花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

三男家のTちゃん(一才5ヶ月)が昨日発熱したので今日はお守かと待機をしてましたが、
ママが仕事を休んで私のお守は無くなりました。
その代わりにと朝からPCでの事務に取り掛かりました。

時々庭に出てお花を物色しても大寒のガーデンの風情は変わりません。

 白玉椿も寒さに耐えながら綺麗なのが少ない様子です。
IMG_8025.jpg

さて一週間の日記です。

22日・水曜日は英会話スクールのレッスンに行きました。生徒は23才の男女と私の3人でした。初対面の人達でしたがにこやかでいい感じに会話が始まりました。この調子で進まれたらどのぐらい英語力が上がるのかと
その若さが眩しく思われました。海外は何度も行っているそうです。どうりでなめらかな英語でした。
終わるとオーストラリア人の先生が私をフォローして下さるのでシルバーの特権かも?と思います。

 万両の紅い実が光ってます。
IMG_8846.jpg

23日・木曜日は友達と月一回のエステに行きました。彼女の娘さんのエステティシャンのMちゃんは嫁いで名古屋を離れてしまったけど、老後の趣味?にとずっと行くつもりでついでのランチをいろんなところで食べるのも楽しみです。

24日・金曜日は家政婦さんと断捨離の続きをしました。又ゴミ袋に幾袋もできました。どこかで使えそうなものは持って行ってもらいます。古いタイプの大きなポットなどは施設で使うかも知れないとのことでした。

25日・土曜日は伊勢神宮への日帰りツアーに出かけました。地域の人達とのバス旅行です。
 朝日が綺麗でした。
IMG_4096.jpg
長い間箱入り奥さんで近所の人達との付き合いはほとんど挨拶程度なので、なかなかこう言う旅行は慣れません。

 五十鈴川 
IMG_7192.jpg

 白い馬が内宮で見られました。珍しいことのようです。幸運でした。 
IMG_5136.jpg
皇室から贈られた馬で、神様に仕える馬という意味を持つことから“神馬(しんめ)”と呼ばれています。

26日・日曜日は一週間ぶりに母のところへ行って来ました。相変わらず元気でいろいろ女同士の話?をして来ました。心温まる時間です。帰宅後はヴァイオリンを続けて二時間ぐらい弾きました。嵌ってしまったようです。

 施設の玄関の黄色い実は何でしょう?
IMG_7315.jpg

27日・月曜日はヴァイオリンのレッスンに行きました。弦楽器のアンサンブルの教室が月に一度あるそうなので金曜日に見学に行くことになりました。若かりし頃に弾いた曲をかなり覚えていて、先生が示された楽譜を見ると意外にすらすらと進めれるのでやれるかも?となりました。

二月には大学の同窓生が東京でフルートの発表会に出演されるので、東京は全く知らなくて不安だけど音楽に触れたいことと観光もしたいので行きたいなと思います。

今日・28日は歯科のメンテへ行きました。一昨年に奥歯が痛くて抜いてからは歯の調子も良くて幸せですが
歯科衛生士さんによると歯間ブラシでしっかりケアして下さいとのことでした。次回は三ヵ月後です。

 ラベンダーを買って来ました。 何度試みてもダメにしてしまう憧れの花です。
IMG_0904.jpg

8月に生まれる三男家の赤ちゃんは何と又双子(長男家も双子)とのことで、同じく一卵性とのことです。
世の中何が起きか分かりません。もうビックリ 嬉しいことだけど大変! 私も大変! 



幸せなさちさんのちょっと前の今日の言葉☆

「徳は富を吸い寄せる磁石である」
(豊かに繁栄するためには豊かな心になること
豊かな明るい心に多くの人はすいよせられ
仕事も繁栄する)


  歌劇「タイス」より「タイスの瞑想曲」(マスネ)
スポンサーサイト

【2014/01/28 19:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
8月に双子ちゃんが 産まれるんですね
忙しくなりそう いいなあ~~



あみ・もと
お伊勢参りされたんですね。
式年遷宮で賑わっていた
ようですね。

双子ちゃんなんですか!
びっくり、、、楽しみも二倍!
経験者がいらっしゃって
頼もしいではありませんか。。


自分も大事に☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

自分の生活も大事にしながら手伝いたいです。

祈り☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

お伊勢参りは何十年振りです。
慌しい初詣でした。バスツアーは大変です。

私もびっくりしました。人生先は想像できませんね。
いい子達が生れるように祈ってます。


みどり
オーストラリア人の英語は、聞き取れましたか?
イギリスの英語も同様で、私の耳には聞こえて
こないんですよ。でも、クラスが楽しくて
よかったですね。
家系は一卵性?!なんと珍しい。ご家族が
ドンドン増えて嬉しい限りですね。

いろんな英語☆
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ
今晩は☆

オーストラリア人もイギリス人も先生方は発音が綺麗なせいかよく分かります。多分街で聞いたら分からないかもです。いろんな人の英語を聞くといいですね。

家族が増えることは有り難いと思わないといけませんね。双子と聞いた時はびっくりしました。今もしてますが。
英語もヴァイオリンも続けながら手伝いたいです。
できるかな??


黄色い実
幸せなさち
おはようございます

お守の無い時はお仕事。お疲れ様です

私も明日は、孫たちが来ないので
家の片づけをしようかなと思っています
これも楽しみなんですよ

黄色の実は種?かな
これは小さなピンクの花が咲いて
あちこちに増えました

放っていても育ってくれるので
私は好きです(^_-)-☆

苦手☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

さちさんがお孫さんとの交流を楽しまれている記事をいつも拝見して、
心が温まります。

家の片付けは苦手で他の楽しいことばかりやってしまうので、
他人(家政婦さん)の力を借りて二人でしてます。
さちさんはてきぱきと片付けておられるのが想像できます。

黄色い実の植物は初めて見ました。さちさんの庭に
たくさん育っているのですね。又ブログにアップして下さい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
8月に双子ちゃんが 産まれるんですね
忙しくなりそう いいなあ~~
2014/01/28(Tue) 20:53 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
お伊勢参りされたんですね。
式年遷宮で賑わっていた
ようですね。

双子ちゃんなんですか!
びっくり、、、楽しみも二倍!
経験者がいらっしゃって
頼もしいではありませんか。。
2014/01/28(Tue) 22:56 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
自分も大事に☆
あざみさんへ
今晩は☆

自分の生活も大事にしながら手伝いたいです。
2014/01/29(Wed) 20:58 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
祈り☆
あみ・もとさんへ
今晩は☆

お伊勢参りは何十年振りです。
慌しい初詣でした。バスツアーは大変です。

私もびっくりしました。人生先は想像できませんね。
いい子達が生れるように祈ってます。
2014/01/29(Wed) 21:05 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
オーストラリア人の英語は、聞き取れましたか?
イギリスの英語も同様で、私の耳には聞こえて
こないんですよ。でも、クラスが楽しくて
よかったですね。
家系は一卵性?!なんと珍しい。ご家族が
ドンドン増えて嬉しい限りですね。
2014/01/31(Fri) 12:48 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
いろんな英語☆
みどりさんへ
今晩は☆

オーストラリア人もイギリス人も先生方は発音が綺麗なせいかよく分かります。多分街で聞いたら分からないかもです。いろんな人の英語を聞くといいですね。

家族が増えることは有り難いと思わないといけませんね。双子と聞いた時はびっくりしました。今もしてますが。
英語もヴァイオリンも続けながら手伝いたいです。
できるかな??
2014/01/31(Fri) 20:49 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
黄色い実
おはようございます

お守の無い時はお仕事。お疲れ様です

私も明日は、孫たちが来ないので
家の片づけをしようかなと思っています
これも楽しみなんですよ

黄色の実は種?かな
これは小さなピンクの花が咲いて
あちこちに増えました

放っていても育ってくれるので
私は好きです(^_-)-☆
2014/02/01(Sat) 07:28 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
苦手☆
幸せなさちさんへ
今晩は☆

さちさんがお孫さんとの交流を楽しまれている記事をいつも拝見して、
心が温まります。

家の片付けは苦手で他の楽しいことばかりやってしまうので、
他人(家政婦さん)の力を借りて二人でしてます。
さちさんはてきぱきと片付けておられるのが想像できます。

黄色い実の植物は初めて見ました。さちさんの庭に
たくさん育っているのですね。又ブログにアップして下さい。
2014/02/01(Sat) 22:44 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
