花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今日は暑いでした。向日葵がますます元気です。
IMG_6365.jpg

 桔梗も綺麗です。
IMG_1173.jpg

昨年はすでに梅雨明けしていたとのことですが、今年はまだ先のようです。
ごみ出しに門の外へ出ただけでどこにも外出しませんでした。
だからこんな日は思い付いたことがいろいろできます。不用品の片付けと、暑いと思いながら
遅い種蒔き(コスモスと向日葵)をしました。さてどうなるかな?

 今年は咲かないとほぼ諦めていた銀梅花が一輪開きました。嬉しい! 
IMG_9245.jpg

 ヤブミョウガのお花が今年も咲いてくれます。
IMG_9690.jpg

 白い桔梗も仲間入りです。
IMG_8572.jpg

 ゴーヤの花が一輪だけ咲きました。
IMG_6710.jpg

三男のお嫁さんと行った宝石の展示会での「堀内孝雄」ディナーショーは昼の部を観られた人達に
凄く評判が良かったと、夜の部のショーが始まる前に聞いていました。
妹家の会社の招待で今までいろいろな芸能人のディナーショーを観せてもらいましたが、堀内さんはトークも良くてサービス精神に溢れていて、一番良かったと思いました。
まだ30代のお嫁さんには合わないかなと思ってましたが、招待された時から何日も頭を「愛しき日々」の歌が
離れなかったそうです。
私は知りませんでしたが、うんと若い頃にテレビドラマ「白虎隊」を観ていてその主題歌だからとお嫁さんは
言ってました。喜んでもらえて私はとても嬉しく思いました。
堀内孝雄さんもアリス解散後ずっと売れなくて、小椋佳さんに誘われて作ったこの曲でようやくヒットしたとのことです。
鶴ヶ城を改修して本来の赤瓦にした直後に震災が起きて、あんなことさえなければとも堀内さんは話していました。
私は先月行って来たばかりなので、いろいろな奇遇を思いました。

 19.950.000円です。写真だけでもと撮らせてもらいました。
 私は0を二つ取ってから二分の一のブローチを買いました。精一杯の値段です。
 ところでこの宝石売れたかな?
IMG_1725.jpg

嫁が疲れているから上二人を預かって欲しいと、長男より金曜日夜遅くにメールが来ましたが、土曜日にディナーショーの予定があるからと断りました。結局長男は日曜日の朝に子供達に食事を食べさせてから、新幹線に飛び乗り東京への出張に行きました。と彼よりメールが来ました。だからその後K君とLちゃんを迎えに行きました。

元の農業用水の川辺でしばらく遊ばせました。
 合歓の木の花が優しく咲いてます。
IMG_2086.jpg

 K君・Lちゃん 速い! 楽しそう!
IMG_5593.jpg

 アメンボーがすいすい泳いでました。
IMG_0460.jpg

そこへ青いトンボが飛んで来て石に止りました。Lちゃんは大喜びで先生に話すと言ってました。
K君もしばらく追いかけてました。
IMG_8962.jpg
IMG_6379.jpg

検索しました。
顔面が黒っぽいのはオオシオカラトンボ
シオカラというのはオスの体が白粉を帯びてくる時
塩辛こんぶの白い塩に見立てた名前なんだそうです。とありました。
 
 爽やかな色のアガパンサスが咲いてました。
IMG_4077.jpg

 この小さなお花の木は何でしょう?
IMG_2744.jpg

これからは暑いから大変ですが、川の遊歩道に沿って15分ぐらい歩くと三男家なので今度は3人で歩いて
行きたい!
昨夜は夕飯を食べさせてから三男の車で二人を送ってもらいました。

 今日は夕方水遣りに出ると、ダイアンサスが少しだけ咲いてました。
IMG_5638.jpg

 
  「愛しき日々」 堀内孝雄   
スポンサーサイト

【2012/07/09 19:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
元農業用水の河辺 素敵ですね
散歩が 楽しそうです・・・

こんばんは
NAKAおじさん
「愛しき日々」 懐かしいです。
ドラマの主題歌で良く聴いてました。
しばらく、堀内さんの「サンキュ~!」を聞いてないな…。
「アリス」ふぁんのNAKAおじでした。^^;

愛しき日々
hirugao
いい曲ですね~

コメントしながらいつも聞いています。
こんな気持ちを持ち続けたいものですね。

お花が沢山咲いて来て毎朝手入れに時間が取られます。
日焼けもしてしまいそうですね。

今度叉♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

川辺沿いの遊歩道は交通事故の心配がないので
孫達も思い切り走れます。
今度叉行こうねと今日も孫が言ってました。

詞をかみ締めて☆
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
今晩は☆

ドラマの主題歌だったことは全く知りませんでした。
いい歌ですね。改めて詞をかみ締めてます。
NAKAおじさんはアリスのファンなんですね。
私も素敵な歌が多いと思います♪

完全防備でも・・・
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

歌を聴いて下さってありがとうございます。
私も聴きながら書いてます。
心に迫る歌詞です。

私も毎朝庭に出ます。
日焼けは完全に避けれませんが、
日焼け止めクリームに帽子にスカーフに
腕カバーをしてます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
元農業用水の河辺 素敵ですね
散歩が 楽しそうです・・・
2012/07/09(Mon) 21:14 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
こんばんは
「愛しき日々」 懐かしいです。
ドラマの主題歌で良く聴いてました。
しばらく、堀内さんの「サンキュ~!」を聞いてないな…。
「アリス」ふぁんのNAKAおじでした。^^;
2012/07/09(Mon) 23:18 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
愛しき日々
いい曲ですね~

コメントしながらいつも聞いています。
こんな気持ちを持ち続けたいものですね。

お花が沢山咲いて来て毎朝手入れに時間が取られます。
日焼けもしてしまいそうですね。
2012/07/10(Tue) 11:05 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
今度叉♪
あざみさんへ
今晩は☆

川辺沿いの遊歩道は交通事故の心配がないので
孫達も思い切り走れます。
今度叉行こうねと今日も孫が言ってました。
2012/07/10(Tue) 19:42 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
詞をかみ締めて☆
NAKAおじさんへ
今晩は☆

ドラマの主題歌だったことは全く知りませんでした。
いい歌ですね。改めて詞をかみ締めてます。
NAKAおじさんはアリスのファンなんですね。
私も素敵な歌が多いと思います♪
2012/07/10(Tue) 19:47 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
完全防備でも・・・
hirugaoさんへ
今晩は☆

歌を聴いて下さってありがとうございます。
私も聴きながら書いてます。
心に迫る歌詞です。

私も毎朝庭に出ます。
日焼けは完全に避けれませんが、
日焼け止めクリームに帽子にスカーフに
腕カバーをしてます。
2012/07/10(Tue) 19:55 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
