花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今日も曇ってます。梅雨には適当に雨が降る方がいい。
akiの庭では相変わらず紫陽花が綺麗です。
IMG_9998.jpg

IMG_9613.jpg

お花はどうしても好きな紫・ブルー系  が集まります。
だから梅雨の癒しの空間になります。

IMG_9024.jpg

23日・月曜日は眼科に行きました。中に入ると凄い人で、止めました。先生の妹さんと長男が小学校の同級生なので、お母さんとは今も会うとよくお話します。妹さんに会うと「G(名前を呼び捨て)元気?」

 冬には無くなってしまう桔梗は、何年も初夏から秋まで楽しませてくれます。
 本来の紫色に写らなくて残念です。
IMG_8471.jpg

昨日改めて眼科に行きました。一昨日と大違いで空いていて待ち時間は15分ぐらいでした。
視力検査と眼圧測定(目に風を送る)の結果は変化なしで、しっかり目薬を注して下さいとのことでした。

 クレマチス・モンタナは毎年綺麗に咲いてくれます。実際は紫色です。
IMG_5434.jpg
他のいくつかのクレマチスはいつのまにか消えてしまいました。植わっている場所の条件によるのでしょう。

携帯に友達より電話が入っていたので電話をしました。舅さんが下の大きい方をいじっているので姑さんがどなっているから、結局ご主人が家では介護ができないと言われてケアマネさんに施設を探してもらっているとのことです。
「貴女は何年も一人でよくやったね。」「でも本人は施設は絶対嫌だと言うし、デイサービスはバカばかり行くところと言うし、主人も義弟達も私がするのが当然と言うから仕方がないでしょ。義弟には、分かっていて長男に嫁いだでしょとまで言われた。全て運命。でも終わった!」

 ビオラがまだ咲いてる!
IMG_7685.jpg

友人にメールを送って、忙しいところ親切に返信で知りたいことを教えてもらったのに、
自分でも訳も分からずに混乱して、失礼なメールを送ってしまいました。時々変になってしまいます。
友人としては全く釣り合いが取れてません。
家庭内の苦労なんて不毛で何の役にも立ちません。卑屈になるだけです。

百合ちゃんは昨年の6月末頃生まれと獣医さんの診断でした。三男が拾ってすぐ連れて行くと
生後二ヶ月と言われました。一才になりました。植物(虫?)の観察中です。
IMG_9752.jpg

昨日午後には長男家の双子のCちゃんの療養で、他の子達のお守留守番に行きました。
午前中に三男家のおかずを作っておきました。
ママに何をやっておこうか?といつも聞きます。昨日はK君(小三)と野菜炒めを作りました。
後は宿題をさせたりもしましたが、やはり殆どは双子のBちゃんの相手をしてロボット遊びをしたり
しました。

今日は妹と母のところへ行く予定でしたが、生協は来るし来客もあるので止めました。
妹は一人で行ったようです。
友達が叉お舅さんのその後の報告に来ました。しばらくはヘルパーさんにも頼んで家で介護をするそうです・・・
多分施設行きは時間の問題と思いました。完全に寝たきりでおしめになればまだいいけど、下のものを自分でこねくりまわす時が案外長いから・・・「施設の方がいいよ。40年以上一緒に暮らしたんだから後は貴女の
人生を大事にした方がいいと思う。」彼女は私と同じ団塊の世代で、もう若くないし病気もあるから。

 名残の桜ならぬ萩です。 人も最期まで華があって誰も煩わすことなく散れたらいい・・・
IMG_3139.jpg

 薔薇が一輪また咲きました。綺麗! 
IMG_0741.jpg

 最後にakiの庭の今のハイライト・百合(鉄砲百合?)です。
IMG_1252.jpg


  

  麗君(テレサ・テン) 思君 Thinking of You  
 
スポンサーサイト

【2012/06/27 15:06】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
大をこねくり回す・・ですか わーお!

恐ろしい・・です
年は 取りたくないですね・・・・



あみ・もと
下の世話するのは、本当に
大変です。
きれいごとばかりでは済まされ
ないですからね。
老いては我が身と、、考えさせられます。
ぴんぴんころりが理想かなぁ~・・・

猫の百合ちゃんも、百合のお花も
可愛い~☆

柔軟性☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
おはようございます♪

ぴんぴんころりを目指して
頑張りましょう!
年を取るにつれて柔軟性を持って生きるのが
重要のような気がします。
子供の言うことをよく聞きましょう!
ところで我が夫は反対です。
呆けそう。

誕生日に☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
おはようございます♪

ぴんぴんころりを目指して頑張りましょう。
頑固が一番いけませんね。

百合ちゃんの一才の誕生日を百合の花が祝ってくれてます♪

それだけは・・・
hirugao
下の事、それもわからなくなるのは悲しいですね。

今が一番幸せ・・・そう思って暮らしています。
萩の花がもう咲いてでもアジサイは元気ですよね。

新しいあじさいの挿し木をしました。
つくといいのですが。


kawazukiyoshi
紫陽花が綺麗ですね。
今の時期は、特に輝いています。
山大とつながりがありますね。
今日もスマイル

楽しくないと☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

年は確実に取って行くから、いい風に年月を
重ねたいです♪
義父母は次の世代に世話ばかり焼いてました。
楽しくないと呆けるそうです。
「今が一番楽しい」と思ってらっしゃるhirugaoさんは
大丈夫です。私もそうありたいです。

紫陽花の挿し木がいい風に付くといいですね。

それでもスマイル♪
aki@愛知の庭♪
kawazukiyoshiさんへ

毎日紫陽花の輝きを楽しんでます♪
今年は特にふんだんに観られてます。

山大にお世話になってます。
よろしくお願いします。

ちょっと嫌な事がありましたが、
それでもスマイル♪です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大をこねくり回す・・ですか わーお!

恐ろしい・・です
年は 取りたくないですね・・・・
2012/06/27(Wed) 19:56 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
下の世話するのは、本当に
大変です。
きれいごとばかりでは済まされ
ないですからね。
老いては我が身と、、考えさせられます。
ぴんぴんころりが理想かなぁ~・・・

猫の百合ちゃんも、百合のお花も
可愛い~☆
2012/06/27(Wed) 23:51 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
柔軟性☆
あざみさんへ
おはようございます♪

ぴんぴんころりを目指して
頑張りましょう!
年を取るにつれて柔軟性を持って生きるのが
重要のような気がします。
子供の言うことをよく聞きましょう!
ところで我が夫は反対です。
呆けそう。
2012/06/28(Thu) 09:19 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
誕生日に☆
あみ・もとさんへ
おはようございます♪

ぴんぴんころりを目指して頑張りましょう。
頑固が一番いけませんね。

百合ちゃんの一才の誕生日を百合の花が祝ってくれてます♪
2012/06/28(Thu) 09:27 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
それだけは・・・
下の事、それもわからなくなるのは悲しいですね。

今が一番幸せ・・・そう思って暮らしています。
萩の花がもう咲いてでもアジサイは元気ですよね。

新しいあじさいの挿し木をしました。
つくといいのですが。
2012/06/28(Thu) 11:10 | URL  | hirugao #-[ 編集]
紫陽花が綺麗ですね。
今の時期は、特に輝いています。
山大とつながりがありますね。
今日もスマイル
2012/06/28(Thu) 15:15 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
楽しくないと☆
hirugaoさんへ
今晩は☆

年は確実に取って行くから、いい風に年月を
重ねたいです♪
義父母は次の世代に世話ばかり焼いてました。
楽しくないと呆けるそうです。
「今が一番楽しい」と思ってらっしゃるhirugaoさんは
大丈夫です。私もそうありたいです。

紫陽花の挿し木がいい風に付くといいですね。
2012/06/28(Thu) 18:49 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
それでもスマイル♪
kawazukiyoshiさんへ

毎日紫陽花の輝きを楽しんでます♪
今年は特にふんだんに観られてます。

山大にお世話になってます。
よろしくお願いします。

ちょっと嫌な事がありましたが、
それでもスマイル♪です。
2012/06/28(Thu) 20:37 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
