花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

モモが旅立って今日で二週間が経ちました。毎日埋葬されたところでしばし過します。
昨日は傍らにクリスマスローズを植えました。

もう7月!今年の半分は過ぎ去ってしまいました。
akiの庭ではアジサイが不思議な色合いで、有終の美を飾ってます。
IMG_0327.jpg

IMG_4245.jpg

IMG_3859.jpg

IMG_5109.jpg

IMG_7749.jpg

IMG_5823.jpg

IMG_8110.jpg

IMG_4425.jpg

長男家は今日は引越し屋さんの手で大きなものが新居に運ばれます。
6人家族との同居生活も終わりのつもりが、新しい家のホルムアルデヒドの匂いがきついからしばらくは行ったり来たりとのことです。
同居の間の家事はお嫁さんはしません。洗濯も全て私がしてます。とても不思議なことですが。

 薔薇が固まっていい感じ 
IMG_9626.jpg

 ハブランサスはゼフィランサスに似てます。
 可憐さにしばし見蕩れます。 
IMG_0970.jpg

そんな中に26日は英会話スクールへ行って来ました。アメリカ人の先生に生徒は私一人でした。
先生は「住むには瀬戸市が一番好き!」と言われたので、「私のふるさとを愛して下さってとても嬉しい!」と
答えました。英語でいろいろ話して来て本当に心がスッキリします。

 今年は桔梗がよく咲いてくれます。大好きなお花 
IMG_4309.jpg

 そこへ止まっているのは何トンボ  今年はトンボの訪問が頻繁です。
IMG_5892.jpg


 トカゲがクリスマスローズの葉に止まってる。
IMG_7812.jpg

大学時代の友人より電話がありました。彼女はフルートをしているので、私に昔のようにバイオリンを弾きなさいと盛んに言ってくれます。今度叉始めた?と聞くとも。一段落したら一度教室に見学に行きたいと思ってるけど・・・

 ねじ花はいつも突然出て来てくれる。
IMG_2807.jpg

 レディハートとタグにあります。可愛い葉 
IMG_4278.jpg

7月14日は町内の子供獅子が出ます。お祭りの案内で組内(10軒)を回りました。
その中で高齢で独居のおばあさんに家に上がるように手招きされました。88才で昨年亡くなられたおじいさんが最晩年に作られた作品を幾つも見せてもらいました。
IMG_8610.jpg
ジグゾーパズルの絵です。
おばあさんは「よく見て下さった!」ととても喜ばれました。私はそれ以上に感動しました。子供も無く病弱で遺されてよく生きておられると思ってましたが、こざっぱりと整頓されていていろいろな人生を思いました。

 カラーが一輪  綺麗!
IMG_5192.jpg

 オリヅルランは地味に  可憐に!
IMG_5771.jpg

ようやくブログの更新ができました。また少しスッキリしました。

幸せなさちさんの日めくりより☆ 何日も前のですが。
 「この今の一点に於いて すべてをかけて生きぬけ」


  シューベルト 「セレナーデ」 
スポンサーサイト

【2013/07/01 11:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


ちろまま
こんにちは。
モモちゃん、残念でしたね。
akiさんに最後まで優しく介護してもらったことを胸に
モモちゃんはきっとありがとうの気持ちで旅立って行ったのではないかと思います。
虹の橋の向こうには仲間もいるので今はみんなで
akiさんの頑張りを上から見ていてくれてるかもしれませんね。

何だか大変な状況ですが、お疲れが出ませんように
どこかで手抜きしながらされることをお奨めしますよ。

今年は我が家のアジサイはなんだか花姿が乱れてて
昨年大きく切り戻したのが原因なのかなと思います。
花はとっても大きいんですけどねぇ、丸くなってません。

何かと大変でしたね
hirugao
こんばんは
よくお出でくださいました。
てっきり旅行かと思って安心していました。

モモちゃん残念でしたね。
いつかはと思いながらも辛いですね。
お花にもおわりがあるようにと思うけれど
考えてしまいますね。

お疲れが出ませんように・・・・
また伺いますね。


あざみ
モモちゃん 庭に埋葬されて いいな

うちの ゴンは 動物霊園だったので
寂しいです・・・

紫陽花の 不思議な色は 面白いですね

動物の一生☆
aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ
今晩は☆

動物の一生を見ていて人の一生と同じと
つくづく思います。
亡くなっても私達家族の胸にいます。

なかなか完全な引越しにはなりません。私は少し疲れて来ました。
9日の旅行まで病気にならないように気を付けたいです。

紫陽花は調子がいい方でしたが、山紫陽花が良くありませんでした。
ちろままさんのところも来年はきっと綺麗に咲くかも知れませんよ。
でも今年もお花が大きいようだからいいですね。



ブログで安らぎを☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

旅行は風邪を引いてしまったので延期しました。
今月の9日から3泊で行って来ます。

今は忙しさに紛れてますが、そんな中でも時々モモの
眠るところでしばしとどまります。哀しいです。

でもブログで気持ちを吐き出して安らぎをもらってます。

知らなかった!
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

昨日聞きましたが、「動物を屋敷に埋葬してはいけない。」と
知り合いの方が真剣な面持ちで言われました。
知りませんでした。そうなんですね。
でも我家の動物達が災いを遺すとは思えません。
その方は「頭を踏むからいけない。塩を撒いて清めなさい。」と言われました。
複雑な心境です。

今年の紫陽花の変化はとても気に入ってます。
癒されます♪


ステキな色合い
マコト
紫陽花は土のPHで色が変化するみたいです。
家の紫陽花を実家に植えたら全然違う色に変わってしまいました。
嫁から母の日にもらった紫陽花は花の色もグリーンでした。色々ですね。
バイオリン、是非再開してください。
せっかくの腕がもったいないです。
英語と楽器でストレスなんか吹っ飛んで行きますよ。

緑の紫陽花のお花☆
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ
今晩は☆

グリーンの紫陽花は想像するだけでわくわくします。
何年も前に山荘の紫陽花が花のままになっていて、
緑色に変わっていたのを思い出しました。母が楽しそうに摘んでいました。

バイオリンはへたでしたが好きでした。結婚前は毎日弾いてました。
今はもう弾けないと思いますが意欲が出て来ました♪

カイ君も
幸せなさち
おはようございます

少しは落ち着かれましたか?
あじさい、色んな種類を植えて居られるのですね~
どれも奇麗です(*^^)v

一昨日、孫の花音と温泉に入りました
そしたら「カイくんが死んだよ」って

カイくんは、花音ママの実家の犬で
子犬の時貰われて来て、花音がカイ君と名前をつけました
じぃじの話では、前日まで普通に元気で
食欲もあったそうなので、原因は判らないと言われていました
花音も一緒に土葬したそうです

ワンちゃんも家族に一員ですものね

良い一日をお過ごしください

肥やし☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今日は♪

去年と同じ紫陽花でも色合い・変化は違うんですね。
不思議です。

ペットも急死の場合は家族は相当辛いですね。
交通事故のサブ・突然死のクロの時は自分を責めて
哀しい思いでした。
土葬に参加した花音ちゃんには肥やしになる経験かも。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
モモちゃん、残念でしたね。
akiさんに最後まで優しく介護してもらったことを胸に
モモちゃんはきっとありがとうの気持ちで旅立って行ったのではないかと思います。
虹の橋の向こうには仲間もいるので今はみんなで
akiさんの頑張りを上から見ていてくれてるかもしれませんね。

何だか大変な状況ですが、お疲れが出ませんように
どこかで手抜きしながらされることをお奨めしますよ。

今年は我が家のアジサイはなんだか花姿が乱れてて
昨年大きく切り戻したのが原因なのかなと思います。
花はとっても大きいんですけどねぇ、丸くなってません。
2013/07/01(Mon) 17:26 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
何かと大変でしたね
こんばんは
よくお出でくださいました。
てっきり旅行かと思って安心していました。

モモちゃん残念でしたね。
いつかはと思いながらも辛いですね。
お花にもおわりがあるようにと思うけれど
考えてしまいますね。

お疲れが出ませんように・・・・
また伺いますね。
2013/07/01(Mon) 20:31 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
モモちゃん 庭に埋葬されて いいな

うちの ゴンは 動物霊園だったので
寂しいです・・・

紫陽花の 不思議な色は 面白いですね
2013/07/02(Tue) 19:55 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
動物の一生☆
ちろままさんへ
今晩は☆

動物の一生を見ていて人の一生と同じと
つくづく思います。
亡くなっても私達家族の胸にいます。

なかなか完全な引越しにはなりません。私は少し疲れて来ました。
9日の旅行まで病気にならないように気を付けたいです。

紫陽花は調子がいい方でしたが、山紫陽花が良くありませんでした。
ちろままさんのところも来年はきっと綺麗に咲くかも知れませんよ。
でも今年もお花が大きいようだからいいですね。

2013/07/02(Tue) 20:55 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ブログで安らぎを☆
hirugaoさんへ
今晩は☆

旅行は風邪を引いてしまったので延期しました。
今月の9日から3泊で行って来ます。

今は忙しさに紛れてますが、そんな中でも時々モモの
眠るところでしばしとどまります。哀しいです。

でもブログで気持ちを吐き出して安らぎをもらってます。
2013/07/02(Tue) 21:03 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
知らなかった!
あざみさんへ
今晩は☆

昨日聞きましたが、「動物を屋敷に埋葬してはいけない。」と
知り合いの方が真剣な面持ちで言われました。
知りませんでした。そうなんですね。
でも我家の動物達が災いを遺すとは思えません。
その方は「頭を踏むからいけない。塩を撒いて清めなさい。」と言われました。
複雑な心境です。

今年の紫陽花の変化はとても気に入ってます。
癒されます♪
2013/07/03(Wed) 20:56 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ステキな色合い
紫陽花は土のPHで色が変化するみたいです。
家の紫陽花を実家に植えたら全然違う色に変わってしまいました。
嫁から母の日にもらった紫陽花は花の色もグリーンでした。色々ですね。
バイオリン、是非再開してください。
せっかくの腕がもったいないです。
英語と楽器でストレスなんか吹っ飛んで行きますよ。
2013/07/04(Thu) 11:50 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
緑の紫陽花のお花☆
マコトさんへ
今晩は☆

グリーンの紫陽花は想像するだけでわくわくします。
何年も前に山荘の紫陽花が花のままになっていて、
緑色に変わっていたのを思い出しました。母が楽しそうに摘んでいました。

バイオリンはへたでしたが好きでした。結婚前は毎日弾いてました。
今はもう弾けないと思いますが意欲が出て来ました♪
2013/07/04(Thu) 21:35 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
カイ君も
おはようございます

少しは落ち着かれましたか?
あじさい、色んな種類を植えて居られるのですね~
どれも奇麗です(*^^)v

一昨日、孫の花音と温泉に入りました
そしたら「カイくんが死んだよ」って

カイくんは、花音ママの実家の犬で
子犬の時貰われて来て、花音がカイ君と名前をつけました
じぃじの話では、前日まで普通に元気で
食欲もあったそうなので、原因は判らないと言われていました
花音も一緒に土葬したそうです

ワンちゃんも家族に一員ですものね

良い一日をお過ごしください
2013/07/07(Sun) 06:25 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
肥やし☆
幸せなさちさんへ
今日は♪

去年と同じ紫陽花でも色合い・変化は違うんですね。
不思議です。

ペットも急死の場合は家族は相当辛いですね。
交通事故のサブ・突然死のクロの時は自分を責めて
哀しい思いでした。
土葬に参加した花音ちゃんには肥やしになる経験かも。
2013/07/07(Sun) 15:50 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
