花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

9日から三泊四日で山陰・山陽・山口の旅に行って来ました。
名古屋は酷暑のようでしたが、心配したほど暑さに悩まされることなく四日間を過せました。
どこへ行っても名古屋のような蒸し暑さはありません。

9日は鳥取・皆生温泉到着後にタクシーで水木しげるロードへ向かいました。
両側の店でグッズを見ながら歩く道は、時々涼しい風が心地良く吹きました。
下水栓が目を引きました。
IMG_0850.jpg

NAKAおじさんのブログでいつも見せてもらっている大山の美しい姿がとても感動的でした。最高に綺麗に見える日に巡り会ったようです。
IMG_2352.jpg

IMG_7052.jpg

IMG_8070.jpg

美保神社にもお参りしました。
IMG_2522.jpg

ホテルの部屋の眼前の日本海の美しさに感動!
IMG_6041.jpg

10日は出雲大社にお参りして世界遺産・石見銀山に向かいました。出雲市へのJRの車窓より宍道湖が見えました。 大学生時代の先輩によく聞いていたので、その風景が懐かしいように思いました。
IMG_4761.jpg

出雲大社で厳かにお参りをしました。拍手は4回です。
IMG_3875.jpg

バスの中でオランダ人の二家族に会いました。若いママ達と英語で話しました。五ヶ国語ぐらい話せるそうです。子供達も可愛くてご主人達もにこやかでとても素敵でした。
今回の旅は外国人しかも若い人を多く見かけました。お蔭で何度も英会話ができてとても楽しく思いました。

銀山では時間が無くて銀鉱山跡まで行けませんでした。自然を破壊することなく環境に配慮した「自然環境と共存した産業遺跡」が世界遺産として評価されたポイントとのことで、豊かな自然に叉ゆっくり来たい思いがしました。
IMG_2916.jpg

その後は16時半の石見交通のバス・銀山号に乗り、広島まで二時間半乗りました。この行き方はネットで調べたので行く先々で話すと「そんな行き方があるんですね。」と言われました。バスは6人乗っていただけでした。 皆さんもっと利用すればいいですが。

一緒に行った友達は旅行の回数は私を遥かに越えてますが、こんなに楽しい旅は初めてとのことでした。
ツアーでなくて自分達で計画を立てて自由度が多かったからのようです。行く先々で教えてもらえてとても助かりました。危ういおばさん二人には親切にしたくなるかな?
特に一日目に泊まった皆生温泉のホテルの人と広電の車掌さんには、細かく教えてもらいました。
お蔭で人がびっくりするほどの盛りだくさん旅行ができました。

次回は広島・山口のことを書きます。


  「勇気100パーセント」 ヒカルゲンジ 
スポンサーサイト

【2013/07/13 21:17】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
楽しい旅で 良かったですね・・・
水木ロード 私も行こうかな・・と
思ってました・・・

最高の天気でしたね!
NAKAおじさん
こんばんは。
山陰・山陽の旅から、お帰りなさい。
とても良い旅行だったようですね。
見ていただいた通りの大山・米子・皆生あたりで仕事や娯楽に勤しんでおります。^^
また是非、山陰鳥取島根においでください。


あみ・もと
最高の旅だったようで
良かったですね。
写真も、きれいに撮れてるー。。

ずーと昔、おじいちゃん達が
境港に住んでいて主人も
幼少期ちょっとだけ居た
そうです。
なので、私も行ってみたいな!



空いてる☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

夕方でもあり時々心地良く風が吹いてました。
いい気分でぶらぶらと歩きながら買い物もしました。
空いていたので土日は混みますか?と店の人に
聞きましたが、やはり空いているそうです。
行ってあげて下さいね。

叉いつか☆
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
今晩は☆

本当にいいところに住んでおられるんですね。
念願の大山が見られて嬉しかったです。
温泉も気に入りました。
叉いつか行ってみたいです♪ 

いいところ♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

行って来れて本当に心がすっきりしました。
境港の漁港はタクシーで回ってもらいましたが、
今はだいぶ勢いが無くなったようです。

でも大山を望む素敵な地域で、親切な人が多いです。
是非旅行をして下さいね。

宍道湖
幸せなさち
こんばんは

大山って富士山みたい!
美しい風景ですねぇ
宍道湖ってしじみが取れるんですよね
数年前の朝ドラに出てたから思い出しました

外国からの観光客の人たちと
英語で話せるって素晴らしいですね
尊敬です(^_-)-☆

老後の趣味♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

大山は見る場所によって姿が違うようです。
綺麗に撮れるスポットにタクシーの運転手さんが連れて行ってくれました。
夕陽に映えて素敵でした。

英語は学生時代に専攻していたので、若かりし頃を
思い出して再び勉強してます。
勉強は奥が深いので老後のいい趣味と息子が言ってくれました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しい旅で 良かったですね・・・
水木ロード 私も行こうかな・・と
思ってました・・・
2013/07/14(Sun) 21:16 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
最高の天気でしたね!
こんばんは。
山陰・山陽の旅から、お帰りなさい。
とても良い旅行だったようですね。
見ていただいた通りの大山・米子・皆生あたりで仕事や娯楽に勤しんでおります。^^
また是非、山陰鳥取島根においでください。
2013/07/14(Sun) 22:28 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
最高の旅だったようで
良かったですね。
写真も、きれいに撮れてるー。。

ずーと昔、おじいちゃん達が
境港に住んでいて主人も
幼少期ちょっとだけ居た
そうです。
なので、私も行ってみたいな!

2013/07/15(Mon) 10:44 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
空いてる☆
あざみさんへ
今晩は☆

夕方でもあり時々心地良く風が吹いてました。
いい気分でぶらぶらと歩きながら買い物もしました。
空いていたので土日は混みますか?と店の人に
聞きましたが、やはり空いているそうです。
行ってあげて下さいね。
2013/07/15(Mon) 20:58 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
叉いつか☆
NAKAおじさんへ
今晩は☆

本当にいいところに住んでおられるんですね。
念願の大山が見られて嬉しかったです。
温泉も気に入りました。
叉いつか行ってみたいです♪ 
2013/07/15(Mon) 21:04 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
いいところ♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

行って来れて本当に心がすっきりしました。
境港の漁港はタクシーで回ってもらいましたが、
今はだいぶ勢いが無くなったようです。

でも大山を望む素敵な地域で、親切な人が多いです。
是非旅行をして下さいね。
2013/07/15(Mon) 21:13 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
宍道湖
こんばんは

大山って富士山みたい!
美しい風景ですねぇ
宍道湖ってしじみが取れるんですよね
数年前の朝ドラに出てたから思い出しました

外国からの観光客の人たちと
英語で話せるって素晴らしいですね
尊敬です(^_-)-☆
2013/07/25(Thu) 23:26 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
老後の趣味♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

大山は見る場所によって姿が違うようです。
綺麗に撮れるスポットにタクシーの運転手さんが連れて行ってくれました。
夕陽に映えて素敵でした。

英語は学生時代に専攻していたので、若かりし頃を
思い出して再び勉強してます。
勉強は奥が深いので老後のいい趣味と息子が言ってくれました。
2013/07/27(Sat) 19:37 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
