのは大変です。帰宅後おかずを取りに来た三男に聞きました。
「子供は僕が看るから母さんは行きなさい!」友人にも「70才過ぎてから行くのは大変だから今の内だよ。」と言われました。

でも体が完治していないのか?松坂屋で歩いただけなのに帰宅後凄く疲れた気がしました。
私大丈夫かな?と叉不安がよぎってしまいます

IMG_7843.jpg

今日は小学校の授業参観でパパ・ママが行く筈でしたが、双子のBちゃんが風邪を引いて具合が
悪いからパパが看ていると言うので、私が代わりに行きました。
一時間目は私がK君(小三)・ママがDちゃん(小一)の参観をして、二時間目は交替しました。
父の日も近いのでお父さんはお母さんの半数ぐらい来てましたが、おばあちゃんはクラスではもう一人
ぐらいでした。
小学校の参観は大昔にした切り(当たり前)です。だから今日は楽しい思いをさせてもらいました。
授業・教室の雰囲気は昔と変わらないと感じました。

午後もお守の筈でしたが、パパがいられることになり私にはお暇が出ました。ホッ!
これで家で自由にやりたいことができる。来週の旅行の準備もできます。

道路端には今年もこの綺麗なお花が咲き始めました。ガードマンの人が「雀がこの下にすぐ入ってしまう。」と
言ってました。
検索しました。「シモツケソウ・京鹿の子」のようです。 家にもあった筈だけど?
IMG_7802.jpg

明日は午前中は母のところに行って、午後は友達がパソコンを習いたいと言うので、三男の事務所へ一緒に行きます。全く何もできないそうです。



 Mary Poppins - A Spoon Full of Sugar with lyrics  
 ジュリーアンドリュース

 大学生時代の想い出の映画   素敵な発音・声 !
スポンサーサイト

【2012/06/09 21:26】 | 未分類
トラックバック(0) |

お久しぶりです!
みどり
メリーポピンズは永遠の名作ですね。
アメリカでも長く愛されている作品です。
あの指にのった鳥。青い卵を産むロビン。
アメリカで愛されている鳥ですね。ミシガンの
愛鳥、シンボルです。
Akiさんの日常は、ご家族やお友達とのバランスが
とれた楽しい日々ですね。心がほっこりしてきます。
イギリスへのご旅行絶対にいかなきゃ。きっと
楽しいですよ!

ロビン♪
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ
ようこそ!
お元気のようで安心しました。

「メリーポピンズ」では、特にこの歌が好きです。
歌詞も覚えてます♪
ロビンはミシガンのシンボルなんですね。

いろいろ心配なことはありますが、
イギリスには行きたいです。


あざみ
綺麗なブルーの額紫陽花 いいな
紫陽花は 綺麗な色が好きです

平凡な紫陽花でも 色が綺麗だと
嬉しくなる・・・・

しかし 土のせいかな
綺麗な色になるのは 難しいですね


あみもと
息子さんが言われるように
行ける時に行っとかないと
ですよ。
楽しみが増えていいですね。

アルストロメリア 、、
お義母さんが植えたのが
次から次と咲いてくれますよ~。
ご先祖様にいつも供えています。


こんにちは
NAKAおじさん
ご主人、母屋の普請は断念されたんですね。
アルストロメリアは義母が好きだった花です。
確かに元気でないと旅行もできませんからね。
東京行って、あちこち行きたくなりました。^^

綺麗なブルー☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
おはようございます♪

私も綺麗なブルーのアジサイが好きです。
ブルーは酸性土壌だそうですね。

アルストロメリア♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今日は♪

イギリス行きの意欲がだんだん湧いて来ました。
優しい三男のお蔭です。

写真は檀那寺のアルストロメリアで、我が家のは日陰のせいか
ダメになってしまいました。
叉挑戦したいです。あみ・もとさんのところはいいですね。
お義母さんもお花好きなんですね。

挑戦♪
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
今日は♪

夫が少し可哀相な気がしますが、
今の家族の形態に合わない家を計画していたので
反対しました。こじんまりしたところに住みたいです。

アルストロメリアは私も好きです。
いつかしっかり育てたいです。

NAKAおじさんも叉いろいろ出かけて下さいね。
私も挑戦します!


kawazukiyoshi
ジュリー・アンドリュース
好い声ですねー。
気持ちも明るく、
お元気で。
今日もスマイル

明るく♪
aki@愛知の庭♪
kawazukiyoshiさんへ
今晩は☆

リズミカルな明るい歌を聴いていると、
気分が弾みます♪
楽しく生きたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
メリーポピンズは永遠の名作ですね。
アメリカでも長く愛されている作品です。
あの指にのった鳥。青い卵を産むロビン。
アメリカで愛されている鳥ですね。ミシガンの
愛鳥、シンボルです。
Akiさんの日常は、ご家族やお友達とのバランスが
とれた楽しい日々ですね。心がほっこりしてきます。
イギリスへのご旅行絶対にいかなきゃ。きっと
楽しいですよ!
2012/06/10(Sun) 11:35 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
ロビン♪
みどりさんへ
ようこそ!
お元気のようで安心しました。

「メリーポピンズ」では、特にこの歌が好きです。
歌詞も覚えてます♪
ロビンはミシガンのシンボルなんですね。

いろいろ心配なことはありますが、
イギリスには行きたいです。
2012/06/10(Sun) 18:43 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
綺麗なブルーの額紫陽花 いいな
紫陽花は 綺麗な色が好きです

平凡な紫陽花でも 色が綺麗だと
嬉しくなる・・・・

しかし 土のせいかな
綺麗な色になるのは 難しいですね
2012/06/10(Sun) 20:03 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
息子さんが言われるように
行ける時に行っとかないと
ですよ。
楽しみが増えていいですね。

アルストロメリア 、、
お義母さんが植えたのが
次から次と咲いてくれますよ~。
ご先祖様にいつも供えています。
2012/06/10(Sun) 21:07 | URL  | あみもと #-[ 編集]
こんにちは
ご主人、母屋の普請は断念されたんですね。
アルストロメリアは義母が好きだった花です。
確かに元気でないと旅行もできませんからね。
東京行って、あちこち行きたくなりました。^^
2012/06/11(Mon) 09:47 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
綺麗なブルー☆
あざみさんへ
おはようございます♪

私も綺麗なブルーのアジサイが好きです。
ブルーは酸性土壌だそうですね。
2012/06/11(Mon) 09:53 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
アルストロメリア♪
あみ・もとさんへ
今日は♪

イギリス行きの意欲がだんだん湧いて来ました。
優しい三男のお蔭です。

写真は檀那寺のアルストロメリアで、我が家のは日陰のせいか
ダメになってしまいました。
叉挑戦したいです。あみ・もとさんのところはいいですね。
お義母さんもお花好きなんですね。
2012/06/11(Mon) 10:05 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
挑戦♪
NAKAおじさんへ
今日は♪

夫が少し可哀相な気がしますが、
今の家族の形態に合わない家を計画していたので
反対しました。こじんまりしたところに住みたいです。

アルストロメリアは私も好きです。
いつかしっかり育てたいです。

NAKAおじさんも叉いろいろ出かけて下さいね。
私も挑戦します!
2012/06/11(Mon) 10:13 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ジュリー・アンドリュース
好い声ですねー。
気持ちも明るく、
お元気で。
今日もスマイル
2012/06/11(Mon) 15:48 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
明るく♪
kawazukiyoshiさんへ
今晩は☆

リズミカルな明るい歌を聴いていると、
気分が弾みます♪
楽しく生きたいです。
2012/06/11(Mon) 21:18 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
