花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

昨日・一昨日と蒸暑い日でした。 七夕の今日は35℃の予報です。
早朝に水遣りしました。ゴーヤの苗も潤いました。
IMG_7470.jpg

テレビをつけると「韓国の航空機がサンフランシスコ空港で着陸失敗」の映像が流れてました。
ドッ!としました。死者一人けが人20数人とのことですが・・・

 白い桔梗も元気に咲いて来ました。
IMG_5496.jpg

IMG_3536.jpg

IMG_1516.jpg

動物は屋敷に埋葬してはいけないといつも世話になっている配管屋さんが言われました。
塩を撒いて清めなさいとのことです。
でも家族同然の動物達が災いをもたらすとは思えません。でも心に残って釈然としません。

「庭に埋めてもらえるのは勲章」と書いてあるブログを見て少し安心しました。

なかなかモモの遺したものを片付ける気になれませんでした。終に昨日手を付けました。いなくなった部屋はガランとしてとても広く見えます。

 紫陽花の完全燃焼はまだです。
IMG_0974.jpg

IMG_6006.jpg

IMG_2790.jpg

IMG_2645 (1)

一ヶ月間我家に滞在した長男家族6人が日曜日に新居に移りました。一挙に家事を引き受けた日々は終わりました。毎日K君(小4)と寝ました。叉おいで!

思ったのは長男が感心するぐらい体がまだ動いて楽しく家事ができたことです。そう言う意味では有意義な一ヶ月でした。

 青い薔薇もまだまだです。 
IMG_0526.jpg

 くちなしはいつまでも一輪づつ時無しに 
IMG_4206.jpg

 匂いバンマツリも叉一輪香る。 
IMG_4066.jpg

昨日の夕方には妹家の会社の招待で美川憲一ディナーショーに行って来ました。
さすが大物で歌もトークも豪華な衣装も大いに楽しめました。とにかく凄かった!
一緒に行った友達は最後の「生きる」の歌で泣いていて、終わってもしばらく動けませんでした。
続いて亡くなった弟さん・義弟さんを思って涙がいっぱい出たそうです。
私も5年前に亡くなった義妹のことで胸にせまるものがありました。

遺された者は亡き人達の分も幸せに頑張って「生きる」のメッセージ性があります。

幸せなさちさんの日めくりより☆
「頑張ったぶんだけ しあわせまってる。
ちゃんと見てるから。」

 へメロカリスも一輪づつ 
IMG_0696.jpg

 椿の実も綺麗!
IMG_3101.jpg

明後日・9日から友達と二人で中国地方旅行(3泊4日)に行きます。3泊目は二男の住む山口市・湯田温泉に泊まります。最初は私の風邪で次は長男家族の滞在で一ヶ月延期になった旅行は、とても楽しみ

さて今日の七夕の願い事は有り過ぎ・・・自分のことに絞れば英語のブラッシュアップ

  
  「生きる」 美川憲一 
スポンサーサイト

【2013/07/07 09:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
ペットを 庭に埋葬しちゃいけないなんて・・
変ですね・・・
ウチは ウサギのペーター君の お墓があります

私は ゴンを庭に埋葬したかった・・・

しかし 潔癖症のだんなしゃんが 嫌がるので
諦めました・・・今でも 後悔してる・・


あみ・もと
庭があり埋めれる場所が
あれば、愛されていた所の
土にかえるのが理想だと思います。
モモちゃん達も、きっと、
喜んでいるんでしょう。

いよいよ山口ですか。
楽しんできてくださいね!


こんばんは
NAKAおじさん
長男さんも新居に移られて、家が急に静かになったのでは…。
延期されていた旅行も目前ですね。
二男さんもお待ちかねでしょう。
いい旅にしてください。

土に還る☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
おはようございます♪

動物を庭に埋葬してはいけないと言う考えの
意味がよく分かりません。安心できる場所で土に
還してやれる(た)と思いたいです。
あざみさんの賛同?を得て力が湧いて来ました。

楽しく♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

動物を住み慣れた家の庭に埋葬することに付いて、
あみ・もとさんにもいい事と言って下さって嬉しいです。
いつも傍にいると思うと気持ちが休まります。

暑くなってしまったので少し心配ですが、
無理しないように楽しい旅行にしたいです♪

贅沢な☆
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
今晩は☆

早く二人だけの静かな生活を取り戻したいと思っていたのに、
いざそうなってみると寂しく感じていて、なんて贅沢な感情と思います。

湯田温泉では二男が美味しい魚の店に連れて行ってくれるそうです。楽しみです♪

ゴーヤ
幸せなさち
こんばんは

ゴーヤの葉が、とっても瑞々しくて涼しげですね~

美川さんの「生きる」初めて聴きましたが
ほんとに悔いのないように残りの人生を大切にしたいと思いました
いい歌を教えて下さって
ありがとうございます

旅行はいかがでした?
マコト
死んだ家族やペットをどう扱うか・・・それは残った者にとって最も納得できる方法を選ぶべきだと思います。
人がどう言おうと、生前近しかった者がこれが一番だと思うようにするのが死者への供養にもなるはずです。
ですからakiちゃんが傍に置きたいと思うならお庭だって全然かまわないでしょう。
しかもあんなに美しい花々に囲まれて、モモちゃんだって安らぐでしょう。
akiちゃんが寂しい思いをしなければ、モモちゃんも寂しくないんですから。
何も気にすることはありませんよ。


生きる☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今日は♪

今年はゴーヤが楽しみですが、旅行中の水切れが心配でした。

「生きる」は本当に心に沁みる歌ですね。
私も前向きに頑張りたいです。

勇気100パーセント☆
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ
今日は♪

昨夜3泊4日の旅より帰宅しました。
叉ブログに載せますね。

モモのことはそう言って下さって勇気100パーセントです。
もう悩まないことにしました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ペットを 庭に埋葬しちゃいけないなんて・・
変ですね・・・
ウチは ウサギのペーター君の お墓があります

私は ゴンを庭に埋葬したかった・・・

しかし 潔癖症のだんなしゃんが 嫌がるので
諦めました・・・今でも 後悔してる・・
2013/07/07(Sun) 23:00 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
庭があり埋めれる場所が
あれば、愛されていた所の
土にかえるのが理想だと思います。
モモちゃん達も、きっと、
喜んでいるんでしょう。

いよいよ山口ですか。
楽しんできてくださいね!
2013/07/07(Sun) 23:50 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
こんばんは
長男さんも新居に移られて、家が急に静かになったのでは…。
延期されていた旅行も目前ですね。
二男さんもお待ちかねでしょう。
いい旅にしてください。
2013/07/08(Mon) 00:11 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
土に還る☆
あざみさんへ
おはようございます♪

動物を庭に埋葬してはいけないと言う考えの
意味がよく分かりません。安心できる場所で土に
還してやれる(た)と思いたいです。
あざみさんの賛同?を得て力が湧いて来ました。
2013/07/08(Mon) 06:31 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
楽しく♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

動物を住み慣れた家の庭に埋葬することに付いて、
あみ・もとさんにもいい事と言って下さって嬉しいです。
いつも傍にいると思うと気持ちが休まります。

暑くなってしまったので少し心配ですが、
無理しないように楽しい旅行にしたいです♪
2013/07/08(Mon) 19:20 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
贅沢な☆
NAKAおじさんへ
今晩は☆

早く二人だけの静かな生活を取り戻したいと思っていたのに、
いざそうなってみると寂しく感じていて、なんて贅沢な感情と思います。

湯田温泉では二男が美味しい魚の店に連れて行ってくれるそうです。楽しみです♪
2013/07/08(Mon) 20:46 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ゴーヤ
こんばんは

ゴーヤの葉が、とっても瑞々しくて涼しげですね~

美川さんの「生きる」初めて聴きましたが
ほんとに悔いのないように残りの人生を大切にしたいと思いました
いい歌を教えて下さって
ありがとうございます
2013/07/09(Tue) 23:40 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
旅行はいかがでした?
死んだ家族やペットをどう扱うか・・・それは残った者にとって最も納得できる方法を選ぶべきだと思います。
人がどう言おうと、生前近しかった者がこれが一番だと思うようにするのが死者への供養にもなるはずです。
ですからakiちゃんが傍に置きたいと思うならお庭だって全然かまわないでしょう。
しかもあんなに美しい花々に囲まれて、モモちゃんだって安らぐでしょう。
akiちゃんが寂しい思いをしなければ、モモちゃんも寂しくないんですから。
何も気にすることはありませんよ。
2013/07/10(Wed) 23:28 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
生きる☆
幸せなさちさんへ
今日は♪

今年はゴーヤが楽しみですが、旅行中の水切れが心配でした。

「生きる」は本当に心に沁みる歌ですね。
私も前向きに頑張りたいです。
2013/07/13(Sat) 13:06 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
勇気100パーセント☆
マコトさんへ
今日は♪

昨夜3泊4日の旅より帰宅しました。
叉ブログに載せますね。

モモのことはそう言って下さって勇気100パーセントです。
もう悩まないことにしました。
2013/07/13(Sat) 13:12 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
