花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

一昨日・28日より東海地方も梅雨入りしました。平年より11日早いそうです。
来週の5日から中国地方旅行へ行きます。梅雨の旅行の情緒を楽しんで来ます。
写真があまり撮れなかったら嬉しくないけど。

今の私は風邪の真っ最中で最悪!胸が苦しいし目も痛い。
一応書き溜めたのでブログをアップします。

 でもakiの庭では紫陽花がとても綺麗!
IMG_9754.jpg

IMG_3025.jpg

 ヤマアジサイの清楚さが好き!
IMG_0182.jpg

IMG_4617.jpg

 クチナシも咲き始めました。
 確かにいつもの年はクチナシがかなり咲き揃ってから梅雨入りです。
IMG_4483.jpg

24日・金曜日は三日続きの夏日でした。
朝からばたばたと銀行に金策?に回ってなんか疲れた感じでした。
午後は友達と名古屋駅のJRツーリストに行きました。私が作った旅程表を見て若い店員に
感心されてしまいました。ネットでごちゃごちゃ調べたのでそのままどうぞでした。

米子から石見銀山一帯に関してはJRの「松江・出雲ぐるりんパス」を教えてもらいました。じゃあ宍道湖も行きたいと思うけど、時間のかかり具合に寄っては無理かな?
夜には山口から二男が出張で来ました。

 萩も咲き始めました。 今の時期と秋の二回楽しめる品種です。
IMG_5022.jpg

16日・土曜日は英会話スクールに行きました。生徒は女子高生二人と社会人の30代ぐらいの男性と私の4人でした。日系アメリカ人の先生でとても楽しく応答ができました。
ただ生徒が二人ぐらいの方が話す度合いが増えるから、土曜日は避けようと思いました。

その後長男夫婦が新居購入の契約に行ったので、4人の孫達との留守番に行きました。
前ほど世話はかからないので、英語の本で勉強をしたりしました。
前日にこの件に関して長男と三男に行き違いがあったので、母親として非常にストレスを感じて疲れを
感じてました。結局一件落着で良かったけど、本当に兄弟は仲良くして欲しい。でもこれからもあるんだろうなと思う。

 サツキが爛漫  
IMG_1912.jpg

 百合はこの場所がお気に入り 
IMG_3308.jpg

夜になって二男と向かい合って話しながらPCをしました。海外にいる友人からメールが入ってました。
元気そうな文面で安心しました。akiの庭では満月が輝いて今夜もあちらでも見られるのかしら?と、思いを馳せました。
IMG_4505.jpg

26日・日曜日は外出を止めてガーデニング作業をしました。君子ランが一鉢に三つも出て来て咲かなかったので3鉢に分けました。後はブルースター・ペラルゴニューム・ジャスミン・その他球根を植えました。
まだしたいことばかり♪

 雪ノ下の妖精のようなお花が素敵! 葉(斑入り)は食べられるそうですが。
IMG_1375.jpg

 ドクダミの花も可愛い!
IMG_9648.jpg

テレビが観られなくなったからと夫が三男を呼びました。じきに赤ちゃん付きで来ました。
赤ちゃんは私に手渡されると瞬間泣きましたが、百合を見て興味深々で不思議そうな顔で見ました。子供は大抵動物が好きなようです。

 南天の蕾  前は南天は実だけのように思ってたけど、ブログを書くようになって花にも関心が行くようになりました。蕾も可愛い!
IMG_9506.jpg

IMG_5492.jpg

27日・月曜日は旅行前に睡眠導入剤(マイスリー)をもらって来ようとホームドクターの病院へ行きました。引き始めの風邪の薬も処方してもらいました。

 駐車場の草生えの中に可愛いニワゼキショウが 
IMG_0905.jpg

帰宅後膨大に撮り溜めた家族の写真を息子達にメールで送りました。もうじきiPoneの新機種が来るので
その後にパソコンに取り込むのが大変になると思うから。

夕方はK君を塾に送り届けました。月曜日はいつもテストで一時間なので、この日も夫とお寿司屋さんで食べながら待ちました。

 マーガレットのようでもあるけど?
IMG_2257.jpg

28日・火曜日は眼科へいつもの目薬をもらいに行きました。その後は風邪薬も全く効果なくてどんどん酷くなって行きました。何より辛いの目の痛みでずっと冷やしてました。風邪で目が痛くなったのは初めてです。結局昨日・29日も一日家に籠もってました。安城から来てくれる叔母(母の妹)を金山まで迎えに行って、妹と三人で母のところへ行く筈だったのが叶いませんでした。前に叔母達が来た時も体調が悪くて行けなかった!残念! 前の日に叔母に電話して訳を言っておいたけど・・・
一人暮らしの叔母は昔から母と仲がいい。年を取って他の兄姉も亡くなって余計に会いたいようです。
結果は妹が一人で叔母を母のところへ連れて行ってくれたので、いつもながらに感謝!

私の風邪、早く治るといいけど・・・


幸せなさちさんの日めくりより☆
「毎日毎日は奇跡的にユニークである」



  too far away 水越けいこ  
スポンサーサイト

【2013/05/30 18:35】 | 未分類
トラックバック(0) |

お大事に
幸せなさち
おはようございます

お風邪は大丈夫ですか?
私も1週間前、喉が痛く咳、鼻水だったけど
早めに寝てたら、早めに回復しました

akiさんも休養して早く完治されますよう

紫陽花、奇麗に咲きましたね~
我が家はまだみどりの硬い蕾なんですよ
私に似てオクテかも(^_-)-☆

紫陽花にお裾分け☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

さちさんは早く治って良かったですね。
私は時間がかかってます。
明日は赤ちゃんのお守に行かないといけないし、
来週の旅行が心配になって来ました。
そんな弱音が免疫をますます落とすんですね。

紫陽花の元気さを分けてもらうように、頼んで来ます???


あざみ
夏にも咲く 萩 2度楽しめて 良いですね・・
ウチは 普通の萩を植えたけど
ろくに咲かなかったので 抜いちゃいました

季節な花だし 好きなのに あきらめです

繰り返し☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

萩は残念でしたね。
確かに合う合わないがあるのか、
根付かない・咲かない・消えてしまうのがありますね。
私もそんなことの繰り返しです。


いかがですか?
NAKAおじさん
こんばんは。
風邪はいかがですか?
私も少し前にひきましたが、一週間以上かかりました。
どうも細菌性の風邪だったようです。
早く治るといいですね。

アジサイとサツキが綺麗です。
我が家のアジサイはツボミもまだ見られません。

七変化☆
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
おはようございます☆

NAKAおじさんも風邪を引いてみえたんですね。
回復されて良かったです。
昨日はほぼ一日寝てました。
終に声が出なくなったので、もうしばらくかかりそうです。
その間は家でないとできないことをします。

紫陽花は七変化の別名の如くに、全ての花の色合いが違って綺麗です。
時々庭に出て癒されてます。

あら!akiさんも・・・
hirugao
こんにちわ~

どんどんお花が咲いてきますね。
そちらではもうあじさいに花色が付いて楽しみですね。

旅行されるのですか?
中国地方のようですね~
風邪はちびチャンから家族にまわります。
今回は咳が残りうんざりです。
akiさんもそうなのかしら?

お互いに何とか治さないと出歩けませんものね。

今は休養☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

紫陽花が本当に綺麗で触れたくなります。
ひんやりとしたぼんぼりで気持ちがいいです♪

旅行は無理なので延期しました。
声が出ない状態は3年前に経験してるけど、
出るようになったのは二週間後でした。
今は息苦しさもあります。

赤ちゃんの風邪は不思議とうつらないような気が
しますが、お寿司屋さんでカウンター席は隣と近いので、
そこでうつったのでは?と思います。
それにストレスで免疫が一時的に落ちたような気がします。

hirugaoさんも風邪なんですね。
お互いに早く治って出歩きたいです。

さつきも
幸せなさち
おはようございます

さつきも目が覚めるように鮮やかに咲いていますね
ヤマアジサイも可愛いです
お風邪が早く治りますよう
そして今週もよろしくお願いします

こちらこそ♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

朝水遣りができなかったのでお花が水を欲しがってます。
梅雨でも今週は降らなくて暑い日のようです。

まだ声が出なくて夫とは筆談を、息子にはメールで用事を頼んでます。
休養のつもりで家でゆっくりします。
こちらこそ今週もよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お大事に
おはようございます

お風邪は大丈夫ですか?
私も1週間前、喉が痛く咳、鼻水だったけど
早めに寝てたら、早めに回復しました

akiさんも休養して早く完治されますよう

紫陽花、奇麗に咲きましたね~
我が家はまだみどりの硬い蕾なんですよ
私に似てオクテかも(^_-)-☆
2013/05/31(Fri) 07:34 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
紫陽花にお裾分け☆
幸せなさちさんへ
今晩は☆

さちさんは早く治って良かったですね。
私は時間がかかってます。
明日は赤ちゃんのお守に行かないといけないし、
来週の旅行が心配になって来ました。
そんな弱音が免疫をますます落とすんですね。

紫陽花の元気さを分けてもらうように、頼んで来ます???
2013/05/31(Fri) 19:27 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
夏にも咲く 萩 2度楽しめて 良いですね・・
ウチは 普通の萩を植えたけど
ろくに咲かなかったので 抜いちゃいました

季節な花だし 好きなのに あきらめです
2013/05/31(Fri) 20:46 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
繰り返し☆
あざみさんへ
今晩は☆

萩は残念でしたね。
確かに合う合わないがあるのか、
根付かない・咲かない・消えてしまうのがありますね。
私もそんなことの繰り返しです。
2013/06/01(Sat) 19:45 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
いかがですか?
こんばんは。
風邪はいかがですか?
私も少し前にひきましたが、一週間以上かかりました。
どうも細菌性の風邪だったようです。
早く治るといいですね。

アジサイとサツキが綺麗です。
我が家のアジサイはツボミもまだ見られません。
2013/06/01(Sat) 22:21 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
七変化☆
NAKAおじさんへ
おはようございます☆

NAKAおじさんも風邪を引いてみえたんですね。
回復されて良かったです。
昨日はほぼ一日寝てました。
終に声が出なくなったので、もうしばらくかかりそうです。
その間は家でないとできないことをします。

紫陽花は七変化の別名の如くに、全ての花の色合いが違って綺麗です。
時々庭に出て癒されてます。
2013/06/02(Sun) 07:52 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
あら!akiさんも・・・
こんにちわ~

どんどんお花が咲いてきますね。
そちらではもうあじさいに花色が付いて楽しみですね。

旅行されるのですか?
中国地方のようですね~
風邪はちびチャンから家族にまわります。
今回は咳が残りうんざりです。
akiさんもそうなのかしら?

お互いに何とか治さないと出歩けませんものね。
2013/06/02(Sun) 10:19 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
今は休養☆
hirugaoさんへ
今晩は☆

紫陽花が本当に綺麗で触れたくなります。
ひんやりとしたぼんぼりで気持ちがいいです♪

旅行は無理なので延期しました。
声が出ない状態は3年前に経験してるけど、
出るようになったのは二週間後でした。
今は息苦しさもあります。

赤ちゃんの風邪は不思議とうつらないような気が
しますが、お寿司屋さんでカウンター席は隣と近いので、
そこでうつったのでは?と思います。
それにストレスで免疫が一時的に落ちたような気がします。

hirugaoさんも風邪なんですね。
お互いに早く治って出歩きたいです。
2013/06/02(Sun) 18:26 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
さつきも
おはようございます

さつきも目が覚めるように鮮やかに咲いていますね
ヤマアジサイも可愛いです
お風邪が早く治りますよう
そして今週もよろしくお願いします
2013/06/03(Mon) 05:51 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
こちらこそ♪
幸せなさちさんへ

朝水遣りができなかったのでお花が水を欲しがってます。
梅雨でも今週は降らなくて暑い日のようです。

まだ声が出なくて夫とは筆談を、息子にはメールで用事を頼んでます。
休養のつもりで家でゆっくりします。
こちらこそ今週もよろしくお願いします。
2013/06/03(Mon) 17:29 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
