花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

まだ時々咳き込むけど体は楽になりました。
今朝も短時間akiの庭でリフレッシュ
 
 幸運にも天道虫(ナナホシテントウ)のショットです。 
IMG_6392 (1)

 庭では相変わらず紫陽花のブルーがみずみずしく、辺りを爽やかにしてます。
IMG_4225.jpg

IMG_6018.jpg

 清楚な山紫陽花 
IMG_3757.jpg

今朝は勤め先の病院へ行くパパと小学校へ行くK君(小4)Jちゃん(小2)を、我家から見送って二日目です。
ドラマのようにいろいろありましたが、顛末は先週の日記の後で書きます。

 萩が今日も綺麗!
IMG_1047.jpg

先週は家にいる分ガーデニングにも気持ちが余計に入って、種(四角豆・ささげ)を撒いたり球根(アシダンテラ)を植えたり、苗(サギ草)を鉢にミズゴケで植えました。

 ゼフィランサスの可憐さも色を添えてます。
IMG_1054.jpg

寝転んでいる時間が多い分は、iPoneで「ECC英会話Podcasting 知ってる単語でこんなに話せる!」が面白いくて聞いてました。

 くちなしは黄色いところが多くなって来ました。ここはまだ純白 
IMG_3468.jpg

 お正月の名残の葉牡丹がちょっと素敵!
IMG_9164.jpg

6日・木曜日になり声が出ると思えて来ました。人が聞くとまだとても普通ではないけど嬉しい気持になりました。あまり髪が伸びてスッキリしないので出かけようと思いました。いざ行こうと思うと息苦しいので
寝てしまいました。昼寝から醒めると気分が良くなり今と思って美容院へ行きました。先生に「痩せられたね。」と言われて一昨年?夏風邪で7㎏痩せたことを思い出しました。でもスッキリ爽やかな気分で帰りました。

 オリズルランのお花が今年も咲いてくれました。
IMG_8149.jpg

中国地方旅行を延期したので、友達はお母さん(85才)と二人でお母さんのふるさと・安曇野へ旅行しました。一昨年息子さんを亡くされたお母さんは気丈に生きておられますが、経済的にも苦しくて友達が物心両面で支えてます。お母さんの好きなところに泊まって、好きなところへ行って来たそうです。

 柿の花が終わって今年も青い実が見えます。 昨年は果実は不作だったけど今年は?
IMG_4511.jpg

7日・金曜日も出かけたのはK君の塾の送りだけ。家事をして英語を聴いて種蒔きしたり苗を植えたり。
時々インターフォンとか電話が鳴ったりするので出るとごぼごぼで、話にならない。まだダメ!

 枇杷の実がいくつも見えてます。 こちらは豊作間違いなし。
IMG_2621.jpg

小学校の同窓会は珍しいほど若い時から毎年のように開催されていました。でもここ数年はなかったようです。
ところが私が出席した最後は20才の時で、母が同窓生に会うと、時にはakiさんは死んだんじゃないかな?なんて思われていたようです。浦島太郎のようだけど今回は46年ぶりに出てみようかなと思い返信を出しました。
義父母がいた時は「親がいる間は旅行とか同窓会とかは行くもんじゃない。」と言い渡されていた・・・
もういないんだしどこへ言っても文句を言う人はいない。

 四葉のクローバー  綺麗な葉に可愛いお花♪
IMG_2303.jpg

7日の夜は久し振りに咳も少なく心地良く眠れそうで、ゆったりと英語を聴いてました。
その気持ちを消すように長男から深夜11時半頃電話があり、今から実家へ避難すると言う。警察官4人の立会いの元です。無事にこちらへ子供達を連れて行けるか不安とのことでした。

一ヶ月ほど前にマンションの階下に越して来た住人に、うるさいから一家皆殺しにすると脅されているそうです。
7月になり引っ越す予定で、新しい一軒家を購入した矢先のできごとですが、しばらくでも危険でいられないそうです。確かに4人の子供を静かにさせるのは難しいです。
他の部屋も子供がいるところばかりなので、このことが原因でこれから出て行く人もあると思うから
大家も死活問題になるのではと賃貸業としては思います。

と言う訳で一度に6人が我家に滞在してパパは仕事に、K君とJちゃんは車で30分以上かかる小学校に通ってます。双子の幼稚園は引越しまでお休みさせます。
お蔭で私の生活も一変して大活躍の主婦に戻りました。

 青いばら  と言うことで、何年も前に買いました。色々変化しますが今は薄い紫色です。
IMG_0976.jpg

昨日小学校へ迎えに行ったら、Jちゃんがトワイライトの世話をしている人に「私殺されたくないから
おばあちゃんちに逃げてるの。」と言ってました。
私はマンションに住んだことがないから騒音問題の現実性が薄かったけど、今まで長男一家がマンションに住んでいたのは無理だったのでしょう。家賃は名古屋としては高額で今までは医者か薬剤師ばかりだったようで、子供がうるさいのはお互い様と思われていたようですが・・・

 宿根性ひまわりがよく咲き始めました。
IMG_6603.jpg

引越しまで当分大人数で暮らします。でも明日は英会話スクールへ久し振りに行きたい!帰りには小学校へお迎えに行きます。
16日・日曜日に弟が母を連れて姪の嫁ぎ先の福井へ行きます。その時までに風邪を完全に治して私も同行したい!




 チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 パールマン&ショルティ
スポンサーサイト

【2013/06/11 14:11】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
騒音問題 大変ですね・・・

兵庫に転勤してきたときは マンションでした
運よく 階下は空き家・・・ラッキーでしたよ

上の階は 2人の子供で 友人になってたし
朝 足音聞くと 起きたな・・って
楽しかったです 
そうそう 子どもの走る音だけが
聞こえた・・・・なぜやろう?

怖いですね
NAKAおじさん
怖い人が引っ越して来ましたね~。
マンションでも上の音がやっぱり響くんですね。
アパートではよく聞こえていましたが…。
7月まではもう半月、大変ですが身は安心です。
風邪はだいぶ良くなりましたか?

テントウ虫
幸せなさち
おはようございます

先々週、孫とグミちぎりをした時のこと
テントウ虫が孫たちの手にとまり
可愛い!と孫は喜んでいました

折り鶴蘭の花、可愛いですね~
四つ葉の花、我が家のも今年初めて咲きました
小さくて可愛い花ですね(^_-)-☆

我慢?
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今日は♪

普通はお互い様で行きますが、普通じゃない人のようで、
近くで中学生が話していると奥さんが汚い言葉で怒鳴ったそうです。

7月1日に戸建てに引っ越すので私もそれまでの我慢?です。

子供達の為に☆
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
今日は♪

どうもヤクザのようです。
息子の方が体が大きいので闘えば勝つ自信があるそうですが、ばからしくて止めたそうです。
そして子供達を守る為に夜中に我家に飛び込んで来ました。
7月1日に新居に引っ越すので私の一変した生活もそれまでです。
旅行は7月9日~12日に決めました。そちら方面へお邪魔します。

風邪は喉には残ってますが体は楽になりました。

可愛い花☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今日は♪

庭ではいつも楽しい発見があり大人でも喜んでます。
天道虫は可愛いから花音ちゃん達も感動でしたね。

さちさんのところにも四葉の花が咲いたんですね。
私も小さいお花が好きなので、一人心を和ませてます。


あみ・もと
怖いですね。
ニュースの事件が身近で
起きるなんて、、、
世間には、そんな物騒なやからも
いるんですね。。

色々大変でしょうが、まずは
ご自分の身体を大切に
されて下さいネ。

モモの旅立ち☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

治安のいい地域ですが変な家族が紛れ込んだようです。
本当にびっくりのできごとです。

忙しくなってそのせいかまだ喉が治りません。
月曜日にモモが旅立ちました。
悲しくて半日ぐらい泣きました。


あじさい
幸せなさち
こんばんは

いつものように、akiさんのお庭は
沢山の花たちが咲き乱れていますね
どれも奇麗です!!

我が家のカシワバ紫陽花は
未だに咲きません
そして人の頭ほどの大きな花をつけてた紫陽花が
今年は(移植した)10分の1くらいの小さな貧弱な花です
肥料不足ですかね~(^_^;)

わくわく♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

我家の庭は消えて行った植物も多々あります。
さちさんの紫陽花は生きていればきっと来年は
大きな花が咲くでしょう。
青い薔薇は去年は大きな花が咲いたけど
今年は小振りでした。理由は分からないから
一年おきかな?
でも植物は本当にわくわくさせてくれますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
騒音問題 大変ですね・・・

兵庫に転勤してきたときは マンションでした
運よく 階下は空き家・・・ラッキーでしたよ

上の階は 2人の子供で 友人になってたし
朝 足音聞くと 起きたな・・って
楽しかったです 
そうそう 子どもの走る音だけが
聞こえた・・・・なぜやろう?
2013/06/11(Tue) 20:10 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
怖いですね
怖い人が引っ越して来ましたね~。
マンションでも上の音がやっぱり響くんですね。
アパートではよく聞こえていましたが…。
7月まではもう半月、大変ですが身は安心です。
風邪はだいぶ良くなりましたか?
2013/06/12(Wed) 23:21 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
テントウ虫
おはようございます

先々週、孫とグミちぎりをした時のこと
テントウ虫が孫たちの手にとまり
可愛い!と孫は喜んでいました

折り鶴蘭の花、可愛いですね~
四つ葉の花、我が家のも今年初めて咲きました
小さくて可愛い花ですね(^_-)-☆
2013/06/13(Thu) 05:34 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
我慢?
あざみさんへ
今日は♪

普通はお互い様で行きますが、普通じゃない人のようで、
近くで中学生が話していると奥さんが汚い言葉で怒鳴ったそうです。

7月1日に戸建てに引っ越すので私もそれまでの我慢?です。
2013/06/15(Sat) 10:18 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
子供達の為に☆
NAKAおじさんへ
今日は♪

どうもヤクザのようです。
息子の方が体が大きいので闘えば勝つ自信があるそうですが、ばからしくて止めたそうです。
そして子供達を守る為に夜中に我家に飛び込んで来ました。
7月1日に新居に引っ越すので私の一変した生活もそれまでです。
旅行は7月9日~12日に決めました。そちら方面へお邪魔します。

風邪は喉には残ってますが体は楽になりました。
2013/06/15(Sat) 10:27 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
可愛い花☆
幸せなさちさんへ
今日は♪

庭ではいつも楽しい発見があり大人でも喜んでます。
天道虫は可愛いから花音ちゃん達も感動でしたね。

さちさんのところにも四葉の花が咲いたんですね。
私も小さいお花が好きなので、一人心を和ませてます。
2013/06/15(Sat) 10:32 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
怖いですね。
ニュースの事件が身近で
起きるなんて、、、
世間には、そんな物騒なやからも
いるんですね。。

色々大変でしょうが、まずは
ご自分の身体を大切に
されて下さいネ。
2013/06/17(Mon) 00:06 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
モモの旅立ち☆
あみ・もとさんへ
今晩は☆

治安のいい地域ですが変な家族が紛れ込んだようです。
本当にびっくりのできごとです。

忙しくなってそのせいかまだ喉が治りません。
月曜日にモモが旅立ちました。
悲しくて半日ぐらい泣きました。
2013/06/20(Thu) 21:38 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
あじさい
こんばんは

いつものように、akiさんのお庭は
沢山の花たちが咲き乱れていますね
どれも奇麗です!!

我が家のカシワバ紫陽花は
未だに咲きません
そして人の頭ほどの大きな花をつけてた紫陽花が
今年は(移植した)10分の1くらいの小さな貧弱な花です
肥料不足ですかね~(^_^;)
2013/06/21(Fri) 22:56 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
わくわく♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

我家の庭は消えて行った植物も多々あります。
さちさんの紫陽花は生きていればきっと来年は
大きな花が咲くでしょう。
青い薔薇は去年は大きな花が咲いたけど
今年は小振りでした。理由は分からないから
一年おきかな?
でも植物は本当にわくわくさせてくれますね。
2013/06/24(Mon) 22:05 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
