花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今日も昨日に続いて茹だるような暑さです。信州の山荘より帰って来た友達があっちはいいよと。
家の中の畳がボカッとしていっそう暑さが身に沁みます。
akiの庭は植物がグッタリとしてお花も少なくなりました。

 桔梗も花数が減りました。
IMG_6455.jpg

さて一週間の日記です。

20日・日曜日は弟の仕事も休みだったので母親を連れて妹の車で実家へ行きました。父と義妹にお参りしてから親子4人で楽しくランチをしました。母は感謝のみの毎日なので私達も幸せを感じます。

 施設の玄関では赤い実が綺麗でした。
IMG_5452 (1)

22日・火曜日には母の介護認定の調査がありました。弟は忙しかったので妹と立会いました。施設の看護士さんが日頃の母をきちんと調査員に説明して下さいました。本当に素晴らしい施設で母は幸せです。
一方私は抜けていて数日前から名古屋市の高齢者交通パスを紛失してしまいました。不正防止で再発行に一ヶ月かかるそうで少しショックです。

 コトブキは暑さにめげずに元気です。 元気な双子(多分女の子)の間もなくの誕生を祝ってる?
IMG_2991.jpg

23日・水曜日は夫の病院に付き添いました。昨年のかかり初めに比べて格段と良くなったので次回は10月の予約になりました。多分奇跡です。
午後は英会話スクールでマンツーマンレッスンを受けて来ました。今アメリカ東海岸に滞在している二男の話などをしました。先生も同じ地域の出身でいろいろ話が盛り上がり?ました。

 アブチロンは長く一・二輪づつ咲いてます。色合いが深くて素敵です。
IMG_8179.jpg

24日・木曜日は家政婦さんがみえて断捨離の続きをしました。3時間来てもらっていても一時間ぐらいはお茶を飲みながら
談笑してます。義父の介護で何年も来てもらっていた人なので我家の実情をよく知ってみえて、今になってその頃のことなどをいろいろ話します。

 バラ咲きジャスミンの花が咲き始めました。
IMG_2523.jpg

 ちょっとびっくりしたのは、何年も前に植えた金柑?に小さな花が付いていることです。
IMG_2723.jpg

25日・金曜日は長男家のママの通院の為に夏休み中の子供達のお守に行きました。お守と言っても双子が6才になっているので自分達で遊んでます。でも家にいるのと違って少しの疲れはあります。双子が小さな喧嘩をして泣いた時に、Aちゃん(小3)の大好きなおばあちゃんを困らしたと言ってAちゃんが小学校のプールに出かける時に泣きました。優しい子に育ったと思って涙を拭くハンカチを渡しました。

38,2℃まで上がりいわゆる茹だるほどの暑さでした。さすがにバスで帰りたくなくて夫に迎えに来てもらいました。
外で仕事をされている方々に本当に頭が下がります。

 日陰で忘れられていたブルーベリーが少し生ってます。これも小さなサプライズです。
IMG_9840.jpg

 花桃の実が堂々?と生ってますが当然食べられないでしょうね。
IMG_1727.jpg

ニューヨークにいる二男とは日本にいる時に比べてスカイプでの交信がほぼ毎日になりました。
大学などで講演しているようですが久し振りの英語に自信を持ったとのことでした。
もし滞在が3ヶ月でなくてもっと長かったら絶対私も行くのにと思います。

 黄色いお花は名前は分かりませんがお花の少ない今は貴重です。
IMG_5543.jpg

今日・26日にはホームドクターの先生に血圧の薬をもらいに行きました。先回した血液の検査はまったく異常はなくて表は綺麗な五角形になってます。
心臓は子供の頃からの弁膜症で心雑音は医師ならだれでも分かるそうですが、自覚症状はありません。
暑くて帰宅後は寝てしまいましたが、エアコンが強かったせいかお腹が痛くなってなかなか治りません。
明日はゴスペルのコンサートに行きます。外出した方が精神的にシャン?とするからいいかも。


  ショパン ノクターン  







スポンサーサイト

【2014/07/26 21:30】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
御主人 元気になられて 良かったですね
車に乗れるのが 何よりです・・・


あみ・もと
うだるような、熔けそうな暑さです。

町内の下水工事が続いていますが
この時期の、外仕事は、大変そう!
頭が下がります。

室内にいても、熱中症に気を
つけないと。
無理しないようにしましょうね。


今が一番☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

夫は平成8年に心の病気になってから今が一番
快復してます。
今の内にあちこち行こうかなです。

暑い!
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

幾分良くなりましたが今日も外出中は暑かったです。
無理はしない方がいいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
御主人 元気になられて 良かったですね
車に乗れるのが 何よりです・・・
2014/07/28(Mon) 19:39 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
うだるような、熔けそうな暑さです。

町内の下水工事が続いていますが
この時期の、外仕事は、大変そう!
頭が下がります。

室内にいても、熱中症に気を
つけないと。
無理しないようにしましょうね。
2014/07/28(Mon) 23:34 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
今が一番☆
あざみさんへ
今晩は☆

夫は平成8年に心の病気になってから今が一番
快復してます。
今の内にあちこち行こうかなです。
2014/07/30(Wed) 21:22 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
暑い!
あみ・もとさんへ
今晩は☆

幾分良くなりましたが今日も外出中は暑かったです。
無理はしない方がいいですね。
2014/07/30(Wed) 21:31 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
