花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

梅雨に入っても今週は降らない予報で、今日も太陽が照り暑い日でした。
今朝は水遣りができなかったので夜にあげました。

 夜のakiの庭ではクチナシの香りがいっそう強くなります。
IMG_3704.jpg

IMG_1823.jpg

6月に入って最初の日・1日は朝起きると声が出ないことに気付きました。
三男夫婦が友人の結婚式に行くので赤ちゃんのお守をする予定でした。
体もしんどくてほぼ一日寝てたので、赤ちゃんは披露宴に連れて行きました。
行く前に三男が私の食べれそうなもの・飲み物を買って来てくれました。
病気の時はいつも彼が頼りです。

 七変化・紫陽花が綺麗! ひんやりとして気持ちがいいので一輪づつ掌で包みます。
IMG_4154.jpg

IMG_7304.jpg

IMG_6544.jpg

IMG_2889.jpg

IMG_7793.jpg

IMG_4257.jpg

IMG_2321.jpg

旅行も延期しました。
昨日・2日もしばらく起きていると息苦しくなり、何度も横になりました。
中日劇場の文楽のチケットが買ってあったけど、妹に行ってもらいました。
行きたかったな!叉今度。

 萩もますます花穂を広げてます。
IMG_7780.jpg

 アブチロン・姫りんごの深い紅が印象的です。 
IMG_5525.jpg

ずっと家にいようと思っても買い物・支払いもあり、今日は短時間車で出かけました。
何処へ行っても声が出ない(一応蚊の鳴くような声は出る)ので困ります。
夫とは筆談で三男にはメールで用事を頼みます。赤ちゃん(10ヶ月)を保育所に迎えに行く前に寄ってくれました。彼は祖父母の介護もして来ていて、上の代は世話をするものと思っています。
それは義父母のお蔭かなと思う。

 雪ノ下のお花 妖精も多人数に 
IMG_1666.jpg

 ゼフィランサス  忘れてたのに出て来てくれて、ありがとう!
IMG_3662.jpg

 ツワブキの葉が元気  秋に黄色い花を咲かせます。
IMG_3893.jpg

足腰がふらふらで時々動けなくなる盲目のモモ(16才)は鳴き続けます。可哀相ですがどうしようもありません。
タローが20年に亡くなり、サクラも昨年亡くなり一人遺されました。高齢での最晩年はこう言うこととモモを見て思う。

 元気な頃のモモは天真爛漫で、 タロー・サクラにいつも守られていました。
IMG_9958.jpg

当分こんな生活が続くと思うけど、週三回のK君(小4)の塾の送迎だけは夫の車で行きます。
私が治ったら英会話(私の行っているところとは別のスクール)にも連れてって欲しいとのこと。
もう一つ始めたいこと(若い時にやっていたこと)を私は思っているので、治ったら忙しくなりそう♪ 
3年前の時は、声の出ない状態は2週間続いたけど・・・
でもあの時は風邪の症状が無くて突然なったので自分でも凄く不安だった!今は風邪から来てるから
そんなに心配してない。



  メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 から第1楽章 

 独奏:ダヴィッド・オイストラフ  
 ユージン・オーマンディ指揮:フィラデルフィア管弦楽団
スポンサーサイト

【2013/06/03 22:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
具合は如何でしょうか。
声が出ないのも、息苦しさも
辛いですね。
季節の変わり目ですし、気温差にも
身体がついていかないですよね。
少しゆっくりなさって下さい。

クチナシの花の香りが漂って
きそう~☆
アジサイの季節になりましたね。


あざみ
三男さん 頼りになりますね
もう 復活されましたか・・・
お大事に・・・・

風邪は怖い☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
おはようございます♪

風邪の引き始めは旅行まで10日ぐらいあったので
治るものと思ってましたが、甘かったです。
当分かかりそうです。
でもゆっくりできるのでありがたい(前の代がいらっしゃったらできないので・・・
ごめんなさい・・・)です。今いらっしゃったら102才。

あみ・もとさんも風邪にはお気をつけ下さいね。





まだ遠そう☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

まだ復活には程遠いです。
声は出なくてもメールがあるからいいけど、
時々かかって来る電話・来客に困ります。

庭に出ては紫陽花の美しさ・クチナシの香りに
癒されてます♪


kawazukiyoshi
風邪になりましたか。
旅行も残念ですが
また良くなったら出来ますよ。
お大切に。
そして
今日もスマイル

まだ最中☆
aki@愛知の庭♪
kawazukiyoshiさんへ

声は少し出るようになりましたが、まだ風邪の症状の
真っ最中です。
楽しみにしていた山口旅行が遠くなりました。
でも家で楽しめることをして過してます♪
咳き込むので笑顔は少ないですが。

風邪
NAKAおじさん
こんばんは。
症状は落ち着いてきているでしょうか?
しばらくはゆっくり休みながらですね。
アジサイも色々な種類で楽しいです。
モモも辛そうですね…。


ちろまま
akiさん、風邪の具合はいかがですか。
早く治られることをお祈りしています。

旅行は延期ですね。
今回は山陰と山陽ですか?
私はたぶん中国地方の観光地はかなり制覇してると思いますが
いつも車なので、JRでの乗り継ぎはよくわからないです。
もちろん出雲大社は行かれますよね。
鳥取砂丘は以前よりもかなり小さくなりましたが
裸足で砂を踏みしめながら歩くととっても気持ちが良いですよ。
でも鳥取と島根ではJRの連絡が悪いのかな。
日本海側では夕陽の綺麗なところが多いので、晴れてたらいいですね。
私は金子みすず記念館に行って感動をもらってきましたが
ここも少し辺鄙なので行きにくいかもしれません。
山陽側ではどこに行かれるのでしょう。
メジャー過ぎるかもしれませんが、尾道はどうでしょうか。
尾道は車よりもテクテクがぴったりな街なんですよ。
ただしどこに行くのも坂なので、後から足腰にはくるかもしれませんが。。。
何か聞きたいことがありましたらどうぞ聞いてくださいね。
わかる限り調べたり聞いたりしてお答えできると思いますので。

とにかくまずは風邪を治してからですね。
お大事にしてください。

モモと共に☆
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
今日は♪

声はかなり出るようになりましたが、
咳が出て息苦しいのは変わりません。
当分かかるような気がしてます。

弱ったモモの世話をしながら共に療養している気分です。
動けなくてモモは時々鳴き続けます。そんな時撫でてやると尻尾を振ります。
モモが旅行を引き止めたのかも知れません。

綺麗なアジサイに癒されてます♪
花期が長いのでずっと楽しめます。

よろしく☆
aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ
今晩は☆

お元気にお仕事を頑張っておられるようで、良かったです。でも体には気を付けて下さいね。

私の風邪はまだ治らないのでいつのことか分からないけど、旅行は実現したいです。

旅程は 
一日目 名古屋→米子→皆生温泉(水木しげるロード)泊

二日目 出雲大社→石見銀山→広島泊

三日目 厳島神社・平和公園→錦帯橋→湯田温泉泊

四日目 瑠璃光寺→秋芳洞→名古屋

叉アドバイスお願いします。



くちなし
幸せなさち
こんばんは

クチナシが沢山咲いていますね~
我が家のは、去年造園屋さんがどこかへ移植されたのですが
まだ、香りがしないから咲いていないのか
枯れてしまったのかもしれません(^_^;)

私も兄夫婦と出雲大社に行こうかと話していますが
行けるといいですが
3泊4日の旅行、楽しみですね
体調が早く回復されますように
充分休養をして下さいね

出雲大社へ☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

梅雨はどこへ行ったやらで今日も暑くなりそうです。
風邪は良くなりつつあるけど話し始めると咳が出て、
ひたすら声無し(辛い!)でやってます。

クチナシは先に咲き始めた方は茶色くなって終わりに近付いてます。
強い植物だからさちさんのところのもきっと咲きますよ。

出雲大社いいですね。友達が娘さんの為に行きたいと言うので、
私も未婚の二男の為にお参りして来ます。



ちろまま
akiさん、その後風邪の具合はいかがですか。

うっかりとして瑠璃光寺五重塔をまだ載せていませんでした。
今日簡単に書いてみました。
少しは参考になればいいのですが。。。

お大事にしてくださいね。

忙しくなってしまいました☆
aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ
今日は♪

しばらくPCが開けれなくてお返事が遅くなりました。
瑠璃光寺五重塔の記事をありがとうございました。
予備知識ができて良かったです。

風邪はまだ喉がいがらっぽくて完治してませんが、
そうも言っていられなくなりました。
顛末は↑です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
具合は如何でしょうか。
声が出ないのも、息苦しさも
辛いですね。
季節の変わり目ですし、気温差にも
身体がついていかないですよね。
少しゆっくりなさって下さい。

クチナシの花の香りが漂って
きそう~☆
アジサイの季節になりましたね。
2013/06/03(Mon) 23:17 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
三男さん 頼りになりますね
もう 復活されましたか・・・
お大事に・・・・
2013/06/03(Mon) 23:49 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
風邪は怖い☆
あみ・もとさんへ
おはようございます♪

風邪の引き始めは旅行まで10日ぐらいあったので
治るものと思ってましたが、甘かったです。
当分かかりそうです。
でもゆっくりできるのでありがたい(前の代がいらっしゃったらできないので・・・
ごめんなさい・・・)です。今いらっしゃったら102才。

あみ・もとさんも風邪にはお気をつけ下さいね。



2013/06/04(Tue) 09:29 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
まだ遠そう☆
あざみさんへ
今晩は☆

まだ復活には程遠いです。
声は出なくてもメールがあるからいいけど、
時々かかって来る電話・来客に困ります。

庭に出ては紫陽花の美しさ・クチナシの香りに
癒されてます♪
2013/06/04(Tue) 19:44 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
風邪になりましたか。
旅行も残念ですが
また良くなったら出来ますよ。
お大切に。
そして
今日もスマイル
2013/06/05(Wed) 12:44 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
まだ最中☆
kawazukiyoshiさんへ

声は少し出るようになりましたが、まだ風邪の症状の
真っ最中です。
楽しみにしていた山口旅行が遠くなりました。
でも家で楽しめることをして過してます♪
咳き込むので笑顔は少ないですが。
2013/06/05(Wed) 18:15 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
風邪
こんばんは。
症状は落ち着いてきているでしょうか?
しばらくはゆっくり休みながらですね。
アジサイも色々な種類で楽しいです。
モモも辛そうですね…。
2013/06/05(Wed) 23:26 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
akiさん、風邪の具合はいかがですか。
早く治られることをお祈りしています。

旅行は延期ですね。
今回は山陰と山陽ですか?
私はたぶん中国地方の観光地はかなり制覇してると思いますが
いつも車なので、JRでの乗り継ぎはよくわからないです。
もちろん出雲大社は行かれますよね。
鳥取砂丘は以前よりもかなり小さくなりましたが
裸足で砂を踏みしめながら歩くととっても気持ちが良いですよ。
でも鳥取と島根ではJRの連絡が悪いのかな。
日本海側では夕陽の綺麗なところが多いので、晴れてたらいいですね。
私は金子みすず記念館に行って感動をもらってきましたが
ここも少し辺鄙なので行きにくいかもしれません。
山陽側ではどこに行かれるのでしょう。
メジャー過ぎるかもしれませんが、尾道はどうでしょうか。
尾道は車よりもテクテクがぴったりな街なんですよ。
ただしどこに行くのも坂なので、後から足腰にはくるかもしれませんが。。。
何か聞きたいことがありましたらどうぞ聞いてくださいね。
わかる限り調べたり聞いたりしてお答えできると思いますので。

とにかくまずは風邪を治してからですね。
お大事にしてください。
2013/06/06(Thu) 11:42 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
モモと共に☆
NAKAおじさんへ
今日は♪

声はかなり出るようになりましたが、
咳が出て息苦しいのは変わりません。
当分かかるような気がしてます。

弱ったモモの世話をしながら共に療養している気分です。
動けなくてモモは時々鳴き続けます。そんな時撫でてやると尻尾を振ります。
モモが旅行を引き止めたのかも知れません。

綺麗なアジサイに癒されてます♪
花期が長いのでずっと楽しめます。
2013/06/06(Thu) 11:56 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
よろしく☆
ちろままさんへ
今晩は☆

お元気にお仕事を頑張っておられるようで、良かったです。でも体には気を付けて下さいね。

私の風邪はまだ治らないのでいつのことか分からないけど、旅行は実現したいです。

旅程は 
一日目 名古屋→米子→皆生温泉(水木しげるロード)泊

二日目 出雲大社→石見銀山→広島泊

三日目 厳島神社・平和公園→錦帯橋→湯田温泉泊

四日目 瑠璃光寺→秋芳洞→名古屋

叉アドバイスお願いします。

2013/06/06(Thu) 20:15 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
くちなし
こんばんは

クチナシが沢山咲いていますね~
我が家のは、去年造園屋さんがどこかへ移植されたのですが
まだ、香りがしないから咲いていないのか
枯れてしまったのかもしれません(^_^;)

私も兄夫婦と出雲大社に行こうかと話していますが
行けるといいですが
3泊4日の旅行、楽しみですね
体調が早く回復されますように
充分休養をして下さいね
2013/06/07(Fri) 00:20 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
出雲大社へ☆
幸せなさちさんへ

梅雨はどこへ行ったやらで今日も暑くなりそうです。
風邪は良くなりつつあるけど話し始めると咳が出て、
ひたすら声無し(辛い!)でやってます。

クチナシは先に咲き始めた方は茶色くなって終わりに近付いてます。
強い植物だからさちさんのところのもきっと咲きますよ。

出雲大社いいですね。友達が娘さんの為に行きたいと言うので、
私も未婚の二男の為にお参りして来ます。
2013/06/07(Fri) 09:49 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
akiさん、その後風邪の具合はいかがですか。

うっかりとして瑠璃光寺五重塔をまだ載せていませんでした。
今日簡単に書いてみました。
少しは参考になればいいのですが。。。

お大事にしてくださいね。
2013/06/09(Sun) 23:29 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
忙しくなってしまいました☆
ちろままさんへ
今日は♪

しばらくPCが開けれなくてお返事が遅くなりました。
瑠璃光寺五重塔の記事をありがとうございました。
予備知識ができて良かったです。

風邪はまだ喉がいがらっぽくて完治してませんが、
そうも言っていられなくなりました。
顛末は↑です。
2013/06/15(Sat) 10:12 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
