花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

13日夜にイギリスより帰って来ました。 友人3人と私の4人で旅行会社のツアーに参加しました。
6日に発って13日夜に帰り、内容も盛りだくさんで今は頭の中がごちゃごちゃになっています。
思い出してはひとつづつブログに書いて行こうと思います。

一昨日は凄い雨でしたが留守中もこんな日が多かったようです。
家は思ったほど荒れて?なくて良かったです。と言うのは老犬サクラが汚すからです。
夫も少しは掃除したそうですが「シルバーさんとS(三男)がよくやってくれた。」とのことです。
みんなのお蔭で行って来れて感謝!です。
行く前に食材は殆ど使い切っていたので、昨朝も食べるものが?と思って冷蔵庫を開けると
私の好物の納豆を夜中に三男が届けてくれていました。アリガトウ!

akiの庭に出て、離れていた分愛おしく感じます。手入れができてなくてブッシュ状態の所でもいい風に思って
しまいます。

 一昨夜は夜遅く庭に出ました。今年初めての夕顔が咲いてました。昼間の雨でダメージを受けてましたが、
 今年は諦めていた夕顔が咲いていて感激しました。
IMG_3899.jpg

 蕾だったツルバキアも開いてます。
IMG_7369.jpg

  は初めて見ました。楚々としていい感じです。
IMG_2745.jpg

 グロリオサも地味な感じで咲いて来ました。
IMG_4839.jpg

 秋のミニ薔薇も綺麗!
IMG_3773.jpg

 小さい朝顔もいい感じ! 
写真

 イギリス行く前は何度挑戦しても撮れなかったアゲハ蝶が、珍しく目の前でじっとしてました。ラッキー!
IMG_2977.jpg

当分は歯の治療が続くようです。昨日の歯医者の帰りに見上げるとお隣の南天の実が高くぶら下がってました。
家のはまだまだだけど早い!
IMG_5826.jpg

もっと上には綺麗な雲が広がってました。イギリスの雲も素敵で友人と「何に見えるかな?」と見上げてました。
IMG_7971.jpg

出発の6日の早朝の中部国際空港(セントレア)です。 あの飛行機に乗って行くようです。
IMG_7129.jpg

 飛行機内のモニターで もうじきイギリス・ヒースロー空港に到着 
IMG_5092.jpg

イギリスの車窓から見て一番印象深かったのは、羊・牛が数多くなく放牧されてて農地の緑が綺麗に延々と
 続いてました。日本では見た事がない風景でした。それに山がないことです。
IMG_0134.jpg
 
 一日目のロンドンの宿です。ロックがやりにくくて苦情を言いましたが(つたない英語で)
 それぐらいいいでしょ?って感じでした。日本とは違いました。でも周囲の風景はイギリス的で素敵でした。
IMG_5609.jpg
 ただ一日目は全く寝られませんでした。時差ぼけもあったかな?と思うけど「終に来た!」の興奮があったと
 思います。
 
 有名なロンドンの二階建てバスです。
IMG_0872.jpg

ウッドストックへ 

 世界遺産ブレナム宮殿  チャーチル元英首相の生まれたところです。
IMG_8841.jpg

ストラトフォード・アポン・エイボンへ 

 シェイクスピアの生家  
IMG_0679.jpg

 シェイクスピアが晩年まで通ったホーリートリニティ教会☆ お墓があります。
IMG_9711.jpg

今回の英国行きは大学時代に勉強したシェイクスピア・ワーズワースに触れる思いもありました。
と言っても殆ど忘れてしまっていてがっかりした旅でもありました。
でも「これからは呆け防止に英語を勉強しようね。」と友人と話し合いました。


昨日の午後は友達にお土産を渡しながらお茶をするつもりでしたが、早朝に長男の嫁より「突然ですが留守番をお願いします」とメールが入りました。
お土産を持って行きました。いろいろ買って来たけど、特にJちゃん(小一)はテディベアが気に入って大喜びでした。

いまのところ疲れはあまり感じませんが、年だから後から出て来るかも知れません。当分旅行の余韻に浸りながらブログを書いて行こうと思います。

早速iPoneで撮った写真をメールで友人に送りました。私は人を撮ったのは少なくて景色が多いですが、
人物はご主人のデジカメで撮っていただいたので後日CD化して下さるそうです。
優しいご主人で学生時代と全く変わりなくて、幸せなご夫婦!と思い私も嬉しくなりました。
私にもそんな人生もあったかも知れないと・・・
そんなことを言っているともう一人の友人が「貴女は息子さん達がいいから幸せよ。」と言いました。
彼女は三十代後半で自立できない息子さんがいます。

イギリスでは歴史の重みを感じ、とても有意義な旅行になりました。
一つ気がかりなのは、一緒に行った友人の物忘れです。昨年まで看護学校で英語を教えていたので英語は私より
できますが、新しく言われたことをすぐ忘れてたり、渡されたもの(書類など)をすぐ失ってしまうことです。
帰りの乗り継ぎのソウルではポンドは使えないからと、ロンドン出発前に日本円をバッグに入れてあげたのですが、いつのまにか預けるスーツケースに入れてしまいました。結局ソウルでは日本円を貸してあげて金額を彼女の
ノートに書いてもらいましたが、今日の電話ではまるで違う額になってました。私はお金のことはいいけど、これからの彼女が心配!一時的なもので治るといいけど・・・いい人で実家が近かったので大学へ一緒に通った大切な友人です。

今から友達にお土産を渡す為にお茶に行きます。


  Beatles - Let It Be - Lyrics  
スポンサーサイト

【2012/09/16 13:25】 | 未分類
トラックバック(0) |

おかえりなさい
幸せなさち
akiさん、おはようございます

おかえりなさい

画像を見せて頂くだけで
ため息が出ます
素敵な風景・・・しかも着のあったお友達とご一緒で羨ましいです

留守もご主人と三男さんがしっかり守っていて下さって良かったですね(^_-)-☆


あみ・もと
おっかえりなさ~い!
イギリス楽しめたようで
良かったですね☆

お土産話、行った気分で
楽しみにしてますよ。


あざみ
おかえりなさい・・・
イギリス 楽しんできましたね 

英語は 通じたのですね いいな
私のつたない英語は 米語なので・・
通じないかも・・です

疲れた!
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

先ほどまで孫達が来ていたので
疲れてしまいました。
イギリスは良かったけど私の現実は
やはり我が家です。
夫に文句を言われることなく行かせてもらえたので
感謝!です。

我家の良さ♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

いろいろ学べたいい旅でした。
叉我家の良さも感じました。

徐々に写真を載せて行きますね。
見て下さってありがとうございます!

おかえりなさい
NAKAおじさん
こんにちは。
おかえりなさい! いい旅でしたね。
山のないところに行ってみたい気がします。^^
akiさんのお庭も変わりなく花盛りですね。
?の花はツルボだと思います。
野道によく咲いています。
アゲハの下からのショットがいいな!

お帰りなさい
マコト
元気で帰国され安心しました。
ただただ羨ましく写真を拝見し、歴史と文化の国イギリスに思いを馳せる私です。
お友達のこと、心配ですね。
物忘れも病気とそうでないものと素人に区別は難しく、専門医に診せないとわからないみたいです。
akiちゃんが書かれたものを読んだだけでもちょっと心配です。
私自身も物忘れかなりのものですが。
また土産話読みに来ますね。

呆け防止☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今日は♪

ツアーなのでアメリカへ行った時ほどは
英語を話せませんでした。
いずれにしてもつたない英語を実感しました。
呆け防止に勉強します。


日本の良さ☆
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
今日は♪

日本の風景との違いを実感しました。
日本の山の眺めの良さも改めて思いました。

ツルボと言うのですね。
akiの庭では新入りです。
可愛いお花ですね。

イギリスの思い出が☆
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ
今日は♪

ツアーで盛りだくさんなので、なかなかゆっくり見られませんでした。大英博物館もナショナルギャラリーも
見所はいっぱいありましたが、時間が限られていて
残念でした。でもその場に立てただけでも感謝しないといけませんね。

私は呆けは姑で経験してますが、行動がそっくりなので初期の認知症と思います。専門家の長男によると、治療すれば二三年は進行を遅く出来ると言ってましたが、完治は難しいそうです。私はショックです。イギリスの思い出の半分以上は友人の紛失物騒動になってしまいました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい
akiさん、おはようございます

おかえりなさい

画像を見せて頂くだけで
ため息が出ます
素敵な風景・・・しかも着のあったお友達とご一緒で羨ましいです

留守もご主人と三男さんがしっかり守っていて下さって良かったですね(^_-)-☆
2012/09/17(Mon) 07:16 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
おっかえりなさ~い!
イギリス楽しめたようで
良かったですね☆

お土産話、行った気分で
楽しみにしてますよ。
2012/09/17(Mon) 11:06 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
おかえりなさい・・・
イギリス 楽しんできましたね 

英語は 通じたのですね いいな
私のつたない英語は 米語なので・・
通じないかも・・です
2012/09/17(Mon) 18:04 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
疲れた!
幸せなさちさんへ
今晩は☆

先ほどまで孫達が来ていたので
疲れてしまいました。
イギリスは良かったけど私の現実は
やはり我が家です。
夫に文句を言われることなく行かせてもらえたので
感謝!です。
2012/09/17(Mon) 18:19 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
我家の良さ♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

いろいろ学べたいい旅でした。
叉我家の良さも感じました。

徐々に写真を載せて行きますね。
見て下さってありがとうございます!
2012/09/17(Mon) 18:23 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
おかえりなさい
こんにちは。
おかえりなさい! いい旅でしたね。
山のないところに行ってみたい気がします。^^
akiさんのお庭も変わりなく花盛りですね。
?の花はツルボだと思います。
野道によく咲いています。
アゲハの下からのショットがいいな!
2012/09/18(Tue) 13:36 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
お帰りなさい
元気で帰国され安心しました。
ただただ羨ましく写真を拝見し、歴史と文化の国イギリスに思いを馳せる私です。
お友達のこと、心配ですね。
物忘れも病気とそうでないものと素人に区別は難しく、専門医に診せないとわからないみたいです。
akiちゃんが書かれたものを読んだだけでもちょっと心配です。
私自身も物忘れかなりのものですが。
また土産話読みに来ますね。
2012/09/19(Wed) 12:19 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
呆け防止☆
あざみさんへ
今日は♪

ツアーなのでアメリカへ行った時ほどは
英語を話せませんでした。
いずれにしてもつたない英語を実感しました。
呆け防止に勉強します。
2012/09/19(Wed) 13:59 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
日本の良さ☆
NAKAおじさんへ
今日は♪

日本の風景との違いを実感しました。
日本の山の眺めの良さも改めて思いました。

ツルボと言うのですね。
akiの庭では新入りです。
可愛いお花ですね。
2012/09/19(Wed) 14:06 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
イギリスの思い出が☆
マコトさんへ
今日は♪

ツアーで盛りだくさんなので、なかなかゆっくり見られませんでした。大英博物館もナショナルギャラリーも
見所はいっぱいありましたが、時間が限られていて
残念でした。でもその場に立てただけでも感謝しないといけませんね。

私は呆けは姑で経験してますが、行動がそっくりなので初期の認知症と思います。専門家の長男によると、治療すれば二三年は進行を遅く出来ると言ってましたが、完治は難しいそうです。私はショックです。イギリスの思い出の半分以上は友人の紛失物騒動になってしまいました。
2012/09/19(Wed) 14:21 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
