花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今朝もクマゼミの合唱を聞きながら起きました。少し睡眠不足気味です。
K君(小3)はお布団を二つ敷いても私にくっついてないと落ち着けないそうで、いつも私は窮屈に寝ることになってしまいます。
昨日・3日は夜中に目を覚ますと、ラジオからロンドンオリンピック200メートル背泳ぎの決勝の実況が聞こえて来ました。
入江 陵介選手が銀メダル!!その後のインタビューで「チームの27人でリレーしている・・・」と言うコメントがありとても好感が持てました。
メダルを取った選手、取れなかった選手、いずれも終わった後の言葉には心を打たれます。

 K君が「朝顔が綺麗!」と嬉しそう♪ 琉球モミジ葉朝顔です。
IMG_7493.jpg

そこへよぼよぼになったサクラ(16才)が来ました。
水を流してサクラの落し物の掃除をしました。私が「最初からこうじゃないからね。」と言うとK君が
「大丈夫!大丈夫!」とサクラを撫でてました。

31日・火曜日は区役所・銀行に行って、その後は旅行に必要なものの買い物をしました。
 区役所のホールに和凧が飾られてました。
IMG_0455.jpg

その後に叉長男家へお守留守番に行きました。
帰って来た長男と話をしました。めちゃくちゃ仕事が忙しくてその上家のこともいろいろあり、本当に大変そうです。Jちゃん(小一)もずっとおばあちゃんちへ行くと言ってましたが、パパの顔を見て急に気が変わりました。
結局K君(小3)だけを連れて帰宅しました。一人の時は特に嬉しそうです♪

  K君が「この花は何?いいね!」 コトブキはこれは前の画像ですが、今もまだ咲いてます。
IMG_5278.jpg

1日はポケモン映画をK君と観に行きました。二人で二千円で、長く映画を観ていないので意外な安さにびっくりしました。私はシルバー料金でした。
IMG_6656.jpg

朝、三男よりお嫁さんの陣痛が始まったと連絡があったので映画が済んでクリニックに直行しました。
分娩室に案内してもらいました。自分の時は大昔で、娘もいないので、その痛みを目の当たりにして心に迫るものがありました。K君もびっくりしてしまったようです。勉強?になったと言ってました。
後から聞くと陣痛促進剤を飲んだので痛みが余計に酷かったようです。

 ひまわりが意外なところより出て来ました。 ここは植えた覚えがありません。
IMG_6732.jpg

K君と帰宅して間もなく「生まれた!」と三男より電話がありました。私もホッとしました。それにしても三男はパソコンを分娩室に持ち込んで仕事しながら見守り続けました。

 アブチロン(姫りんご)の二番目の花が咲きました。 独特の色合いです。
IMG_3428.jpg

昨日は、K君の靴が指が見えそうなのでいつもの靴屋さんに行きました。私が前に買ってあげた靴です。小3でなんと私より大きいサイズの23cmです。おじさんのアドバイスでいろいろ自分で選んでましたが、結局二足買いました。

 ギボウシのお花は楚々として癒し系です。
IMG_1606.jpg

その後K君を送り届けてから赤ちゃんに会いに行きました。夫も行ってくれました。お嫁さんも元気そうでした。男の子で整った面立ちはK君に似てます。「おばあちゃんが生きている間ずっとのお付き合いだね。」と言いながら抱き上げると、2700gの割にはしっかりしていました。
お嫁さんはキャリアウーマンなので、これからはこの子のお守の仕事が増えそうです。

 ピラカンサの小さな実です。
IMG_0040.jpg

KawazuKiyoshiさんの記事で8月1日は八朔と言うと知りました。
5番目の孫は八朔生まれです。母には11番目の曾孫になります。

昨日は叉長男家のお留守番の日でした。
帰りに今度もK君が付いて来ました。赤ちゃんを見に行きました。
赤ちゃんを抱かせてもらってK君は嬉しそうでした。
お嫁さんの中学生の娘のNちゃんと久し振りに会って、K君は持って来た夏休みの宿題を見せました。
仲良しです。
私は「なんて綺麗な赤ちゃん!」と一昨日と同じように幸せな気分でした。
三男に送ってもらって帰宅しました。
叉今日も留守番に行きますが、K君は「帰るんじゃないよ。叉おばあちゃんちに帰るよ。」
嬉しいような、自分の時間が少なくなり哀しいような・・・

赤ちゃんの誕生を間近で感じられるのは初めてです。上の孫達は大阪で生まれたからです。
初孫のK君が生まれてからも自分が変わるのが感じられましたが、今回はそれ以上の喜びが心にふつふつと
湧いて来ます。


   奇跡 大きな愛のように さだまさし  
スポンサーサイト

【2012/08/04 08:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
三男さんの ご長男ですね 
おめでとう ございます! 

お孫さんが 多くて いいな・・です

ウチは 来年 2月に 長男の子供・・・
2人目が生まれる 予定です

帝王切開なので 
優斗と 長男が 2か月来ます
嬉しいような 面倒のような あはははは!

赤ちゃんの誕生!
hirugao
赤ちゃんの誕生って何といいものでしょうね。
私には娘もいますし二子の女の子では大変な思いを
目の当たりにしました。

でも今では上の男の子は高2下の子は中1になりました。
いろいろあるのが人生でしょうね。

今日のコメントでフィトンチッドの事うろ覚えで
早速検索しました。

akiさんは良くご存知ですね。


あみ・もと
わぁ~☆
おめでとうございます!
無事ご出産されて何よりです。
男の子ですか、可愛いでしょう。
これから更に忙しくなりますね。
お孫ちゃんの世話は、楽しくて
張り合いがありますね。




自分の時間☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

あざみさんも来年二人目のお孫さんが生まれるんですね。
ご主人も手伝って下さる様な感じだからいいです。
家は全く期待できません。
自分の時間も失くさないように孫の守をしたいですね。

フィトンチッド♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

娘を持つとお産の苦労が身に沁みる機会が
多いでしょうね。

フィトンチッドは名前が楽しそうなので、
すぐ覚えました。
でも体に良いってことぐらいしか
知りません。

誕生!
NAKAおじさん
男の子、ご誕生おめでとうございます!
可愛いお孫さんがふえましたね。
しばらくはakiさんも忙しくなるのでしょう。
嬉しい悲鳴かな…。

幸せ♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

健康な子が生まれて幸せです。
二重瞼で感動しました。
私も体に気を付けて、手伝えるように
頑張ります!

大変さと幸せ☆
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

今は四国からお母さんが来て下さっているので
助かります。
孫の守は大変さと幸せが裏腹です。
何事もそうですね。

おめでとうございます
幸せなさち
おはようございます

お孫さんがまた増えましたね~
おめでとうございます
子守りも頑張って下さいね(^_-)-☆

Kくんも可愛いとこが出来て嬉しいでしょうね~

おめでとうございます(^_-)-☆

幸せ☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今日は♪

お祝いの言葉をありがとうございます!
健康な子が生まれた幸せを噛み締めたいと
思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
三男さんの ご長男ですね 
おめでとう ございます! 

お孫さんが 多くて いいな・・です

ウチは 来年 2月に 長男の子供・・・
2人目が生まれる 予定です

帝王切開なので 
優斗と 長男が 2か月来ます
嬉しいような 面倒のような あはははは!
2012/08/04(Sat) 17:54 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
赤ちゃんの誕生!
赤ちゃんの誕生って何といいものでしょうね。
私には娘もいますし二子の女の子では大変な思いを
目の当たりにしました。

でも今では上の男の子は高2下の子は中1になりました。
いろいろあるのが人生でしょうね。

今日のコメントでフィトンチッドの事うろ覚えで
早速検索しました。

akiさんは良くご存知ですね。
2012/08/05(Sun) 11:47 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
わぁ~☆
おめでとうございます!
無事ご出産されて何よりです。
男の子ですか、可愛いでしょう。
これから更に忙しくなりますね。
お孫ちゃんの世話は、楽しくて
張り合いがありますね。


2012/08/05(Sun) 17:02 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
自分の時間☆
あざみさんへ
今晩は☆

あざみさんも来年二人目のお孫さんが生まれるんですね。
ご主人も手伝って下さる様な感じだからいいです。
家は全く期待できません。
自分の時間も失くさないように孫の守をしたいですね。
2012/08/05(Sun) 19:59 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
フィトンチッド♪
hirugaoさんへ

娘を持つとお産の苦労が身に沁みる機会が
多いでしょうね。

フィトンチッドは名前が楽しそうなので、
すぐ覚えました。
でも体に良いってことぐらいしか
知りません。
2012/08/05(Sun) 21:13 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
誕生!
男の子、ご誕生おめでとうございます!
可愛いお孫さんがふえましたね。
しばらくはakiさんも忙しくなるのでしょう。
嬉しい悲鳴かな…。
2012/08/05(Sun) 22:21 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
幸せ♪
あみ・もとさんへ

健康な子が生まれて幸せです。
二重瞼で感動しました。
私も体に気を付けて、手伝えるように
頑張ります!
2012/08/06(Mon) 17:58 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
大変さと幸せ☆
NAKAおじさんへ

今は四国からお母さんが来て下さっているので
助かります。
孫の守は大変さと幸せが裏腹です。
何事もそうですね。
2012/08/06(Mon) 18:03 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
おめでとうございます
おはようございます

お孫さんがまた増えましたね~
おめでとうございます
子守りも頑張って下さいね(^_-)-☆

Kくんも可愛いとこが出来て嬉しいでしょうね~

おめでとうございます(^_-)-☆
2012/08/08(Wed) 07:50 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
幸せ☆
幸せなさちさんへ
今日は♪

お祝いの言葉をありがとうございます!
健康な子が生まれた幸せを噛み締めたいと
思います。
2012/08/10(Fri) 15:46 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
