花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 akiの庭の枝垂れ梅が二三輪綻び始めました。春です。 心が沸き立ちます。
IMG_0878.jpg

18日・月曜日は一日じゅう雨でした。赤ちゃんのお守は外出はできないし、パパがいいので
私が抱くと泣くし・・・で、私は離乳食を作ったり夕飯のためにカレーを煮込んでいました。
ママの作った煮物がありましたが、私は何か一品は作って置いて帰ることにしています。

夕方には夫の車でK君を塾に送り届けました。いつもは二時間半で一度帰宅して食事をしてから
再び迎えに行きますが、この日はテストで一時間で終わるので車の中で待ってました。
小さいうちからもう、受験戦争が始まっている感じですが、私の息子達も三年生から進学塾へ通っていたことを思い出しました。でも送り迎えなんてしたことが無かった。

 八重の日本水仙も咲きましたよ。ここにも春が
IMG_7726.jpg

3月30日に名古屋フィルファーモニーの定期演奏会がありますが、先日友人に話したらご主人と二人分の
チケットを買っておいてと頼まれました。電話すると残り少なくなってましたが、なんとか取れました。3人で
行くことになりました。彼女とも縁が深いですが、ご主人も大学時代からの知り合いなのでさほど気を使うことなく、いつも気楽にお話ができます。楽しみが叉増えました。

こちらには一重の日本水仙が咲きました。 楚々とした風情で、一番好きなお花です。
IMG_7220.jpg

16日・土曜日の英会話レッスンでは、生徒は私の他に中年の男性・若い男性二人の4人でした。
テキストに沿ってやって行くのですが、free talkは私一人がよくしゃべるだけでした。
三男にそのことを話すと「それってしゃべらないんじゃなくて、しゃべれないんだよ。」そうなのかな?
私は一応昔に心を注いでやっていたので、なんとか話そうと思ってしまうけど・・・

 こちらの一人生えの椿も最初の一輪が開きました。 落ちている花びらは隣の山茶花です。
IMG_2785.jpg

19日・火曜日はモモを獣医さんに連れて行きました。目が見えないので外では特に怖がります。
病院の入り口でコンクリートの傾斜が少しあるところでは、全く動けません。だから抱えて中に入れました。
目薬の効果があって眼圧が正常に下がってました。全く見えない点は変りはなくても、痛みが取れているそうです。それを聞くだけで安心しました。濃度を薄めて、朝晩二回二種類の目薬をもらいました。

午後は小学校の授業参観・懇談会があったので、長男家に留守番に行きました。
ママが出かけて一人になると掃除機をかけました。その後は食器洗いをいつものようにします。
私は一応姑だから不思議ですが、長男曰く、ママはそう言う価値観(流し台を綺麗にしておく)がないから
仕方がないそうです。私の姑は茶碗が一個洗ってなくても烈火のごとく怒る人でした。でもそんな私も
今は纏めてしてるけど・・・

夕方は夫も来てくれたのでK君を車で塾に送り届けて帰宅しました。二男曰く「お父さんも仕事(アッシー)ができて良かった!」

夕食作りができなかったので、昔からあって一度も行ったことがない弁当屋さんに寄りました。
私は玄米ご飯と鰯ハンバーグのヘルシーな弁当にしました。夫は「食べれそうなものがない。」と言ってカキフライだけ買いました。野菜なしがいいそうで・・・そんなのいけないと言っても無駄で、言うとおりに・・・
店に飾られていました。
IMG_5268.jpg

20日水曜日は一週間以上行ってなかったので、絶対行かなきゃ!と母のところへ行きました。
玄関のディスプレーはいつも季節を謳っていて、とても楽しみです。ネコヤナギかな?
IMG_1267.jpg

母は体調も気分もいいらしくて元気でした。欝の姿に心で泣きながら帰って来た頃に比べて夢のようです。
この状態が長く続いて欲しいです。叉母が言い出して私の大学時代の友人達の話をして来ました。
私が忘れていることも覚えていてびっくりします。

昨年の3月19日の枝垂れ梅です。検索しました。今年は遅いと思ってましたがそうでもありませんでした。
慌てない!慌てない!
IMG_6635.jpg

21日・木曜日は友達と月一のエステに行ってから、今度4月に北海道へ一緒に行く人達と合流してランチをして来ました。
その後は友達の車で送ってもらって三男家に行きました。赤ちゃんは、友達はもちろん私が抱いても相変わらず泣くので、これ程泣く子も珍しいと彼女に言われました。私もそう思います。
友達が帰ってからは離乳食を作って夕飯のおかずを作りました。家にも持って帰れるので好都合です。
ママが帰宅してから三男の車で送って来てもらって、前日から何故か繋がらないネットを見てもらいました。何故か復旧しました。??? ネットが繋がらないとストレスが溜まります。三男様様です。

今日も赤ちゃんのお守に行きました。やはりどうやってもパパがいいので、ママが冷凍しておいた離乳食が少なくなっていたので、おかゆを炊いてさつまいもを軟らかく煮て、一回づつに分けて冷凍庫に入れました。夕飯にホワイトシチューを作って家に持って行くのと分けました。
超イクメンのパパは事務所に行かずに、赤ちゃんを抱えて仕事をしていました。
いつになったら泣かずに私に抱かれてくれるのかな?

夕方は夫が来てくれたので車でK君を塾へ送って行きました。迎えはパパが行くことができました。

慌しい日々ですが、明日は英会話スクールの後に「ヤマザキマザック美術館」へ行くつもりです。
「素敵なところだから行きなさいよ!」と先日友人に言われました。
英語も話すのが楽しいし、明日はリフレッシュできそうです。


先日の友人よりのメールで☆
「健康に気をつけて頑張ってください。
今後は少しでも人のためになること、自らも向上しようという気持ちを
忘れないこと、健康に気をつけること、お互いにこの3点を目標にして
がんばりましよう。」 心に残ります。



  Franck : バイオリンソナタ イ長調より - 千住真理子 
スポンサーサイト

【2013/02/22 21:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは!
NAKAおじさん
垂れ梅が綻んで、水仙が咲いて…春はすぐそこですね。
子守もそれだけ泣かれるとお手上げでしょうか?
お母さんも体調も良くて何よりです。
以前は大変でしたもんね…。

心身ともに健康であって、一歩踏み出せるよう頑張らねばと思います。

春に向かって♪
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
今日は♪

梅の綻びを見た時は嬉しいかったです。
これからは春に向かって、彩が増えて行く喜びが
日々ありますね。

これだけ行っていても泣かれるのは珍しいと
思いますが、赤ちゃんもその子によって違うんでしょうね。
成長を待ってます。

NAKAおじさんの写真をいつも楽しませてもらってます。
お互いにいろいろ頑張りましょうね。


あざみ
枝垂れ梅のほころび いいな 春が来ましたね・・・

ウチのは どうかな 明日観てみます・・・

泣く赤ちゃんが 泣く止むという
西松屋の バウンサー どうかな・・・

アメリカのドラマでも やってましたね
向こうでも 子育て用の必須アイテム・・・・らしい






あみ・もと
花達もほころび始めて
春~がやって来てますね。
気分もなんとなくウキウキ、、。

泣く子は育つと言いますが
世話する側は大変ですよね。。
そのうちに、落ち着いてくるかと。。




梅の綻び☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

泣く子・あまり泣かない子がいて、それぞれ違うようですね。
成長を待ってます。

あざみさんのところの梅も綻んでますか?
穏やかな季節が近いですね。

それぞれ☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

綻び始めた枝垂れ梅を見ながら、満開の日を想像して
楽しんでます。

あまり泣くので友達にも少し同情されました。
でも大人同様それぞれで、変化を待ってます。

そんなに遅くはないのかも・・・
hirugao
こんばんは
確かにそうかもしれませんが今年は一気に
咲くような気がします。
去年のシダレウメは素晴らしく花付きがいいですね。
赤ちゃん皆さんで育てているのですね^
akiさんも戸来ですね。
私もそうちゃんのお守を週2回するようになりました。
少し忙しいですがはりあいになりますね。


幸せを☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

枝垂れ梅の満開を待ちながら、毎朝短時間庭に
出てます。日々の観察が楽しいです♪

hirugaoさんもそうちゃんのお守をされているんですね。
子孫がいる幸せを感じながら暮らしましょうね。

いいおかあ(姑)さん
幸せなさち
おはようございます

毎日、あれこれと頑張って居られますね

息子さんご家族のために何か一品
お嫁さんも助かりますし、嬉しいですよね~
モモちゃん、痛みが取れて良かったですね!
お母さまもお元気になられて良かった

お孫さんたちも将来のために
頑張って居られますね
おじいちゃんもアッシーくんを(*^^)v

みなさん、助け合って仲良くいいご家族ですね


kawazukiyoshi
お孫さんの面倒も、忙しいですね。
元気で毎日を過ごせることに感謝。
春を楽しみましょう。
今日もスマイル

一晩寝て☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

孫達の為にいろいろしてあげれることは
幸せと思わないといけませんね。
でもやはり最近は疲れます。夜になると
特にそう思います。一晩寝て叉頑張ります!

桜草♪
aki@愛知の庭♪
kawazukiyoshi さんへ
今晩は☆

ベビーカーを押しながら春の花を楽しませて
もらってます。桜草が綺麗でした♪
スマイルで頑張ります!


ちろまま
こんばんは~。

水仙が可愛いですね。
我が家にも以前はたくさん咲いてたんですが
いつの間にかなくなっちゃいました。
でも好きなので、買って玄関に飾っています。
もう半月になりますが、まだシャンとしていますよ。
うらやましいほど強い花なんだなぁと思います。

お母さん、ホントにお元気になられて良かったですね。


水仙の強さ☆
aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ
今晩は☆

水仙は特に日本水仙が好きです。
日に一度は眺めてます。
切花でも長くもつんですね。
楚々としていて強い花に惹かれます。

母が元気になり話し相手になってくれてるので
心強いです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
垂れ梅が綻んで、水仙が咲いて…春はすぐそこですね。
子守もそれだけ泣かれるとお手上げでしょうか?
お母さんも体調も良くて何よりです。
以前は大変でしたもんね…。

心身ともに健康であって、一歩踏み出せるよう頑張らねばと思います。
2013/02/22(Fri) 23:05 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
春に向かって♪
NAKAおじさんへ
今日は♪

梅の綻びを見た時は嬉しいかったです。
これからは春に向かって、彩が増えて行く喜びが
日々ありますね。

これだけ行っていても泣かれるのは珍しいと
思いますが、赤ちゃんもその子によって違うんでしょうね。
成長を待ってます。

NAKAおじさんの写真をいつも楽しませてもらってます。
お互いにいろいろ頑張りましょうね。
2013/02/23(Sat) 12:00 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
枝垂れ梅のほころび いいな 春が来ましたね・・・

ウチのは どうかな 明日観てみます・・・

泣く赤ちゃんが 泣く止むという
西松屋の バウンサー どうかな・・・

アメリカのドラマでも やってましたね
向こうでも 子育て用の必須アイテム・・・・らしい



2013/02/23(Sat) 20:58 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
花達もほころび始めて
春~がやって来てますね。
気分もなんとなくウキウキ、、。

泣く子は育つと言いますが
世話する側は大変ですよね。。
そのうちに、落ち着いてくるかと。。


2013/02/24(Sun) 00:23 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
梅の綻び☆
あざみさんへ
今晩は☆

泣く子・あまり泣かない子がいて、それぞれ違うようですね。
成長を待ってます。

あざみさんのところの梅も綻んでますか?
穏やかな季節が近いですね。
2013/02/24(Sun) 19:35 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
それぞれ☆
あみ・もとさんへ
今晩は☆

綻び始めた枝垂れ梅を見ながら、満開の日を想像して
楽しんでます。

あまり泣くので友達にも少し同情されました。
でも大人同様それぞれで、変化を待ってます。
2013/02/24(Sun) 19:40 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
そんなに遅くはないのかも・・・
こんばんは
確かにそうかもしれませんが今年は一気に
咲くような気がします。
去年のシダレウメは素晴らしく花付きがいいですね。
赤ちゃん皆さんで育てているのですね^
akiさんも戸来ですね。
私もそうちゃんのお守を週2回するようになりました。
少し忙しいですがはりあいになりますね。
2013/02/24(Sun) 20:29 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
幸せを☆
hirugaoさんへ
今晩は☆

枝垂れ梅の満開を待ちながら、毎朝短時間庭に
出てます。日々の観察が楽しいです♪

hirugaoさんもそうちゃんのお守をされているんですね。
子孫がいる幸せを感じながら暮らしましょうね。
2013/02/24(Sun) 22:49 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
いいおかあ(姑)さん
おはようございます

毎日、あれこれと頑張って居られますね

息子さんご家族のために何か一品
お嫁さんも助かりますし、嬉しいですよね~
モモちゃん、痛みが取れて良かったですね!
お母さまもお元気になられて良かった

お孫さんたちも将来のために
頑張って居られますね
おじいちゃんもアッシーくんを(*^^)v

みなさん、助け合って仲良くいいご家族ですね
2013/02/25(Mon) 06:52 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
お孫さんの面倒も、忙しいですね。
元気で毎日を過ごせることに感謝。
春を楽しみましょう。
今日もスマイル
2013/02/25(Mon) 12:12 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
一晩寝て☆
幸せなさちさんへ
今晩は☆

孫達の為にいろいろしてあげれることは
幸せと思わないといけませんね。
でもやはり最近は疲れます。夜になると
特にそう思います。一晩寝て叉頑張ります!
2013/02/25(Mon) 21:55 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
桜草♪
kawazukiyoshi さんへ
今晩は☆

ベビーカーを押しながら春の花を楽しませて
もらってます。桜草が綺麗でした♪
スマイルで頑張ります!
2013/02/25(Mon) 21:59 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こんばんは~。

水仙が可愛いですね。
我が家にも以前はたくさん咲いてたんですが
いつの間にかなくなっちゃいました。
でも好きなので、買って玄関に飾っています。
もう半月になりますが、まだシャンとしていますよ。
うらやましいほど強い花なんだなぁと思います。

お母さん、ホントにお元気になられて良かったですね。
2013/02/27(Wed) 23:55 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
水仙の強さ☆
ちろままさんへ
今晩は☆

水仙は特に日本水仙が好きです。
日に一度は眺めてます。
切花でも長くもつんですね。
楚々としていて強い花に惹かれます。

母が元気になり話し相手になってくれてるので
心強いです。
2013/03/01(Fri) 20:43 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
