花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 さくらんぼの木のお花が最高に綺麗です。 今年もありがとう!
IMG_5523.jpg

お彼岸のお中日の今日は晴れました。 隣の参道をお墓参りの家族が通り過ぎます。
強風で線香も立てれなかったと言いつつ義弟夫婦が仏壇のお参りに来ました。

 ビオラの黄色が目に沁みます。
IMG_5421.jpg

帰りがけに庭を見ながら「草を生やしていていけないよ。」とのことで、ああそうですか。
見下ろすとヒヤシンスのお花が咲き始めてました。

IMG_4500.jpg

さて一週間の日記です。

15日・土曜日は母の施設へ行きました。叔母達(母の妹)とも久し振りに会えて良かったです。

 玄関のディスプレーはコデマリ? 風に揺れてます。
IMG_0564.jpg

次回は弟も交えて又親子4人で出かけようと言うこととなりました。テレビでも放送された「瀬戸焼きソバ」を
道の駅に食べに行きたいです。子供の時の味と同じかな?

 沈丁花の紅白です。
IMG_7530.jpg

IMG_4799.jpg

16日・日曜日は年二回の御園座の観劇会で「西川きよし 芸能生活50周年記念公演 コメディ水戸黄門」に行きました。御園座の建て替えの為に5年間は他の劇場で観劇します。今回は中日劇場でした。
森昌子が特別出演で懐かしい歌を聴きました。

 大好きなラベンダーは何回もダメにしてる。今度こそ!
IMG_5502.jpg

17日・月曜日はヴァイオリンのレッスンに行きました。先生と滝廉太郎の「花」を合奏をしました。あんな風に抑揚を付けて演奏できるように練習あるのみと思いました。一緒に弾きながらとても胸がわくわくして幸せを感じました。

帰宅後は相変わらずの断捨離を家政婦さんとしました。使わないものを溜め込んでいることをつくづく思いました。そして失えていた大事なものを見付かりました。金のブローチです。良かった♪

 虹色すみれ  綺麗な色です。
IMG_9385.jpg

18日・火曜日は眼科を受診しました。いつもの目薬をもらいました。一度家に帰ると出たくなくなるのでそのまま
午後の英会話スクールの為に金山に移動しました。ランチをしてコーヒーショップに移ってテキストで勉強をしました。家ではいろいろ用事があり自分だけの為に時間は使い辛いけど、外ではフリーに過せます。
英会話スクールでは先生が娘さんのコンサートのチケットを渡そうと待っていて下さいました。24日の月曜日ですが本当に楽しみです。当日は幕間に会う事を約束しました。

 ポリアンサのピンクが可愛いい。
IMG_5711.jpg

19日・水曜日は夫の病院に付き添いました。昨年初めて受診した時と比べると顔つきも全く違うと先生にも看護師さんにも言われました。かかり始めた時をゼロとして何割ぐらいの回復と思えますか?と先生に言われました。
6割ぐらいと答えました。今でも公共交通機関には乗れないし広場恐怖もあります。

午後は三男のお嫁さんに頼まれたPCでの事務作業などをしましたが、目が痛くなるので家事と組み合わせてしないといけないと思いました。

昨日・20日は区役所・銀行などの家の用事をしてからお彼岸のお墓参りに行きました。さすがに雨が降っているので閑散としてました。その後は夕方までPCでの事務作業をしました。後で大変になるから細切れの時間でも有意義にと思いました。

 クリスマスローズは春を謳歌してます。
IMG_6611.jpg

明日は母と妹と瀬戸の街へ「瀬戸焼そば」を食べに行きます。仕事で弟が来れないのが残念です。

 黄色い水仙がこちらにも咲いてます。
IMG_4510.jpg

何日も前の幸せなさちさんの今日のことばより☆
「人間の能力は、
それを出そうとする限り、必ず出る」



Tchaikovsky : Violin Concerto in D major op.35 Sayaka Shoji
スポンサーサイト

【2014/03/21 14:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
サクランボの花 いいなあ~~
綺麗ですね・・・・実も楽しみですね・・・あははは



こんばんは
NAKAおじさん
こちらは、冷たい雨や霙が降る彼岸の中日でした。
さくらんぼの木の花は薄桃色で、とても綺麗です。
動きやすい季節になって、お母さんともお食事ができ嬉しいですね。


今年こそ!
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

サクランボの花も終わりかけてます。
しっかり受粉できたかな?です。
実が小鳥に全部食べられないように
今年こそ頑張ります。

母と♪
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
今晩は☆

植物は確実に春を迎えていても
寒い日もありで暖かさは安定しませんね。

母が元気になった今年は親子で近くへ出かけたいです。
昨日の「瀬戸焼きそば」が美味しかったです♪



あみ・もと
瀬戸焼きそば、、
美味しいんでしょうね。

サクランボの花、かわいい~☆
実が生るのも、楽しみですね。


次は花桃♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

「瀬戸焼きそば」を母と食べに行けて幸せです。
昔と似た味でした。美味しかったです。

サクランボの木は花がすっかり終わりました。
今は花桃が綻びかけてます♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
サクランボの花 いいなあ~~
綺麗ですね・・・・実も楽しみですね・・・あははは

2014/03/22(Sat) 20:57 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
こんばんは
こちらは、冷たい雨や霙が降る彼岸の中日でした。
さくらんぼの木の花は薄桃色で、とても綺麗です。
動きやすい季節になって、お母さんともお食事ができ嬉しいですね。
2014/03/22(Sat) 23:52 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
今年こそ!
あざみさんへ
今晩は☆

サクランボの花も終わりかけてます。
しっかり受粉できたかな?です。
実が小鳥に全部食べられないように
今年こそ頑張ります。
2014/03/23(Sun) 20:00 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
母と♪
NAKAおじさんへ
今晩は☆

植物は確実に春を迎えていても
寒い日もありで暖かさは安定しませんね。

母が元気になった今年は親子で近くへ出かけたいです。
昨日の「瀬戸焼きそば」が美味しかったです♪
2014/03/23(Sun) 20:11 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
瀬戸焼きそば、、
美味しいんでしょうね。

サクランボの花、かわいい~☆
実が生るのも、楽しみですね。
2014/03/23(Sun) 21:50 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
次は花桃♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

「瀬戸焼きそば」を母と食べに行けて幸せです。
昔と似た味でした。美味しかったです。

サクランボの木は花がすっかり終わりました。
今は花桃が綻びかけてます♪
2014/03/25(Tue) 20:22 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
