花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

6月も残り僅かとなってしまいました。毎日少しづつその日のことを書いてますが、頭の中では何があったのかすぐには思い出せません。
でも昨日受けた英会話のレッスンは純粋に楽しかったと思います。それが幸せかな。

 桔梗が良く咲いて来ました。
IMG_0847.jpg

IMG_5705.jpg

では又一週間以上の日記です。

  珍しい白い紫陽花を買って来ました。
IMG_8310.jpg

19日・木曜日は友達と妹と3人で久し振りにランチをしました。友達は義妹さんの家から88才のお姑さんが帰ってみえて大変で、妹の方は幸せなことですが6人目の孫が生まれて二週間で、上の孫の世話などで大変です。ストレス解消のランチとのことです。
木曜日にエステに行って20日・金曜日はカットとパーマとマニュキュアでスッキリしました。普段読まない週刊誌をどっさり読みました。かかった時間は4時間で久し振りのリフレッシュでした。

 11日も前(18日)の百合の写真で今はもうすっかり終わってます。
IMG_5571.jpg

21日・土曜日は英会話スクールに行きました。カナダ人の先生で生徒が4人でした。土曜日は平日は無理の人達が来るので
混みます。4人では話す時間が少なくなるので偶にはマンツーマンで申し込もうと思いました。

 宿根向日葵が可愛く咲いて来ました。やはり夏です。
IMG_8127.jpg

家にいる時間はでき限り事務をしようと思って頑張っているつもりが、PCでの打ち込みで間違いがあって自信が無くなりました。やはり私一人の目では難しいのでチェックを三男とお嫁さんに頼みました。

 白い薔薇がまだ少しづつ咲いてます。
IMG_0877.jpg

土曜日に時々腹痛があると思ってましたが、日曜日・月曜日にだんだん酷くなりました。原因は分からないので
風邪と勝手に思ってました。
何にしても体調が悪いと外出に不安になってしまいます。

 去年のように紫陽花がだんだん不思議な色合いに変化してます。
IMG_6073.jpg

K君(小5)がイジメにあっているようで相手は3人とのことです。パパ・ママが小学校に話し合いに行くと23日早朝に電話があったので、留守番に行きました。双子(年長組)が風邪で幼稚園を休んでいるからです。

 こちらの紫陽花もまだ大丈夫です。
IMG_5576.jpg


24日・火曜日は今度は下腹が痛くなって夜中に何度も起きました。午前中に病院へ行きました。名古屋市の健康診査もしてもらいました。結局痛みは結石なのではと言うことでした。痛みがだんだん下がって来て血尿があったらしいです。
原因が分かって気が楽になりました。痛み止めをもらいました。

25日・水曜日は昼頃から痛みを忘れるようになりました。夜は愛知県芸術劇場コンサートホールで音楽鑑賞をしました。
  ゾルタン・コチシュ指揮  ハンガリー国立フィルハーモニー管弦楽団  ヴァイオリン:千住真理子
  グリンカ : 歌劇 「ルスランとリュドミラ」 序曲
  チャイコフスキー : ヴァイオリン協奏曲 ニ長調
  チャイコフスキー:: : 交響曲 第6番 ロ短調 「悲愴」

海外のオーケストラ鑑賞は初めてでした。何より楽器ごとの音が鮮明で素晴らしいと思いました。
千住さんの生の音には感動しましたが、注ぐエネルギーの凄さに演奏家の大変さを思いました。

 日本で初めてのテレビ塔ができて60周年とのことです。今は電波塔としての役目は終えました。
 60周年記念のリニューアルライトアップです。
IMG_5409.jpg

26日・27日は彦根市に一泊の小旅行に行って来ました。

 彦根城
IMG_5692.jpg

IMG_2903.jpg

IMG_4109.jpg

 長浜城
IMG_2742.jpg

IMG_8319.jpg

 大津市・西教寺
IMG_1991 (1)

IMG_2895.jpg

IMG_8779.jpg

歴史に想いを馳せつつ心休まる旅でした。
8月に三男家に双子が生まれるので泊まりの旅行はしばらく休止です。

 モモは昨年の6月16日に旅立ちました。もうそんなになるのかな!と思いました。
IMG_9958.jpg
平成6年にタローが来て平成8年にサクラ・10年にモモが来ました。長く犬達と暮らしました。みんないなくなったけど思い出はいっぱいで宝物です。



  チャイコフスキー 「ヴァイオリン協奏曲」   

 シェリング ドラティ ロンドン交響楽団

スポンサーサイト

【2014/06/29 21:11】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
タローに サクラ モモちゃん   
元気な頃は 楽しかったでしょうね いいな





 


あみ・もと
尿路結石?なら、、
それは、痛みがすごいらしいですよ。
主人も何度か経験しました。。
痛みがひいて、良かったです。

お孫さん、、学校で何かあったんでしょうか。
ご心配ですよね。。
問題解決できて、良い方に
向かうように願っています。



犬達☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今日は♪

犬達のことは今も毎日思い出してます。
あざみさんもゴンちゃんのことはそうだと思いますが、
不思議な存在ですね。


今の時代の怖さ☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今日は♪

いわゆるすごい痛みではなかったかも知れませんが、
かなり痛かったです。
ご主人は何度も経験されて大変でしたね。

孫のことは本当に心配です。
今日会うので聞いてみます。
今の時代の怖さを思います。

犬達
NAKAおじさん
タロー、サクラ、モモ
みんな忘れられないな~!
一緒に生活してたんだものね。
元気をもらったんだもの…。


マコト
akiちゃん今晩は。
結石から腰痛が起こることがあるんですね。
私は草むしりをするとすぐに腰が痛くなります。
ぎっくり腰8回というキャリアの持ち主ですから腰には本当に悩まされます。
いじめ・・・いじめる側もいじめられる側も百害あって一利なしです。
大人の責任です。学校が真摯に向き合わなければ解決しない問題です。
早く解放されるといいですね。
akiちゃんはそっと寄り添ってあげてください。

ありがとうございます!
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
今日は♪

久し振りの雨です。
読んでいただいてハナちゃんのことも
アップして下さってありがとうございます!
在りし日を偲びました。

心配☆
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ
今日は♪

体調が悪くなると自信が無くなり
途端にネガティブ思考になってしまいます。
先が案じられます。
マコトさんは腰痛の経験が何度もあるんですね。
私も度々悩まされます。気を付けましょう!
やはり疲れが引き金かなと思います。

イジメは大人になってもありますが、子供の場合は
成長過程なので心配です。

お大事に
幸せなさち
おはようございます
結石、お大事にして下さいね

桔梗がいっぱいですね~
紫陽花も色々花盛りで楽しみですね

私も1人の時は事務をしています
今回「商業統計調査」と言うのをネットでしてみようかと思っているのですが
手書きの方が楽かな(^_^;)

良い週末をお過ごしください

楽しく♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

まだ時々下腹部が痛むので病院で
しっかり診てもらおうと思ってます。
生きているといろいろありますね。

さちさんは全てお一人でされているので
すごい!と思います。励まされてます。

楽しい休日をお過ごし下さいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タローに サクラ モモちゃん   
元気な頃は 楽しかったでしょうね いいな





 
2014/06/30(Mon) 22:06 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
尿路結石?なら、、
それは、痛みがすごいらしいですよ。
主人も何度か経験しました。。
痛みがひいて、良かったです。

お孫さん、、学校で何かあったんでしょうか。
ご心配ですよね。。
問題解決できて、良い方に
向かうように願っています。

2014/06/30(Mon) 23:45 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
犬達☆
あざみさんへ
今日は♪

犬達のことは今も毎日思い出してます。
あざみさんもゴンちゃんのことはそうだと思いますが、
不思議な存在ですね。
2014/07/01(Tue) 13:17 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
今の時代の怖さ☆
あみ・もとさんへ
今日は♪

いわゆるすごい痛みではなかったかも知れませんが、
かなり痛かったです。
ご主人は何度も経験されて大変でしたね。

孫のことは本当に心配です。
今日会うので聞いてみます。
今の時代の怖さを思います。
2014/07/01(Tue) 13:25 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
犬達
タロー、サクラ、モモ
みんな忘れられないな~!
一緒に生活してたんだものね。
元気をもらったんだもの…。
2014/07/01(Tue) 23:05 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
akiちゃん今晩は。
結石から腰痛が起こることがあるんですね。
私は草むしりをするとすぐに腰が痛くなります。
ぎっくり腰8回というキャリアの持ち主ですから腰には本当に悩まされます。
いじめ・・・いじめる側もいじめられる側も百害あって一利なしです。
大人の責任です。学校が真摯に向き合わなければ解決しない問題です。
早く解放されるといいですね。
akiちゃんはそっと寄り添ってあげてください。
2014/07/02(Wed) 23:13 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
ありがとうございます!
NAKAおじさんへ
今日は♪

久し振りの雨です。
読んでいただいてハナちゃんのことも
アップして下さってありがとうございます!
在りし日を偲びました。
2014/07/03(Thu) 17:03 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
心配☆
マコトさんへ
今日は♪

体調が悪くなると自信が無くなり
途端にネガティブ思考になってしまいます。
先が案じられます。
マコトさんは腰痛の経験が何度もあるんですね。
私も度々悩まされます。気を付けましょう!
やはり疲れが引き金かなと思います。

イジメは大人になってもありますが、子供の場合は
成長過程なので心配です。
2014/07/03(Thu) 17:15 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
お大事に
おはようございます
結石、お大事にして下さいね

桔梗がいっぱいですね~
紫陽花も色々花盛りで楽しみですね

私も1人の時は事務をしています
今回「商業統計調査」と言うのをネットでしてみようかと思っているのですが
手書きの方が楽かな(^_^;)

良い週末をお過ごしください
2014/07/05(Sat) 06:09 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
楽しく♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

まだ時々下腹部が痛むので病院で
しっかり診てもらおうと思ってます。
生きているといろいろありますね。

さちさんは全てお一人でされているので
すごい!と思います。励まされてます。

楽しい休日をお過ごし下さいね。
2014/07/05(Sat) 22:02 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
