花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 宿根向日葵が今年も咲き始めました。
IMG_3827.jpg

 裏口では純白の鉄砲百合が一輪咲きました。
IMG_7497.jpg

akiの庭では毎朝変化に巡り会えます。

 今の時期に咲く珍しい萩爛漫です。
IMG_9644.jpg

昨日・日曜日の午前中は母のところへ行きました。
お腹が痛いと言ってましたが、ヘルパーさんが温湿布をして下さいました。
温めてだんだん治って来ました。
その後にいろいろ話をして私も気持ち良く帰って来ました。

 施設の玄関には枇杷が生けてありました。 なかなかいいものです。
IMG_4489.jpg

 紫陽花も綺麗です。 社長さんが生けられるそうです。
IMG_2087.jpg

午後は友達が三男にパソコンを習いに行ったので、事務所に同伴しました。
検索することだけ教えてもらって先は次回になりました。
「子供はこんな風に優しく教えてくれないけど、akiさんは幸せね。」と友達は言います。
「そうね。私が何度聞いても教えてくれるもんね。」

 紫陽花がみずみずしくいい感触です。
IMG_0797.jpg

帰国してからは、アメリカにいた時ほど私と二男のスカイプでの交信はないかと思っていましたが、
今も時々珍しい情報を送ってくれたり、チャットをしたりします。
ゆっくりできる休日の朝はしばらくいろいろな話題が出ます。
今朝は最初に「愚・・大学」とあったので、嫌な思いをしているかしら?とドキッとしました。
程なく変換ミスとありました。やれやれ!
妹に言うと「奥さんがいたらお母さんとそう言うことはないから、F君はお母さんが恋人?なんだ。」
そう思うと可哀相だけど・・・結婚しての苦労もあるから・・・

IMG_2291.jpg

IMG_7304.jpg

ショックのようなショックでないようなお話は☆
先日JRに乗って席を譲られました。アメリカとソウルの地下鉄では経験しましたが、
国内では初めてです。でも快くお礼を言いました。
先日K君に顔の皺のことを言われたことを思い出しましたが、前に二男が「僕は皺って好きだよ。」
と言ったことが心に残ってます。
 
 山アジサイには惹かれます。
IMG_0632.jpg

今日は一日どこへも行かないことにしていました。
家にいるといろいろ気が付いて普段しないこともできます。不用品の片付けとか。
同窓生が出品していた展覧会を見せてもらったお礼の葉書も、ようやく書けました。

爽やかな色合いの山アジサイは特に好きです。
IMG_2172.jpg

IMG_4602.jpg

堀内孝雄のディナーショーへの招待状をもらいました。妹家の会社の宝石の展示会での開催で
毎年行かせてもらいます。早速友達を誘いました。
最近はなんか気になるので(皮膚が赤くなったり)ペンダントをあまりしないから、今までのトップを
ブローチにリフォームしてもらおうと思ってます。

 桔梗も思いがけずに一輪開いてます。本当の色は紫です。
IMG_8060.jpg

夕方友達より電話があり「F君に教えてもらってやり方を書いて来たけど、分からなくなっちゃった。」と言うので私がパソコンの先生?に行きました。
結局、終わってからコーヒーが出て来ておしゃべりになってしまいました。

 段菊の葉が素敵です。
IMG_2412.jpg

明後日からその友達、他2人と「みなみ東北」の旅行に行きます。


  バラ色のメヌエット ポール・モーリア  
スポンサーサイト

【2012/06/11 20:39】 | 未分類
トラックバック(0) |


マコト
お母様は施設でご機嫌よく過ごしていらっしゃるんですね。
羨ましいです。
昨日、姑が義姉のところから帰ってきて家にこもっています。
明日は試合だというのに、気がかりで・・・。
もう施設への入所は二度とできません。
私は素直なおばあさんになりたいものです。

電車で席を譲られちゃったんですか?
私はまだ席を譲る側です。
だってラケットかついで乗るくらいですから。
笑いジワはいいけど、怒りジワは作りたくないですね。

オシャレが趣味♪
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ
おはようございます♪

母は欝が酷くて私達も辛かったですが、
奇跡的に治りました。
時々お腹が痛かったりですが、
施設の介護でいい生活をさせてもらってます。
年を取るってことは本当に大変で
やはり一番大変なのは本人と思います。

マコトさんはスポーツウーマンだから
きっと見た目もお若いんでしょう。
私も若いつもりでしたが、
現実は・・・のようです。
でもおしゃれが趣味ですから、明るい色を着て
楽しく歩いてます♪

宿根ひまわり
hirugao
akiさん
もう咲いて来たのですね、ミニひまわり。
これを仏さんのお花にしています。
あじさい沢山の種類を植えているのですね。

昨日、ダンスパーテーというあじさいを買いました。
今年流行のようです。
明日から東北へ旅行ですか、いいなあ~

後で薔薇色rのメニュエット聞かせて頂くわね。

ダンスパーティ♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

ミニ向日葵は仏様のお花にぴったりですね。
hirugaoさんの家にも咲いているのですね。

ダンスパーティとは素敵な名前のアジサイですね。
きっと華やかでしょう。

明朝は早いので今夜は早く寝ます。
でも寝られるかな?・・・



あざみ
紫陽花 色々ありますね いいな

テッポウユリも いいな
うちの 百合 期待の3株は
蕾をコガネムシに食べられちゃいました・・悔しい

オレンジの蕾のは チェリーセージの中から
出てて 無事でした セージが守ったのかな?

虫除け☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

セージ・ハーブ類の匂いは虫を寄せ付けないようですね。
ゼラニュームもですね。


あみ・もと
ヤマアジサイの花、清楚で
可愛い~☆

南東北の旅、満喫中でしょうか。

楽しんで来て下さいね!




楽しかった♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

「みなみ東北」の旅より帰って来ました。
いい経験をしました。
叉読んで下さいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お母様は施設でご機嫌よく過ごしていらっしゃるんですね。
羨ましいです。
昨日、姑が義姉のところから帰ってきて家にこもっています。
明日は試合だというのに、気がかりで・・・。
もう施設への入所は二度とできません。
私は素直なおばあさんになりたいものです。

電車で席を譲られちゃったんですか?
私はまだ席を譲る側です。
だってラケットかついで乗るくらいですから。
笑いジワはいいけど、怒りジワは作りたくないですね。
2012/06/12(Tue) 00:41 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
オシャレが趣味♪
マコトさんへ
おはようございます♪

母は欝が酷くて私達も辛かったですが、
奇跡的に治りました。
時々お腹が痛かったりですが、
施設の介護でいい生活をさせてもらってます。
年を取るってことは本当に大変で
やはり一番大変なのは本人と思います。

マコトさんはスポーツウーマンだから
きっと見た目もお若いんでしょう。
私も若いつもりでしたが、
現実は・・・のようです。
でもおしゃれが趣味ですから、明るい色を着て
楽しく歩いてます♪
2012/06/12(Tue) 09:19 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
宿根ひまわり
akiさん
もう咲いて来たのですね、ミニひまわり。
これを仏さんのお花にしています。
あじさい沢山の種類を植えているのですね。

昨日、ダンスパーテーというあじさいを買いました。
今年流行のようです。
明日から東北へ旅行ですか、いいなあ~

後で薔薇色rのメニュエット聞かせて頂くわね。
2012/06/12(Tue) 11:47 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
ダンスパーティ♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

ミニ向日葵は仏様のお花にぴったりですね。
hirugaoさんの家にも咲いているのですね。

ダンスパーティとは素敵な名前のアジサイですね。
きっと華やかでしょう。

明朝は早いので今夜は早く寝ます。
でも寝られるかな?・・・
2012/06/12(Tue) 20:07 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
紫陽花 色々ありますね いいな

テッポウユリも いいな
うちの 百合 期待の3株は
蕾をコガネムシに食べられちゃいました・・悔しい

オレンジの蕾のは チェリーセージの中から
出てて 無事でした セージが守ったのかな?
2012/06/12(Tue) 20:19 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
虫除け☆
あざみさんへ
今晩は☆

セージ・ハーブ類の匂いは虫を寄せ付けないようですね。
ゼラニュームもですね。
2012/06/12(Tue) 21:41 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ヤマアジサイの花、清楚で
可愛い~☆

南東北の旅、満喫中でしょうか。

楽しんで来て下さいね!


2012/06/14(Thu) 23:40 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
楽しかった♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

「みなみ東北」の旅より帰って来ました。
いい経験をしました。
叉読んで下さいね。
2012/06/16(Sat) 21:27 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
