花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

いつも植えるのが遅いせい?肥料のせい?ゴーヤはぽつぽつと一個づつ生るだけですが、
私一人が食べるのにはちょうどいいです。今日も一個採りました。
IMG_8330.jpg

 カリガネソウは上にも横にも伸びてます。
IMG_3400.jpg

 百合(まだ一才の♀)が萩の間から覗いてます。
IMG_0122.jpg

IMG_8331.jpg

IMG_7127.jpg

7日・日曜日には友人から送られて来た写真・履歴書を友達に渡しました。友達の娘さんの縁談です。
自分の息子はさておいて私はなんとか友達の娘さんに結婚して欲しいので、いつかのようにキューピッドに
なりたいと思ってます。でも簡単に行かないのが結婚です。

その後に友達が三男にパソコンを習いに行くのに付いて行きました。娘さんに聞いてもなかなか気長に教えて
もらえないそうです。
しばらくすると三男のお嫁さんが赤ちゃん(2ヶ月)を事務所に連れて来ました。お買い物の間預かって私はずっと抱いていました。
つるつるの肌に綺麗な眼!赤ちゃんって本当に凄い!5人目の孫でも、上の孫達はこんなに小さい時は離れていて看てないので感動してます。いい思いをさせてもらいました。

8日・月曜日はお墓参りに行きました。3時過ぎに行ったので誰にも会いませんでした。
掃除をしながら、もしここで地震が起こったら墓石ばかりのところでどうなるのかな?
なんて思ってしまいました。
境内では我家からもらわれて来た紅白の萩が、手入れがいいので感じ良く揺れてました。
ぎんなんも上の方でたくさん実が生ってました。

IMG_7060.jpg

IMG_0504.jpg

 ススキがあっていいな!といつも思います。
IMG_1702.jpg

 ここでもホテイアオイのお花が咲いて憧れます。 我家で一度も咲かないのは何故? 
IMG_6864.jpg

 千日紅も可愛い!
IMG_7571.jpg

 松葉ボタンも相変わらず綺麗!
IMG_8512.jpg

9日・火曜日 早朝に資源ごみを出してから駐車場の彼岸花を見に行きました。
もう終わりがけでした。
周りは一面に露草が生えていて、雑草と思われていても一つづつは本当に綺麗!と見蕩れました。
IMG_5617.jpg

イギリスへ一緒に行っていろいろ忘れてばかりいる友人に、先日会った時に私のイーメイルアドレスを
彼女のノートに書いてもらいました。ご主人にコンタクトしてもらえばそちらのアドレスが分かるからと
頼んでおきましたが、意味が分からなかったようで電話がありご主人と変ってもらいました。
「やはり写真はプリントしてお渡します。」と言いましたが、念の為にとご主人のアドレスを教えていただきました。すぐにメールを入れると不能と来ました。もうやんなっちゃった!
三男に電話しました。調べて@の後が一字多かったと教えてくれました。叉助けてもらいました。
これでiPoneでたくさん撮った写真が送れます。
それにしても友人はこれからどうなるんだろう?

午後は長男家に留守番に行きました。
Jちゃん(小一)の勉強机の椅子のカバーを作って行きました。ママに頼んでも何ヶ月経ってもできないからとパパに頼まれてました。Jちゃんは文句が多いのでパパが帰宅してから出しました。パパの作戦でJちゃんは大喜びしてくれました。先ずは良かった!

夜には夕顔が綺麗です。暗いところでぽっかり浮かんだ白色は幻想的です。
IMG_8405.jpg

昨夜は友人にメールをしていつものように返信が来ました。その返信で多分変なことを書いて気になってました。
そのせいでもないと思いますが急に歯が痛くなって一晩中疼いてました。やはり治ってません。
「少しぐらい痛いのは仕方がない。」と言われる歯医者さんは変った方がいいかな?・・・・・
今日の予約は3時でしたが痛いので午前中に行きました。あまり流行らないのですぐ診てもらえました。
歯茎に薬を入れて飲み薬をもらって来ました。お盆から痛んで来て、いまだにぶり返して治らないのは珍しい
そうです。金曜日に診てから抜歯の判断をされるそうです。

 道端では白いサルビア?が綺麗でした。
IMG_5442.jpg

夕方にはシルバーさんに果樹園から栗を採って来てもらいました。虫が食って今年はあまり良くなかったようです。毎年離れたところから早朝に採りに来る人がいるそうです。我家には無断でです。
友達と半分づつしました。重曹を買って来て渋皮煮を作ろうかな。



  手のひらを太陽に 
  作詞者「アンパンマン」のやなせたかし 作曲者 いずみたく
スポンサーサイト

【2012/10/10 19:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


kawazukiyoshi
<@の後が一字多かった>
よくやります。
お元気で。
今日もスマイル


あざみ
ゴーヤ まだ 採れるのですね・・
いいな

それから ボケ出した お友達
お医者様に 行った方がいいね

ひどくなる前に 薬で 遅れさすことが
出来るそうだし・・・

一字でも☆
aki@愛知の庭♪
kawazukiyoshi さんへ
今晩は☆

今回は一字多かったですが、一字違っていたこともありました。
その時も息子に教えてもらいました。
学習ができてません。
でもスマイルで行きます。

難しい☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

ゴーヤが好きなので夏じゅう食べ続けました。
まだ一個あって良かったです。

友達は一見とても頭が良さそうなので、
ご主人に伝えるのはためらってます。
なかなか難しいことです。



あみ・もと
ススキ、、秋~って感じます。

うちのゴーヤも、台風後には
葉っぱが枯れかかったのに
いまだに、実が生っています。
強いです!
冷凍して、ジュースにして
飲むのに、丁度いいです。

庭にも秋が・・・
hirugao
akiさんの庭にも沢山の秋が来ていますね。
萩、ススキそしてまだまだ夏のお花も頑張って
咲いていますね。

栗の渋皮煮とても手がかかるけれど美味しいですね。
萩の中の百合ちゃん可愛いわね!

ゴーヤのジュース☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

akiの庭は萩屋敷ですがススキはないので、
お寺で見る度にいいな!と思います。

あみ・もとさんのところはゴーヤがたくさん実って、
いまだに生っているんですね。
ジュースにすることは知りませんでした。

ススキ☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

ススキは檀那寺の画像です。
斑入りの葉でとてもいい感じです☆

萩の中の百合はお気に入りのショットになりました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
<@の後が一字多かった>
よくやります。
お元気で。
今日もスマイル
2012/10/11(Thu) 12:08 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
ゴーヤ まだ 採れるのですね・・
いいな

それから ボケ出した お友達
お医者様に 行った方がいいね

ひどくなる前に 薬で 遅れさすことが
出来るそうだし・・・
2012/10/11(Thu) 14:26 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
一字でも☆
kawazukiyoshi さんへ
今晩は☆

今回は一字多かったですが、一字違っていたこともありました。
その時も息子に教えてもらいました。
学習ができてません。
でもスマイルで行きます。
2012/10/11(Thu) 19:52 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
難しい☆
あざみさんへ
今晩は☆

ゴーヤが好きなので夏じゅう食べ続けました。
まだ一個あって良かったです。

友達は一見とても頭が良さそうなので、
ご主人に伝えるのはためらってます。
なかなか難しいことです。
2012/10/11(Thu) 19:58 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ススキ、、秋~って感じます。

うちのゴーヤも、台風後には
葉っぱが枯れかかったのに
いまだに、実が生っています。
強いです!
冷凍して、ジュースにして
飲むのに、丁度いいです。
2012/10/12(Fri) 00:24 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
庭にも秋が・・・
akiさんの庭にも沢山の秋が来ていますね。
萩、ススキそしてまだまだ夏のお花も頑張って
咲いていますね。

栗の渋皮煮とても手がかかるけれど美味しいですね。
萩の中の百合ちゃん可愛いわね!
2012/10/12(Fri) 11:40 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
ゴーヤのジュース☆
あみ・もとさんへ
今晩は☆

akiの庭は萩屋敷ですがススキはないので、
お寺で見る度にいいな!と思います。

あみ・もとさんのところはゴーヤがたくさん実って、
いまだに生っているんですね。
ジュースにすることは知りませんでした。
2012/10/12(Fri) 20:05 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ススキ☆
hirugaoさんへ
今晩は☆

ススキは檀那寺の画像です。
斑入りの葉でとてもいい感じです☆

萩の中の百合はお気に入りのショットになりました。
2012/10/12(Fri) 20:09 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
