花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今日も一日雨降りで庭に出るのも短時間です。でも一度は出ないと物足らない気がします。
紫陽花がしっとりと咲いてます。
IMG_6240.jpg

 紫陽花は「七変化」の名のごとくに日々色が変わり、一部はピンクがかって来ました。
IMG_7715.jpg

「みなみ東北」の旅行より帰って明日でもう一週間です。哀しくなるほど月日が過ぎて行くのが
早く感じます。
振り返ると、新潟空港を発って夜景が凄く綺麗でした。昔大学生の時に函館で見た夜景も忘れられませんがそれ以来のような気がします。

 akiの庭では新しく百合が開きました。鉄砲百合?
IMG_8257.jpg

IMG_3924.jpg

シルバーさんに小鳥さんの分を残して枇杷を収穫してもらいました。友達のところへも直接持って行ってもらいました。私は来る人来る人に聞いて枇杷を持って行ってもらいます。
その後に生協を取りに来た友達が落ちている枇杷を「勿体無い」と言って拾ってました。既に焼酎に漬けたそうです。
私はお酒は飲まないので酢に漬けました。

 昨日の画像ですが宿根向日葵に蝶(アカタテハ?シジミ?)が止ってます。
 フェンス越しに友達と話しながら写しました。
IMG_2266.jpg

今日は友達とエステに行きました。彼女の娘さんのFちゃんにやってもらいました。
Fちゃんのお兄ちゃんは二男の幼友達で一緒に育ったような子なので、いろいろ話が弾みます。
帰りには綺麗にお化粧をしてもらいました。目のメイクはしたことがないのでやってもらって楽しかった!
いっそう大きな目になってルンルン! でもこの時だけで自分ではできない。

 桔梗が今年も快調です。蕾のぼんぼりもいくつも付いてます。
IMG_4531.jpg

友達と二人美しく?なって、帰りに旅行に一緒に行った人ともう一人と落ち合ってランチをしました。
友達は今日舅が退院されるそうで、二人の内一人は脳梗塞のご主人が数日後に退院で、一人はやはりご主人が脳梗塞でデイケアからもうじきに帰ってみえるそうです。家族にケアの必要な人を抱えている人ばかりです。
一応全てして来た先輩?の私はいちいち分かるので、少しでも楽にできるようにと思うことを言いました。

帰って夫に挨拶をして、今は我が家は一休止かなと少し安心した気分になりました。

 再びの庭では、エンジェルトランペットの葉が恵みの雨でますます伸びて来ました
IMG_7094.jpg

 クレマチスの花も雨露を湛えて紫色が際立ってます。 クチナシの白い花もまだ咲いてますよ。
IMG_4396.jpg



  「雨の夜の花」 テレサ・テン  

 テレサの歌声が好きです。
スポンサーサイト

【2012/06/21 19:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

大きな目
幸せなさち
おはようございます

大きな目がますます大きくなって・・・
羨ましいです~
私は二重だけど、目がちっさいらしい(人の話)

紫陽花の季節ですね
私も家のを撮らなくちゃ

新潟空港の夜景も観てみたいです

テレサテンのうたもいいですね(^_-)-☆

魅せられて♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今日は♪

昨日は綺麗にアイラインも引いてもらって
ルンルンでしたが、今日はいつもの私になって
しまいました。でもアイシャドウだけ薄くやってます♪

去年生まれて初めて飛行機に乗って
少し時代に追い付きました。
飛行機大好きになりました。
地上では見られない風景に魅せられます♪


あざみ
うちのクレマチスの花は 終わってます・・・
紫が綺麗で 良いですね・・・

ビワは 近所の庭にも出来てますが
小さくて マズそう・・です
鳥も食べてるようでもないし・・・

akiさんちと えらい違い・・・
肥料のせいかな・・・



あみ・もと
美しい百合が咲き始めたんですね。
キキョウも、クレマチスも
大好きです。
きれいな色ですネ☆

お目め、ぱちくりになると
顔が生き生きして見えますからね。
エステでの楽しみが増えて
良かったです。

腐葉土いっぱい♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

家のクレマチスは少し遅いようです。
早い種類は消えてしまいました。

枇杷は特に肥料はやりません。
育っている場所がいいようです。
根元は腐葉土がいっぱいです。
掃除が行き届かないからです。

月に一度♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今日は☆

庭では生き生きと花々が楽しませてくれます。
日に何度も見に行きます。

目のメークは自分でも試みましたが、
まったくうまく行きません。
だから諦めました。
月に一度の楽しみに留めます♪

ブルーの紫陽花
hirugao
akiさんの好みのブルーの紫陽花
綺麗に咲いてきましたね。

雨の中のお花が可愛いですね。

雨の日にも♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

言われるように、紫・ブルー系が好きな私には嬉しい
お庭になりました。
雨の中でも癒されます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大きな目
おはようございます

大きな目がますます大きくなって・・・
羨ましいです~
私は二重だけど、目がちっさいらしい(人の話)

紫陽花の季節ですね
私も家のを撮らなくちゃ

新潟空港の夜景も観てみたいです

テレサテンのうたもいいですね(^_-)-☆
2012/06/22(Fri) 05:52 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
魅せられて♪
幸せなさちさんへ
今日は♪

昨日は綺麗にアイラインも引いてもらって
ルンルンでしたが、今日はいつもの私になって
しまいました。でもアイシャドウだけ薄くやってます♪

去年生まれて初めて飛行機に乗って
少し時代に追い付きました。
飛行機大好きになりました。
地上では見られない風景に魅せられます♪
2012/06/22(Fri) 10:12 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
うちのクレマチスの花は 終わってます・・・
紫が綺麗で 良いですね・・・

ビワは 近所の庭にも出来てますが
小さくて マズそう・・です
鳥も食べてるようでもないし・・・

akiさんちと えらい違い・・・
肥料のせいかな・・・
2012/06/22(Fri) 20:14 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
美しい百合が咲き始めたんですね。
キキョウも、クレマチスも
大好きです。
きれいな色ですネ☆

お目め、ぱちくりになると
顔が生き生きして見えますからね。
エステでの楽しみが増えて
良かったです。
2012/06/23(Sat) 00:07 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
腐葉土いっぱい♪
あざみさんへ

家のクレマチスは少し遅いようです。
早い種類は消えてしまいました。

枇杷は特に肥料はやりません。
育っている場所がいいようです。
根元は腐葉土がいっぱいです。
掃除が行き届かないからです。
2012/06/23(Sat) 14:58 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
月に一度♪
あみ・もとさんへ
今日は☆

庭では生き生きと花々が楽しませてくれます。
日に何度も見に行きます。

目のメークは自分でも試みましたが、
まったくうまく行きません。
だから諦めました。
月に一度の楽しみに留めます♪
2012/06/23(Sat) 15:22 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ブルーの紫陽花
akiさんの好みのブルーの紫陽花
綺麗に咲いてきましたね。

雨の中のお花が可愛いですね。
2012/06/25(Mon) 10:23 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
雨の日にも♪
hirugaoさんへ

言われるように、紫・ブルー系が好きな私には嬉しい
お庭になりました。
雨の中でも癒されます。
2012/06/25(Mon) 16:29 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
