花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

短かい2月はもう終わりに近付きました。
ここ二三日の暖かい春の陽射しに枝垂れ梅の綻びが進んでいます。毎朝何輪と数えます。
IMG_7682.jpg

さて日記です。

21日・金曜日はホームドクターの病院へ行きました。相変わらず夫の血液は悪いところばかりで私の血液は
悪いところ無しでした。先生のアドバイスは全く聞かない人と全部聞く私です。

近所の奥さん(70才ぐらい)がおばあさん(87才とのこと)を連れて来てました。
ご主人が数年前に亡くなられていて二人暮らしです。おばあさんは急に認知症が酷くなってます。
奥さんには私の息子達が中学受験をしたりして人と違ったこと(ここら辺では)をしたのが気に入らなかった?のか、私はずっと嫌われていると感じてました。
ところが認知症の姑・舅を介護してしていた私にあちらも親近感を持ったのか?翌日の美容院で会った時は不思議に笑顔で話しかけられました。
私の介護は60才直前で終ったので元気なうちに時間を与えてくれた義父母に感謝!です。

 クリスマスローズが庭のあちこちで咲き始めました。嬉しい気分です。
IMG_5902.jpg

IMG_3661.jpg

23日・日曜日は母・妹・弟と実家でランチをしました。とても心温まる時を過しました。
施設へ迎えに行く時、帰って行く時、いずれも感じ良く施設長さん職員の人達が応対して下さってとてもありがたいと思います。次回は2日・日曜日と母のカレンダーに丸が入りました。

 施設のお雛様です。 入所者が寄付されたそうです。見蕩れました。
IMG_2645 (1)

 実家では黄梅が開花してました。 いい香りがします。
IMG_2694.jpg

24日・月曜日はヴァイオリンのレッスンに行きました。自分のヴァイオリンを持ち歩くのは重く感じてましたが、慣れて来ました。金曜日のアンサンブルで弾く「アメージンググレース」を練習して来るようにと言う事なので楽譜を持って行きました。音符は読めるのですが記号の意味を忘れてしまっているので教えてもらいました。とても楽しみになって来ました。

帰宅後は家政婦さんと断捨離の続きをしました。一箇所づつスッキリとして来るのでこちらも楽しみです。

 いくつか植えた花々が暖かさに元気になって来ました。
IMG_3230.jpg

IMG_7791.jpg

IMG_2507.jpg

IMG_5934.jpg

25日・火曜日はシンクの流れが悪くなったので配管屋さんに来てもらいました。30年も使っているので
下が抜けていて建具屋さんに午後から修理をしてもらいました。珍しく火曜日・水曜日と外出しないのでいろいろ
なところを点検しながら依頼しました。カーテンも替えたいと思うところがあるけど、長年お世話になっているクロス屋さんが癌で入退院をされているので先にしようかなと思います。気付いたのが遅かったようで奇跡が起こるように願ってます。

 籔椿のスッキリとした姿が好きです。
IMG_3088.jpg

今日は建具屋さんにシンクの下に棚を作ってもらいました。嫁いで以来の知り合いなので時々昔話をしながらの作業です。いろいろ収納できるようになってスッキリしました。古い家を少しづつ直して住みやすくしたいです。

さて明日の英会話のレッスンはマンツーマンで、明後日はアンサンブルの一回目です。「アメージンググレース」はバッチリ?です。楽しみ



  浅田真央選手FS曲 ・ピアノ協奏曲第2番第1楽章 / ラフマニノフ 


ソチオリンピック・フリーで会心の舞ができて良かったです。
ショートでは私の好きなショパンのノクターン2番で、フィギュアは選曲が楽しみです。
鈴木明子さんの「愛の賛歌」も良かったので早速楽譜を買いました。
スポンサーサイト

【2014/02/26 19:58】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
枝垂れ梅が咲いてて いいな

うちも 緑萼の花が 増えていくのを
毎日 楽しみに観ています・・
なんか嬉しいですね・・・

春の花♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

お互いに日々花の増えて行く楽しみが持てる季節に
なりましたね。
緑萼の花を見せてもらえて嬉しいです♪


みどり
おはようございます。
クリスマスローズが美しいですね。
温かいようでうらやましいです。
お雛様の寄付。大賛成です。
亡き母が娘に買ってくれた7段飾り。
飾ることもなく箱に眠っています。
私もいつか寄付をするかも知れません。

雛飾り☆
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ

春を実感してます。今日も暖かい日です。
クリスマスローズはピンクも咲き始めました。

昨日は瀬戸市で陶器の大きな雛飾りを見て来ました。
心が和みました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
枝垂れ梅が咲いてて いいな

うちも 緑萼の花が 増えていくのを
毎日 楽しみに観ています・・
なんか嬉しいですね・・・
2014/02/26(Wed) 21:51 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
春の花♪
あざみさんへ
今晩は☆

お互いに日々花の増えて行く楽しみが持てる季節に
なりましたね。
緑萼の花を見せてもらえて嬉しいです♪
2014/02/27(Thu) 19:12 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
おはようございます。
クリスマスローズが美しいですね。
温かいようでうらやましいです。
お雛様の寄付。大賛成です。
亡き母が娘に買ってくれた7段飾り。
飾ることもなく箱に眠っています。
私もいつか寄付をするかも知れません。
2014/03/02(Sun) 04:58 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
雛飾り☆
みどりさんへ

春を実感してます。今日も暖かい日です。
クリスマスローズはピンクも咲き始めました。

昨日は瀬戸市で陶器の大きな雛飾りを見て来ました。
心が和みました。
2014/03/03(Mon) 17:18 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
