花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今日は強風で午後はもっと荒れて来るとの予報です。ラジオでは用事のない人は外出しないで下さいと言ってました。
コンサートへ行く予定を名古屋市内でなくて一宮市と言うこともあり、止めました。

いずれも昨日撮ったakiの庭の春模様です。

  ドウダンツツジに可愛いベル状の花が下がってます。 これからの季節は白がいいな。
IMG_9463.jpg
 秋は真っ赤に紅葉  します。目に浮かびます。

黄色いお花の数々が庭を彩ってます。

 八重の水仙  豪華です。
IMG_0487.jpg

 マリーゴールドはシルバーさんに植えてもらいました。
IMG_8991.jpg

3日・水曜日は母のところへ行きました。玄関のディスプレーは黄色い花と白い桜のようでした。他でも見ましたが、これって桜でしょうか?
IMG_0401.jpg
弟が糖尿病の教育入院をするので心配をしてました。いつも子供達・孫達・曾孫達のことを思ってます。
それが母の人生と思いました。

帰りには長男が家の建設の相談で三男の事務所に来ていると聞いたので寄りました。K君も来てました。
夜はK君(新小学校4年生)が泊まったのでいつものように二人で寝ました。
くっついて寝るのが好きなので、夜中に離れているのに気付くと足をバタッと私の上に乗せます。

 プリムラ・ポリアンサもシルバーさんに植えてもらいました。
IMG_1265.jpg

 お正月の葉牡丹にも可愛いお花が咲きました。
IMG_8431.jpg

翌日4日は睡眠不足気味のせいもあり、午前中は胃腸の調子が悪くて貧血気味でした。
午後からの英会話スクールを迷ってましたが、次第に良くなったのでK君を送り届けてからレッスンに行きました。案ずるより産むが易しでした。
アメリカ人の先生一人に生徒は私一人で最初から最後まで話し続けて、表現に詰まるといっぱいナチュラルな言い方を教えてもらいました。二男が再びアメリカで仕事をする話が白紙になったので、英会話の目的が少し曖昧になったけど、楽しいからいいかなです。

 たんぽぽの隣はハナニラの淡いブルーの花がいっぱい
IMG_1398.jpg

4日は税理士さんがみえましたが、事務作業が殆どできなくなった夫が三男に任せる部分が増えて来そうなので、徐々にいい方向に行っている気がします。

 ブルーの芝桜はお気に入り  
IMG_2269.jpg

 ビオラ  実際はもっと優しい色です。
IMG_2603.jpg

5日・金曜日は命日で朝からいつもより念入り?に清掃をしました。ところが、住職さんが永平寺での修行を終えた跡継ぎのお坊さんを初めて連れて、予想外に早く来られたので仏壇のお供えも途中になってしまいました。
二人のかけあいのようなお経でいつもより聞き入ってました。夫が檀家の同行を脱退したので、跡継ぎさんの披露の時も覚王山日泰寺 舎利殿でのなんとか式の時にも、我家は招待が無くて初めて会う跡継ぎさんでした。
過去には檀那寺との付き合いは深くて、寄付の時も最高額を提示されてお布施をしましたが、これからは少しでいいからと夫は言います。
そして息子達の代になればますますそうなるから、今から我家も変わっていいと思います。

ではピンクの花達を 
 
 プリムラ・ポリアンサ 
IMG_4398.jpg

赤ちゃんが保育所へ入ってからは時間的に余裕ができて、昨日は久し振りに庭で苗木・球根を植えたり水遣りも入念にしました。気温も24℃近くになりお日様ぽかぽかで、土をいじるととてもいい気分になりました。
ここ数日の体調の悪いのもほぼ治ったようです。いい気持ち!

 寄せ植えのシロタエギク?のお隣にガーデンシクラメンが出て来ました。 優しい色です。
IMG_1860.jpg

幸せなさちさんの日めくりより
【新しい環境は新しい飛躍を生む】

正に春の嵐でビュービュー聞こえて来ます。
こんな日は多少気持ちが沈みますが、一日中家で溜まった用事をしましょう!



  ベートーヴェン 「皇帝」  辻井伸行  
スポンサーサイト

【2013/04/06 11:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


kawazukiyoshi
使わないと、すぐ忘れてしまう英語ですね。
私は、元来耳が悪いので、聞き取りがイマイチです。
しゃべるのは、勝手にしゃべって、相手をポカーンとさせています。
ははは
今日もスマイル


あざみ
今日は 台風のような 風でしたね・・・
ほんまに びっくりでした・・・

それから 孫と寝ると睡眠不足になりますね
私も 優斗君と寝て 頭痛に・・・あはは





春の嵐
NAKAおじさん
体調はいかがでしょうか?
台風並みの荒れ模様だったようですね。
山陰側はすぐに治まりました。
今日は雨模様でPCと格闘でした。^^

記憶力???
aki@愛知の庭♪
kawazukiyoshiさんへ

私もリッスニングが苦手です。
話す方は時々詰まりながら話します。
話すに連れて教えてもらえるので、スクールは
楽しいです♪ でも記憶力の減退を思い知らされてます。

相手をポカーン♪ 光景が見えるようです。
楽しい!






孫も大事♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

台風でないのに強風が凄かったですね。
怖くてコンサートは止めました。

一人で手足を伸ばして寝るのが一番ですね。
でも孫との触れあいも大事だから「お泊りいい?」「いいよ。」です。

PC三昧♪
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

風邪(胃腸風邪)はほぼ治りました。
健康第一ですね。

お天気の悪い日は家の中です。
私もPCが友達です♪
格闘?何か新しく挑戦ですか?


あみ・もと
台風並みのすごい風だった
ようですね。
こちらの方は、たいした事なく
今は、晴れてきましたが、寒いデス。

ドウダンつつじ、ベル状の
白い花が何とも可愛い~☆

季節が変わり、日々の暮らしも
昔と、すこしづつ変わりますね。

簡略化☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

午前中は風が治まったかのようでしたが、
午後から強風になり寒くなって来ました。
寒暖の差が激しくて、外出先で叉風邪を引かないかと心配でした。
そちらも寒いとのことでお互いに気を付けましょう。

ドウダンツツジの白い花が今春にもぎっしりで、
楽しいです♪

日々の暮らしは昔の方が手間隙かけていたと
思いますが、家族の人数も少なくなったので
簡略化に向かってます。その分の時間は趣味に費やしてます♪ 幸せ♪

akiさんは忙しそう~
hirugao
こんばんは

読んでいてかなりお忙しそうですね~。
いろんな手助けをされていて驚きです。

hirugaoは今まで自分のことだけでしたが
ワンコの散歩やそうちゃんのお迎えで時間が取られます。

お花がだんだん咲いて来て春を楽しみたいですね。

楽しみながら♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

二ヶ月間の赤ちゃんのお守は終わりました。
K君の週三回の塾の送迎は続きます。
手助けをしながら、自分の為の時間も確保したいです。
hirugaoさんは今までより忙しくなりましたね。
お孫さんのお迎えも、花々を見ながら楽しんで下さいね。



春の嵐
幸せなさち
おはようございます

ほんと、天気予報は当たりますね~
土曜日の深夜から昨日のお昼頃まで
強風やあられやみぞれになったりと
ま、すごかったです!!

そしてまた冬に逆戻りしました
今日はダウンを来て市場に行って来ます

お花たち色々と奇麗ですね~
八重の水仙、実物はまだ見たことがありません
見事に咲いていますね(*^^)v

珍しい水仙☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

春の嵐が吹きまくりましたね。
こちらも寒くなってしまいましたが、
午後になり暖かくなりました。

八重の水仙は庭に植えっぱなしですが、
毎年出て来てくれます。珍しい水仙が
居ついて嬉しいです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
使わないと、すぐ忘れてしまう英語ですね。
私は、元来耳が悪いので、聞き取りがイマイチです。
しゃべるのは、勝手にしゃべって、相手をポカーンとさせています。
ははは
今日もスマイル
2013/04/06(Sat) 12:07 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
今日は 台風のような 風でしたね・・・
ほんまに びっくりでした・・・

それから 孫と寝ると睡眠不足になりますね
私も 優斗君と寝て 頭痛に・・・あはは



2013/04/06(Sat) 19:36 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
春の嵐
体調はいかがでしょうか?
台風並みの荒れ模様だったようですね。
山陰側はすぐに治まりました。
今日は雨模様でPCと格闘でした。^^
2013/04/06(Sat) 22:47 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
記憶力???
kawazukiyoshiさんへ

私もリッスニングが苦手です。
話す方は時々詰まりながら話します。
話すに連れて教えてもらえるので、スクールは
楽しいです♪ でも記憶力の減退を思い知らされてます。

相手をポカーン♪ 光景が見えるようです。
楽しい!




2013/04/07(Sun) 09:06 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
孫も大事♪
あざみさんへ

台風でないのに強風が凄かったですね。
怖くてコンサートは止めました。

一人で手足を伸ばして寝るのが一番ですね。
でも孫との触れあいも大事だから「お泊りいい?」「いいよ。」です。
2013/04/07(Sun) 09:13 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
PC三昧♪
NAKAおじさんへ

風邪(胃腸風邪)はほぼ治りました。
健康第一ですね。

お天気の悪い日は家の中です。
私もPCが友達です♪
格闘?何か新しく挑戦ですか?
2013/04/07(Sun) 09:18 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
台風並みのすごい風だった
ようですね。
こちらの方は、たいした事なく
今は、晴れてきましたが、寒いデス。

ドウダンつつじ、ベル状の
白い花が何とも可愛い~☆

季節が変わり、日々の暮らしも
昔と、すこしづつ変わりますね。
2013/04/07(Sun) 11:54 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
簡略化☆
あみ・もとさんへ

午前中は風が治まったかのようでしたが、
午後から強風になり寒くなって来ました。
寒暖の差が激しくて、外出先で叉風邪を引かないかと心配でした。
そちらも寒いとのことでお互いに気を付けましょう。

ドウダンツツジの白い花が今春にもぎっしりで、
楽しいです♪

日々の暮らしは昔の方が手間隙かけていたと
思いますが、家族の人数も少なくなったので
簡略化に向かってます。その分の時間は趣味に費やしてます♪ 幸せ♪
2013/04/07(Sun) 18:40 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
akiさんは忙しそう~
こんばんは

読んでいてかなりお忙しそうですね~。
いろんな手助けをされていて驚きです。

hirugaoは今まで自分のことだけでしたが
ワンコの散歩やそうちゃんのお迎えで時間が取られます。

お花がだんだん咲いて来て春を楽しみたいですね。
2013/04/07(Sun) 20:38 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
楽しみながら♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

二ヶ月間の赤ちゃんのお守は終わりました。
K君の週三回の塾の送迎は続きます。
手助けをしながら、自分の為の時間も確保したいです。
hirugaoさんは今までより忙しくなりましたね。
お孫さんのお迎えも、花々を見ながら楽しんで下さいね。

2013/04/07(Sun) 21:09 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
春の嵐
おはようございます

ほんと、天気予報は当たりますね~
土曜日の深夜から昨日のお昼頃まで
強風やあられやみぞれになったりと
ま、すごかったです!!

そしてまた冬に逆戻りしました
今日はダウンを来て市場に行って来ます

お花たち色々と奇麗ですね~
八重の水仙、実物はまだ見たことがありません
見事に咲いていますね(*^^)v
2013/04/08(Mon) 07:27 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
珍しい水仙☆
幸せなさちさんへ

春の嵐が吹きまくりましたね。
こちらも寒くなってしまいましたが、
午後になり暖かくなりました。

八重の水仙は庭に植えっぱなしですが、
毎年出て来てくれます。珍しい水仙が
居ついて嬉しいです♪
2013/04/08(Mon) 18:54 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
