花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

IMG_7014.jpg

お花畑では可愛い花達が春を楽しんでます♪
先週の金曜日にぎっくり腰のようになりました。雨の一日の今日は寝たり起きたりです。
ここのところほぼ毎日のように出かけていたので、パシッ!と何かにされたのかも?です。
転んでもただでは起きない精神で、ウイークポイントの英語のリッスニングを鍛えようと?寝転んでCDを聞いてます♪

 akiの庭では黄色い薔薇が咲きました。 5月が近いことに気付かされます。
IMG_2467.jpg

 カロライナジャスミンのお花も黄色です。
IMG_9456.jpg


 黄色い葉牡丹のお花も素敵です。
IMG_6471.jpg

さて日記です。

17日・木曜日は大学時代の友人とランチをしました。いっぱいおしゃべりをしてとても楽しい時でした。月に一度は会いましょうねと約束しました。10月か11月に同窓会をすることにしました。4年前の前回と同じく私達二人が幹事です。

 ピンクのツツジも咲き始めました。
IMG_1267.jpg

 花期の長いドウダンツツジの可愛いい花もまだ健在です。
IMG_0033 (1)

18日・金曜日は母を施設から連れ出して近くでランチをしてから、瀬戸市の博物館「瀬戸蔵」へ行きました。

 施設の玄関のお花は桜?のようですが葉も一緒に出てます。
IMG_1124.jpg

 「瀬戸の七釉薬」瀬戸蔵にて 
IMG_8498.jpg
 製陶業の父が調合していた姿を思い出します。

ところがその時に私は腰痛になってしまって大変でした。帰りに寄る筈の入院中の友達のところも止めて妹に家まで送って来てもらいました。帰宅すると母より心配の電話がありました。ぎっくり腰のようで歩くのもやっとでした。

 モミジの新緑がとても綺麗になって来ました。
IMG_6269 (1)

 南天の赤い葉も好きです。
IMG_5393 (1)

19日・土曜日起床後は腰痛も軽減したと思いホッとしましたが、洗濯などいろいろ家事をやっていて再び前日のようになってしまいました。その後はベッドに入ってしばらく休みました。

 サクランボの実が赤くなり始めてます。
IMG_7823 (1)

先月に枝を切り落とし葉は全く無くしてしまった榎木(樹齢200年?)に若葉が出て来ているのに気付きました。夫は何日も前に知っていたそうです。瞬間涙が出て来ました。良かった! 

 チューリップもそれぞれ綺麗です。
IMG_9651.jpg

IMG_0483.jpg

20日・日曜日は起床して母屋に行くと三男とT君(一才8ヶ月)が来ていました。外へ行きたいと言ったので連れて来たそうです。少しパパが離れると「パパ行っちゃった!」と言うので、文章になっている言葉にびっくりします。トイレも「オシッコが出ちゃう!」と教えるそうです。アメイジング!です。
昼頃に家政婦さんがみえました。晩年の義父の世話をよくしていた三男と家政婦さんは数年ぶりに会って、話も弾みました。だから家政婦さんもT君のことは「他人とは思えない。」?と言って目がうるうるとしていました。

 爽やかなヒメシャガがよく咲いて来ました。
IMG_0844.jpg

一方私は相変わらずの腰痛で変な格好で、とても外出はできません。今週はヴァイオリンも英語もレッスンを休んで治すことに専念します!


  
  ショパン・ノクターン2番 千住真理子   

 一番好きな曲でヴァイオリンでほぼ毎日弾いてますが、今は腰痛で休止です。
 素晴らしい千住さんの演奏は何度聴いても奇跡の音です。 
スポンサーサイト

【2014/04/21 15:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
腰痛ですか お大事に・・・・

私も先日 ギクっとしそう・・・手前・・・だったかも
なんとか セーフでした
脚と肩の筋肉 ほぐさなきゃ・・・です

前兆☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今日は♪

まだ腰痛で思うように動けません。
やはり前兆があった時に気を付けないといけないと
現在介護をしている人に聞きました。
私に油断があったようです。

早く治りたいです。



みどり
まぁ、ぎっくり腰ですか?!
私はやったことがありませんが、
かなりの痛みだそうですね。
大変でしたね。そんな中、英語の
リスニングをされているなんて凄いですよ。
寝ている間、時間を有効に利用されましたね。

ただでは☆
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ
今晩は☆

腰痛になって10日近く経ってようやく治って来ました。
いろいろ動き方を工夫しました。
転んでもただで起きない精神で聞く英語は楽しいです。


あみ・もと
腰、体に要の場所ですから、、
辛いですね。。

主人も腰痛持ちですから。。
ぎっくりのひどい時は、歩けず
大変さがわかります。。

お大事にされて下さいね。

工夫☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

ご心配いただいてありがとうございます。
ご主人は慢性の腰痛ですか?
大変ですね。お大事にして下さい。

私は10日ぐらいで治りました。
でも動き方に気を付けてます。
座る時はドスンとでなくて膝を曲げてからとか。
腰を曲げて何かを取る前にしゃがむとか教えて
もらいました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
腰痛ですか お大事に・・・・

私も先日 ギクっとしそう・・・手前・・・だったかも
なんとか セーフでした
脚と肩の筋肉 ほぐさなきゃ・・・です
2014/04/21(Mon) 20:43 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
前兆☆
あざみさんへ
今日は♪

まだ腰痛で思うように動けません。
やはり前兆があった時に気を付けないといけないと
現在介護をしている人に聞きました。
私に油断があったようです。

早く治りたいです。
2014/04/22(Tue) 16:46 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
まぁ、ぎっくり腰ですか?!
私はやったことがありませんが、
かなりの痛みだそうですね。
大変でしたね。そんな中、英語の
リスニングをされているなんて凄いですよ。
寝ている間、時間を有効に利用されましたね。
2014/04/27(Sun) 10:24 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
ただでは☆
みどりさんへ
今晩は☆

腰痛になって10日近く経ってようやく治って来ました。
いろいろ動き方を工夫しました。
転んでもただで起きない精神で聞く英語は楽しいです。
2014/04/27(Sun) 21:44 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
腰、体に要の場所ですから、、
辛いですね。。

主人も腰痛持ちですから。。
ぎっくりのひどい時は、歩けず
大変さがわかります。。

お大事にされて下さいね。
2014/04/27(Sun) 23:59 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
工夫☆
あみ・もとさんへ
今晩は☆

ご心配いただいてありがとうございます。
ご主人は慢性の腰痛ですか?
大変ですね。お大事にして下さい。

私は10日ぐらいで治りました。
でも動き方に気を付けてます。
座る時はドスンとでなくて膝を曲げてからとか。
腰を曲げて何かを取る前にしゃがむとか教えて
もらいました。
2014/04/28(Mon) 20:41 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
