花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今朝朝顔が咲いていることに気付きました。 今年こそと思っていたので良かった!と少し感動しました。
IMG_8982.jpg

IMG_4444.jpg

月日がどんどん過ぎて行きます。今年ももう半分終わってしまった!と思った日から一週間経ってしまいました。
さて一週間の日記です。

30日・月曜日はヴァイオリンのレッスンに行きました。練習曲が心休まる素敵な曲ばかりで感動しながら弾いてます。
そんな中にいろいろ指摘してもらえるので、前向きな気分を味わえて心が明るくなります。
帰宅後は家政婦さんと断捨離の続きをしました。必要性のないものが何年も触れずにしまってあります。又ゴミ袋が幾袋もできました。

 桔梗は毎年夏中咲いてくれる大切なお花です。
IMG_4972.jpg

IMG_8537.jpg

1日・火曜日夜にはK君(小5)を塾に迎えに行きました。表情は明るそうでしたがチック症状があって、イジメなどいろいろ大変なのではと心が痛みました。ファミリーレストランに入ってK君はハンバーグを食べました。綺麗に全部食べました。細いけど身長が伸びて私と殆ど同じぐらいです。

 薔薇がぽつぽつ咲いてまだ綺麗な姿を見せてくれてます。
IMG_4166.jpg

IMG_7161.jpg

三男家のママの出産が近付きました(8月)。双子なので大きなお腹で大変そうです。週3回の夕食のおかず作りを引き受けました。そんな日はまともな主婦に戻ります。

 紫陽花はますます七変化になって来ました。
IMG_4043.jpg

IMG_9690.jpg

3日・木曜日は双子が6才の誕生日を迎えました。近くのお菓子屋さんが生クリームのケーキを作らなくなったのでネットで探しました。そんなに遠く無くいいお店が見付かり前日に注文しておきました。お腹にいる時にもその後でもいろいろ心配なことが多々あった子達なので感無量です。

akiの庭では小さなお花達が咲いてます。

 折鶴蘭の妖精のようなお花です。
IMG_6806.jpg

 ねじ花 
IMG_9414.jpg

 ミソハギは盆花です。
IMG_9849.jpg

 何かしら?
IMG_8626.jpg

 ヤブミョウガの白い小さなお花が咲き始めました。
IMG_6489.jpg

5日・土曜日は英会話スクールでマンツーマン(ウーマン)レッスンを受けました。日本語では話しづらい内容のことまで私がしゃべってしまうので、先生と何度も大笑いしました。アッと言う間の40分でした。終わるとノートには正しい表現が5文ぐらい書かれてました。ストレス解消プラス進歩で最高の時間です。それにスクールでは知り合いになった若い人達と話せるので楽しい!

夕方は妹家の会社主催の宝石の展示会・加藤登紀子ディナーショーに行きました。年に一回の宝石の贅沢で、私の身分相応のささやかなオパールのペンダントを買いました。 英会話スクールの先生に言って大笑いになった如くに夫には内緒です。

 椿の実が光ってます。
IMG_6680.jpg

 最後に愛猫・ユリの登場です。スズと馬?が合わなくていつも引っ掻かれて顔は傷まるけです。さてどうしたものか?です。
IMG_3215.jpg

時々まだ下腹が痛くなるので今週は病院へ行きます。生きているといろいろあると思いつつも気が重くなります。
でも母が待っているので週末には会いに行かなきゃ!と切に思います。

さて明日は大きな楽しみのヴァイオリンのレッスンに行きます。7月からの新しい本の曲も一気に弾いてしまいました。
又素敵な曲ばかりで勝手に感動してますが、先生にはいろいろ指摘を受けると思います。それが又楽しみです。  

 
  

ルーマニア出身の 薄幸の作曲家チプリアン・ポルムベスクの遺作「望郷のバラード」­  魂を籠めた天満敦子さんの名器ストラディバリウスでの演奏です。



スポンサーサイト

【2014/07/06 22:27】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
夏の花 朝顔が咲いて 良かったですね
綺麗な色が出てて いいな

それから にゃん子の ユリちゃん可哀そうに
すずちゃんに いじめられないように
するには どうしたら・・ですね・・・



小さな感動♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

朝顔を毎夏楽しんでいたのに、ここ数年は
撒くのを忘れたりで朝顔のない夏でした。
最初の一輪を見て小さく感動しました♪

猫の仲が悪いのはどうしようも無いようです。
花は百合とも鈴ともいい関係ですが。



あみ・もと
あらあら、、ユリちゃん、
痛々しいですね。
なんとか、仲良くできないのかなー。。

朝顔咲きましたね。
すごく、きれい☆

双子ちゃんの出産が近づいて
きましたね。
夕食作り大変でしょうけど、、
楽しみですね。


みどり
こんにちは~駆け足の訪問ですみません。
いつもながら季節のお花がきれいですね。
そう、生きていれば体もメインテナンスが
必要ですよね。お大事に!
いつも応援とコメントありがとうございます。

大変そう☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

百合と鈴は普段は住み分けてますが偶に会うと
どちらも引きません。逃げるが勝ちなのに・・・

毎朝の楽しみが朝顔になって来ました♪
数年ぶりです。

双子は高齢出産のママは大変そうです。
私は会うのが楽しみですが。


朝顔二輪♪
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ
今晩は♪

今朝も雨の中に二輪咲いてた朝顔から始まりました。
生きている限りいろいろあります。
励ましの言葉をありがとうございます!


マコト
オパールのペンダントにディナーショー・・・羨ましいなぁ。
akiちゃんは理想的な生活をされてます。
絶対にボケませんね。
私はかなり危ないと自覚していますが。
双子ちゃんは産むときは大変でも成長を見守る喜びは倍以上、とても素敵だと思いますよ。
お誕生日おめでとう!

呆けないように
aki@愛知の庭🎵
マコトさんへ

山陽 山陰への一泊旅行より帰って来ました。
早速英会話とエステに出かけて、今は外出先からコメントしてます。
忙し過ぎてブログの更新が停滞してます。
呆けないように頑張ってます?
マコトさんもいろいろ趣味があるから大丈夫ですよ。
私はもういろいろ物忘れして瞬間不安になります。

女の子の双子にもうじき会えるので楽しみですが、生まれたら相当大変なことになります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
夏の花 朝顔が咲いて 良かったですね
綺麗な色が出てて いいな

それから にゃん子の ユリちゃん可哀そうに
すずちゃんに いじめられないように
するには どうしたら・・ですね・・・

2014/07/07(Mon) 20:40 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
小さな感動♪
あざみさんへ
今晩は☆

朝顔を毎夏楽しんでいたのに、ここ数年は
撒くのを忘れたりで朝顔のない夏でした。
最初の一輪を見て小さく感動しました♪

猫の仲が悪いのはどうしようも無いようです。
花は百合とも鈴ともいい関係ですが。
2014/07/08(Tue) 21:26 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
あらあら、、ユリちゃん、
痛々しいですね。
なんとか、仲良くできないのかなー。。

朝顔咲きましたね。
すごく、きれい☆

双子ちゃんの出産が近づいて
きましたね。
夕食作り大変でしょうけど、、
楽しみですね。
2014/07/08(Tue) 22:02 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
こんにちは~駆け足の訪問ですみません。
いつもながら季節のお花がきれいですね。
そう、生きていれば体もメインテナンスが
必要ですよね。お大事に!
いつも応援とコメントありがとうございます。
2014/07/09(Wed) 00:07 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
大変そう☆
あみ・もとさんへ
今晩は☆

百合と鈴は普段は住み分けてますが偶に会うと
どちらも引きません。逃げるが勝ちなのに・・・

毎朝の楽しみが朝顔になって来ました♪
数年ぶりです。

双子は高齢出産のママは大変そうです。
私は会うのが楽しみですが。
2014/07/09(Wed) 19:47 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
朝顔二輪♪
みどりさんへ
今晩は♪

今朝も雨の中に二輪咲いてた朝顔から始まりました。
生きている限りいろいろあります。
励ましの言葉をありがとうございます!
2014/07/09(Wed) 19:55 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
オパールのペンダントにディナーショー・・・羨ましいなぁ。
akiちゃんは理想的な生活をされてます。
絶対にボケませんね。
私はかなり危ないと自覚していますが。
双子ちゃんは産むときは大変でも成長を見守る喜びは倍以上、とても素敵だと思いますよ。
お誕生日おめでとう!
2014/07/17(Thu) 22:37 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
呆けないように
マコトさんへ

山陽 山陰への一泊旅行より帰って来ました。
早速英会話とエステに出かけて、今は外出先からコメントしてます。
忙し過ぎてブログの更新が停滞してます。
呆けないように頑張ってます?
マコトさんもいろいろ趣味があるから大丈夫ですよ。
私はもういろいろ物忘れして瞬間不安になります。

女の子の双子にもうじき会えるので楽しみですが、生まれたら相当大変なことになります。
2014/07/18(Fri) 11:49 | URL  | aki@愛知の庭🎵 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
