花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 ベゴニアのしっかりとした緑が綺麗です。
IMG_1491.jpg

日中は時々暑いと思いながらも快適に過せる季節になりましたが、今日は暗くなってから外では激しく雨が降り雷もなってます。昨日からグーグルクロムが全然動いてくれずに四苦八苦のパソコンとの格闘で何時間も過ぎてしまいました。
結局三男に頼んで先程まで見てもらってましたが、やはり問題ありで新しいパソコンを買って来てくれるそうです。
自転車で来ていましたが雷の為に、落ちたら大変だからと車で帰って行きました。実際何十年も前に近くの神社で神主さんに直撃して哀しいことに亡くなりました。

前回の更新より10日近く経ちましたがその間の日記です。

 毎朝の楽しみの朝顔は、思っていた通りに涼しくなって元気になりました。
IMG_0922.jpg

IMG_8914.jpg

IMG_8817.jpg

IMG_6666.jpg

IMG_8574(1).jpg

30日・土曜日は英会話スクールでマンツーマンレッスンを受けました。私の近況(双子の女の孫が生まれたことなど)に始まり、37年の義父母との同居でいろいろあり過ぎたことは、先生に前に話した続きになりました。前日に夫に言ったことが愚痴と取られて怒られたことなど。思い切り話しても先生はにこやかにどうぞ!どうぞ!で、英語で家族にも話せない事など何でも話せるので私もすごく楽しい。その上に単語なども教えてもらって一石二鳥で「kill two birds with one stone」と黒板に書かれました。いいストレス解消場所ができました。面白くて厳しい先生(多分私の息子達よりかなり若そう)のレッスンが大好きになりました。話の続き?があるので月一ぐらいで予約するつもりです。

 エンジェルトランペットが今回は30輪ぐらい咲いてます。
IMG_3010.jpg

いい気分で一日を終えて、朝から庭の水遣りをしてないことに夜10時ごろに気付きました。終えて蛇口を止めようとしたら左足の小指に猛烈な痛みが襲いました。姿は見えないけど瞬間蜂かなと思い、毒を流そうと水をずっとかけました。
這うようにしてベッドまで行きました。必死でiPoneで蜂刺されに付いて検索しました。蜜蜂は針を残しているそうで見ましたがありません。アシナガバチかな?と思いました。夫からリンデロンを借りて塗ってひたすら冷やしました。結局痛みは治まらずに一睡も出来ませんでした。
検索して栄の皮膚科が日曜でもやっていたので翌日に行って来ました。注射と飲み薬で大部良くなって来ました。
蜂はショック症状の恐れもあるからもう二度と夜の水やりはしないと誓いました。
一度目に刺された時に気分が悪くなった人は二度目が危なくて、15分で死ぬ人もあるそうです。
私は痛いだけだったのでそのまま朝まで頑張りました。

栄では前日の金山に続いて「日本ど真ん中祭り」で賑わってました。まだ痛い足を引きずりながらしばらく若者の踊りを見ました。

 ツルバキアの白い花です。
IMG_0137.jpg

最近していることはヴァイオリンの練習をしながら時々iPoneで録音して自分のメールに送り、ダウンロードして音のいいキンドルで聞くことです。最初に千住真理子さんの素晴らしい演奏を聴いて次は問題だらけの自分の演奏を聴きます。弾いているだけでは気が付かないことが分かります。音が隣の弦に何箇所も擦ってました。キンドルは私の生活をいっそう楽しくしてくれました。

 お茶の花が優しく香ります。
IMG_6211.jpg

双子の赤ちゃんが生まれて三男家は6人家族になりました。チャイルドシートが3つ着けれる車を夫が買って、今までの三男家の軽自動車と交換しました。双子が退院して初めて会って来ました。2500グラムになったとのことでしたが本当に小さい!二人共二重のパッチリとした目を開けてくれました。まったく同じ顔なので親でも間違えるからとおねえちゃん?の右足に輪が着けてありました。隣に引っ越して来るので「これからは長い付き合いになるね。」と語りかけるとママのお母様が「成人式までは大丈夫ですね。」 そうありたいですが???

 白い桔梗が初秋に咲いてくれてます。
IMG_6566.jpg

IMG_1700.jpg

5日・金曜日は命日で住職さんがお経に来られました。堤防が出来て66軒がお寺と一緒に今の土地に引っ越して来て今年は400年になります。我家もその時の一軒です。その話とかお墓参りで人が歩いていて突然一メートル近く埋まってしまうことが最近何軒もあったとか。戦前は土葬だったので棺桶が腐って中が空洞なので穴が開くそうです。昔の話は夫と住職さんは話が合うようです。

 何処かからの可憐な花がますますいい感じになりました。
IMG_6256.jpg

昨日はfirefox の方からも写真がアップロードできずにブログが更新できませんでした。ようやくアップできていい一日の終わりになりました。 明日はbookkeeping(事務 英会話スクールで習いました。)を頑張ってしよう! でもT君(2才1ヶ月)にも会いたいな!来てくれないかな?


  チャイコフスキー 「ピアノ三重奏曲偉大な芸術家の思い出のために」  

 子供の頃に父のレコードでこの曲を聴いて哀切なメロディーの虜になりました。
スポンサーサイト

【2014/09/06 21:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


みどり
こんにちは
水遣りをしていて蜂にさされましたか?
巣が近くにあったのかしら?
去年、私も蜂(たち)に刺されました。巣をつっついたからです。家に逃げ帰りましたが、追跡隊に家の中まで追われましたよ。怖いんです、蜂。かくと、毒がまわりますね。ちなみに、今年もその痕がうづきます。ご注意を。大変でしたね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。


みどり
こんにちは
水遣りをしていて蜂にさされましたか?
巣が近くにあったのかしら?
去年、私も蜂(たち)に刺されました。
巣をつっついたからです。怖いですね、蜂。
朝顔が綺麗ですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

蜂は怖い!
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ
今晩は☆

これだけ庭に出ていても蜂に刺されたのは初めてでした。
想像以上の痛みでした。今は刺された辺りがかゆいです。
みどりさんも蜂には怖い思いをされたんですね。
ショック症状で亡くなられる人もいるからこれからも
気を付けたいですね。


あざみ
私は 蜂に3回は 刺されてる・・・
腫れあがったけど・・・大丈夫です

気持ち悪くならなかったら 大丈夫なのかな


お互いに☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今日は♪

あざみさんは三回も蜂に刺されたんですね。
無事で何よりです。
お互い庭では気を付けましょう!


あみ・もと
ハチだったんでしょうか。
痛かったでしょう。。
二度目が酷いとか、、
ショック状態になれば大変です。
刺されない様に気をつけて
下さいね。。

朝顔、色々、楽しめますね☆
エンジェルトランペット、好きです。

ムカデ☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

刺された穴が二つなのでそれはムカデとシルバーさんに言われました。
蜂なら一つとのことです。
あみ・もとさんの家も自然が豊かそうなので気を付けて下さいね。

朝顔を見て一日が始まります♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
水遣りをしていて蜂にさされましたか?
巣が近くにあったのかしら?
去年、私も蜂(たち)に刺されました。巣をつっついたからです。家に逃げ帰りましたが、追跡隊に家の中まで追われましたよ。怖いんです、蜂。かくと、毒がまわりますね。ちなみに、今年もその痕がうづきます。ご注意を。大変でしたね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
2014/09/08(Mon) 04:36 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
こんにちは
水遣りをしていて蜂にさされましたか?
巣が近くにあったのかしら?
去年、私も蜂(たち)に刺されました。
巣をつっついたからです。怖いですね、蜂。
朝顔が綺麗ですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
2014/09/08(Mon) 04:37 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
蜂は怖い!
みどりさんへ
今晩は☆

これだけ庭に出ていても蜂に刺されたのは初めてでした。
想像以上の痛みでした。今は刺された辺りがかゆいです。
みどりさんも蜂には怖い思いをされたんですね。
ショック症状で亡くなられる人もいるからこれからも
気を付けたいですね。
2014/09/08(Mon) 19:33 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
私は 蜂に3回は 刺されてる・・・
腫れあがったけど・・・大丈夫です

気持ち悪くならなかったら 大丈夫なのかな
2014/09/09(Tue) 23:14 | URL  | あざみ #Qi8cNrCA[ 編集]
お互いに☆
あざみさんへ
今日は♪

あざみさんは三回も蜂に刺されたんですね。
無事で何よりです。
お互い庭では気を付けましょう!
2014/09/11(Thu) 13:23 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ハチだったんでしょうか。
痛かったでしょう。。
二度目が酷いとか、、
ショック状態になれば大変です。
刺されない様に気をつけて
下さいね。。

朝顔、色々、楽しめますね☆
エンジェルトランペット、好きです。
2014/09/12(Fri) 23:08 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ムカデ☆
あみ・もとさんへ
今晩は☆

刺された穴が二つなのでそれはムカデとシルバーさんに言われました。
蜂なら一つとのことです。
あみ・もとさんの家も自然が豊かそうなので気を付けて下さいね。

朝顔を見て一日が始まります♪
2014/09/13(Sat) 21:10 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
