花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今朝の山茶花 
IMG_0139.jpg

立春を一週間過ぎるも一昨日・昨日は寒風に厳しさを感じました。
今日は風邪気味で、酷くならないように一日じゅう家にいようと英会話スクールも休みました。
akiの庭は風が無くて陽射しも暖かく愛猫・鈴としばらく過しました。ヒヤシンスの蕾がもうじき開きそうです。
春は確実に近付いてます。

 陽射しに気持ち良さそうな鈴です。
IMG_1066.jpg

ブログなどで関東の梅の開花を見せてもらってますが、我家でも枝垂れ梅の蕾が綻んで一輪咲いてます。
小さな感動!
IMG_9238.jpg

さて日記です。

7日・金曜日は友達とランチに行きました。もう一人友達の友達も一緒でした。いい人ですが、二人の話の内容が
私が知らない地元の人達の噂話が多くて・・・でもこう言う付き合いもいいかな・・・と。

 籔椿の最初の一輪が開きました。すっきりとした姿が好きです。
IMG_6370.jpg

8日・土曜日は起きると雪が積もっていてakiの庭もちょっとしたサプライズでした。今冬初めてです。
お昼頃には雨に変わってました。

 クリスマスローズの蕾がいくつか見られます。
IMG_2583.jpg

9日・日曜日は母と姉弟3人で実家でお寿司・その他を食べつつ談笑しました。本当に楽しい時間です。

 太陽の色のポリアンサ(ジュリアン?)を買いました。
IMG_0483.jpg

11日・月曜日はヴァイオリンのレッスンに行きました。アンサンブルの先生より宿題が出ているので個人レッスンの先生に疑問点などを聞きました。受け付けの人によると、ヴァイオリンは一番簡単には弾けない楽器で一番続く楽器とのことです。確かに楽しくて止めれません。それに楽譜を読むってことは頭も使うのでボケ防止にもいいかなです。

 彼岸花の青々とした葉が球根を育ててます。
IMG_0347.jpg

 こちらは対照的な真っ赤な南天の葉です。
IMG_8831.jpg

12日・火曜日は日帰りバス旅行で京都へ行きました。伏見稲荷・藤森神社・智積院・六波羅蜜寺などを回りました。こう言う旅行は慌しいので写真は撮れません。寒かったしバスの中で誰かに風邪をもらったかなです。

 伏見稲荷☆ 今までは聞くだけで初めて行ったお稲荷さんは広いところで、歩いたのは数分の一らしいです。
IMG_2025.jpg

IMG_1454.jpg

 智積院 梅園では数輪綻び始めてました。
IMG_8512.jpg

土曜日に東京へ大学の同窓生のフルート演奏を聴きに行きます。独りでスカイタワーの近くのホテルに泊まります。ちょっと勇気のいる行動ですが東京へ行く機会はないので決断?しました。日曜日には前日に演奏を終えた
友人に付き合ってもらえるので楽しみです。雪の心配はありますが前へ進もう!です。


 
 バッハ フルートソナタ
スポンサーサイト

【2014/02/12 14:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
独りで 東京ですか いいな・・
私も 宝塚の時は 独りで 新橋まで行きました
あはははは

一人☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

行けるうちは機会があれば動きたい心境です。
一人でホテルへ泊まるのアメリカ以来です。
でも勇気?を出します。
最近は女性の一人旅が増えているそうですから
あざみさんも出かけて下さい。


あみ・もと
いいなぁ、、東京。。
週末、また寒波到来、
積雪予報ですから、防寒対策と
転倒に、気をつけて、行って
来て下さいね。

梅の花開くと、春がそこまで、、って
感じます。。

春の気配☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

なんか運が悪いようで又雪です。
でも日曜日は良くなるようなので
明日は出かけるつもりです。

寒い中にも春の気配は感じられますね。
次々に開花する日々が待たれます。


マコト
ご無沙汰しています。
akiちゃん相変わらず活動的ですね。
京都へ東京へとすごい!
私は雪を見ただけで、しり込みしちゃって引きこもりです。
鈴ちゃんも本当に気持ちよさそう。
早く春が来るといいですね。

早く暖かくなーれ!
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ
今晩は☆

昨夜東京への一人旅より帰って来ました。
京都はお付き合いの旅でしたが
東京は自ら進んで行ったのでとてもハッピーでした。
マコトさんの方は積雪が深かったですか?
私も前日に降っていた時は籠もってました。
早く暖かくなって気持ちよく庭に出たいです。


鈴ちゃん
幸せなさち
こんばんは

鈴ちゃん、ほんとに気持ちよさそうですね~
お顔も可愛いです(^_-)-☆

東京1人旅、良かったですね~
実行に移さないといけませんね(^_^;)

又☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

花と百合は夫の近くにいるので
鈴は私の一人っ子になりました。
癒しを与えてくれます。

終に東京一人旅に行って来ました。
又行きたい!なんてもう思ってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
独りで 東京ですか いいな・・
私も 宝塚の時は 独りで 新橋まで行きました
あはははは
2014/02/12(Wed) 21:27 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
一人☆
あざみさんへ
今晩は☆

行けるうちは機会があれば動きたい心境です。
一人でホテルへ泊まるのアメリカ以来です。
でも勇気?を出します。
最近は女性の一人旅が増えているそうですから
あざみさんも出かけて下さい。
2014/02/13(Thu) 20:53 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
いいなぁ、、東京。。
週末、また寒波到来、
積雪予報ですから、防寒対策と
転倒に、気をつけて、行って
来て下さいね。

梅の花開くと、春がそこまで、、って
感じます。。
2014/02/13(Thu) 22:53 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
春の気配☆
あみ・もとさんへ

なんか運が悪いようで又雪です。
でも日曜日は良くなるようなので
明日は出かけるつもりです。

寒い中にも春の気配は感じられますね。
次々に開花する日々が待たれます。
2014/02/14(Fri) 11:04 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
akiちゃん相変わらず活動的ですね。
京都へ東京へとすごい!
私は雪を見ただけで、しり込みしちゃって引きこもりです。
鈴ちゃんも本当に気持ちよさそう。
早く春が来るといいですね。
2014/02/15(Sat) 23:37 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
早く暖かくなーれ!
マコトさんへ
今晩は☆

昨夜東京への一人旅より帰って来ました。
京都はお付き合いの旅でしたが
東京は自ら進んで行ったのでとてもハッピーでした。
マコトさんの方は積雪が深かったですか?
私も前日に降っていた時は籠もってました。
早く暖かくなって気持ちよく庭に出たいです。
2014/02/17(Mon) 19:37 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
鈴ちゃん
こんばんは

鈴ちゃん、ほんとに気持ちよさそうですね~
お顔も可愛いです(^_-)-☆

東京1人旅、良かったですね~
実行に移さないといけませんね(^_^;)
2014/02/18(Tue) 22:36 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
又☆
幸せなさちさんへ
今晩は☆

花と百合は夫の近くにいるので
鈴は私の一人っ子になりました。
癒しを与えてくれます。

終に東京一人旅に行って来ました。
又行きたい!なんてもう思ってます。
2014/02/19(Wed) 22:34 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
