花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 梅雨のakiの庭では今の季節に珍しい萩が広がって咲いて、紫陽花の青色が綺麗です。
IMG_5944.jpg

IMG_2298.jpg

さて一週間の日記です。

4日・水曜日は英会話スクールのレッスンに行きました。ヒアリングも時々聞き取れないけど、自分の体験を話そうと脳をフル回転してもうまく言えないことがあります。それはジャパニーズイングリッシュと言われたり。 でも楽しい。
大学時代の友人を思い出す。彼女ほど綺麗な発音の人にスクールでも会ったことがありません。活用しなきゃ勿体ないと思う。会いたいけど、出て来ない。何故?

IMG_1659.jpg

名古屋テレビ塔「フェルメール光の王国展」へ行きました。フェルメールの全作品37点の複製画が展示されてました。
人物の向く方向が窓の光の方で特徴のある絵画です。↑は「真珠の耳飾りの少女」です。撮影可でした。

 クチナシは雨に打たれて茶色くなってます。写真はそうなる前の綺麗な姿です。
IMG_0777.jpg

6日・木曜日は隣の土地の測量などに業者が来て三男家族の家の建設に向けて動いてます。あれほど反対していた夫も受け入れていて、漸くです。

 桔梗の一輪目です。こんな時は少し感動します。
IMG_5315.jpg

7日・金曜日は私の仕事関係(事務)の用事で雨の中を外出しました。その後PC三昧でしたが時々Kindleをいじってあれこれしている内に英語のニュース・英会話が聞けるアプリがダウンロードできました。何より音がいいのでPCしたり家事をする時もKindleを流しっぱなしでいい気分です。今一番聞くのは千住真理子さんのバイオリンの素晴らしい演奏です。

 夫が気持ちが悪いと言っていたシロタエギクの葉に黄色い花が咲きました。 良かった!
IMG_4815.jpg

8日・土曜はいつものように母と妹・弟・私の4人でランチをしました。施設の部屋に帰ってからは洋服の入っている物入れの整理をしました。暑くなって来たので薄い服を取り出しやすくする必要がありました。

 施設の玄関のお花です。枇杷とアリウムギガンジュームかな? 
IMG_8523.jpg

10日・日曜日は長男家の手伝いに行きました。ママのお母様が病気で大変なことになりました。人生は予想も付かないことが起きて来ると思いました。

 イソトマの小さなお花が爽やかです。
IMG_1422.jpg

今日・9日はヴァイオリンのレッスンに行きました。家では気楽に弾いてますが先生に教えてもらう時は、頭と指と腕を総動員します。呆け防止にいいと言いながら最高に楽しい時間ですが、集中するので30分が限度です。だから私には合ってます。
帰宅後は家政婦さんがみえて買ったばかりの簡易ベッドの組み立てをしてもらいました。意外と面倒そうですが「こう言うことが好きだから」とかで全部頼みました。隣に先日直してもらった机を置いてこれからルンルンの夜を過そうかな?ですが、
実際のところはいろいろな悩みが又起きて来ました。人生ってやはりこれなんだと思いました。


   パブロカザルス  「鳥の歌」  
スポンサーサイト

【2014/06/09 17:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

萩の花
NAKAおじさん
梅雨の時期、萩の赤と紫陽花の青が綺麗です。
桔梗がもう咲いたんですね!、
楽器の演奏は頭も指も使うので身体全体の活性化にいいと思いますよ。


マコト
akiちゃん お久しぶりです。
相変わらずアクティブな日々を過ごされていますね。
何があったのかよくわかりませんが、本当に人生何が起こるか誰にも想像がつきません。
その都度歯を食いしばって乗り越えていくしかありませんものね。
でも、だからこそささやかな幸せを強く心に感じて感謝する気持ちになれるというものです。
お互いに元気で頑張りましょうね。
明日はきっと素敵なことが起こりますように!


あざみ
複製画でも 全作品 観られるの良いなあ~~
良かったですね・・・

撮影可も いいなあ~~



桔梗☆
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
今晩は☆

桔梗は最も好きなお花です。毎年初夏から咲いてくれます。
NAKAおじさんはギターを弾かれるようですね。
私は老後の呆け防止のヴァイオリンで楽しいです♪


いろいろ☆
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ
今晩は☆

今はアクティブに過してますが、疲れも感じます。
これから息子家族も手伝ってやらなきゃいけないし、
趣味も続けたいし・・・が悩みならいいですけど、
いろいろあります。でも生きてる限り頑張ります。
8月には双子の女の赤ちゃんが生まれます。

見逃さずに☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

フェルメール展は良かったです。見ている間は
惹きこまれます。
観たいものはこれからも見逃さずにしたいです♪


あみ・もと
真珠の耳飾りの少女、、
素晴らしいですよね。
ゆっくり鑑賞したいものです。

生きてると次から次、良い事
悩み事、心配事、予測出来たり
思いがけずと、、それぞれですね。
一つ一つクリアしていけると
いいですけどね。

三男さんの新居がいよいよ、ですか。
楽しみですね。


会える日☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

何も無さそうに見えても家族内ではいろいろ
抱えてます。時には諦めながら徐々に良くなるように
一歩づつです。
今は8月に生まれる双子の女の赤ちゃんに会える日が楽しみです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
萩の花
梅雨の時期、萩の赤と紫陽花の青が綺麗です。
桔梗がもう咲いたんですね!、
楽器の演奏は頭も指も使うので身体全体の活性化にいいと思いますよ。
2014/06/09(Mon) 21:52 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
akiちゃん お久しぶりです。
相変わらずアクティブな日々を過ごされていますね。
何があったのかよくわかりませんが、本当に人生何が起こるか誰にも想像がつきません。
その都度歯を食いしばって乗り越えていくしかありませんものね。
でも、だからこそささやかな幸せを強く心に感じて感謝する気持ちになれるというものです。
お互いに元気で頑張りましょうね。
明日はきっと素敵なことが起こりますように!
2014/06/09(Mon) 22:53 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
複製画でも 全作品 観られるの良いなあ~~
良かったですね・・・

撮影可も いいなあ~~

2014/06/10(Tue) 20:06 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
桔梗☆
NAKAおじさんへ
今晩は☆

桔梗は最も好きなお花です。毎年初夏から咲いてくれます。
NAKAおじさんはギターを弾かれるようですね。
私は老後の呆け防止のヴァイオリンで楽しいです♪
2014/06/10(Tue) 20:47 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
いろいろ☆
マコトさんへ
今晩は☆

今はアクティブに過してますが、疲れも感じます。
これから息子家族も手伝ってやらなきゃいけないし、
趣味も続けたいし・・・が悩みならいいですけど、
いろいろあります。でも生きてる限り頑張ります。
8月には双子の女の赤ちゃんが生まれます。
2014/06/10(Tue) 20:55 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
見逃さずに☆
あざみさんへ
今晩は☆

フェルメール展は良かったです。見ている間は
惹きこまれます。
観たいものはこれからも見逃さずにしたいです♪
2014/06/10(Tue) 20:59 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
真珠の耳飾りの少女、、
素晴らしいですよね。
ゆっくり鑑賞したいものです。

生きてると次から次、良い事
悩み事、心配事、予測出来たり
思いがけずと、、それぞれですね。
一つ一つクリアしていけると
いいですけどね。

三男さんの新居がいよいよ、ですか。
楽しみですね。
2014/06/11(Wed) 20:28 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
会える日☆
あみ・もとさんへ
今晩は☆

何も無さそうに見えても家族内ではいろいろ
抱えてます。時には諦めながら徐々に良くなるように
一歩づつです。
今は8月に生まれる双子の女の赤ちゃんに会える日が楽しみです。
2014/06/12(Thu) 20:04 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
