花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

昨日は二十四節気の雨水でakiの庭では枝垂れ梅の蕾も5・6輪と綻んで来ました。
喜びを覚えます。
IMG_3181.jpg

東京行きから明後日でもう一週間です。
なかなかアップできなかったブログでの一週間の日記です。

13日・木曜日は夫の誕生日でした。外で食べたいってことでレストランでハンバーグを食べました。
私は日本料理が好きですが、夫は摂食障害なのに食べるとくどいものが好きです。だから時々付き合います。

IMG_4972.jpg

14日・金曜日は一面の雪景色でした。ずっと籠もってましたが少し髪を整えようと美容院へ行きました。
先生は松平健が好きで何度も公演を観るために東京へ行っているそうです。ホテルは私が土曜日に泊まる「第一ホテル両国」に何度も泊まっていて、いいホテルとのことでした。ネットで行き方は調べてましたが改めて教えてもらました。
一人旅は初めてなので少しの不安がありました。でも行くと決めたら行くのが私です。友人達にも昔から大人しそうで大胆と言われてます。

 ポリアンサ お花の少ない庭にぽつぽつと点在して楽しませてくれます。
IMG_9576.jpg

15日・土曜日は8時半に家を出て9時前に名古屋駅に行きました。新幹線のチケット売り場はすごく混んでいて
いつ買えるか分からない状態でした。促されて券売機で買いました。後5分と言う「のぞみ」に乗ることになって大慌てでした。雪の影響も無くてきっかりに発車しました。

結局積雪の為に友人のフルートの演奏会は中止になってしまいました。直前にそのことを知った友人と東京の会場で会いました。例年にない大雪で家からの交通機関の乱れで大変だったようです。でも私はいろいろお話できてとても良かったです。「そのうちにフルートとバイオリンで合奏しようね。」と言い合いましたが私の方が危うそうです。

その後に早めにホテルへ向かいましたが、友人は自宅へ帰るのが大変だったようで、ようやくタクシーに乗れたとのことでした。

 ホテルの部屋からの夜景・スカイツリーが素晴らしくて23時にライトアップが終わるまでずっと見てました。
IMG_0169.jpg
2014年2月15日(土)は、17:45~23:00に点灯。バレンタイン特別ライティングを実施。
チョコレートをモチーフとした「ブラウンショコラ」を点灯。

 朝の風景にも癒されました。
IMG_7795.jpg

16日・日曜日は友人は出て来れませんでした。ホテルの周囲を観光をしようと出かけましたが、強風で飛ばされそうなので歩くのは諦めて近くにある「江戸東京博物館」へ行きました。凄く混んでいて「大浮世絵展」が終わりに近付いているからとのことでした。先日は名古屋ボストン美術館でも観られて、葛飾北斎・歌川広重などの絵に堪能できました。

IMG_5787.jpg
大熊手が飾られていて、 子供達が変わる変わる被写体になってました。

帰りの「のぞみ」から富士山がとても綺麗でした。後から聞くとこれほど裾野まで良く見えるのは珍しいことのようで、又々ラッキーでした。
IMG_8073.jpg

初めての一人旅なので少しの不安もありましたが、どこへ行っても表示がしっかりしているし分からなかったら聞けばいいので自信が付きました。

 翌朝のakiの庭では金曜日の雪に水仙が倒れながらも、可憐な姿を見せてました。
IMG_2419.jpg

17日・月曜日はヴァイオリンのレッスンに行きました。行く度にいろいろ学ぶことができて奥は深いから充実感があります。先生とアンサンブルをしながら美しい音色に、弾くのを止めて聴きたくなってしまいます。

18日・火曜日は母のところへ行きました。又いつものように母・妹とイトーヨーカドーでお寿司を食べました。
こう言う日が続くことを願ってます。
 
 施設のディスプレーは季節の梅でした。ピンクが可愛い!
IMG_6689.jpg

19日・水曜日は英会話スクールへ行きました。生徒が二人以上の時はテキストを見ながらするので余分なことを話していけないようです。自由にいろいろ話して直してもらう方法がいいけど・・・今度聞いてみようかな・・・

 道沿いのお宅に咲いてました。今の時期に何でしょう? シャガ? 爽やかな色です。
IMG_6713.jpg

今日・20日は三男家のT君(1才6ヶ月) が発熱して保育所を休んだのでお守に行きました。意外と元気でしばらくお守をしてない私に最初はなれませんでしたが、だんだん平気になってまだ小さいのに本を持って来て「ヤッター!」「ピース」とか書いてあるところでは声を出してジェスチャーをするので、おかしくなってしまいました。
ママが仕事を早退して来たので帰って来ました。双子の予定日は8月末ですが私も余程手伝わないといけないと
覚悟をしました。

英語とヴァイオリンは続けたいので他のお出かけが・・・ 今から考えても仕方がないようです。

ソチオリンピックの女子フィギュアスケートはショートは出遅れてしまいましたが、今夜のフリーでは悔いなく楽しんで終えて欲しい。



  エトピリカ 葉加瀬太郎 

 今毎日のようにヴァイオリンで弾いている曲です。弾いている時の少しの自信はiPoneで録音して聞くと
 打ち砕かれます。
スポンサーサイト

【2014/02/20 20:50】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
そうそう 東京は道路でも表示がきちんとして
有るので・・・楽ですね



一人旅☆
aki@愛知の庭♪
今晩は☆

想像したより分かりやすくて楽でした。
又一人旅をしたくなってしまいました♪


みどり
おはようございます。
Akiさんは、行動的ですね。
一箇所に立ち止まる私とは大違いで、
あっちこっちへと移動させる。勇気をもらいますよ。
髪のセットも。アメリカでは、髪をまかせられる
美容師にあいません。プロ意識が少ないのかも。
新幹線で気軽に行ける東京ではあるのでしょうが、
それでも凄いエネルギーです。私も見習わなきゃ。場せっかくのコンサートがキャンセルで残念でしたね。
きっと、バイオリンとフルートのコンサートが
実現されますよ。楽しみにしています。


頑張る☆
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ
今晩は☆

今行かないと行けないかもと言う気分です。
次は平泉中尊寺に行こうと妹弟と話してます。
みどりさんは現役でお仕事をされているし
私よりうんとお若いからまだ先でも大丈夫ですよ。

フルートとヴァイオリンの合奏を実現させたいですが、
友人は20年続けているけど、私は再開したばかりですから・・・ 
でも頑張って練習します。


あみ・もと
一人旅、、も、なかなか良い
でしょうね。
大人しくて大胆なAKIさんが
羨ましいですぅ。。

オリンピック、、沢山の感動を
もらいました。
真央ちゃん、すごかったですね。
ほんと、奇跡の4分間、、に
涙しました。。






初めて☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

大胆と言うより思ったらしないと気が済まない我が儘さかも知れません。
それに長い間できなかった分を取り戻したいと。昨日も友人と
「自分達には先が少ない。焦るね。」なんて話してました。

真央ちゃんのフリーは布団の中で実況を聞いてました。涙が出ました。
オリンピックでこんなに感動したのは初めてです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうそう 東京は道路でも表示がきちんとして
有るので・・・楽ですね

2014/02/21(Fri) 20:50 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
一人旅☆
今晩は☆

想像したより分かりやすくて楽でした。
又一人旅をしたくなってしまいました♪
2014/02/22(Sat) 20:07 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
おはようございます。
Akiさんは、行動的ですね。
一箇所に立ち止まる私とは大違いで、
あっちこっちへと移動させる。勇気をもらいますよ。
髪のセットも。アメリカでは、髪をまかせられる
美容師にあいません。プロ意識が少ないのかも。
新幹線で気軽に行ける東京ではあるのでしょうが、
それでも凄いエネルギーです。私も見習わなきゃ。場せっかくのコンサートがキャンセルで残念でしたね。
きっと、バイオリンとフルートのコンサートが
実現されますよ。楽しみにしています。
2014/02/23(Sun) 05:11 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
頑張る☆
みどりさんへ
今晩は☆

今行かないと行けないかもと言う気分です。
次は平泉中尊寺に行こうと妹弟と話してます。
みどりさんは現役でお仕事をされているし
私よりうんとお若いからまだ先でも大丈夫ですよ。

フルートとヴァイオリンの合奏を実現させたいですが、
友人は20年続けているけど、私は再開したばかりですから・・・ 
でも頑張って練習します。
2014/02/23(Sun) 20:42 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
一人旅、、も、なかなか良い
でしょうね。
大人しくて大胆なAKIさんが
羨ましいですぅ。。

オリンピック、、沢山の感動を
もらいました。
真央ちゃん、すごかったですね。
ほんと、奇跡の4分間、、に
涙しました。。




2014/02/24(Mon) 23:23 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
初めて☆
あみ・もとさんへ

大胆と言うより思ったらしないと気が済まない我が儘さかも知れません。
それに長い間できなかった分を取り戻したいと。昨日も友人と
「自分達には先が少ない。焦るね。」なんて話してました。

真央ちゃんのフリーは布団の中で実況を聞いてました。涙が出ました。
オリンピックでこんなに感動したのは初めてです。
2014/02/25(Tue) 12:59 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
