花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

昨日に続いて今日も暖かくなり、午前中にはakiの庭で水遣り・薔薇の剪定etc.をしました。
立春も近付いて陽射しに春への期待を思います。

  ぽっかり浮かんだ雲にも希望をふくらませます。
IMG_8350.jpg

28日・月曜日はECC外語学院へ無料体験に行きました。案内の女性(バイリンガル)の感じのいい説明を
受けました。すっかりその気になって6ヶ月のネイティブの先生によるレッスンを受けることにして
来ました。週一位のペースで4人位の生徒でするようです。

待ちながら振り返ると同年代か?もう少し上か?のような女性と目が合って挨拶をしました。
ハングルのところを見ていたから、韓国語を習いに来られたのかな?と思いました。
こう言うところで年配の人に会うと少し安心します。

 獣医さんの受付で蘭が飾られていました。何蘭でしょう? 
IMG_0146.jpg

29日・火曜日はモモの左目が潰れたようで目やにも出るので、薬を変えてもらった方がいいかと
獣医さんに連れて行きました。右目は眼球がずれていても眼圧はそれほど高く無くて、左目は眼圧が高くて
痛そうです。光も感じられないようです。痛みだけは除いてやりたいので、一種類だった目薬が二種類になって、
これからも日に三回せっせと注してやります。5分間隔を空ける必要があるので少し大変です。

 これはトルコキキョウかな?
IMG_7413.jpg

その後は三男家の赤ちゃんのお守に行きました。相変わらずよく泣きますが、うつ伏せにすると首を上げて愛らしく笑います。少しいざったと授乳に一時帰宅したママが言ってました。

 三男家の周りはぐるっと可愛い植物が植えられてます。
IMG_5921.jpg

夕方は長男家にお守留守番に行きました。Bちゃん(4才)が風邪を引いていて私の膝の上で寝てしまいました。
遅くなると言っていたパパが意外に早く帰って来てくれたので、私も帰宅しました。

三男家の傍のお宅の玄関先です。こんな可愛い飾りをするのはどんな人?と想像します。
IMG_5618.jpg

IMG_7366.jpg

今日は二男の誕生日で朝にお祝いメールを送りました。すぐに返事が来ました。来週のテレフォンインタビューでアメリカの大学へ採用されるか否かが決まるそうです。うまく行くことを願ってます。

 川辺の木は山茶花?
IMG_7471.jpg

 その隣の木には赤い実がいっぱい生っています。何の木?
IMG_4496.jpg

午後は友達と一緒に、先回キャンセルして先延ばしになっていたエステに行って来ました。
初めてオ-ナーにしてもらいました。行く度にいろいろ学んで来ます。

 こちらのお宅では可愛い桜草が近付く春を謳ってます。
IMG_0791.jpg

帰りは友達が三男にパソコンを教えてもらう予約がしてあったので、事務所に行きました。
何度も説明してもらってもすぐ忘れてしまうそうです。「何度でも来て下さい」と三男に言われてました。
ウイルスソフトも入れてもらって終わりました。

  ユリオプス・デージーは川辺のお宅で綺麗に咲いてました。
IMG_7215.jpg


幸せなさちさんの日めくりより☆

「この今の一点に於いて、すべてをかけて生きぬけ」
(今なすべきことに全力をつくせ。それができてこそ未来が開ける)

ママが本格的に仕事復帰なので、明日からの二ヶ月間の平日は赤ちゃん(5ヶ月)のお守に行くことになりました。
離乳食もママに教えてもらったようにして、頑張ります!



  「stand alone」 森真希   

 タイトルに使いましたが、起床してこの曲を聴きながら「希望」を心に満たします♪
スポンサーサイト

【2013/01/30 22:47】 | 未分類
トラックバック(0) |

今からでも遅くないよね~
hirugao
akiさんは凄いですね
今からでも遅くないわね、何かを始めようという
気持ちは大切にしたいです。
またどんな風なのか載せてみてね。

可愛いお宅の玄関先どのような方が住んでいるのかと楽しくなりますね。
最近のトルコキキョウ葉薔薇咲きで豪華ですし
長もちするから切り花で好きです。
赤い実はクロガネモチかな?

今日のお天気ですっかり気持ちが明るくなりました。


kawazukiyoshi
お子さんたちが、心強いですね。
うまくいくと好いです。
山口は、まるで春本番。
好いですよ。
今日もスマイル

できることから♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

今日も暖かい日でした。
ベビーカーを押して散歩しました。

もう先に限りがあると思って、
やり残したことばかりですが、
できることからやって行きたいです♪

可愛い飾りのお宅は通学路なので、生徒を楽しませる
為と聞きました。


希望☆
aki@愛知の庭♪
kawazukiyoshi さんへ
今晩は☆

今は二男の希望が通るようにひたすら願ってます。
息子達のことはいつまでも気がかりです。

こちらも今日は暖かい日で、赤ちゃんを連れて出ました。
家の中で泣いていた赤ちゃんは、外気の心地良さに寝てしまいました♪

ちょっと疲れましたがスマイルで帰宅しました。

向上心
マコト
akiちゃんは本当にステキな女性ですね。
英会話を習って脳を活性化して、エステに行ってお肌を磨く。
私もakiちゃんを見習って死ぬまで向上心を持ち続けたいと思いました。
かっこいい生き方ですね。


幸せなさち
こんばんは

今日はほんとに穏やかな一日でしたね
久しぶりに暖房も消して自動ドアを開放して仕事をしました
気持ち良かったです

モモちゃんの目の痛みが取れるといいですね

お孫さんたちのお守、お疲れ様です
でも何とも言えぬ可愛さがありますね(^_-)-☆

心豊かに☆
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ
今晩は☆

褒めていただいて気恥ずかしいですが、
向上心だけはいつまでも持ち続けたいです。
マコトさんは趣味が多くて、心豊かに暮らされて
いますね。私もそうありたいです。

明日は☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

ここのところ暖かくなりました。このまま続くと
いいですが?

帰宅後モモの鳴き声で胸がざわめきました。
老化は哀しいものです。

今日も赤ちゃんのお守に行って来ました。
平日は動きが取れませんが、明日は自分の為に
英会話スクールに行きます。


あざみ
英会話を また 勉強するんですね・・

私は もう する気なし・・あははは

TVで 新しいドラマや映画などで聞いてると
言いまわしが 新しくなってますね 



あみ・もと
モモちゃん、
時間ずらしての目薬さしは
大変でしょう、
痛がらないと良いですね。

次男さん、アメリカの大学ですか。
希望通りに行くと良いですね。
akiさんも、子守り、頑張って☆


思ったより・・・
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

今日は英会話スクールへレベルのテストを受ける為に
行って来ました。いい気分で話してましたが、ネイティブ
からは自分で思ったより下に採点されました。
どういう風に変れるか?頑張ります。

あざみさんはかなり英会話はできると想像します。
私に火が付いたのは息子と友人の影響です。



祈り☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

モモは目薬を注す時は大人しくて全然嫌がりません。
でも間は痛いのかも知れません。痛みが無いように
祈ってます。

今は二男の結果を待っています。
日本へ帰って来てくれた時は嬉しく思いましたが、
彼の人生だから希望通り進めるように祈ってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今からでも遅くないよね~
akiさんは凄いですね
今からでも遅くないわね、何かを始めようという
気持ちは大切にしたいです。
またどんな風なのか載せてみてね。

可愛いお宅の玄関先どのような方が住んでいるのかと楽しくなりますね。
最近のトルコキキョウ葉薔薇咲きで豪華ですし
長もちするから切り花で好きです。
赤い実はクロガネモチかな?

今日のお天気ですっかり気持ちが明るくなりました。
2013/01/31(Thu) 12:14 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
お子さんたちが、心強いですね。
うまくいくと好いです。
山口は、まるで春本番。
好いですよ。
今日もスマイル
2013/01/31(Thu) 15:19 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
できることから♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

今日も暖かい日でした。
ベビーカーを押して散歩しました。

もう先に限りがあると思って、
やり残したことばかりですが、
できることからやって行きたいです♪

可愛い飾りのお宅は通学路なので、生徒を楽しませる
為と聞きました。
2013/01/31(Thu) 22:13 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
希望☆
kawazukiyoshi さんへ
今晩は☆

今は二男の希望が通るようにひたすら願ってます。
息子達のことはいつまでも気がかりです。

こちらも今日は暖かい日で、赤ちゃんを連れて出ました。
家の中で泣いていた赤ちゃんは、外気の心地良さに寝てしまいました♪

ちょっと疲れましたがスマイルで帰宅しました。
2013/01/31(Thu) 22:23 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
向上心
akiちゃんは本当にステキな女性ですね。
英会話を習って脳を活性化して、エステに行ってお肌を磨く。
私もakiちゃんを見習って死ぬまで向上心を持ち続けたいと思いました。
かっこいい生き方ですね。
2013/01/31(Thu) 22:52 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
こんばんは

今日はほんとに穏やかな一日でしたね
久しぶりに暖房も消して自動ドアを開放して仕事をしました
気持ち良かったです

モモちゃんの目の痛みが取れるといいですね

お孫さんたちのお守、お疲れ様です
でも何とも言えぬ可愛さがありますね(^_-)-☆
2013/01/31(Thu) 23:42 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
心豊かに☆
マコトさんへ
今晩は☆

褒めていただいて気恥ずかしいですが、
向上心だけはいつまでも持ち続けたいです。
マコトさんは趣味が多くて、心豊かに暮らされて
いますね。私もそうありたいです。
2013/02/01(Fri) 19:49 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
明日は☆
幸せなさちさんへ
今晩は☆

ここのところ暖かくなりました。このまま続くと
いいですが?

帰宅後モモの鳴き声で胸がざわめきました。
老化は哀しいものです。

今日も赤ちゃんのお守に行って来ました。
平日は動きが取れませんが、明日は自分の為に
英会話スクールに行きます。
2013/02/01(Fri) 19:56 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
英会話を また 勉強するんですね・・

私は もう する気なし・・あははは

TVで 新しいドラマや映画などで聞いてると
言いまわしが 新しくなってますね 
2013/02/01(Fri) 20:27 | URL  | あざみ #Qi8cNrCA[ 編集]
モモちゃん、
時間ずらしての目薬さしは
大変でしょう、
痛がらないと良いですね。

次男さん、アメリカの大学ですか。
希望通りに行くと良いですね。
akiさんも、子守り、頑張って☆
2013/02/01(Fri) 23:58 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
思ったより・・・
あざみさんへ
今晩は☆

今日は英会話スクールへレベルのテストを受ける為に
行って来ました。いい気分で話してましたが、ネイティブ
からは自分で思ったより下に採点されました。
どういう風に変れるか?頑張ります。

あざみさんはかなり英会話はできると想像します。
私に火が付いたのは息子と友人の影響です。

2013/02/02(Sat) 18:47 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
祈り☆
あみ・もとさんへ
今晩は☆

モモは目薬を注す時は大人しくて全然嫌がりません。
でも間は痛いのかも知れません。痛みが無いように
祈ってます。

今は二男の結果を待っています。
日本へ帰って来てくれた時は嬉しく思いましたが、
彼の人生だから希望通り進めるように祈ってます。
2013/02/02(Sat) 18:53 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
