花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

相変わらずの草盛りで昨日はいつものシルバーさんに草取りをしてもらいました。
時々のお湿りで水遣りが助かります。

 アオスジアゲハ?がよく飛んでます。 止まったので・・・ボケた!
IMG_2590.jpg

ゴーヤの葉が茂って来ました。 小さな白い蕾が多く付いて来て黄色い花が幾輪か咲いてます。小さなゴーヤが一個だけありました。福井から苗をもらって来た今年のゴーヤはとても楽しみです。
IMG_7431.jpg

23日・火曜日は友達と妹とランチをしてから、先日友達が買ったネックレスのことに付いて聞くこともあり、妹家の会社に行きました。友達は長年こめかみの辺りの痛みが発作のように時々襲うので、藁にもすがるような思いで鉱石が赤外線を発するネックレスを買いました。付けていると効果があるような気がするそうですが・・・
どこも痛くない私はオニキスのペンダントとシリトンのトップを買いました。付けているととても嬉しい気分になります

 桔梗は相変わらずよく咲いてます。 花がら摘みが楽しい。
IMG_3732.jpg

24日・水曜日は英会話スクールの個人レッスンに行きました。週一で行っていたけどポイントが余っていて8月5日までに使い切らないと無効とのことで、ポイントの多いマンツーマンを申し込みました。でもグループレッスンを申し込んでも大抵生徒二人でマンツーマンのことも何度もありました。次回は多めにポイントを買ってしまったので使い切るように頑張らなきゃ!と思います。
でも兎に角面白い。時々何の為にやっているのかな?と思うけど、楽しいからでいいかな?と思う。

レッスン後はいつものように同じ店でランチを取ってから、三越百貨店の「東山魁夷と巨匠版画展」に行きました。東山魁夷「道」「青い谷」やはり白い馬が描かれているリトグラフもあって、その色合いにうっとりしました。でも私は観るだけで買いそうな人が詳しく説明を受けてました。

 近所の家はいつもお花が綺麗でこれはノウゼンカズラのようです。 素敵!
IMG_4915.jpg

夜は滋賀県・長浜での塾の合宿に行っていたK君(小4)を迎えに行きました。塾の前で何人もの保護者が待っていましたが、予定より一時間近く遅く地下鉄の駅より出て来ました。私を見て手にタッチをするK君に「お疲れ様!」

 21日・日曜日に選挙に行った小学校にて 「はばたき」 遅いけど私も・・・
IMG_7505.jpg

帰宅後には生協の発泡スチロールに、空蝉と脱皮したばかりのほやほやの蝉が止まってました。さあ大変!とそっと草の上に下ろしてあげました。無事に羽ばたければ良かったけど・・・

 四葉のクローバー  少しづつ可愛い花が咲いてます。
IMG_4505.jpg

 椿の実が赤く光ってる。 隣では花桃の実も生ってるけど光沢はなし。
IMG_1607.jpg

 アブチロンの色も独特で綺麗!
IMG_0154.jpg

 ミニ薔薇もようこそ!
IMG_0627.jpg

 ギボウシの清楚なお花があちこちに出てる。
IMG_1343.jpg

  シロタエギク  終わった寄せ植えで唯一目立ってます。
IMG_7707.jpg

 ハリガネカズラ? 気付かないうちに垣根に絡まってました。
IMG_1541.jpg

 花(4才)は風邪の後遺症で右目が小さいけど機能には問題がないとか。辺りを見渡してます。
IMG_0417.jpg

 お月様 満月の23日は曇ってました。22日の画像です。蚊に刺されながらしばし眺めました。
IMG_3884.jpg

疾風怒涛の如くの長男家族との同居が過ぎてもう一ヶ月近くなります。
静かな日々が再び巡って来ました。
家にいる時はパソコンでの事務作業が多くなりました。いいことばかり享受しては良くないので仕事もしなきゃ!の心境です。
   

   Handel's Largo "Ombra mai fu " - Mariko Senju  
スポンサーサイト

【2013/07/26 20:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
キキョウ 綺麗に咲いてますね・・いいな
ウチのは まだ 咲いていません
復活しただけ・・・あはは

満月?
幸せなさち
こんばんは

ゴーヤ、楽しみですね
涼しげです(^_-)-☆

友の家も塀に絡ませてあるのがとっても感じ良くて、
来年は我が家も!と思っています

桔梗、お見事ですね

ではおやすみなさい

私は、もう既にひと眠りした後です(^_^;)


あみ・もと
ノウゼンカズラ、、
きれいですよね。
大好き!

花ちゃん、可愛い、、
この暑さだから、少しでも
涼しい場所にいるのかな。。

桔梗は秋☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

akiの庭の桔梗は初夏から咲いてますが
そう言う種類かも知れません。
あざみさんの庭では本来の秋に咲くかも知れませんよ。

ゴーヤの葉も好き♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

ゴーヤは福井の姪の家より8苗ももらって来たので、
今年は本格的に挑戦しました。
茂った葉が綺麗でとても満足です。
「たくさん生ったらあげるね」と既に友達にも言ってます♪

桔梗は昔から好きでずっとakiの庭にあります。
冬には地上部はすっかり無くなっても春には出て来てくれます。

夏本番☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

道を歩いて家々のお花を見せてもらうのが楽しみです。
百日紅・ノウゼンカズラには夏本番を感じます。

猫は涼しい所を探すのが得意ですね。
家の中でも快適な場所を見つけて寝そべってます♪

ゴーヤ!
NAKAおじさん
ゴーヤのカーテンが涼しそうです。
ちょうど夕食に食べました。^^
桔梗の花がいい色で、爽やかに感じます。
蝉も地上に出てビックリしたでしょうね~。


天寿☆
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさん
おはようございます♪

今年は初めて緑のカーテンができました。
ゴーヤは味噌漬けにして食べます。
とても楽しみです。

空蝉がいろんなところに止まってます。
今朝は水遣りのホースに付いてました。
無事に天寿を全うしてやりたいものです。


kawazukiyoshi
お見舞いを有難うございました。
山口の東部地方が酷かったようですが
市内は、たいした被害はありませんでした。
ただ山口線は不通です。
ゴーヤが楽しみですね。
我が家はヘチマですが、もういくつか食しました。
お元気で。
今日もスマイル

目の保養♪
aki@愛知の庭♪
kawazukiyoshiさんへ
今晩は☆

雨も適当に降ってくれればいいですが、なかなか
思うようには行きませんね。
毎朝ゴーヤを見ながら目の保養をしてますが、
まだ青い実は赤ちゃんです。
糸瓜は食べたことはありませんが食べてみたいものです。
少しへこむことがありますが、たくさんあるいいことを
思い自らを鼓舞してます♪ スマイルを忘れないように。


hirugao
こんにちわ~

コメントにakiさんがかなり一人歩きが
出来るようになったと書かれていてうれしくなりました。
でも二人で行くのもいいものですが・・・・。

お庭のお花楽しんでいますね。
ハリガネカズラ?となっているのはワイヤープランツかもしれません。
我が家でもよく増えて困っています。

ブログでスッキリ♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
おはようございます♪

美術館・お花の鑑賞など観る対象がある時は、一人で
行った方が自分のペースで動けるのでいいです。
積極的にいろいろ見たいです。

私もワイアープランツと思います。名前を忘れて出て来なかったので
一先ずハリガネカズラとしておきました。
スッキリしました。
ブログのお蔭で植物の名前がはっきりして来ます♪

緑のカーテン
マコト
最近はゴーヤの日よけをよく見かけますね。
我が家はすだれのみですが自然はやっぱりいいですね。
英会話を何のためにやってるか・・・楽しいから。
それ、正解です!
我々の年代になったら好きなこと、やりたいことを選んでやる権利があると思います。
私もakiちゃんも好きだから負担にならず続けていられるんですもの。
事実、英語が話せると世界が広がります。
ちっぽけな人間だけど、心だけはグローバルでありたいものです。
いつも進歩し続けるakiちゃんはとっても魅力的ですよ。

老後の趣味☆
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ

今年はゴーヤの緑で楽しみが増してますが、
まだ極小の実がいくつか付いているのみです。
収穫一号はいつになるやら?です。大丈夫かな?

今日もECCに行きますが楽しいです♪
いっぱい喋っていっぱい直してもらいます。
来ている人は私より年下ばかりですが、
老後のいい趣味を見付けました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
キキョウ 綺麗に咲いてますね・・いいな
ウチのは まだ 咲いていません
復活しただけ・・・あはは
2013/07/26(Fri) 21:48 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
満月?
こんばんは

ゴーヤ、楽しみですね
涼しげです(^_-)-☆

友の家も塀に絡ませてあるのがとっても感じ良くて、
来年は我が家も!と思っています

桔梗、お見事ですね

ではおやすみなさい

私は、もう既にひと眠りした後です(^_^;)
2013/07/27(Sat) 00:05 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
ノウゼンカズラ、、
きれいですよね。
大好き!

花ちゃん、可愛い、、
この暑さだから、少しでも
涼しい場所にいるのかな。。
2013/07/27(Sat) 00:31 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
桔梗は秋☆
あざみさんへ
今晩は☆

akiの庭の桔梗は初夏から咲いてますが
そう言う種類かも知れません。
あざみさんの庭では本来の秋に咲くかも知れませんよ。
2013/07/27(Sat) 19:42 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ゴーヤの葉も好き♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

ゴーヤは福井の姪の家より8苗ももらって来たので、
今年は本格的に挑戦しました。
茂った葉が綺麗でとても満足です。
「たくさん生ったらあげるね」と既に友達にも言ってます♪

桔梗は昔から好きでずっとakiの庭にあります。
冬には地上部はすっかり無くなっても春には出て来てくれます。
2013/07/27(Sat) 19:51 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
夏本番☆
あみ・もとさんへ
今晩は☆

道を歩いて家々のお花を見せてもらうのが楽しみです。
百日紅・ノウゼンカズラには夏本番を感じます。

猫は涼しい所を探すのが得意ですね。
家の中でも快適な場所を見つけて寝そべってます♪
2013/07/27(Sat) 19:56 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ゴーヤ!
ゴーヤのカーテンが涼しそうです。
ちょうど夕食に食べました。^^
桔梗の花がいい色で、爽やかに感じます。
蝉も地上に出てビックリしたでしょうね~。
2013/07/28(Sun) 00:23 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
天寿☆
NAKAおじさん
おはようございます♪

今年は初めて緑のカーテンができました。
ゴーヤは味噌漬けにして食べます。
とても楽しみです。

空蝉がいろんなところに止まってます。
今朝は水遣りのホースに付いてました。
無事に天寿を全うしてやりたいものです。
2013/07/28(Sun) 09:21 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
お見舞いを有難うございました。
山口の東部地方が酷かったようですが
市内は、たいした被害はありませんでした。
ただ山口線は不通です。
ゴーヤが楽しみですね。
我が家はヘチマですが、もういくつか食しました。
お元気で。
今日もスマイル
2013/07/30(Tue) 11:56 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
目の保養♪
kawazukiyoshiさんへ
今晩は☆

雨も適当に降ってくれればいいですが、なかなか
思うようには行きませんね。
毎朝ゴーヤを見ながら目の保養をしてますが、
まだ青い実は赤ちゃんです。
糸瓜は食べたことはありませんが食べてみたいものです。
少しへこむことがありますが、たくさんあるいいことを
思い自らを鼓舞してます♪ スマイルを忘れないように。
2013/07/30(Tue) 23:34 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こんにちわ~

コメントにakiさんがかなり一人歩きが
出来るようになったと書かれていてうれしくなりました。
でも二人で行くのもいいものですが・・・・。

お庭のお花楽しんでいますね。
ハリガネカズラ?となっているのはワイヤープランツかもしれません。
我が家でもよく増えて困っています。
2013/07/31(Wed) 10:09 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
ブログでスッキリ♪
hirugaoさんへ
おはようございます♪

美術館・お花の鑑賞など観る対象がある時は、一人で
行った方が自分のペースで動けるのでいいです。
積極的にいろいろ見たいです。

私もワイアープランツと思います。名前を忘れて出て来なかったので
一先ずハリガネカズラとしておきました。
スッキリしました。
ブログのお蔭で植物の名前がはっきりして来ます♪
2013/08/01(Thu) 06:37 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
緑のカーテン
最近はゴーヤの日よけをよく見かけますね。
我が家はすだれのみですが自然はやっぱりいいですね。
英会話を何のためにやってるか・・・楽しいから。
それ、正解です!
我々の年代になったら好きなこと、やりたいことを選んでやる権利があると思います。
私もakiちゃんも好きだから負担にならず続けていられるんですもの。
事実、英語が話せると世界が広がります。
ちっぽけな人間だけど、心だけはグローバルでありたいものです。
いつも進歩し続けるakiちゃんはとっても魅力的ですよ。
2013/08/02(Fri) 12:11 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
老後の趣味☆
マコトさんへ

今年はゴーヤの緑で楽しみが増してますが、
まだ極小の実がいくつか付いているのみです。
収穫一号はいつになるやら?です。大丈夫かな?

今日もECCに行きますが楽しいです♪
いっぱい喋っていっぱい直してもらいます。
来ている人は私より年下ばかりですが、
老後のいい趣味を見付けました。
2013/08/03(Sat) 09:50 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
