花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

朝夕は涼しくても日中は30℃以上で暑いです。

昨日は午前中は庭に出なかったので、まだ明るい夕方に通路の掃除・鉢植えの水遣りをしました。
掃除のし初めの夕顔の蕾です。
IMG_1833.jpg

しばらくすると(15分ぐらい)開いてました。 感動しました。
IMG_4373.jpg

蕾がたくさん付いているお茶の木の陰に、クリーム色の彼岸花が咲いてました。
発見に叉小さな感動!です。
IMG_5041.jpg

もう一つの驚きは、もう枯れていると思っていたランタナに今頃お花が咲いて来ました。 元のランタナは完全に枯れたようです。
IMG_0734.jpg
今夏は水遣り不足で多くの植物を枯らしました。

 カリガネソウがクチナシの木の間から高く伸びてました。
 今朝は薄いピンクの小さなお花に気付きました。 香ります。
IMG_8919.jpg

 アブチロン・姫りんごの深い赤色が青空に映えます。
IMG_6851.jpg

26日・水曜日は友達から誘われてモーニングに行きました。友達は毎週水曜日に3人の人達と喫茶店で
集まります。私は二回目の参加ですが、毎週行く気はしません。
私は長い間人付き合い悪く暮らして来たので、どうもしっくり行きません。でもにこにこと合わせてます。

今日・木曜日にはK君(小3)が友達を招いて誕生日会をすると言うので、ケーキを届けました。
その後に母のところへ行きました。
ちょうどマッサージの人が来られたのでしばらく傍らで見てました。そのうちに三人でいろいろ話し出して
「私は時々足(指)が攣る。」と言うと「それは腰のある部分が硬くなっていると思うから、ストレッチをするといいですよ。」と言われました。いいことを聞きました。ラジオ体操は朝晩やっているけど、これからはストレッチも時間をかけてしようと思いました。年を取るに連れて努力です。

 施設の玄関では橙色の実が綺麗でした。何かな? 
IMG_0977.jpg

 家に到着して、前のお地蔵様の祠のところに金色の蜘蛛が巣を張ってました。
IMG_3420.jpg

 駐車場の入り口の彼岸花が開いて来ました。奥にいっぱい咲いて来る筈ですが、草茫々で見えません。シルバーさんに草刈を頼みます!
IMG_3851.jpg

来月早々にイギリスに行った友人達と会って、ご主人が写真をCD化して下さるそうです。
今日はそのこととかもう一人の友人の物忘れのことで、長々と電話で話しました。本当の友人なら
どうすべきか?ってことを。機会を作ってご家族(ご主人に)にやんわりと言った方がいいとか。
ストレスがかかることですが。


さてイギリスです。

6日目は♪ 

ウィンザーへ
 ウィンザー城 英国王室最古の居城 1000年も使われている女王陛下のお気に入り☆
IMG_2009.jpg

IMG_7914.jpg

IMG_4557.jpg

 さてウィンザー城は出ました。至る所にこういう風にお花がハンギングされてます。
IMG_9699.jpg

 昼食は中華街へ イギリスへ来て初めて自分に合った食事が食べれました。
 友人達もそうだったみたい。
IMG_5113.jpg

さてロンドンに再び来ました♪

 バッキンガム宮殿 歴代王室が過す公式の住まい☆
IMG_8797.jpg

IMG_1619.jpg

 世界遺産・ウェストミンスター寺院 ☆
IMG_8896.jpg

IMG_9794.jpg
ウェストミンスター寺院(ウェストミンスターじいん、英語:Westminster Abbey)は、イギリスのロンドン・ウェストミンスターにある、イギリス国教会の教会。聖ペテロ修道教会。戴冠式などの王室行事が執り行われ、内部の壁と床には歴代の王や女王、政治家などが多数埋葬されている。墓地としては既に満杯状態で、新たに埋葬するスペースはもはやなくなっている。国会議事堂(ウェストミンスター宮殿)が隣接している。

 ビッグベン ♪
IMG_8724.jpg
ビッグ・ベン(Big Ben)は、イギリスの首都ロンドンにあるウェストミンスター宮殿(英国国会議事堂)に付属する時計台の大時鐘の愛称。現在では、転じて『時計台全体』・『大時計そのもの』の名称として使われている。

 大英博物館 ☆
IMG_9705.jpg

 入り口のグレート・コート ☆
IMG_2341.jpg
来館者の約56%が外国人観光客といわれている。このため各国語版の案内書も充実しており、入り口脇や屋根中庭(グレート・コート)にある販売店では公式案内書が販売されているが、この中には日本語版(£6)も見られる。

 ロゼッタ・ストーン ☆
IMG_8577 (1)
縦114.4cm、横72.3cm、厚さ27.9cm、重量760kg。当初花崗岩または玄武岩と考えられたが、古代エジプト期の暗色の花崗閃緑岩でできた石柱であり、プトレマイオス5世のため紀元前196年にメンフィスで出された勅令が刻まれている。この碑文は三つの文字、すなわち古代エジプト語の神聖文字(ヒエログリフ)と民衆文字(デモティック)、ギリシア文字で記述されている。細かい違いはあれど本質的には同一の文章が全部で三つの書記法で著されていると推測され、1822年、ジャン=フランソワ・シャンポリオンによって解読された。これによってロゼッタ・ストーンはエジプトのヒエログリフを理解する鍵となり、他のエジプト語の文書を続々と翻訳されることとなった。

IMG_3718.jpg

 ミイラ ☆
IMG_2876.jpg

 夕食はステーキとキドニーパイでしたが、美味しいってことはありませんでした。
 でも窓から見るロンドンの雰囲気が印象的でした。 
IMG_4833.jpg

ここからは日本です。

 数日前の帰途の雲  イギリスで変った雲を見ましたが日本の雲も面白い!
IMG_8287.jpg

 中秋の名月は9月30日でもうすぐです。今夜のお月様はもうこんなに丸くなって来ました。
IMG_1351.jpg
先日Jちゃん(小一)が本を見て「お月見したいな!」と言っていました。
「いらっしゃいよ。おばあちゃんのところは今年もお供えするよ。」 
 

  
GIGLIOLA CINQUETTI - DIO COME TI AMO ( legendado ) 愛は限りなく  
スポンサーサイト

【2012/09/27 22:43】 | 未分類
トラックバック(0) |

まだ咲いているのね
hirugao
夕顔がまだ咲いていてもうすぐ満月よ。
30日のようですね。

akiさん家にはカリガネソウあるのね。
この花大好きです。

イギリス旅行、娘がしばらく住んでいたので
写真で見た大英博物館やビックベン、二階建てバス
なんだか行ったような気がします。

いい思い出になりましたね。


kawazukiyoshi
中秋の名月は、台風17号に邪魔されそうです。
「今日のうちに、見ておこうね」
とは妻。
塩マッサージは、頑張って。
今日もスマイル


あざみ
モーニングですか 懐かしいな あはは

しかし 主婦は 午前中は 忙しいですね

午後なら お昼ねタイムで・・・
ひまーーーですが あはははは

今だから♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

中秋の名月はお天気が悪いようですね。
昨夜見たお月様はすでに丸くて輝いてました。

カリガネソウが咲いたのは嬉しい意外でした。
飛んでいるようなお花です。

イギリスに娘さんが住んでおられたんですね。
hirugaoさんは行かれなかったようですが、
私も今だから行けました。

塩マッサージ♪
aki@愛知の庭♪
kawazukiyoshiさんへ

台風が来ていて心配ですね。
お月様は昨夜観られたので良かったです。

塩マッサージをしてみました。
すっきりしたような気がしました。

モーニング♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

喫茶店はモーニングだったり午後だったりです。
楽しみ半分・お付き合い半分です。


あみ・もと
ウエストミンスター寺院、ビッグベン、、
ウィリアム王子のロイヤルウエディング思い出しました。
古い歴史ある建造物の美しさに
圧倒されそうです。
素晴らしい!

イギリスの食事は、美味しくないと
よく聞きますけど、どうでした?


日本の良さ♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

伝統の国・イギリスはやはり歴史を物語った建物が
素晴らしく、至る所に彫刻が施されてました。
一生の思い出になりました。

食事は私達の普段の食べ物の美味しさを再認識させられました。
日本人には日本が一番いいですね。





ちろまま
こんばんは。
今外をのぞいてきましたが、残念ながら月は見えませんでした。
台風一過で昼から良いお天気だったので、期待してたんですが。。。
名古屋は台風の影響がひどかったんじゃないですか。
庭の花たちは大丈夫だったかな。

イギリスですが自分の目で見たいところばかりで
写真もakiさんが撮られたと思うと本で見るのとは違って身近に感じます。
どこの建物もどっしりと重厚ですね。
この日は青空も見えててイギリスらしくないけど
良いお天気でよかったですね~。


みどり
イギリスご旅行がCDいいですね。最近は
写真よりもハイカラな思考が受け入れられるのね。でも想い出は、心の中かも。
外国にいって、中華や和食が食べられると
ホットしますよね。


kawazukiyoshi
そちらは台風酷かったでしょうね。
幸い、こちらは、雲は多かったですが
月見もしました。
また来年も見れるように、感謝だけです。
元にはもどらないかもしれませんが
今あることを感謝するばかりです。
おばか夫婦がまだおばかであることを祈りもしました。
ふふふ
今日もスマイル

十六夜の月☆
aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ
今晩は☆

台風は愛知県の東部に上陸したので
ここら辺では被害はありませんでしたが、
中秋の名月は見られませんでした。
ちろままさんのところは十六夜の月は
観れますか?

イギリスは建物の見応えが充分ありました。
実際見られて幸せです♪
ちろままさんもいつか出かけて下さいね。

東洋人☆
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ
今晩は☆

本当に思い出は心の中ですね。
いろいろなところへ行って、想い出の扉に
多くをしまっておきたいです。

中華を食べた時は嬉しかったです。
やはり東洋人ですね。

スマイルで♪
aki@愛知の庭♪
kawazukiyoshi さんへ

台風は思ったほどではありませんでした。
でも他では被害が多かったようですね。

kawazukiyoshi さんご夫婦は中秋の名月が
眺められたようで良かったです。
来年もその次もスマイルで観たいですね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まだ咲いているのね
夕顔がまだ咲いていてもうすぐ満月よ。
30日のようですね。

akiさん家にはカリガネソウあるのね。
この花大好きです。

イギリス旅行、娘がしばらく住んでいたので
写真で見た大英博物館やビックベン、二階建てバス
なんだか行ったような気がします。

いい思い出になりましたね。
2012/09/28(Fri) 11:02 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
中秋の名月は、台風17号に邪魔されそうです。
「今日のうちに、見ておこうね」
とは妻。
塩マッサージは、頑張って。
今日もスマイル
2012/09/28(Fri) 13:06 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
モーニングですか 懐かしいな あはは

しかし 主婦は 午前中は 忙しいですね

午後なら お昼ねタイムで・・・
ひまーーーですが あはははは
2012/09/28(Fri) 17:00 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
今だから♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

中秋の名月はお天気が悪いようですね。
昨夜見たお月様はすでに丸くて輝いてました。

カリガネソウが咲いたのは嬉しい意外でした。
飛んでいるようなお花です。

イギリスに娘さんが住んでおられたんですね。
hirugaoさんは行かれなかったようですが、
私も今だから行けました。
2012/09/28(Fri) 19:00 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
塩マッサージ♪
kawazukiyoshiさんへ

台風が来ていて心配ですね。
お月様は昨夜観られたので良かったです。

塩マッサージをしてみました。
すっきりしたような気がしました。
2012/09/28(Fri) 19:05 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
モーニング♪
あざみさんへ
今晩は☆

喫茶店はモーニングだったり午後だったりです。
楽しみ半分・お付き合い半分です。
2012/09/28(Fri) 19:15 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ウエストミンスター寺院、ビッグベン、、
ウィリアム王子のロイヤルウエディング思い出しました。
古い歴史ある建造物の美しさに
圧倒されそうです。
素晴らしい!

イギリスの食事は、美味しくないと
よく聞きますけど、どうでした?
2012/09/28(Fri) 22:55 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
日本の良さ♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

伝統の国・イギリスはやはり歴史を物語った建物が
素晴らしく、至る所に彫刻が施されてました。
一生の思い出になりました。

食事は私達の普段の食べ物の美味しさを再認識させられました。
日本人には日本が一番いいですね。


2012/09/29(Sat) 17:49 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こんばんは。
今外をのぞいてきましたが、残念ながら月は見えませんでした。
台風一過で昼から良いお天気だったので、期待してたんですが。。。
名古屋は台風の影響がひどかったんじゃないですか。
庭の花たちは大丈夫だったかな。

イギリスですが自分の目で見たいところばかりで
写真もakiさんが撮られたと思うと本で見るのとは違って身近に感じます。
どこの建物もどっしりと重厚ですね。
この日は青空も見えててイギリスらしくないけど
良いお天気でよかったですね~。
2012/09/30(Sun) 23:16 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
イギリスご旅行がCDいいですね。最近は
写真よりもハイカラな思考が受け入れられるのね。でも想い出は、心の中かも。
外国にいって、中華や和食が食べられると
ホットしますよね。
2012/10/01(Mon) 12:22 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
そちらは台風酷かったでしょうね。
幸い、こちらは、雲は多かったですが
月見もしました。
また来年も見れるように、感謝だけです。
元にはもどらないかもしれませんが
今あることを感謝するばかりです。
おばか夫婦がまだおばかであることを祈りもしました。
ふふふ
今日もスマイル
2012/10/01(Mon) 15:20 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
十六夜の月☆
ちろままさんへ
今晩は☆

台風は愛知県の東部に上陸したので
ここら辺では被害はありませんでしたが、
中秋の名月は見られませんでした。
ちろままさんのところは十六夜の月は
観れますか?

イギリスは建物の見応えが充分ありました。
実際見られて幸せです♪
ちろままさんもいつか出かけて下さいね。
2012/10/01(Mon) 20:24 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
東洋人☆
みどりさんへ
今晩は☆

本当に思い出は心の中ですね。
いろいろなところへ行って、想い出の扉に
多くをしまっておきたいです。

中華を食べた時は嬉しかったです。
やはり東洋人ですね。
2012/10/01(Mon) 20:30 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
スマイルで♪
kawazukiyoshi さんへ

台風は思ったほどではありませんでした。
でも他では被害が多かったようですね。

kawazukiyoshi さんご夫婦は中秋の名月が
眺められたようで良かったです。
来年もその次もスマイルで観たいですね。

2012/10/01(Mon) 20:35 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
